みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 口コミ

私立東京都/市ケ谷駅
日本大学 口コミ
3.77
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生産工学部応用分子化学科の評価-
総合評価良い先生の面倒見がとてもいいです。
先生との距離も近く、わたしはいろんな先生の研究室にいって授業でわからなかったことや普段の生活での相談などをしてもらっています。
授業後に雑談などもしています。 -
講義・授業普通授業は教授の専門としている内容が多いため、深い内容も教えてくれます。
ほとんどの授業がパワーポイントで行うため、書くことは少ないですが話を聞いてないと内容がわからなくなってしまいます。 -
研究室・ゼミ良い1年生からゼミが始まります。ゼミの内容は、大まかに言うと化学に関することを調べ、パワーポイントで発表するという内容です。
何回もパワーポイントでの発表を経験したため発表することに慣れました。
-
就職・進学普通毎年個人面談があり、進路について相談してくれます。
3年生の夏休みは、2週間インターンシップに行くことが必須です。
インターンシップ先はほとんどの人が学校が用意してくれた企業や大学です。
学校が用意してくれた企業は大手企業もあり、希望は成績の良い人から決まります。
面接やエントリーシートなど必要なく、希望者の中で成績がよければ希望の企業にインターンシップに行けます。
化学工学は国公立よりも有名らしいです。
化学工学系は大手企業に就職している人が多いです。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は京成線の大久保駅です。
最寄りの駅から徒歩10分くらいです。
駅と学校の間には居酒屋やラーメン屋が沢山あります。
しかし、カフェなどオシャレな飲食店はありません。 -
施設・設備良い1つの学部にしては広大な敷地です。
分析機器など沢山あり、充実しています。
研究室のある建物に自習室があり、勉強しながら先生に、質問しやすいです。
学食は2つありますが男の子向けでがっつりしたものしかないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は無機、有機、分析化学の基礎、
微積分や線形代数などの数学、物理全般の基礎を習います。化学の基礎実験や物理実験もおこないます。
2年生は毎日4限までぎっしり化学を行います。
応用無機化学、応用有機化学、熱力学、応用分析、化学動力学、化学数学、構造解析学、高分子化学、生物化学などを勉強します。
3年生専門的になり選択科目が増えます。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:203145 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文理学部史学科の評価-
総合評価良い歴史を研究したいと考えている人にはとても良い大学だと思います。特に日本の戦後史を研究したい人にはおすすめです。また、学科が多いため様々な人と交流を持つことができるため楽しく充実した大学生活を送ることができると思います。
-
講義・授業良い専門の分野以外にも様々な分野の授業を受講することができ幅広く自分の知識を深めることができます。また、教職コースが充実しているため、専門の勉強をしながら教職免許を取得することにも適していると思います。
-
研究室・ゼミ良い日本の戦後史のゼミは教授が最先端の研究をしているためその最先端の研究に関する知識を得やすい環境にあるといえます。外国史についても特定の地域に絞って研究しているゼミが多いため深く研究をするのに向いていると思います。ですがその分特定の言語を読めなくてはいけないので自主的な学習が必要になります。
-
就職・進学普通就職指導課はテレビで取り上げられるほどの実績があります。ですが史学科は企業の就職よりも教員になる人や地方公務員になる割合が多いと思います。つまり一般企業への就職の実績だけでなく公務員になる人のためのサポートも充実しているといえます。
-
アクセス・立地良い最寄りは下高井戸駅と桜上水駅があり、上りの人も下りの人も通いやすいです。また新宿へのアクセスが大変良いため遊びに行くにも便利です。また、住宅街が多いため一人暮らしをするための物件も大学の近くに多くあります。
-
施設・設備普通図書館が大きく様々な分野の本をカバーしているのでとても便利です。あと、本屋と文房具屋もあり非常に便利です。また、食堂が3箇所あるため昼食に飽きるということもありません。
-
友人・恋愛良い1つの学科に約100人ほどいると思いますが学科が沢山あるためサークルの数や種類も多く様々なタイプの人がいると思います。カップルについては学科でもサークルでも数組見られる程度だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は一般教養と歴史学についての概説が中心ですが2年になると専門の入り口として1年次よりも詳しい内容に触れ、中には英語以外の外国語の授業を受講する人も見られます。3年次以降は就職活動をスタートさせながら自分の設定した課題について研究に取り組みんでいきます。
-
所属研究室・ゼミ名東洋史研究室
-
所属研究室・ゼミの概要いま注目のイスラム教についての研究ができます。一般的な見方だけでなく研究対象の地域の常識の視点に立った解釈なども学ぶことができます。また、人数が少ないため教授との距離が近く一人に対する指導の時間が長く充実した研究ができると思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機様々なことを学びたいと考えていたため学科の多さに魅力を感じて、さらに歴史を中心にしたかったため史学科を志望しました。また、就職のサポートが充実していることも大きな志望動機の一つでした。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備学校
-
どのような入試対策をしていたか日本大学は歴史、国語、英語が同じくらいの難易度で出題されるのでまんべんなく対策しました。しかし若干英語が苦手だったので英語の比重を多くして勉強しました。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182202 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術学部演劇学科の評価-
総合評価良いこの学科は、中学・高校時代に演劇部に所属していたりお芝居をするのが好きだったり、日本舞踊やバレエなどを習っている人など、舞台に立ちたい人たちがそれぞれの分野を高められる勉強ができる学科です。また、舞台に立つ人だけでなく、舞台美術、照明などの舞台を作るスタッフ他、劇作、演出、企画製作といった様々なコースに分かれていて、他の大学にはまずないであろう授業や関わりができます。この学科でなければできないことがたくさんあるので、充実した大学生活が送れると思います。
-
講義・授業良い一番の強みが実習です。それぞれのコースに応じての実習もありますが、コースの垣根を超え、スタッフと演者が全員で1演目作り実際にお客さんを呼んで発表をする本格的な実習があります。演劇、日舞、洋舞と3演目から選ぶことができ、実習の期間は稽古場となる実習室に集まり演技指導が行われたり、舞台の図案が練られたり、本番へ向けてスタッフがどう動くかの作業が進められています。先生からの指導はもちろんありますが、舞台の準備を一から自分たちの手で作ることができる実習です。楽しいことだけでなく大変なこともありますが、だからこそ友人との信頼関係はコース内に留まらず、実習を経て得られた経験は大きいと思います。実習以外では、文学史などの演劇の歴史にまつわる授業や、舞踊の歴史なども学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い実際の舞台用の機材や道具を使えるので、扱いに慣れることができるし、使い方や機材、道具によっての長所なども最初に習うので実践に効果的です。
-
就職・進学普通演劇関連の就職先は狭き門なので、実際に大学で学んでいた事を仕事にする人は半々かと思います。演技をやっていた人たちは事務所に入ったり、劇場の練習生になったりと様々です。スタッフの方では、学生時代に培ったプロの方との関係で仕事に就いたり、大きな劇場に務めたり、テレビの制作会社や美術、照明に就く場合もあります。大学院生になる人もいます。就職相談のカウンターもありますので、学科と離れた企業に就職したい場合も、エントリーシートの書き方を相談したり面接の練習を見てもらうことができます。
-
アクセス・立地普通大学の1~2年時は所沢キャンパスになり、最寄駅の航空公園と東所沢の2か所から学校バスが出ています。自転車でも通える距離ですが、駅から近いわけではないし、通学路も特に何もないのでやや不便かもしれません。3~4年時は江古田キャンパスに変わり、駅から徒歩3分ほどの距離になります。最寄の江古田駅は商店街もあるし、池袋駅も近いので便利です。
-
施設・設備良い3~4年で実習を行う舞台は200人ほど客席のある中ホールで、新しく作り直されたので10年も経っていなく(2016年現在)きれいです。学科の卒業式もここで行われます。他にも新しい小ホールもあります。実習で使われることもありますが、ここは客席が設けられていません。舞台装置でセットを作れるようなスペースもあり、そこでベニヤ板を切ったり色を点けたり組み立てたりでき、そのまま大きなエレベーターで中ホールへ搬入することができます。パソコンルームは台数を多くないですが、Macが置いてあり、最新のソフトで図面を書く事が出来ます。機材も充分な数と種類があり、必要であれば外部から借りることもできます。
-
友人・恋愛良い実習によっては朝9時から夜9時まで学校に居続けることがあるので、本当に大学の友人と居る時間が長いです。アルバイトをしている生徒も半々だと思います。同じコース、学科の人たちとの関わりが大半ですが、サークルに入ったり、他学科の人と受ける授業がキッカケで他学科の人と友人になることもあります。また、先生や学科助手の方々とも密な関係を築けるので、楽しいです。学科では年度初めの5月に新入生歓迎合宿があったり、芸術祭などの学部全体の催しも年2回あり、にぎやかです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、演劇基礎演習といったコースを縦に割って作られたいくつかのグループで、ワークショップのようなことを行ったりする授業があり、同期との親睦が深まります。それぞれのコースで基礎的な実習もあります。舞台を作る総合実習は2年次から始まり、1年次から学んできたことを活かす最初の場になります。2年次の総合実習は、大きな実習室での発表になりますが、3年次からは本当の舞台の客席のある中ホールに変わり、規模も大きくなります。4年次での総合実習は卒業制作となり、4年間学んだことの集大成となります。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先学科とは無関係の仕事
-
就職先・進学先を選んだ理由学科での勉強は楽しく、興味も常にあったが、私には仕事にするのは大変だと感じたため、他の職種にした。
-
志望動機将来テレビ局で仕事をしたいと思っていたので、スタッフとしての技術を学べる演劇学科を志望しました。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師特別に芸術学部用の予備校ではなく、一般的な進学塾。
-
どのような入試対策をしていたか文学史の設問があるのが特徴なので、文学史の授業をとっていた。二次試験では、面接と小論文(または作文)があったため、最低でも週に1回はテーマをもらい作文を書いて添削してもらっていた。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:180067 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価良い将来、臨床医を目指す人にとって非常に良い大学です。他の私大医学部と比べた時に、少しカリキュラムが厳しいという話もありますが、その分、学生に担任の先生がついたりと、手厚い対応をしてもらえます。国試に合格するというのは当たり前ですが、それ以上に人としてどういう態度で医療と向き合うかもよく考えさせてくれます。
-
講義・授業普通医学部のカリキュラムは、選択性ではなく全て必須の講義となります。基礎医学では実験もかなり充実していて、実際に手を動かしながら内容を理解することができます。臨床医学に入ると、分量の関係上カリキュラムはびっしり詰まっていますが、少人数でのグループワークも週3コマ行われていて、ただ暗記するだけではないと教えてくれます。
-
研究室・ゼミ普通日本大学の3つの柱の1つは、優れた研究者を育てることです。各大学に優れた分野があります。医学部は、大学6年以降はそれぞれの志にあった研修先で研修をするため、必ずしも大学病院に行くわけではありません。小児科や形成外科、心臓外科あたりが強い印象だが、医学部の場合これを基準に大学を選ぶ必要はさほどない。
-
就職・進学良い日本大学の国試の合格率はかくだいがくの中でも高水準を維持している。留学のシステムのさらなる充実が現在さらに進んでおり、世界レベルの医療と触れ合う機会もある。より刺激を受けた学生はそれだけ良い病院に進むことができる。
-
アクセス・立地普通池袋から、バスで25分程度かかることがデメリットであるが、慣れれば問題はない。一人暮らしは小竹向原?大山?池袋の範囲内がほとんど。住むにはちょうど良いところかもしれない。
-
施設・設備良い伝統ある建物は、大人は魅了されるが学生は新しい建物を望んでいるかもしれない。現在、日本大学病院(駿河)が新しくなり、建物に関しては今後新しくなっていく見通しが立っているようである。
-
友人・恋愛良い医学部は、なかなか他の学部と関係を持つ機会が少ないが、医学部同士の交流は関東内で部活動等を通じて盛んに行われている。
他大学の人と恋愛をする人が半分くらいはいる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国家試験合格に必要な事項を学ぶことができる。
病院実習を通して、医師として必要な最低限の手技を学ぶことができる。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機日本大学の良き臨床医の育成という理念に自分の目指す医師像が合致したため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師推薦専門の塾
-
どのような入試対策をしていたか基本的な学校の勉強をベースに参考書を併用した。
過去問も、5年分はといた。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:120657 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部会計学科の評価-
総合評価良いついていくのが必死になるわけでもなく普通に授業を最低限出てれば単位はもらえる。テスト前はあきらめない限り単位が取れないことはないが言語は甘く考えたら落とす。
-
講義・授業良い同じ教科でもテストがあるところやないところがあるから楽な方にしたいなら周りや先輩から情報をもらった方がいい。
-
就職・進学普通今年入学したからまだ分からないが先生は就職率はとても高いと言う。
-
アクセス・立地悪い駅から15分くらい歩かないといけない。校舎自体はとてもいい。
-
施設・設備良い不満があるとすればトイレが1つ和式があるからそれが洋式になれば文句なしで良い。
-
友人・恋愛良い男女比がそんなに悪くない気がする。あとは自分が話しかけることが大事。
-
学生生活良いお笑い芸人やプロのバンドが来てくれたりとかなり充実してると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は学科に違いはない。必修科目も全て同じだし商学、経営学、会計学をすべてやることになる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機日大附属だったため内部進学でそのまま行ったから特に志望理由もない。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:943671 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]商学部会計学科の評価-
総合評価普通見た感じ会計士や国家試験や資格の取得を目指す人は1.5割くらいだと思います。少ないと思います。意思が固くないと、本当に続かないです。
-
講義・授業普通色んな人がいます。資格の勉強に熱心に取り組んでいる人と、そうでない人との差が激しいです。私は前者ですが、後者の方が全体の8割だと思った方がいいです。
-
研究室・ゼミ良い説明がいまいち分からないところもありますが、入っている人を見ると遊びの人も多いかなと思うところはあります。
-
就職・進学普通熱心に学校生活をおくれば、良しとされる企業に入れます。是非熱心に勉強してください
-
アクセス・立地悪い駅から少し遠いと思いますが、近隣住民への配慮だと思います。その点は致し方ないのだと思います
-
施設・設備良い設備や施設は文句ないです!とてもよいです!!きれいです!空気もよいです
-
友人・恋愛悪い自分がしっかりしていれば、周りもそれ相応の人がついてきます。それは自分次第ですよ
-
学生生活悪いまぁ。コロナ禍ということもあるので、なんとも言えないです。ちょっとわからないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に法律や商法、経営など多岐にわたります。まぁ、会計学科は簿記関係が多いです!!たのしいです
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は志望大学に受からなかったので、初めはここで、勉強する意味がわかりませんでしたが、とても良い先生たちのおかげで強い意志を待ち、勉強しています。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:867019 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]商学部経営学科の評価-
総合評価普通資格をとる環境が整っており就職に強い学科だと思います
学生寮などはとても綺麗で地方の方でも入学できるし
校風はとても良く先生たちも生徒に親身に対応してくれます -
講義・授業良い多くの資格がとれるので近年のコロナで就職の安定を求めている方は
資格を学校からのバックアップがあり取りやすいです
しかも資格によっては単位認定をしてくれるものもあります
そして資格を取ると支援が貰えて実質の資格取得にかかる金額はほんのわずかです。おすすめします -
研究室・ゼミ普通毎年冬にインゼミ大会というものがあり
討論 プレゼンテーション 英語プレゼンテーションがあります -
就職・進学普通資格取得によって多く就職する人が毎年居ます
留年する人はどこも一定数いるので他大学と比べても同じくらいの進学実績だと思います -
アクセス・立地良い東京の世田谷にあり
成城学園前駅が最寄りとなります
通う生徒も多数おり友人と登校しやしと思います -
施設・設備普通古い棟もありますが綺麗になっています
特に不満はありませんがこれといって誇れるものもないです -
友人・恋愛良い彼女はその人次第です
友人はできます!
サークルなどでの交流やイベントが多くとても作りやすい環境だと思います -
学生生活良い沢山ありますが8月にヨーロッパ研修旅行があります1番大きいものでは無いでしょうか
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容グローバル社会で必要なことを学んだり
会計不正やデータ改ざんなどについて学びます -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機特にしたいことがなかったのでデスクワーク等に使える経営に行きました
高校生のうちに将来の夢が決まってない 不安がありよく分からない等の方にあっていると思いここを志望しました -
就職先・進学先商社
感染症対策としてやっていること対面授業の感染対策や座る席の消毒など基本的なことがなされてます6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:846189 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]生産工学部機械工学科の評価-
総合評価普通コロナでほとんど学校に行っていないので評価できない。学校に行き始めれば楽しくなると思う。早く学校に、行けるようにしてほしい
-
講義・授業良い課題は大変だが授業は面白い。さまざまなプログラムがあるので自分に合ったものを受講できる。
-
研究室・ゼミ普通まだ研究室に所属していないのでわからない。3年次から研究室に所属すると聞いている
-
就職・進学良いあまり先輩との関わりがないのでわからないがいいらしい。インターンが多い
-
アクセス・立地良い学校は駅から10分ぐらいで着くので立体はいいと思う。近くに商店街がある。
-
施設・設備普通コロナであまり学校に行っていないのでわからないが工場がある。
-
友人・恋愛普通サークルや部活はコロナでほとんど活動していないので同じ学科の友達しかいない
-
学生生活普通コロナでほとんどイベントはオンラインなのでわからない。スポーツ大会があるらしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自動車や航空機器について学ぶ。コースに分かれて行う。2年次にコースに分かれる。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機自動車について学びたかったのでこの学科を志望した。満足している。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:828220 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い学生のレベルは上と下でかなりの幅がありますが、勉強したいという意識の高い学生は一定数いるので、互いに頑張る友達が出来れば成長出来る場所だと思います。
-
講義・授業良い授業は高校レベルから順に教えてくれるので、高校の範囲が不安な人でも躓く事が少ないように感じます。教授は人によって親切かどうかは違いますが、基本聞きに行けば答えてくれます。個人的に基礎から学べる良いところだと思っています。
-
研究室・ゼミ普通サークルの先輩から聞く限り充実していると聞きますが、自分はまだ参加していないので詳しくは分かりません。
-
就職・進学良い1年の頃から就職に向けてどのような学習をすれば良いかなどを教えてくれたりしたので、充実していると思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は安積永盛駅ですが、少し離れた郡山駅とをバスで往来することが多いです。大学の近場はあまり栄えていませんが、郡山駅付近に行けば娯楽施設なども多数あります。
-
施設・設備普通実験設備や勉強環境は整っていますが、老朽化が目立ちます。そこに目を瞑れば十分な環境だと思います。
-
友人・恋愛良いサークルに入って趣味趣向の合う友達ができる可能性はあります。しかし基本自分から動き出さなければできません。
-
学生生活普通運動系から文化系まで多種多様なサークルが存在します。誰しも1つは自分に合うサークルが見つかると思います。現状はコロナウイルスの影響でサークル活動は縮小されてますが、どのサークルも活動は続けています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では電気電子工学を理解するのに必要な基礎的な物理や数学を中心に学びます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機電子機器に触れるのが昔から好きで詳しく学んでみたいと思ったから。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:822302 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]芸術学部放送学科の評価-
総合評価良いこの学科にして正解だったと思っている。7つ専攻があるから自分の興味のある分野を選べてとても満足している。
-
講義・授業良いプロとして働いていた方の講義などが受けられる!!知りたかったことが色々知れてとても面白い!
-
就職・進学良い教授方の話を聞いていると、もちろん希望のところに就職できなかった人もいるが、希望の企業に就職した人も多いそう。
-
アクセス・立地良い駅から近い!すぐ着くから本当に助かる。遅刻ギリギリでもなんとかなる
-
施設・設備良い自分では買えないような高そうな機材が沢山あって本当に勉強になる!
-
友人・恋愛良い元々友達が少ないタイプだから…でも周りには友達と楽しそうにしてる子が結構います
-
学生生活良いとても楽しい!!自分にあうサークルを見つけられたら大学生活がより良いものになるのでは?
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分で情報を発信すること。テレビとかアナウンサーとか、情報の発信について。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機テレビとかラジオとかの裏方の仕事に興味があったからそれについて学びたかった。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:819787 -
- 学部絞込
日本大学のことが気になったら!
基本情報
日本大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、日本大学の口コミを表示しています。
「日本大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 口コミ






















