みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
帝京大学 口コミ
3.75
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]教育学部初等教育学科の評価-
総合評価普通設備がとてもよく、質の良い勉強ができる大学だと思います。教育学部の先生は基本的に優しい先生が多いので質問やお話などしやすく、授業も楽しいです。学部が多いので、他のの学部の人とも上手く行けばできるとおもいます。ただ、山の上にあるので、大学付近には特に何も無いです。後、電波も悪い所が少しネックです。
-
講義・授業良い教育学部は基本的に優しい先生が多いので質問やお話がしやすいです。また、音楽や図工、体育など教育現場で必要な技術や能力も身につけられるので、とても良いです。
-
研究室・ゼミ良い1年なのでまだゼミは始まっていませんが、先生達の研究室は充実していると思います。
-
就職・進学良い1年生は実習みたいなことはしませんが、授業で学校見学に行ったり、ボランティアに行ったりと実習の前に経験が十分に積めます。
-
アクセス・立地普通大学の最寄りからバスで20分位かかる。山の上にあるので、大学の周りにはあまりお店はありません。駅周辺に行くとマックやスタバがあります。
-
施設・設備良い学校の設備は、とてもいいです。最近出来たソラティオスクエアが広く、とても綺麗です。トイレも綺麗で化粧直しスペースが設けられています。
-
友人・恋愛良い学部の数が多いので、上手く行けば他の学部の友だちが出来ると思います。特にサークルや部活動でさまざまな人と出会える機会があるので、サークルに入るといいと思います。
-
学生生活良いイベントでいうと学園祭では有名な芸能人や俳優さんがくるので、学生だけでなく一般の人も大勢が来てとても賑わっています。模擬店も充実していて、1年に1回の一大イベントです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では、教育の仕方や、指導要領に基づいて、基本的なことを学びます。2年生は少し応用的なことを学び、3、4年生に行われる教育実習に活かして行けるようにします。
-
就職先・進学先決まってない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491652 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経済学部国際経済学科の評価-
総合評価普通本気で大学に学びに来ている人と、とりあえず大学行っている人がいます。とりあえずの人は授業を妨害してきます。(300人くらいの教室で話すと響きます)差は顔を見れば一発で分かります。
-
講義・授業良い授業によります。
国際経済学科は英語を沢山学ぶので、英語の先生が嫌だとついていけないと思います。ダルい先生はマイクを持たせて文章を読めと言ってきたりします。 -
アクセス・立地悪いバスは、多摩センター・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動から出ていますが毎日激混みです。臨時直行出してるけど間に合っていません。多摩センターの人は多摩モノレールで、大塚・帝京大学駅で降車出来ますが、そこから1番近い南門は坂道が長いので辛いかも分かりません。
山の上に大学あるので通学は辛いと思います。 -
施設・設備良い全ての建物が高いです。学生用駐車場がないのが残念。
-
友人・恋愛普通大学なので友達はすぐ出来ます。他の学部の人も休み時間が合えば話すことができます。恋愛はノーコメントでw
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容[国際経済学科 授業]
・英語(他の学部よりも3倍程度)
・ミクロマクロをはじめとした経済系
・パソコンについて学べる情報リテラシーや情報処理
投稿者ID:450817 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2026年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]経済学部経営学科の評価-
総合評価良い魅力はたくさんありますが図書館がとても大きいのが良かったです
テスト勉強にはもってこいの場所です。是非使ってください -
講義・授業良い周りに飲食店が少ないので学食がとても多く毎日飽きない食生活でした
コンビニも2軒あるので助かりました。 -
就職・進学良いサポートセンターの方でどういった求人があるのかを確認して1からサポートしたいただきました。不安も一切ありませんでした。
-
アクセス・立地良い最寄駅からバスで行かないと行けないですが本数やバス停は整備されていてとてもよかったです。歩くのはおすすめしません
-
施設・設備良いソラティオスクエアという建物が新しく綺麗でした。
環境は完璧だと思います -
学生生活良い学祭は芸人さんが来るので毎年盛り上がっていたと思います。楽しかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経営学ですが必修科目ももちろんあるので全てが全てやりたいことをやるのはできないと思います。ご注意ください
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
工場の設備管理の仕事に行きました。
中々違う分野ではありますが経営学の知識は活躍してます
楽しくやっています -
志望動機自分はとにかくスポーツをやりたくて選びました
設備はとにかくよく綺麗で集中してできると思います
ラグビー強い! -
入学前後のギャップ特にありませんでしたが強いて言うなら電波が悪い場所が多いことですかね
Wi-Fiないと厳しいところもあります
投稿者ID:1089322 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]教育学部教育文化学科の評価-
総合評価良いとても楽しみやすいです。楽しく学べてめっちゃいいと思います。いろんな人と出会えて友達と共に学ぶので助け合いもできます!
-
講義・授業良い分からないところを先生が分かるまで何度も教えてくれて、とても熱心でいい。、
-
研究室・ゼミ良いゼミの選択肢がとても多く悩んだが、多くて損はなく自分に合ったものを探すことが出来た。
-
就職・進学良い将来への選択肢も多く拡がって就職もとてもしやすい。自分がこの先何をしたいのか向き合うことが出来た。
-
アクセス・立地普通アクセスはまあまあいいと思います。車で登校しているためあまりわからないですが普通くらいなのではと思います
-
施設・設備普通環境がすごく整っていて学びやすいです。今どきの最先端って感じです。
-
友人・恋愛普通みんないい人たちで変わった人もいるのですが、幅が広く自分に合う人を見つけやすいと思います。
-
学生生活普通イベントやサークルは多く、自分に合ったものを見つけられました。とても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育の仕方について学びます。子供たちとどう関わっていくのか、主に教育者になりたい人ですね。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先公的機関・その他
幼稚園 -
志望動機子供が大好きで、将来も子供と関われるような職に就きたいと思ったのが1番です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1077762 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理工学部の評価-
総合評価良い大学に行きたいと言う方がいるのならばおすすめしたいと思います。かなり充実した大学の生活になるのではないかと
-
講義・授業良い授業内容、学校の講義両方かなり充実したものであり、自分が集中してできたと思ったから
-
研究室・ゼミ良いとてもよかったですぼくは2年の後期から始めたのですが関心のあるゼミをし、充実していた。
-
就職・進学普通サポートはあまりでしたけど、実績はかなりよかったかなと個人的に思います
-
アクセス・立地普通アクセスもよく駅も近くにありバスも通っているのでまぁまぁだと思います
-
施設・設備良い新しいものもありかなり充実していると個人的には思うことができました
-
友人・恋愛普通友人関係はかなり堅い絆でむすばれているくらいよかったですね。
-
学生生活普通かなりサークルの数が多かった印象もあるので選択肢としてはたくさんありました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年、2年、3年と違う自分の勉強したいことを勉強できます。自分の勉強したいことをすればいいと思います
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
マスコミ、広告、デザイン -
志望動機昔から気になっていて自分が興味を持っていたので学科を希望しました。
投稿者ID:1067779 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年05月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い全体的に真面目な人が多いイメージです。友達とガッツリ遊びたいなら他の所がいいかも…しかし学問に関しては言うことなく、バッチリです。
-
講義・授業普通細かいところまで教えてくれるが、一度欠席してしまうと追いつけない授業がある。
-
就職・進学普通先生が真剣に相談に乗ってくれて、自分に合った職業につくことができました。
-
アクセス・立地良い近くにカフェやレストランがあり飲食を楽しむことができる。
公園も多く友好を深められる!! -
施設・設備良いきれいな場所で心地よく勉強することができました。しかしトイレが臭いことがありそれを改善してほしい。
-
友人・恋愛悪い友だちができず孤独な学生生活でした。中学校に戻りたいなんて思ったこともあります。
-
学生生活普通サークルでの活動はとてもいい思い出になりました。人と関わる機会をもらえてよかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治の仕組みや物がどう売り買いされているなど細かいところまで学びました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済に興味があり将来それを生かせる職業につきたかったからです。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:1046742 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通学費は高いけど、綺麗なキャンパスで学べるしいいと思う。滑り止めで受かったなら浪人せずに行ってもいいと思う。国試うかれば、大学なんて社会に出て聞かれないよ~
-
講義・授業普通教授の出している本を買わされる。授業は人によって全然違う。有意義な授業をしてくれる教授もいるが、受ける意味のない授業をする教授もいる。
-
就職・進学良い就職先はたくさん提案されていて、サポートも満足に受けることができた。過去に面接で何を聞かれたかなど先輩が書いたレポートが置いてあり助かった。
-
アクセス・立地良いアクセスは最寄駅から徒歩10分ほど。周辺環境はとてもいい。病院が目の前にあるので綺麗な環境が整っている。
-
施設・設備良いとても綺麗な施設で、充実している。自動販売機が各階にあれば、完璧。
-
友人・恋愛良いサークルや部活で友達ができる人もいるが、所属していなくても普通に過ごしていれば友達はできる。
-
学生生活悪いインカレなどはたぶんない。学内でのサークルはぼちぼちくらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容薬学について。正念いれて、勉強しないといけないのは4.5.6年次から
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先メーカー
ドラッグストア -
志望動機薬剤師になりたかったから薬学部を志望した。医療関係に進みたかった
投稿者ID:1043584 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
講義・授業普通充実してるし楽しい!
もっと勉強したいなーという気持ちになることが出来る -
研究室・ゼミ普通結構充実してるのでわかりやすいしすごく楽しく活動できているのでいい
-
就職・進学普通進学実績はもちろんよく、サポートも純分できていると思います。
-
アクセス・立地普通周辺が今日は(いいですがたまに車が走りまくってうるさいときがある
-
施設・設備普通充実しすぎて逆に困ってしまうぐらい充実てます^_^
老朽化も見つけたけも忘れちゃいました -
友人・恋愛普通今では結婚()できるような相手がいてよこったです
-
学生生活悪いサークルには入ってないけどイベントとかみんなで楽しむことが出来るのでとても良かった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済とかをよく分かるように講師の先生とかが教えてくれるです。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先きまってない
-
志望動機いとこがいっててたのしそうにはなしてくれたので本当かなとおもって入って見ました
投稿者ID:1003039 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]教育学部教育文化学科の評価-
総合評価良い所属学科についての総合的な評価は施設の充実さや教授の質から見て良い学生生活を送ることが出来ると思います。
-
講義・授業良い学科の講義・授業内容は充実しているかは多分いい方だとだと私は思います。
-
就職・進学良い学科の就職・進学実績は良いか、サポートは十分かについてはいいほうだと思う。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセス・立地や周辺環境は良いかについてはいいと思います
-
施設・設備良い学科の施設・設備が充実しているかについてはいいほうだも思います。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係、恋愛関係が充実して充実している方だと私は感じています。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントが充実しているかについてはとても充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では色々なことを学び、2年でも色々なことを学びます、3年、4年でも色々なことを学ぶんです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先商社
高橋商事 -
志望動機この学校のこういう雰囲気と言いますか、環境、カリキュラムの充実生から志望しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1001524 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年08月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い大学での勉強をしっかりと頑張りたいならこの学部で良いと考えている。比較的単位を取るのは難しい方では無いと思う。
-
講義・授業普通校舎がきれいだった。また、駅から近いため通いやすく便利だった。
-
就職・進学普通学科の進学実績は良く、さまざまな教授からのサポートもあり、よかった。
-
アクセス・立地普通駅からは約10分ほどで比較的短い距離となっているのでとても通いやすかった。
-
施設・設備普通充実している。じゅぎょうではパワーポイントを使った授業がある。
-
友人・恋愛良い男子と女子の割合はさほど変わらないのでとても充実していらと思う。
-
学生生活普通サークルは多くあり、種類が多いので新入生歓迎会に参加すると良い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生で自分がやりたいと思った授業を受け、必修では自分が思っ出た授業とは違った物が入ってします可能性がある
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
会社員 -
志望動機経済について知り世の中を知りたいから。また、起業を考えているから。
投稿者ID:1001480 -
- 学部絞込
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ






















