みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 法政大学 >> 口コミ

法政大学
(ほうせいだいがく)
私立東京都/市ケ谷駅
法政大学 口コミ
3.95
(2685件)
私立内152位 / 592校中
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い全員必修の留学制度があり、留学に対してモチベーションが高い学生が多い。そのため、全員が留学という同じ明確な目標を持っているため、高い意識で大学生活を過ごすことができる。
授業内容は「情報文化」、「表象文化」、「言語文化」、「国際社会」と、幅広い専門領域が存在するため様々なことに興味を持つことができる。 -
講義・授業良い少人数授業が中心のため、密度の濃い授業を受けることができる。教授や講師の先生も様々なことを専門とした人がいるのでとても面白い。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期については3年生から。4年生から始めることもできる。年に一回学内の学会発表があるので、それに向けて研究を進めていく
-
就職・進学良い年に一回、同じ学部を卒業したOBによる座談会が開催される。学部としての就職サポートはこの座談会程度だが、大学全体としては様々な業界研究セミナーや会社説明会を行なっている。
-
アクセス・立地良い東京の中心に大学があるため、新宿、渋谷、池袋など、都内の主要都市に行くにはどこでまも電車で10分程度と非常にアクセスの良いところに位置している。
-
施設・設備良い学科専用のコンピュータ設備や映像撮影のための機材の貸し出しを行っており、他学部以上に設備が充実している。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係はその人次第であるが、同じ留学先同士の仲間など、学部生同士の繋がりはとても強いと言える。
-
学生生活良いサークルやイベントもその人次第ではあるが、大学の規模が大きくので様々なジャンルのサークルに参加することができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容異文化間のコミュニケーションを研究するため、言語の知識やスキル、映像や音楽などの表象に関する理解が必要です。また、現在では様々なメディアを介して情報がやりとりされています。このようなやりとりの過程で新たな言語や表象が生まれるプロセスは、現実の生きた国際化する社会の大きな特徴であり、そのための知識やスキル、国際社会に関する理解は欠かせません。国際文化学部では、そのような要素を4つのコースを通じて学んでいきます
-
就職先・進学先教育・学習支援業界
投稿者ID:429352 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通一年時は履修できる授業に限りがあるのが不満。法学部の専門科目はとても充実してる。公務員を目指す学生向けの講座などもあり、学校のサポートがある。就職率も高い。
-
講義・授業普通充実した授業とそうでない授業がある。講義中私語をするような質の悪い学生がいる授業もある。生徒と本気で向き合ってくれる教員もいれば、喋りたいことだけ喋って単位を出すような教員もいる。
-
研究室・ゼミ普通自分はまだゼミに入れる学年ではないが、この学科はゼミは3年次から入れる。入るにあたり面接や試験を課される。
-
就職・進学普通就職実績は良いと聞く。選り好みしなければほぼ確実に就職できるらしい。大学院に進学する人は少ないと思う。
-
アクセス・立地良い最寄駅は市ヶ谷駅、飯田橋駅。駅から大学までは10分程度。学校の周りは基本静か。たまに騒がしい。自然もある。
-
施設・設備良い新しい校舎はとてもキレイで清潔。大人数を収容できる教室がたくさんある。図書館も蔵書数が多い。自習室もいくつかある。
-
友人・恋愛普通学内の友人関係については、友人がいる人もいれば、いない人もいる。サークルに入ると交友関係が広がるのでは
-
学生生活普通サークルや部活動はたくさんありどこに入るか迷うほどある。学園祭のが秋にあるが非常に盛り上がるらしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は専門科目は憲法、民法、刑法を学習する。
英語と第二外国語と体育が必修科目。
二年次はもっと選択できる科目が増える。 -
就職先・進学先未定
投稿者ID:430693 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良いそれなりに厳しくて、単位もちゃんと勉強した人が取れるから、やりがいがあるけど、教授によっては過去問の集め方次第で単位が取れやすくなったりするので公平ではないなと思うことがある
-
講義・授業普通講義は90分ちゃんとやる先生がほとんどなので充実はしているけれど、学生が興味を持つように工夫している授業ではない気がする、もちろん教授によっては実体験を取り入れたりして面白いと思う人もいますが
-
研究室・ゼミ普通まだ1年生はゼミがないので全然わからない、ほとんどが3年生からしかゼミに入れないから、まだ選び方とかも全くわからないし、いつからやるのかなんの説明もないのでよくわからない
-
就職・進学良い公務員志望は他に比べて多い印象があるし、実績も大手企業への就職率は高いと思う。キャリアセンターというものがあってまだ入ったことないけどサポートは良さそうに思える。
-
アクセス・立地良い都会にあって、すぐに新宿や隣の駅が東京ドームだったり立地はいいけど、市ヶ谷と飯田橋の真ん中に位置するからどちらからも微妙な距離があるのが少し不便だと思う
-
施設・設備良い教室の机には1.2個のコンセントが付いているから充電が切れる心配がないのと、構内のWi-Fiもとても助かる。図書館も広くて種類が豊富に備わっていると思う
-
友人・恋愛悪い英語、第二外国語のクラスぐらいでしか仲良くなれる友達がいない、クラスはあっても授業バラバラだし、同じクラスが誰なのか全然わかっていない、恋愛はよくわからない
-
学生生活良い大規模で、公認サークルで、新歓の時からイベントが充実している、部会にこなくても全然イベント行けば馴染めるし、とってもいい雰囲気のサークルだと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は民法、憲法、刑法を学べる、逆にそれしか学べない。2年からは選択の幅が広がるので少し楽しくなると思う
投稿者ID:427969 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科の評価-
総合評価良いやりたいことが特に決まっていない人でも、学科での学びを通してやりたいことを見つけることができる。更にそれに対して2年生以降は学びを深めていくことができる。
-
講義・授業良い自分の興味のある授業を自由に選択できるため、興味の幅が広がる。自主性に任せられているので、受け身な人は四年間なにを学んだかわからず卒業していく人も少なからずいる。
-
研究室・ゼミ良いフィールドワーク型のゼミが多く、ほかの学科のゼミより、より自らが体験して感じたことを学びとして体感することができる。
-
就職・進学良い学科専属のキャリアアドバイザーの方が在中しており、自らの将来について不安なことがあればすぐに相談できる制度が整っている。
-
アクセス・立地良い最寄駅からは各10分ほど。
最寄駅が東京のど真ん中であるため、どこにいくにもアクセスが良い。(市ヶ谷キャンパス)
飲み屋もたくさんあり、サークル後の飲み会は困ることがありませんでした。 -
施設・設備良い学科所属生徒のみが使える部屋がある。
新しいキャンパスが完成しているため、これからの新入生はとても綺麗なキャンパスで学べると思います。 -
友人・恋愛良いサークルもたくさんあり、入学式の際のサークル勧誘も活発であるためとても楽しいです。
学部1つ1つも定員が多いため、友達がたくさんできます。 -
学生生活良い学校主催のイベントがたくさんあるため、休日も楽しい。六大学野球が無料で観れるイベントなどもあるので、学年を超えて友達ができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容二年次までに教育、生活、ビジネスどの領域について深く学ぶかを決める。一年次に、3つの領域について広く浅く学び、興味を持った領域について二年次以降ゼミなどで深く学んでいく。
-
就職先・進学先大手通信会社の総合職
投稿者ID:426307 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い人数が非常に多いので、気の会う友人は必ずできるし、いろんな趣味を持つ友人を作れる。また一応一番お堅い学部学科なので、それなりにちゃんとした考えやマナーをわきまえている学生が多い。オンとオフの切り替えがしっかりしている人が多い。
-
講義・授業良い講義は誰も内容がしっかり組まれており、面白い。ちゃんと受ける姿勢を持っていれば、教授も学校も応えてくれる。
-
研究室・ゼミ良いゼミごとのカラーがはっきりしているので、自身に合うゼミは入会すれば、それなりに中身の濃いゼミ生活を送ることができる
-
就職・進学普通早いうちからセミナーやOBOGを交えた交流会、対策を行ってくれるので体制は整っているが、職員によりかなりの差異があり、身につくのかは微妙。
-
アクセス・立地良いどこに行くにもアクセスは良く、多数の路線が通っているので便利、治安も良く快適な学生生活を送れる。桜の時期は特に最高。
-
施設・設備良い大規模な工事を随時行なっていることもあり、施設は充実している。設備もしっかりしており、高い学費を払っているだけあるなという実感がある。
-
友人・恋愛普通人数が多いので、友人は作れると思う。ただいい意味でオンオフがしっかりしている、また個を持っている人が多いため、人によっては充実した学友を持たない可能性もある。恋人がいる人が少なかった印象。
-
学生生活普通サークルが他大と比べると少なかった気がする。随時大規模な工事が行われるため、その度に活動場所の変更等があり不便だった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は中学からの付属生なので受験のことは分からないが、体感として、一般受験の生徒より付属性や推薦の生徒が多い印象があった。1年時は必須科目が土曜にあることが多いので、土曜も通学しなくてはならない可能性が高いので注意。比較的自由闊達な雰囲気で、良くも悪くも楽しい学生生活を送れるか否かは自分自身に掛かっているので思いっきりやりきって楽しんだもの勝ちです!!!!法律学科は卒論がないので、就活さえ終わってしまえばずっと遊べます。
-
就職先・進学先大手損害保険会社の総合職(営業)
投稿者ID:429377 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部社会学科の評価-
総合評価良いキャンパスが駅から遠く、学校から遠ざかる学生が多い。就活っdも遊びやアルバイトっdも不便かもしれない。
講義は幅広い分野から履修できる。専門的なことを学びたい人には向かないかもしれない。 -
講義・授業良い広い分野から講義を選択できるのが良い点。公務員試験や就活に役立つような講義も履修できる。
一方で専門的、学術的な講義は少ない。 -
研究室・ゼミ普通一年次に基礎ゼミを全員履修し、二年次からは選択制になる。卒業論文が不要である(私が在学していたとき)ため、履修しない学生もいる。
-
就職・進学良い就職相談室があり、親身に相談に乗ってくれるほか、学内のシステムが就職に役に立つ。講義内容はとくに就職に結びつかない。
-
アクセス・立地悪い駅からキャンパスが遠く、学校に来なくなる学生が多い。アルバイトや就活の際は、かなり不要だと思います。
-
施設・設備良い図書館は自習室および視聴覚室が非常に充実している
。キャンパス内に学食がたくさんあるため、昼ごはんは飽きずに食べられるかもしれない。 -
友人・恋愛普通キャンパスが駅から遠く、学校に来なくなる学生が多い。サークルや学外での活動で人と接点を持ったほうがいいかもしれない。
-
学生生活普通サークルや部活動については、他校との交流がある場合、学外で活動しているところが多い。学内にサークルのための建物があり、そこでも活動している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一・二年次には、社会学について基礎的な知識をつけるための講義が必修科目となっている。
三年次以降はコースを選択し、コースごとに必要とされる科目群の単位数が決められている。社会学だけでなく、社会科学的な、より実学的なコースもある。 -
就職先・進学先総合職
投稿者ID:426553 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部市場経営学科の評価-
総合評価良い学科の必須科目の他、同学部内の他学科の科目を数単位取得することが進級の必須条件となります。
これにより、経営に関する知識を多方面から学ぶことが出来るとともに、他学科の生徒との交流も豊かになります。
また、市ヶ谷キャンパスという都心の好立地にあるため、アルバイトとの両立も難しくはありません。
私自身、実際に授業を受けた後にアルバイトをしてから帰宅したり、アルバイト後のサークル活動の為に学校へ戻ったりということをしていました。 -
講義・授業良い授業に関しては、身になる知識を多く取り入れることができ、質の高さを感じました。
しかしながら、教授が教壇に立って話をするだけの受動的な授業が多く、生徒同士のディベート等の能動的な授業は比較的少ないです。
その為、授業中に席を立ったり居眠りをしたり、または授業終了時刻間際に入室する生徒も見受けられました。 -
研究室・ゼミ良い2年生から始まるゼミ、もしくは3年生から始まるゼミがあり、共に4年修了時までが所属期間になります。
また、その時期はゼミによって異なるため、自身で学びたい時期を元に選択することができます。
例えば、1、2年生の時期にはサークル活動やアルバイトを中心に頑張りたい、と思えば3年生から始まるゼミを選択することができます。
また、サークル活動よりも少人数での勉学に興味があれば、2年生からゼミに参加することも可能です。
ゼミに参加するにあたって【入ゼミ試験】というものが、経営学部全体で同時期に行われます。
試験前には、各ゼミが授業の雰囲気を知ってもらおうと、自分たちのゼミを紹介したり、試験前の学生達と交流の場を設けたりします。
これによって自分の入りたいゼミを吟味することが出来る点も、自由度が高く評価出来る点だと思っています。 -
就職・進学良い就職に関して言えば、学科のサポートというよりもゼミ内でのサポートが大きかったように思います。
大学全体として、学内での企業説明会や就職支援セミナーの開催等、尽力していた部分はありましたが、学科内で特別な支援はあまり記憶していません。
ゼミの先輩方のアドバイスを元に、就職活動に励みました。 -
アクセス・立地良い重複しますが、都心のど真ん中の市ヶ谷に立地し、駅から10分という条件はとても生活しやすいと思います。
飯田橋方面へ行けば、居酒屋も多いため入学後の交流を深める場も沢山あります。
神楽坂には、お洒落で落ち着いたお店も多いです。 -
施設・設備良い学科で使える特別なものはあまりありませんが、学内全体で使える設備が多くあります。
試験前に勉強する為に図書館へ行く人は多いですが、当大学は学生数が多く、全学生が図書館で勉強するにはさすがに無理があります。
ですが、勉強に特化した静かな部屋が各建物の各階に置かれており、集中して勉強することができます。
友人同士で和気藹々と勉強したい、という場合には、公共のスペース(昼食を取ることもできる、比較的開放的な場所です)を利用することも可能です。 -
友人・恋愛良いサークル活動が活発であり、団体辺りの人数も多いと思われます。
私が所属していたサークルは200人前後の団体でした。
活動頻度が多く、四六時中顔を合わせていたこともあるため、友人や恋人をつくることは難しいことではないと思います。 -
学生生活良い4年間の殆どをサークル活動に費やした身としては、大学生活=サークル活動だったと言っても過言ではありません。
一番練習が大変だった時期は、一日に8時間ほど練習したこともありますが、仲間と過ごした時間はかけがえのないものになったと思います。
一生付き合える友人もサークル活動を通してたくさんできました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部では、日本もしくは世界全体のお金の流れを勉強することに対して、経営学部では、一つの企業を対象にお金流れや戦略を勉強することができます。
数字を扱うのが苦手でも、ある程度の四則演算が出来れば、あとは電卓がこなしてくれるのであまり心配する必要はありません。
卒業論文は必須ではなく、所属するゼミ毎に課せられます。
良くも悪くも、経営学部では自ら学びたい生徒にも、そうではない生徒にも優しい学部のように思います。
自主性は尊重されますが、多くの課題が課せられてサークル活動やアルバイトが出来ない、ということはありません。
受験勉強は大変かも知れませんが、少しだけ頑張れば、充実した大学生活が待っています。 -
就職先・進学先私自身は金融関係の中小企業に入社しました。
経営学部という学部柄、金融業界に進む人は多いです。
投稿者ID:427018 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学の中でもマーケティング、会計、統計分析、国際経営など各専門分野の授業が充実していたように思う。就職先も民間企業、公務員問わず進む人が多いが、専門分野を活かせる仕事に就けた人も多いように感じる。
-
講義・授業良い講義は大人数、少人数の授業があるが個人の好きな科目を履修できる。教授との距離が近い、詳しく話を聞きたいのであれば少人数講義は有意義になったと実感している。
-
研究室・ゼミ良い経営学の各専門分野についてそれぞれゼミがいくつかあるので選択肢は多い。早い人は2年から募集しているゼミに入ることもできる。
-
就職・進学良い就活前のガイダンスや就活中の相談室など、充実してる面が多かったように感じる。民間企業、公務員問わず就職活動は安心してできる環境だったように思う。
-
アクセス・立地良い最寄駅は飯田橋、市ヶ谷と交通に不便はない。駅からも徒歩10分圏内であり、飲食店なども充実しているため昼食などには困らなかった。
-
施設・設備良いキャンパスは校舎が新築され、他大よりも綺麗なイメージを持てる。教室も大教室では机にコンセントもありパソコンなども開ける。自習室が各階にあり課題や試験前は利用する人が多い
-
友人・恋愛良い語学のクラス内で形成される友人関係が多いように感じた。恋愛はゼミやサークルなど同じコミュニティ内で発展することが多いと思う。
-
学生生活良い比較的自由に履修が組めるので、4年間通してもうまく時間をつくればアルバイトも無理なくすることができた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では経営学の基本的なことを学ぶ。2年では各学科の基本的なことを中心に学ぶ。3、4年では学科を問わず個人の興味のある専門分野を履修することができる。卒論は必修ではないがゼミに入れば大多数の学生が書くことができる。
-
就職先・進学先大手子会社総合職
投稿者ID:431167 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い設備が充実していて学習がしやすい環境が揃っている。サークルなどほかの活動も活発で生活が充実する。就職もサポートが充実していて大手などの割合が高く満足いく人が多いと感じる。
-
講義・授業良い授業の内容に関しては専門的でいい教授陣がしっかりと教えてくれ、学びたいことをしっかりと学ぶことができる。
-
研究室・ゼミ良いゼミに関してはかなりの数のゼミがあり、自分の興味のあるゼミの選考を受けることができる。ゼミによって活動内容や雰囲気が違うため、自分に合ったゼミを選べることができる。
-
就職・進学良い就職活動に関しては、就職活動サポートセンターがあり、個別に相談ができる。また学内で行われる企業説明会も多い。
-
アクセス・立地良い経営学部は飯田橋駅から徒歩10分の位置にある。飯田橋はJRや東京メトロがあり、様々な方面からの通学に便利。
-
施設・設備良い教室は大教室、小教室が揃っており、快適に授業を受けることができる。図書館もあり、自習にも自由に使うことができる。
-
友人・恋愛良い経営学部には外国語のクラスがそれぞれに振り分けられ、クラスでの交流も多い。サークルも多く活発に活動しているところが多い。
-
学生生活良いサークルの数も多く、自分見合った活動内容や雰囲気のものを選ぶことができる。年に一回文化祭があり、それに向けて真剣に取り組むサークルも多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は専門的なことではなく、教養的な科目を受け2年以降に専門的な科目を勉強する。卒業論文は所属しているゼミによって異なるない場合もある。
-
就職先・進学先流通関係
投稿者ID:429571 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部国際政治学科の評価-
総合評価良い授業は英語を使用することのできる授業が多く、また第二外国語にも力を入れている学科だった為に、外国語を学びたい、海外の政治や文化に興味のある人にはとてもよい学科だと思います。
-
講義・授業普通講義や授業は少人数のものから、大人数で行われるものの2種類がありますが、大人数タイプのものはほぼ一方的な授業で特にフォローなどもありません。単位は、きちんと勉強すれば取れるような授業ばかりです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは3年次と4年次に、必修ですが、どのゼミに属すかによって大変さやゼミの充実度が変わってきます。また人気のあるゼミは倍率が高く試験などもあるため、希望しているゼミに入れない可能性もあります。
-
就職・進学良い就職実績も悪くなく、キャリアセンターのスタッフの方は相談しにいくと丁寧に対応してくださいます。またOB会などに参加してOBの方から直接情報を仕入れることができたりします。
-
アクセス・立地良い市ヶ谷駅、飯田橋駅、九段下駅の3駅利用することができます。最寄りの駅からは歩いてだいたい10分位です。
-
施設・設備良い図書館や自習室で落ち着いて勉強することができるし、パソコンルームで、パソコンを借りてレポートなどに打ち込むこともできます。
-
友人・恋愛良い明るい学生さんが多く、サークルや部活動での交流もとても充実しています。学科内でのカップルも、まあまあ多かったです。
-
学生生活良いサークル、部活動、愛好会全てが充実していて、特に学園祭の時期は授業も休みになって準備期間を取るほどイベントにも力を入れています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、外国語を中心に政治の基礎を勉強します。
2年次から、アジアをメインに勉強するコースとアメリカなどの北欧米コースに分かれます。
3年次からゼミが始まりより自分が興味のあることに絞って勉強するようになります。 -
就職先・進学先航空会社
投稿者ID:426290 -
- 学部絞込
法政大学のことが気になったら!
基本情報
法政大学のことが気になったら!
法政大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、法政大学の口コミを表示しています。
「法政大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 法政大学 >> 口コミ






















