みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/市ケ谷駅
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
良くも悪くも中間です
2026年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い良くも悪くも大学のなかでは中堅ということで、真面目に勉強しようと思えばできる環境でもあり、遊ぼうと思えばたくさん遊べます。
-
講義・授業良い必修科目の教授たちは基本的には親身になって講義を行ってくれる。
選択科目は科目にもよるが必修よりは人数が多いため、緩い。
しっかり学ぼうとすれば学べる環境が整っている -
就職・進学良いもともと日本大学は起業して社長になる人が日本で一番多いそうです。経済学部ということもあり、特に起業にはつよいのではないでしょうか。正直あまりわかりませんが…
-
アクセス・立地良いJR水道橋から徒歩3分です。近くには東京ドームなどがありかなりの都会です。
よくエナジードリンクが配っていたり、都会ならではの体験もあります。本館の隣には薬局があり安く昼飯を買うことも出来ます。 -
施設・設備良い都心にあるため、キャンパスという感じではなく、街中に経済学部のビルが点々と建っています。
若干移動が面倒くさいですがまぁ慣れればそこまででもないです。 -
学生生活良いサークルの数自体はそこそこです。
学部同士の立地が離れているため、学部ごとのサークル活動になるので思っていたより数は少なおです。それでも良いところに入れれば楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次で基本的な経済学を学び、二年次からゼミに入ります。ここはほかの大学と比べて早く、より深い学びが出来るのではないでしょうか。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機滑り止めです。
第1希望から滑りに滑ってここに入りました。
が、基本的な経済学はしっかりと学べるのでそこまで悪くはありません。 -
入学前後のギャップ思っていたより友達みんなどこかの大学の滑り止めで、世間知らずな人はいなかったです。下の方のクラスは知りませんが…
少なくともクラス、サークルではあまり見かけません。
投稿者ID:1113295 -
日本大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 日本大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















