みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ

私立東京都/表参道駅
青山学院大学 口コミ
4.10
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]社会情報学部社会情報学科の評価-
総合評価良いまず、周りに可愛い子たちが多く美意識が上がります。おしゃれでファッションにも気を使えトレンドなどを認知できます。勉強も
英語がとても面白くやる気が上がり楽しく勉強できています。 -
アクセス・立地良い表参道の近くにあるので、人通りが多く
-
友人・恋愛良い高校からの友達はおらずとても、心細かったのですがサークルで同じだった友達と仲良くなりそこからたくさんの友達ができ、とても充実した時間を過ごしています。友人の夢などもすごく影響され一緒に頑張れたり乗り越えられるので本当に良かったと思います。しかし、友人選びに気をつけるべきだと思います。いい友人もいますが悪い友人もやっぱりいて、合わないなと思ったり一緒にいてしんどかったら、付き合わない方がいいと思います
-
学生生活良いわたしは学祭などで関わらさせいただいているのですが、とてもやりがいがあり1つのものを友人とつくるというのがとても面白いです。そのためいろいろな力が必要となり心も磨かれ新たな自分に出会えます。友人のありがたさなどもわかりとてもいい時間になっています。
15人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:376659 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価悪いの通っている学校はひたすら課題が多くて、面倒見がいいことを売りにしているため、部活や遊びと両立するには結構苦労のいる生活をしています。
-
講義・授業普通青山学院大学に行ったら、楽しいキャンパスライフを送れると思いますか?
中学校から私立の進学校に通っているものです。 -
研究室・ゼミ普通勿論友達と色々なところに遊びに行ったりもしましたが、何だか物足りない気もします。
-
就職・進学悪いの通っている学校はひたすら課題が多くて、面倒見がいいことを売りにしているため、部活や遊びと両立するには結構苦労のいる生活をしています。
勿論友達と色々なところに遊びに行ったりもしましたが、何だか物足りない気もします。
-
アクセス・立地普通関東難関大学のMARCHの一つの青山学院大学を志望校にし、一生懸命勉強した場合、私が今思っていることは叶うと思いますか?
-
施設・設備普通青山学院大学に通っている方、青山学院大学について詳しい方、意見をお願いします。
共感した -
友人・恋愛普通恋愛わできます
-
学生生活普通中高でコミュ障、ほぼ誰とも話せなかつた自分でも、すでに簡単に友達が
できたし、女子と一緒に帰ったりできてます。
青学はチャラい人が多い、とよく言われますが根はしっかり
している人が多いし、本当に良い人ばっかりです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容沢山ありますー
-
就職先・進学先マクドナルド
16人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368053 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]理工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良いこの大学に入る前はすごいthe理系な感じの人ばかりなのかなと思っていましたが意外とそうでもなくて親しみやすいいい人達ばかりでした。
-
講義・授業良い先生達の講義はどれも大変素晴らしい講義ばかりなので個人的には良かったです。
-
就職・進学普通就職実績はMARCHの中でもかなりいいほうだと思えるほど就職率はたかいです。
-
アクセス・立地普通渋谷にあるだけあってとても都会的ですが治安の悪さが目立ってしまいます
-
施設・設備良い設備は全体的にとても充実していて理系の学生にオススメな感じです。
-
友人・恋愛良いサークルに入ることで人見知りな方でも友達がたくさんできると思います。
-
学生生活良いサークルの数が多いのでサークル選びには全く困ることはありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎的なことをして主に思考力を高めていき、3,4年により専門的な分野に入っていきます
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から電子物理の分野お学びたいと思っていたのでこの学科を志望しました。
23人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:612767 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2026年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部ヒューマンライツ学科の評価-
総合評価良い人権問題を扱っている学科はなかなかないと思う。ただ、人権問題だけしか扱わないわけではなく、社会学的なことも学べる。
-
講義・授業良い面白い授業は面白い。ただ、理不尽な教授もいるので要注意。出席がない授業も多い。必修が多く、1限に集まる。
-
研究室・ゼミ普通2年の10月に選考があり、3年から活動が始まる。サークルのような遊びや飲みメインのゼミもあれば、高頻度で厳しく活動するゼミもある。後者のゼミはガクチカにはしやすい。
-
就職・進学良い大学の就職センターは使わなかったが、相談などの仕組みは整っていると思われる。進学実績は女子の方がいい。
-
アクセス・立地良い渋谷から約10分、表参道から約5分。ランチや飲みもいきやすい。ただ、周辺のお店に出歩き続けるとお金がなくなる。
-
施設・設備普通新しくできた18号館の図書館は綺麗で、勉強もしやすい。他の校舎は可もなく不可もなく、と言ったところ。
-
友人・恋愛良い裕福な家庭の学生が多い。持ち物にブランド物を占めている子が多い。学部内で付き合っている学生もそこそこいる印象。
-
学生生活良いサークルはたくさんあると思う。自分に合ったサークルを探すことと、合わなかったら早めにやめるのが吉だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人権問題に関する講義が充実している。1年は前後期とも必修でほとんどの授業が埋まってしまう。2年からはある程度自由な履修が組める。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機彩りのある大学生活を送りたく、青学を志望し、その中でも開設当初で倍率が低そうだったヒューマンライツを選んだ。
実際には人権問題を学びたくて入ってきてる学生は多い。 -
入学前後のギャップ学部学科にもよると思うが、1年次は思ったより忙しかった。テストはそこそこ勉強しないと単位が取得できない。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1087205 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2025年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いマーケティングを学ぶには、とてもいい学科で、授業で実際の企業のマーケティング活動をグループワークで演習することができてためになる。
-
講義・授業良いさまざまな種類の授業と、さまざまな教授がいて、毎日同じようなことが起きないくらい充実している。
-
就職・進学普通まだ入学したてで就職状況はわからないが、サークルの先輩は、すごいところに入社したらしい
-
アクセス・立地良い最寄駅が表参道と渋谷の2つがあり、どちらの駅の周りもいろんなお店があり、楽しい
-
施設・設備良い図書館が大きく、最近新しくなったばかりらしく、とてもきれい。
-
友人・恋愛良い授業やサークルで同い年だけでなく、先輩とも関わる機会が多いためとても充実
-
学生生活良いキャンパスが二つあり、それぞれに多くのサークルがあるため、選びたい放題である
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学とは、という授業から、経済学、マーケティング論を学ぶことができる
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機高校生の頃から、経営学に興味を持っていて、その中でもマーケティングについて学びたかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1081766 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良い真剣に学業に専念したいという学生にはあまり向いていないかも知れないが、華やかな大学生活を送りたい人には向いている大学だと思う。
-
講義・授業悪い法曹を目指したい方にはおすすめしない。専門的な講義はいくつかあるものの、青山学院大学の法学部からロースクールへの進学は難しい。
-
就職・進学普通学科自体のサポートは無いが、大学が説明会などの場を設けてくれている。有名私立大というところもあり、就職実績は良い方ではあると思う。
-
アクセス・立地良い文系の方は渋谷にキャンパスがあるため、立地はとても良く、大学生らしいキャンパスライフを送れると思う。
-
施設・設備良い大型の図書館が併設された18号館が新設され、空きコマも苦なく過ごすことができるようになった。
-
友人・恋愛良い授業やサークル、部活動などで広い友人関係を築きやすい環境であると思う。
-
学生生活良い青山祭は出店や歌やダンスなどの発表会、アーティストを招いてのLIVEなどがあるため、他大の学生も多くいるイメージ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次はさまざまな法律を学び、必修がおおくある。3年次からは必修がほとんど無くなり、自分が学びたい科目を履修することが出来る。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機青山学院大学の法学部は、法律の専門知識だけでなく、実際の社会問題との関連性を持たせながら法律について学ぶことが出来るため、自己成長に繋がると思い、志望した。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1080586 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2025年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通勉強したい人は勉強してるし、やりたくない人はやってないから付き合う人を考えればいいし、自分がやってれば大丈夫
-
講義・授業普通面白い授業も多いけど、厳しい先生は寝てしまうと追い出されたりしてた
-
就職・進学普通正直まだ一年生なので分からないというのが正しいが、サポートするためのイベントなどをよくやってるイメージ
-
アクセス・立地良い渋谷より表参道の方が近いけど、渋谷が遠いわけではないので、遊びにも行ける
-
施設・設備良い号館によるが、綺麗なところはめっちゃ綺麗で図書館は昨年できたばかりで一番綺麗
-
友人・恋愛普通経営学部はクラスが一応あるから、その人たちと一緒にいる人が多い。しかしサークルに所属して、友達作る人の方が多い
-
学生生活普通サークルの種類も多いから、いろんな人と出会えるし、よく学校主催でイベントを開催している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について学んだり、簡単な簿記、会計について学んだりしている。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機会計士になりたかったので、学校でも学べていいなと思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1079119 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]文学部比較芸術学科の評価-
総合評価良い芸術を学びたい人にはおすすめです。あと他の学科に比べて単位を取るのが楽な気がします。少しでも興味があれば楽しくやって行けると思います。
-
講義・授業良い芸術を学ぶことの出来る珍しい学科のため、授業内容は面白いと思います。さまざまな分野の芸術を学んでから好きなことを見つけて絞っていくので、教養が自然と身につきます。
-
就職・進学普通進路実績はいいと思います。サポートは自分から動かないと十分とは言えないと思います。ただ周りの友達などの環境的には自然と就職に向けて頑張れる環境だとは思います。
-
アクセス・立地良い渋谷にある為交通の便は良いです。駅からは徒歩15分ほどかかりますが特に不満はありません。帰りに遊ぶ場所が沢山あって良いと思います。
-
施設・設備良い非常に充実していると思います。特に新図書館は非常にきれいで自習にも最適です。女性用トイレには生理用品が置いてあるところもあり助かります。
-
友人・恋愛良い社交的な人は多いと思うので友達や恋人は作りやすいような気がします。ただ、内部生は内部生の子達同士で元から仲良しだったりするのでそこに入っていくのは難しいかもしれないです。
-
学生生活良いサークルは沢山あると思います。イベントも青祭に有名な芸能人が来たりと、楽しめる作りだと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生で音楽、美術、演劇など日本と西洋の芸術について一通り学びます。2年生からやりたい授業を自由に取りやすくなるので段々やりたいことを絞っていきます。3年生のゼミで細かいところまで研究していきます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機芸術に興味があったからです。授業の一環でコンサートや劇を見に行くことも出来るので、楽しそうだなと思って志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1078859 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い授業はそれなりに面白い。男女比率がバランスいい気がする。あとは他の学科とあんまり変わらないと思う。経営学科かマーケティング学科で割と必修の授業内容変わるから注意。
-
講義・授業良いマーケティングに関する授業は某有名企業の協力の元行う授業もある。具体的な企業の商品やサービスを例に、このサービスの良かったところはどこだろう?とグループワークする授業が多い。
-
就職・進学良い青山学院大学は名前が有名で評判もいいので就職実績は高いと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄りの渋谷という街自体はいいけど、渋谷駅から大学の道が良くない。10分程度歩くし坂道だし。
-
施設・設備普通学科自体の設備?は思いつくものがないから良くないけど、大学にジムがあって4000円で1年利用できるのはアツい。安いだけ設備はそこそこだけど。
-
友人・恋愛悪い俺は、ぼっちで行かせてもらってます。周りの人はすごく充実してそうだと思ってます。サークル入るといいかも
-
学生生活良いサークルに行ってないからサークルに関して自分から言えることは無いです。ただ青山祭に橋本環奈が来るから星5。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学科と違って実践的なマーケティングを考える講義が多いと思う。あと周辺知識の簿記とか商学とかも勉強できます
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機最初理系志望だったけど、理系に面白そうな学科ないなって気づいて2年の夏くらいに文転。文系の学部だと経営が1番ためになりそうで、より実践的なマーケティング学科にしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1076477 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2025年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。自習室や図書室などサポートも大きく強いです
-
講義・授業良い青山学院大学って名前がかっこいい
キャンパスも自分のところはとても綺麗だし経済学部としての内容も公認会計士に役立ちそうで満足です -
就職・進学良い公認会計士になろうとしている自分には経済学部の内容は非常に有効で質問にも笑顔で答えてくれるのでサポートは十分です
-
アクセス・立地良いアクセスは完壁だと思います
食堂のようなものもすばらしいですし -
施設・設備良い図書室の大きさが素晴らしく勉強もさせてくれて本当に画期的だと思います
-
友人・恋愛良いサークルは雰囲気がよく所属するとすぐ仲間ができます彼女もできました笑
-
学生生活良いイベントに関してはまあ大学なので仕方ないとは思いますが高校よりはしょぼいですよね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から3年まで色々なことを学ぶと言っていました自分はまだ1年生なのだあまり分かりません
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機公認会計士になりたくて経済学部に来ました元々は一橋大学と早稲田大学を受けていましたが落ちてしまい滑り止めです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1073783 -
- 学部絞込
青山学院大学のことが気になったら!
基本情報
青山学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、青山学院大学の口コミを表示しています。
「青山学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ






















