みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 立命館大学 >> 口コミ

私立京都府/円町駅
立命館大学 口コミ
3.96
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い英語が堪能できます
様々な人との交流が盛んなので知識がふえます!
先生も海外の方も多く経験談など話が弾みます -
講義・授業良い最っ高の大学でした、留学生はもちろん語学が特に堪能できます!海外と関わりたい人や語学が堪能になりたいなどの人にはピッタリです!部活もどの部活もとても充実しており全国トップレベルです!学力も申し分なく自分の中でも高みを見ざす目標にもなりした!学食は100円などとても安いし美味しいです!
-
研究室・ゼミ良い先生がとても豊富で経験もあります。何に対しても丁寧に答えて下さり、後日の特別授業など大学特有の距離感はありません!
-
就職・進学良い就職などにはもってこいです!関関同立はもちろんですがやっぱりその中でもレベルの高い学部によってはその時点で採用されるなどあります
-
アクセス・立地良いとても広く4年間で飽きることは無いです!近くにも美味しいお店やラーメン店があります!駅も近くとても便利です
-
施設・設備良い古いところもありますが基本的に綺麗です。きほんたてなおしされたりしてます
-
友人・恋愛良い部活によっては恋愛禁止なところもありますが外国の方とも結ばれます!
-
学生生活良いイベントは人数が大規模なので楽しいです男女共に参加できます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容海外との関係やメディアです
海外との語学勉強ももってこいです、! -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先救急救命士になりました
-
志望動機語学堪能や交流をもっと増やしたかったです!
それが現実にかないます!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873465 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2022年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても良い大学だと思っており周りの人も優しくしてくださり自分的には過ごしやすかったとおもいます。とても綺麗でいい大学です
-
講義・授業良いいろいろな教授が授業をしてくださりとても優しくせっしてくれます
-
就職・進学良い最後まで面倒を見てくださってとても感謝しているほど個人的にはとても十分だと思う
-
アクセス・立地良い周辺は田んぼなど緑豊かでとてもきれいで落ち着くところだと思います。
-
施設・設備良い新しくなったのでとても綺麗で個人的には居心地ガとてもいいです
-
友人・恋愛普通こじんてきには基本的にひとりだったのですがとても優しく接してくれました
-
学生生活良いサークルは種類がとても多く充実しており自分に合ったサークルを見つけやすいと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が興味あることを学び選択してじゆぎようを受けれることができる
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
自分はこれに興味があったのでこれにしました。自分に合ったところへ応援してくろるのでとても感謝しています。 -
志望動機指定校推薦を頑張って取ったのでこの学科へすすんでいきました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873164 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]総合心理学部総合心理学科の評価-
総合評価良い心理学を学びたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思う。施設も充実しているし、先生方も世界に名が通っている方ばかり。
-
講義・授業良い先生方がすごい方ばかりで、講義が面白い。
幅広く心理学を学べる。 -
就職・進学普通総合心理学部の場合、大学院に進学する人も多い。大学院に行く場合には先生方がたくさんサポートしてくれるそう。
-
アクセス・立地良い駅からキャンパスまでは徒歩10分。地味に遠い。
雨の日などは大変。 -
施設・設備良いかなり充実している。
キャンパスの6階は総合心理学部専用の階である。 -
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると友人がたくさんできると思う。
学部によっては男女の出会いは少ない。 -
学生生活良いいろんなサークルがあるため、自分に合うサークルが見つけられると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には心理学を幅広く学び、2回生次からコース選択がある。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機心理学に興味があり、立命館大学の総合心理学部は日本で最大級の規模だったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:872527 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価良い勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学です
勉強しやすい環境がつくられています。
充実した学生生活を送ることができます。 -
講義・授業良い先生と生徒の距離も近く、とても楽しい学校です。
いろいろなことを学べます。 -
就職・進学良い就活サポートなどはとても真剣に、とても十分にしてもらえます。
-
アクセス・立地良い学校の周りにはイオンなどといったショッピングモールがあり、公園などもあるため少し声や音が聞こえますが、室内がしっかりしてるためあまり気になりません!
-
施設・設備良い古い校舎もありますが、基本的新しく綺麗です。
トイレなども新しくなりました -
友人・恋愛良い部活などで友人ができたりします。
友人、恋愛関係など青春に向いてる大学だと思います -
学生生活良いみんなが協力してイベントに参加し、毎年楽しんでいます!
自分たちでやりたいことを提案し、自分たちで進んでイベントを進めていきます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が勉強したい内容を勉強し、より研究をすすめ、興味のあるものをのばすことができます
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機家から近かったというのが1番でしたが、、
口コミがよく、通っている学生方が楽しそうだったので志望しました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:872401 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]文学部人文学科の評価-
総合評価普通自分の研究、学習したいことが明確であれば教員の方々がしっかりとサポートしてくれます。自分の行い次第です。
-
講義・授業普通文学系の科目の研究、授業においては強い傾向があり、教員もそこそこ名の知れた方々がいらっしゃいます。
-
就職・進学悪い進路指導は少なく、就職活動などの情報については個々で収集する必要があります。
-
アクセス・立地悪いバスか嵐電しか交通機関がないため、アクセスはあまり良くない。
-
施設・設備良い設備自体はなんでもあり、図書館の蔵書数もかなりの規模のものです。
-
友人・恋愛普通真面目な子が多く、一般的な大学生のイメージとは少し離れているかもしれません。
-
学生生活悪い学祭では、近隣住民などの規制があるためあまり充実していない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2回生では人文学の基礎を学び、3回生からゼミが始まります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機文学系に強い大学で、歴史もあるため志望しました。滑り止めで受ける人が多いかな?
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:870354 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通将来のための学習計画が容易で、とても助かっている。
全体的に明るく良い雰囲気。
様々な人がいるため友達作りがしやすい -
講義・授業良い経済学に興味があり、将来は公認会計士を目指している。
この学部では公認会計士のコースが存在するため、不安なく勉強ができる。 -
就職・進学普通まだ在学中で、就職活動などについてはあまり考えていないのでわからないです。
-
アクセス・立地悪い鉄道の駅から距離があり、少し通学に難あり。
周辺環境はかなりいい。 -
施設・設備悪い図書館が大きく学食はデザート付きで500円で済む。
トイレが… -
友人・恋愛普通国内だけでなく海外からの留学生が多く、私立大学の強みが現れている。
-
学生生活悪い立命館の学園祭はかなり大規模で、来客数もかなりの人数である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次には経営学について幅広く学び、二年次からは3つのコースから一つ選び、それらについてより深く学んでいく。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機サポートの厚い経済学部に入って基礎を学び、公認会計士になるため
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:869213 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]政策科学部政策科学科の評価-
総合評価良い色々な知識を持つことであらゆる問題への解決法を考えていくことはこれからの社会において大切なので非常に有意義な時間になると思っています。
-
講義・授業良い講義の幅が広く多くの分野の知識を持つことができ、また自分の意見を発表する場が多いため意欲的に取り組める。
-
就職・進学良い企業への就職率は高く、大学からのサポートも豊富で助かります。
-
アクセス・立地良い駅から近いため非常に通いやすく、また近くにショッピングモールもあるため空きコマなども無駄なく過ごせます。
-
施設・設備良い非常に綺麗な建物であり、エアコンやコンセントなどの設備も充実しています。
-
友人・恋愛良い多くの人と関われる場が沢山あるため男女共に仲良くなることが出来ます。
-
学生生活良い様々なサークルが存在しているため自分にあったサークルを見つけることが可能です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な分野の問題へのアプローチの仕方を学び、そのためにどのような考え方が必要なのかを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機明確に将来のやりたい仕事が決まっていなかったのでこれからの社会においてどの分野に対しても使えることを学ぼうと思ったからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:867048 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価良い文学部というと本を読んでいないといけないと思うが、本が苦手な人でも大丈夫!自分のしたい研究ができて楽しい。
-
講義・授業良い将来教師を目指している人には、人間研究学域の教育人間学専攻がおすすめ!
-
研究室・ゼミ良いゼミで学外に実習(見学)に行くこともあり、楽しい。また、先生からのフィードバックも適宜あり、わからないことを聞きやすい。
-
就職・進学良い4回生の人との交流の場を設けてくれるため、不安な思いを相談することができる。
-
アクセス・立地悪い衣笠キャンパスは山の中にあるから、四条からバスで30分ぐらいかかるのが難点。
-
施設・設備良い図書館も広く、トイレもきれい!
結構建物の改修が行われている! -
友人・恋愛普通コロナがあったため、以前と比べると充実はできていないと思うが、何かの集まりに参加すると自然と知っている人が増える!
-
学生生活良いサークルもたくさんあり、学祭も毎年行われている。しかし最近はコロナで活動が制限されているものもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育、学校の在り方についてもう一度考え直す。
マインドフルネス、心理健康。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機教師になりたかったため、学科名に教育とついており、教育について深く学べると思ったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:866245 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学には著名な教授や、某有名人による経済に関する講演会などもあるため、学問の面では充実している。就職に関しては現在活動中のためまだ判断できない。
-
講義・授業普通学校の授業等自体は満足だが、立地が山の手前で田舎すぎるため、難あり。
-
就職・進学悪い先輩のつながりからの情報などは充分ある。進学実績は理系の院進学は多いように感じる。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から離れすぎている。山の手前坂の上にあるため通いづらい。
-
施設・設備普通理系学部では無いため設備等の不満などはない。キャンパス事態も綺麗。
-
友人・恋愛普通友人関係は良好。理系キャンパスのため女性は少ないが、サークルなどには入ればとくには問題なし。
-
学生生活普通サークルは十分あり、イベントも開催されるため特に不満点はない。他キャンパスと比較ができないため、他キャンパスに比べ劣っている可能性はある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は統計学を利用した計量経済学を先行している。社会経済で起こる事象の原因、要因を分析し、改善策を数字を用いて見出すという学問。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機特にこれといってやりたいことがあった訳では無いため、将来の役にたつかな、と言う気持ちで経済学部を選んだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:855024 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]薬学部創薬科学科の評価-
総合評価普通当たり前だが、先生は本当に人それぞれな性格。他大学の子の話を聞いていても学べることはほとんど同じなのでこれといったことはないのではと思っています。
-
講義・授業良い薬学部はしっかりカリキュラムが決められているので、どの大学に行っても学べることは同じだと思うしそのカリキュラムはきちんとこなされてはいるように感じているから。
-
就職・進学普通キャリアセンターのサポートはあまり充実していないように感じます。
-
アクセス・立地悪い駅からバスで通うとお金かかります。自転車だと夏が暑いです。自転車購入検討されている女子は電動自転車必須
-
施設・設備良い施設で困ったことはない印象です。パソコンは絶対に買わないとやっていけません。
-
友人・恋愛良い女子ならBKCではモテます。南草津周辺でアルバイトをするとBKC生に必ず出会えたり、サークルに入ったりすることで出会いはあると思います。
-
学生生活良い種類は多いです。サークルは行かなくなっても全然いいので気軽に入ってみては?
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一、二年は基礎。三年生から創薬な内容も学べる。実習も結構あります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機理科全般に興味があったからです。薬剤師免許はいらないと思ってたのでとりあえず四年で卒業できる学科の方にしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:853291 -
- 学部絞込
立命館大学のことが気になったら!
基本情報
立命館大学のことが気になったら!
立命館大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、立命館大学の口コミを表示しています。
「立命館大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 立命館大学 >> 口コミ






















