みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  立命館大学   >>  口コミ

立命館大学
出典:Whity
立命館大学
(りつめいかんだいがく)

私立京都府/円町駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 57.5

口コミ:★★★★☆

3.96

(2905)

立命館大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.96
(2905) 私立内148 / 591校中
学部絞込
並び替え
2905201-210件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2024年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専門的な知識を幅広い視点から学べる。実験の講義も多いため実際に身をもって学べる。その分課題などで忙しいとも思う。
    • 講義・授業
      良い
      研究の設備が手厚くいろんな研究ができる。私大なだけあって学校の設備が整っている
    • 就職・進学
      良い
      就活についてのさまざまなセミナーや講習を行ってくれる。また、推薦制度も充実しているため就活生にはありがたい
    • アクセス・立地
      悪い
      バスで最寄り駅から約15分ほどかかり、シャトルバスの本数もそこまで多くはないため少し不便だと思う
    • 施設・設備
      良い
      無料で印刷物をコピーしたり、大学で使えるパソコンが多く設置されている。
    • 友人・恋愛
      良い
      他学科との関わりがサークルとかしかないため、また、サークルの数もそこまで多くない。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数が少ない、文化祭も盛り上がっているが人が少ないと感じる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      機械についてのさまざまな専門的な内容をさまざまな観点から学べる。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      親が機械の製造に携わっていて、将来自分もそこで働いてみたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1015164
  • 女性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    国際関係学部国際関係学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英語の授業は全部英語で一切日本語を先生は話しません。また、他の授業でも全て英語の授業を取ることもできます。とても楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      言語の必修の時間が多く、1回生では第1言語、第2言語合わせて週7コマあります。それがとても魅力的です。ただ、他の自由にとる授業ではあまり国際に精通していないようなものもあるので疑問に思うことはあります。
    • 就職・進学
      良い
      国際関係の特色として様々な職種に就くことができます。資格講座なども設置させていて資格をとり、専門職になることもできます。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスの近辺はなにもありません。山です。バスで少し市街地まで行けば色々あります。
    • 施設・設備
      普通
      施設は結構古いなと感じています。ただ、ウォーターサーバーがあるのがいいと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      国際関係学部ではとても良い友好関係を築けると思いますが、他の学部は微妙です。
    • 学生生活
      良い
      ダンスサークルに所属していますが、とても楽しくサークル活動をさせてもらっています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生では言語の授業と国際関係学が必修となっています。2回生から4つに分かれて専門分野について学習していきます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      英語がとても得意で大好きだから。海外と関わる仕事に就きたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1006134
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      普通
      正直勉強をめちゃくちゃ頑張っている人は浮くと思います。私は勉強もそれ以外も頑張りたいと思ってるので、学部の友達とのコミュニケーションはほどほどに取りながらも、ある程度は自分で頑張っています。サボれるところはサボって自分のやりたい勉強に注力するみたいな人が多いので、全部完璧にこなさないと自分を許せない人はその雰囲気がちょっとしんどいかもしれません。全体として遊んででも何故か卒業出来るって人が多くはありますが、全員がそうでもないのでそんなに悲観せず自分のやりたいことをやっていくにはとってもいい環境だと思います!
    • 講義・授業
      普通
      経営学部は必須う科目が1回生の5科目と2回生までの言語のみで、それ以外はほとんどどんな授業をとっても単位として認定されるので、自由度が高く自分に必要だと思う授業をとることができると思います。授業がためになるかどうか、単位を取れるかどうかは本当に教授によりけりなのでなんとも言えませんが、個人的にはグループワークでプレゼンしたり、成果を報告するような授業は必死になってる間に気づいたら終わっていて単位が貰えるのでおすすめです。
    • 就職・進学
      悪い
      2回生なのでまだ何も学校側からのサポートを受けている自覚はありません。でも個人に向けてではなく全体に向けてのアナウンスとか情報はどこかにころがっているはずなので、そういう意味では自分から情報を取りに行かないと始まらないのはどこの学校も一緒なんじゃないかなと思います。
      立命だから余裕ってことは絶対ないと思いますが、結構先輩たちはゆっくり動き出しているイメージです。
    • アクセス・立地
      良い
      下宿で自転車で通っているので電車を毎日利用している訳ではありませんが、JR茨木駅は快速が止まるし、エスカレーターがあるし、コンビニ、薬局、お花屋さん、飲食店も少しあるので便利です。
      茨木市自体がちょっとだけ先進的な住宅街って感じなのでとっても住みやすい土地ではあると思います。
    • 施設・設備
      良い
      OICは新しいキャンパスなので天井も高いし窓も大きいし明るい雰囲気のいい建物だと思います。基本的に講義で使うのはA棟だけなので、キャンパス広すぎて授業に間に合わないってこともないし、朝ギリギリに大学着いても5分あればちゃんと教室に着くのもありがたいですね。最近はウォーターサーバーが設置されたので、水筒だけ持ってけば飲み物にお金書けなくていいのも良いところだと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      内部進学の子とか推薦で入ってきてる子とかはそのつながりで最初から固まっているので、県外から一般で入った私は馴染みずらいかなとも思ったのですが、同じこと思ってる子はいっぱいいるので大丈夫です。サークルは活動内容よりもとにかく人が合う集団を選んだ方がいいです。ちょっとがんばってキャピキャピしたり、ちょっと陰鬱だなぁって思う人とわざわざ一緒に居なくてもあれだけ人間がいればピッタリ合う集団が絶対どこかにあります。一旦何個かサークル入ってみて、いちばん楽しいの以外自然にフェードアウトしていくとかでもいいと思います。
    • 学生生活
      良い
      自分は新歓期に自分にとてもあっているサークルを見つけられたのでそれ以外のサークルのことはあまり分かりませんが、定番のものからニッチなものまで、自分の好きな物を共有できる人達と出会えると思います。個人的には今サークル活動とかサークルの人達と一緒にいるのが1番楽しいので、ここは妥協せずに色んなところを見に行ってみるといいと思います。
      学校側からの介入も全然気にならないので自由にみんな活動しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生の時は2回生でコースに分かれる前の入門科目を満遍なく履修します。経営、経済、会計、マーケティング、マネジメントだったかな?
      2回生からは戦略、マーケティング、会計、組織に分かれますが、肩書きがそうなるだけで実際には戦略コースでも会計コースの授業を普通に履修できるので自由度はとても高いし、1年秋の決定でその後何かが出来なくなるなんてことは無いのでそんなに気にしなくて大丈夫です。ここでの選択はゼミとかにも関係ありません。とにかく気になった・興味を持ったことについては先生にコンタクトを取りに行けば色々教えて貰えると思います。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      元々お金が大好きで、企業という組織の存在意義や、システムの最適化のようなことを考えることが好きだったので、経済学部だとしても経営学科のあるところ、もしくは商学部などがある大学を探していました。結果的に第一志望ではありませんが、今は楽しくやれています。
      OICにいる人たちは結構、本当は心理学部に入りたかった経営学部や経営学部に入りたかった心理学部とかが結構多いイメージです。私は大学どこでもいいから学部は固定というタイプだったので結構驚きましたが、そんな彼らも結局は楽しそうに勉強しているので、複数学部受けるのもありなのかなと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1002589
  • 女性在校生
    在校生 / 2024年度入学
    2024年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    政策科学部政策科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      政策科学部では、自分の興味のあることを見つけるために最適な学部だと思います。他の学部に比べて必修が少ないため、自分で考えて授業を組み、自由時間をうまく利用して、自分の趣味や資格の取得勉強のために使うことも十分にできます。
    • 講義・授業
      良い
      これといって学びたいことがない学生が多く集まっている学部のため、色々な授業を取ることができて面白いです。ミクロ経済学や、公共政策のように社会のことに触れて学べるものから、宇宙科学や体育の授業など、様々なものを選んで授業を組むことができます。
    • 就職・進学
      良い
      立命館大学の政策科学部卒業生は、特に固まった職種につくとかはないですが、大手お化粧品メーカーだったり、他にも大手企業につける人が多いと聞きます。わからないことがあっても、相談できる場所が整っているため、自分も特に心配はしていないです。
    • アクセス・立地
      良い
      JR茨木駅からとても近いです。阪急南茨木駅からも近いです。なので、とても通いやすい場所にあると思います。大学には食堂が2箇所ありますし、コンビニやスターバックス、カフェなどもあります。近くには、大きなイオンモールがあり、学生は空きコマなどにフラッと遊びに行く人も多くとても便利です。
    • 施設・設備
      良い
      学校自体はとても綺麗です。立命館大学のどのキャンパスよりも新しく建てられたため、すごく綺麗で過ごしやすいです。エレベーターやエスカレーターもありますし、不便に感じることが全くないです。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内での友達はできやすいです。基礎演習のクラスでの活動が週一回行われるため、仲が深まりやすいし、様々なイベントが行なわれるため、学部を超えて、いろんな友人と出会うことができます。サークルや部活動もとても多くあり充実しています。サークルに入っている子がほとんどで、毎日楽しく友達と交流ができています。
    • 学生生活
      良い
      たくさんのサークルがあり、なんこか所属して好きな方に行くということもできるそうです。イベント事はとても充実しており、お祭りのように屋台を出して地域の人も参加することができ、とても賑わいます。学部内で交流を深めるため、キャンパス内にあるセミナーハウスにお泊まり会したりする事もあります。大学生が主体となってどれもすすめていくため、自由で楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一回生では、政策科学入門といって、社会問題などについて考え自分の意見をレポートにまとめるなどといったものが主にあります。言語は英語が必修で入っています。二回生になると、第二言語が始まります。自分の興味のある言語を選択し、学びを進めていきます。三回生からは、就職活動も始まっていきます。四回生でも就活をしてる先輩が多いです。卒業論文も書きます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      特にこれといって学びたいことがなかったため、様々な授業を取れる政策科学部を選びました。また、社会問題の解決について考えるという授業がおおくあり、社会のことをよく知るきっかけにもなると思い、興味が沸いたのでこの学部を選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:1000600
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2024年06月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      普通
      課題が多くテスト前はめちゃくちゃしんどい。一方でテストでいい点さえとれば単位は貰えるから授業はサボれる
    • 講義・授業
      普通
      教授の癖が強い人が多い印象。先生によってはテストが激ムズです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3回生からゼミが始まるが、1回生、2回生でもゼミのようなものがあり、そこで友達が作れる。
    • 就職・進学
      普通
      就職のセミナーの案内などがよくくる。イベントも多くあり、手厚い印象
    • アクセス・立地
      普通
      バスで行かなくてはならないくらい駅から遠い。バスも毎日混みすぎ
    • 施設・設備
      普通
      キャンパスの施設はどれも綺麗で新しいものが多い。でも教室によってはめちゃくちゃ暑い。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルや授業が被っている人同士で付き合っている印象。ただカップルはそれほど見かけない
    • 学生生活
      普通
      サークルの種類は多い。学園祭は芸人が来たり、規模は大きいです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      民法、憲法、刑法、民事訴訟法など専門的な法律知識を学びます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      元々、公務員を目指しており、公務員のサポートが厚いコースが法学部にあるから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:988987
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    生命科学部生命医科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学に入って勉強に専念したいと思っている大学生にはとても充実していて良い学科だと思うし施設は結構思ったより質がよくておすすめです
    • 講義・授業
      悪い
      大学の校舎内が広すぎて歩くだけでめちゃくちゃ疲れる
      でも校舎自体が綺麗だから良いと思うし医学の事もたくさん学べるから良いと思う!
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      この学科は先生が研究を行ったとこを成果にして評価をしてくれるからめちゃくちゃ嬉しい
    • 就職・進学
      悪い
      就職するために色々な事をアドバイスしてくれるからめちゃくちゃ嬉しい
    • アクセス・立地
      悪い
      駅近じゃなくて悲しいし歩くと約25分くらいかかって少し毎日通うには大変だけど周りに色々なスーパーや飲食店などがあってうれしい
    • 施設・設備
      普通
      トイレが綺麗になっていて嬉しいし、食堂も2つあって嬉しかったけどいつも使うものはそこまで綺麗じゃなくて悲しかった

    • 友人・恋愛
      良い
      人がけっこう多いから困らないし、友達もたくさん出来るけれと、友達の中で付き合ったと聞いた人は少ないかも
    • 学生生活
      良い
      今年の6月には9回目のコロキウムのイベントがあってそれが結構印象に残っていて結構思ったより楽しかった
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年たつだけでいろいろな事を学べるし特に印象深かったのが、植物生理学というのがとても印象深かったです
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      私は医者にはなれなかったので医学について色々自分はその事についてたくさん研究しています
    • 志望動機
      もともと医学関係の仕事になりたいと思っていたし、ここなら安心して取り組むことができると思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:972058
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    産業社会学部現代社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      遊びながら学びたい学生にとって環境は整っていると思います。テストがむずかしすぎて進級できない、といったことはありません。ある程度きちんと学んでいれば単位は取れます。単位取るだけではなく学びを広げたいと考えている人にとっても、充実していると思います。短期の海外研修などもあるので、情報さえ入手していれば楽しめると思います。
    • 講義・授業
      良い
      本当に面白くないものは面白くないですが、楽しいものは楽しいです。自分の興味のある分野を見つけることができれば学びの下は高まると思います。レポートを書くことも苦ではなくなるでしょう。
    • 就職・進学
      良い
      サポートセンターはあります。活用するかしないかは自己責任だと思いますが、名の知れた大学なので進学実績は悪くないです。
      所属するゼミにもよりますが、手厚くサポートしてくれる先生もいます。
    • アクセス・立地
      普通
      やはり、衣笠は立地が悪い。
      最寄駅というとバスしかないです。電車の駅から立命館大学前までバスに乗るか、衣笠校前から歩くかですね。産業社会学部の校舎は衣笠校前からでも近いです。
    • 施設・設備
      良い
      本キャンパスということもあり充実してると思います。
      私は図書館が好きです。居心地がいいのでレポート作成の際に活用しています。生協ストアはありますが、コンビニやスタバがないのが他大学と比べるとマイナスポイントですね。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルにも部活にも所属してませんが、十分満足しています。
      必修の講義を受けていると必然的に話す人はできるでしょう。また、オリエンテーションなどで上手くいけば友人も作れると思います。男女比もどちらが多いとか感じることはないので良い感じです。
    • 学生生活
      普通
      サークルの数は多いとおもいますが、特に入りたいものはなかったので星三つにしておきました。サークルに所属している友達は楽しんでるので、まあ充実しているかなとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一回生では、社会学の基礎的なところと、語学を学びます。
      2回以降は必修で語学はないので、とにかく自分が学びたい分野の科目を取る感じです。副専攻に所属したらさらに語学系の科目を取ることも可能です。私は副専攻に所属してませんが、語学を学ぶことも好きなので、中国語や英語の授業をとり続けています。自由に選べるのが産業社会学部のメリットだと思います。ジェンダー、家族、労働、環境、経済、平和、宗教etc...他にもたくさん学べます。いろんなことに興味がある人に向いてると思います。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      特に学びたいことが決まっていませんでした。社会学部なら、何でも学べるかなと思い志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:970896
  • 男性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    理工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学生活を充実して過ごすことができ、恋愛や部活など楽しみもたくさんできるので充実した大学生活をおくることができる。
    • 講義・授業
      普通
      集中して勉強に取り組むことができ、バイトとの両立がしやすいから。
    • 就職・進学
      良い
      大学のサポートは非常に手厚く、進学実績はとても高く評価されている。
    • アクセス・立地
      悪い
      キャンパスは滋賀県にあり、駅から少し遠いため大学にいくまでに少し時間がかかる。
    • 施設・設備
      普通
      学科の施設は非常に充実しており、勉強しやすい環境が整っている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は充実するが男女比率が男子の方が多いため恋愛はできる可能性は低い。
    • 学生生活
      良い
      学園祭も多くの催し物がでるため非常に楽しく過ごすことができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気回路や電気デバイスなど基礎から電気システムを学ぶことができる。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      昔から電気システムに興味があり、将来エンジニアを目指すべくこの学科をえらんだ。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:970489
  • 男性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      内容もめっちゃむずかしいのですが、周りの子とワチャワチャしながら勉強できて楽しいです!とてもいい大学だと思います!
    • 講義・授業
      良い
      講義のレベルがとても高いです。提出物などもほどよくあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      学習している内容や周りの生徒のレベルも高く緊張はありますが割と充実してます!
    • 就職・進学
      良い
      まだ通い始めたばかりですのでそのようなことはあまり分かりません。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺の家賃が高くて困ってしまいました
    • 施設・設備
      良い
      設備が結構揃ってます!近くには寺など文学や歴史を好きな方にはおすすめです
    • 友人・恋愛
      良い
      僕自身あまり恋愛に興味は無いので分かりませんが、友達はそういうの充実しまくっていますね笑
    • 学生生活
      良い
      サークルに入っていないのでそこら辺はよく分かりませんが充実してるんじゃないでしょうか、、?
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      特に何も教えられることないですが、気になっていた薬学の勉強ができて楽しいです
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      もともと家族に薬学関連の仕事をしている方がいて、周りより薬学についての知識があったので気になってました
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:968007
  • 男性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    食マネジメント学部食マネジメント学科の評価
    • 総合評価
      良い
      課題も他の学部に比べると多くはありませんし、食という珍しい学問を学べるのでおすすめです。自分の興味のある分野を開拓できます。
    • 講義・授業
      普通
      食科学や経営学などの食マネジメントの基礎は一回生のうちに学びますが、一回生のうちは言語の授業が大半を占めているように感じている。
    • 就職・進学
      良い
      一回生なのでまだ詳しく分かりませんが、3回生になったらみなさん就活を始めるそうです。
    • アクセス・立地
      悪い
      バスで混んでいなければ南草津駅から15分ほどかかります。ラッシュの時間帯は行列ができます。
    • 施設・設備
      良い
      新しい建物が多くて教室はとても綺麗で広くて過ごしやすい大学です。
    • 友人・恋愛
      良い
      食マネジメントは7:3くらいで女子が多いですが、女子校みたいな雰囲気にはなってません。
    • 学生生活
      良い
      学祭では花火が上がっていました。サークルのでの発表も豪華です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食マネジメントなので、食科学や経営学、経済学まで幅広く学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      食べることが好きだったことと食品を扱った経営に興味があったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:967081
2905201-210件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 衣笠キャンパス
    京都府京都市北区等持院北町56-1

     京福電鉄北野線「等持院・立命館大学衣笠キャンパス前」駅から徒歩12分

  • びわこ・くさつキャンパス
    滋賀県草津市野路東1-1-1
  • 大阪いばらきキャンパス
    大阪府茨木市岩倉町2-150

     JR京都線「茨木」駅から徒歩8分

電話番号 075-813-8137
学部 法学部経済学部経営学部文学部国際関係学部産業社会学部政策科学部映像学部理工学部薬学部生命科学部情報理工学部スポーツ健康科学部総合心理学部食マネジメント学部グローバル教養学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、立命館大学の口コミを表示しています。
立命館大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  立命館大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

同志社大学

同志社大学

55.0 - 62.5

★★★★☆ 4.11 (2440件)
京都府京都市上京区/京都市営地下鉄烏丸線 今出川
関西学院大学

関西学院大学

50.0 - 60.0

★★★★☆ 4.04 (2361件)
兵庫県西宮市/阪急今津線 仁川
関西大学

関西大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 4.01 (3173件)
大阪府吹田市/阪急千里線 関大前
龍谷大学

龍谷大学

40.0 - 55.0

★★★★☆ 3.88 (1518件)
京都府京都市伏見区/京阪本線 龍谷大前深草
関西外国語大学

関西外国語大学

42.5 - 55.0

★★★★☆ 3.79 (1240件)
大阪府枚方市/京阪本線 御殿山

立命館大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。