みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  法政大学   >>  口コミ

法政大学
法政大学
(ほうせいだいがく)

私立東京都/市ケ谷駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:52.5 - 60.0

口コミ:★★★★☆

3.95

(2759件)

法政大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.95
(2759件) 私立内166位 / 594校中
学部絞込
全2759件 1861-1870件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      さまざまなことについて学べるため、自分が知らなかったことも多く、学びがいがあると思う。また、有名な教授もいるため、その人たちから教えを頂けることもいいと思う。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな分野のことについて学ぶことができるのが良いと思う。その中で興味を持ったことについて更に深く学べる授業やゼミがある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによって研究対象がさまざまであるため、自分が興味があることについて研究することができる。ゼミによって、活動量や研究内容が異なるため、事前に調べることが大切である。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は、他の学部と比べても変わらずに良いと思う。サポートは、コロナ禍ということもあり、良さはあまり感じなかった。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は、飯田橋駅・市ヶ谷駅のためアクセスはよい。神楽坂が近いため、昼食をお店でとることもできる。
    • 施設・設備
      良い
      全体的にキレイな施設。新しい校舎も古い校舎もある。しかし、コンセント口がテーブルについている所とないところがあるため、PCを使う際は注意が必要。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きい大学のため、地方から上京してきた人も多く、一人暮らしや地方の話で盛り上がることもある。附属高校があるため、附属の人たちは知り合いが多く、違う高校出身の人は疎外感を感じることもたまにある。
    • 部活・サークル
      普通
      サークル数は多くある。同じ野球サークルでも、サークルによって活動量や雰囲気が異なるため、自分に合ったところを選ぶのがいいと思う。文化祭は、規模が大きくない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、領域にとらわれずに自分が興味のあることについて学ぶ。2年次の秋に、領域選択があるため、それまでに必要単位をとったり、決めておく必要がある。ゼミは強制ではなく、入るかは任意である。ゼミは2年次の秋から始まる。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      教育のことについて興味はあるが、教育学部にいくほどではないと思ったため、さまざまなことについて学べて、知識を深めることができるこの学部を選んだ。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業が実施されている。感染状況によっては、対面授業を行う授業もある。教室は、換気がされていて、アルコール消毒がおいてある。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766378
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      立地以外はそこそこ良く、緑豊かで自分好みの大学生活を送れる最適な場所だと思う。交友関係や先生、サークル、ゼミ、色々な経験を通じて成長出来る大学だと認識してる
    • 講義・授業
      良い
      全体的に良いと感じたから。先生も個性的だが、為になるかつ、分かりやすい講義をしてくれたから。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは会計学を専攻していたが、先生も講義内容も悪くなかった。
    • 就職・進学
      良い
      そこそこいいと思う。公務員を目指していた私にとって、サポートしてくださったりもしたので充実してた
    • アクセス・立地
      良い
      立地環境は良いとは言えない。なぜなら多摩キャンパスだったからだ。
    • 施設・設備
      良い
      ジムやテニスコート陸上トラックなどがあり充実していたとおもふ
    • 友人・恋愛
      良い
      テニスサークルに所属していたが、交友関係や恋愛はそこそこ良かった
    • 部活・サークル
      良い
      色んなサークルがあり、また、新歓イベントなどもあるので全体的に充実していると言える
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学といっても、マクロ経済やマクロ経済についても学ぶので、良い
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      私は国家公務員になった。大学でも公務員向けの講義はあったが、効率が悪いので、所謂公務員塾と言われるTACへ入塾した。勉強期間は大体2年程。大学終わりに塾へ通い対面で質問等したり、忙しい時期はオンライン受講等も活用し、自分のライフスタイルに合った勉強法で、見事勝利を勝ち取った。公務員試験は長丁場になり、不安な時期もあったが、努力すれば報われると信じて、頑張った。もともとは特別区と地元の市役所を目指していたのだが、特別区の問題の形式と国家一般職の出題形式が似ているので、せっかくなら国家一般職の試験も受けようと考えた。特別区は一時合格。一次面接で脱落。一方市役所は独自の問題形式だが、筆記に合格し、面接も見事に合格した。国家一般職の試験も難しく、手応えがなかったが、自己採点をしたところ、教養7割専門8割という奇跡を起こした。その後の面接は淡々と受けて見事自分のいきたい省庁へ行くことができた。公務員になるにはそれなりの努力が必要だが、自分が信じた道を突き進み、最後まで諦めなければ、きっと報われるはずだから、これから、受験を考えている人たちも是非最後まで諦めずにもがいてもがいて頑張って欲しいと願う
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      滑り止めで受けるつもりはなかったが、法政と成城学園が同じ試験日で、その日突然法政の方が受かる気がしたので、受けたら受かった。法政しか受からなかったので入学した
    感染症対策としてやっていること
    すでに卒業しているので分かるわけがない。オンライン授業は始まっていると聞く
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766373
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    理工学部創生科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業としても様々な分野を受けられるし、学科内にもいい人が多く、全体的にいい雰囲気の学科だと思うから。
    • 講義・授業
      良い
      理系文系問わず、様々な分野の授業を受けられる。雰囲気も穏やかな学生がおおい。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年の前期にプレ配属のようなものがあり、後期からゼミに配属される。癖のある教授が多いため、合わないと辛い。
    • 就職・進学
      普通
      学校全体としてキャリアセンターなどのイベントがたくさんあるが、どの程度参考になるか不明。結局は自分で動かしかない。
    • アクセス・立地
      悪い
      まず23区から遠く、最寄駅が1本しか路線がないため、遅延などすると大変困る。また、駅から学校までも住宅街を10分強歩くので結構過酷。夏の暑い日、冬の寒い日は身体的にも辛い。
    • 施設・設備
      良い
      全体的に新しい。少し古い棟もあるが気になるほどではない。実験器具などの設備は学科や研究室などによって充実度が異なるため、一概に言えない。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の必修科目が多いおかげで1年の後期あたりでは学科全体でかなり仲良くなれる。上下の関係は薄いが、サークルなどに入っているといいと思う。全体的に穏やかな人が多い。
    • 部活・サークル
      悪い
      小金井キャンパスのサークル数はかなり少ない方だと思う。サークル活動を沢山したい人は本キャンパスである市ヶ谷キャンパスまで行くといいと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は物理や数学、英語が必修であるが、2年次以降は比較的自由に選択できる。3年からは研究室配属がありゼミによって活動が異なる。4年次は卒業論文を書く。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      決まっていない。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      昔から天文学に興味があったが、物理が苦手だったため、英語と数学受験ができるこの学科を選んだ。
    感染症対策としてやっていること
    去年の5月からオンライン授業が始まり、今でもほとんどの教授がオンライン授業を実施してくれているが、一部の教授は未だに対面授業を実施している。また、教室の換気をこまめに行っている。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:766308
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2021年04月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      特に不満な点はないし、NISSINのCMOが講義しに来てくれた時もあったり、教授がそれなりに顔が広い人揃ってるから、色んな企業の話聞けて面白い。
    • 講義・授業
      良い
      真面目なお堅い授業もあれば、緩い授業もあったが、授業の種類は豊富で他学部の授業も時間割の都合が合えば受けれるので、自分に合った授業を探しやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      経営学部は必ずしもゼミに入るわけではない。
      入りたい人だけが入る制度。
      ガチガチに週3回ぐらい集まっているところもあれば、自分が入ったゼミは週1にゆるーくやっており、年1の合宿では海外の好きなとこ行ってた。
      ゼミは入らなくても平気だけど、友達できるし、縦の関係も生まれて情報もそこで手に入ったりするから、入るべき。
    • 就職・進学
      良い
      基本的にはいいけど、学生の数とサポート側の比が大きくて、自由なタイミングで飛び入りで相談はできないと言ってた。
      自分は公務員志望で民間の予備校通ってたからあまり知らない。
      法政はMARCHの中では落ちこぼれみたいな扱いだけど、ちゃんと企業とのパイプ多いみたいな話聞いたことあるし、やりたいことなくて日東駒専とか狙ってる人は、もうちょっと頑張って法政きた方が就職は有利な気がする。
    • アクセス・立地
      良い
      自分は市ヶ谷キャンパス
      【JR線】 総武線:市ケ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分
      【地下鉄線】 都営新宿線:市ケ谷駅下車徒歩10分
      【地下鉄線】 東京メトロ有楽町線:市ケ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分
      【地下鉄線】 東京メトロ東西線:飯田橋駅下車徒歩10分
      【地下鉄線】 東京メトロ南北線:市ケ谷駅または飯田橋駅下車徒歩10分
      【地下鉄線】 都営大江戸線:飯田橋駅下車徒歩10分

      上記は大学HPから引用したけど、割と色んな線が近く走っててかなり色んな方向の人が通いやすいと思う。
      駅からも割と近いし、駅の周り、大学の周りは飲食店集中してて、つい開拓したくなる。
      歩いて神楽坂行けるのも便利で、美味しいラーメン屋、スイーツ、安い居酒屋とか何でもあるから周辺環境はすごいいいと思う。
      電車乗って10分とかで新宿、御茶ノ水とか行けるしかなり便利。
    • 施設・設備
      良い
      2021年になってやっと工事終わって、めっちゃ綺麗。
      教室もかなり広いし、建物が集中してる代わりに階数があるけど、田舎の他大学のキャンパスより校舎間の行き来がしやすいと思う。

      不満点をあげるなら、キャンパス内にコンビニ、食堂、カフェなどが少なくて、お昼にはどこも混み合うからそこをもっと増やせれば完璧。
      ただ大学周りにいっぱいあるから、困らないっちゃ困らない。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活、ゼミなどに所属すれば必然的に充実すると思う。
    • 学生生活
      良い
      サークル多いと思うし、部活も充実してる。
      ただイベントは他大学と比べちゃうとしょぼく思えてしまうのが現実。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1,2年は基本的な経営学がほとんどで、それ以外に政治学とか文学とか好きなのを選ぶ形で、3,4年は自分の興味あるやつに色々手つけられるから割といい。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      自分は公務員で国税専門官。
      元々公務員になりたい気持ちもあったし、ゼミで会計学を学んでたから、仕事にも活かしやすい。
      周りには経営学部ってこともあってか、公務員少なめだったけど、国税専門官は大学の講義でも簿記とか税法に触れる機会もあるし、狙ってるならおすすめ。
    • 志望動機
      昔からマーケティングに興味あったし、その中で入学後も幅広く展開できそうだったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:735188
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年04月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    理工学部経営システム工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      1年生の後期からは平日に週一回の全休を作ることもできるし、真面目に勉強する事でしっかりとした就職も出来そうですので、特に数学が得意な方にとってはとてもいい学科だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      最近のコロナ事情によってオンラインでの授業が増えましたが、それぞれ教師は工夫して学生が参加、理解しやすい授業を作ろうと努力しているように感じます。
    • 就職・進学
      普通
      学科の特性上、理系的に想像しやすい開発、研究の就職とは別に、一般の企業への就職も多いです。サポートとしてセミナーが開かれたりしています。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅はJR中央線の東小金井駅ですが、駅から徒歩で15分程かかりあまり近いとは言えません。また文系キャンパスのある市ヶ谷、飯田橋に向かおうとすると電車で40分程かかり、サークルでそちらに行く機会の多い自身としては不便だなと感じることも多いです。
    • 施設・設備
      普通
      教室や実験室などに対しての不満はほぼありませんが、体育館などの運動施設が狭い、少ない事が大きな不満点です。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに参加せずとも学科内で友人を作ることはできるし、もちろんサークルに参加すれば学科、学部、更には大学を問わず友人を作ることはできます。恋愛については理系キャンパスという事もあり女子が少ないため、難しい状況にあります。
    • 学生生活
      普通
      コロナ禍で新歓が上手く行うことが出来ず、新入部員を確保できずに潰れてしまったサークル、部活もあるようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      数学で勉強する、微分積分、確率、データ分析などを用いて、経済学や金融論、生産管理などについて学びます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      最初に学科名を見つけた時に、その字面から内容が想像できず調べたところ、面白そうだと興味を持ちました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:735137
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      英文科は英語力を身につけながら、程々に遊ぶというとても充実した大学生活をおくれます。また、沢山のことをやらせてもらえるため、意欲がある人ほど伸びると思います。
    • 講義・授業
      良い
      ハイテクノロジーを搭載しており、色々なことをやらせて貰える大学です。私はこの大学に入り英語力を身につけることができました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの勉強だけでなく、教授などとご飯を食べに行くなどと充実した生活を送れました。
    • 就職・進学
      普通
      英文科であるため、もちろん英語力は身につきますが私は保険会社に務めているためあまり英語を使う機会がないです。
    • アクセス・立地
      良い
      正直、市ヶ谷にあったから選んだということもありました(笑)とても良い場所でした。
    • 施設・設備
      良い
      先程も述べたように、とても設備が充実していて、新発見な毎日でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係も特に問題はなく、わりと遊ぶことが多かったと思います。
    • 学生生活
      良い
      文化祭が一番の思い出にあります。高校の時よりとても充実していて楽しかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主に英語、シェイクスピアなどのことについて、イギリス英語など。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      金融・保険
      損保ジャパン日本興亜
    • 志望動機
      英語が好き、推薦でとれる、市ヶ谷にあるという理由から志望しました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:732092
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      楽しようと思えば楽できる学部ではありますが、普通に勉強したいと思えばそういった環境もありますし、兼ね満足です。
    • 講義・授業
      良い
      外部の企業とコラボした授業がありました。商品企画や売り出し方などを企業の方から学ぶことができて有意義でした。
    • 就職・進学
      良い
      キャリアセンターに行けばサポートも手厚かったです。自分で行動する気持ちがあれば問題ないイメージです。
    • アクセス・立地
      良い
      飯田橋駅、市ヶ谷駅からそれぞれ徒歩10分ほどでした。それぞれの駅からいろんな都内に行くことができるのが便利でした。
    • 施設・設備
      良い
      私がいたときは古い校舎で授業することもありましたが、卒業するころは新しい校舎を建築中だったので今は新しい施設だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルやゼミに所属すれば問題ないと思います。逆に何も所属しないと厳しいと思います。
    • 学生生活
      良い
      たくさんのサークルがありました。新歓で入らないと、後々入る気力にはなりませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では総合的に広く学び、2年、3年と専門分野を決めてゼミに入るような流れだったかと思います。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      メーカー
      友達はいろんなところに就職してたと思います。私はメーカーの人事として働いています。
    • 志望動機
      特にやりたいこともなく、キャリアデザイン学部なら広く学べると思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:731270
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    経営学部市場経営学科の評価
    • 総合評価
      良い
      マーケティングなど、幅広く経営学を学びたい人にはあっていると思う。
      施設も充実しているし、都会で充実した大学生活を送りたい人におすすめ。
    • 講義・授業
      良い
      マーケティングなど専門的に学ぶことが出来るし、違う学科の授業でも自由に受けられるので良い。
    • 就職・進学
      良い
      幅広い業界に就職している。
      キャリアセンターに行けばサポートをしっかりしてくれるが、学生数の多い学校なので、自ら通わないとサポートは受けられない。自主性が大事。
    • アクセス・立地
      良い
      飯田橋駅徒歩10分。
      まわりには神楽坂などがあるので周辺で遊ぶこともできる。
    • 施設・設備
      良い
      工事が進んで、校舎がきれいになっている。
      学食も美味しく充実している。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活などがたくさんあるので、なにかしらに所属すれば友達は増えていく。
    • 学生生活
      良い
      サークルは多くあるので自分に合ったところが必ず見つかると思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年は幅広く経営学や語学など必修科目を履修する。
      3年次以降は専門的に自分の興味がある経営の分野を学べる。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      マーケティングに興味があることと、都会の綺麗なキャンパスで充実した学生生活を送りたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:731264
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      法律に関するあらゆる専門知識を身につけられるのでしっかり勉強してインプットしていってもらえられたらと思います。
    • 講義・授業
      普通
      さまざまな講師の授業を選択できるところは良い。さらに詳しく授業のおすすめ度合いがわかると尚良いと感じた。
    • 就職・進学
      良い
      サポート体制はしっかりしており、就職の模擬面接で対策を取ってもらえる。
    • アクセス・立地
      良い
      立地的には好条件で周りには学校までの道のりには並木道があり、充実したキャンパスライフを描けると思います。
    • 施設・設備
      良い
      新しい設備も整っており、バリアフリー化もされているので開かれた大学校舎だと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルがたくさんあるのでサークルに参加すれば友人関係が広がると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルよ種類は豊富で自分に合ったサークルを見つけられるかと思います。、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      3年生からゼミ授業が始まるので、それまでに興味のある分野を見極めておいた方が良いかと思います。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      法律に関する知識があれば世の中のことがわかると思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:730350
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生命科学部応用植物科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      植物医科学というかなり専門的な分野を特化しているため、自分が興味を持っているかどうか、入る前にしっかり確認しておく必要はあります。その分野にとってとても貴重な体験ができるため、満足のいく勉強ができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      植物医科学に特化した科目があり、さまざまな授業があります。実験研修もあり、貴重な体験ができます。
    • 就職・進学
      普通
      就職活動では知識を活かすことが多い食品メーカーが多く、院に進学する人も少ないがいます。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から遠く、少し疲れるが、閑静な住宅街にあるため、環境はとても良いです。
    • 施設・設備
      普通
      実験機材などはとても豊富で、Wi-Fiも完備されています。食堂もあり、ビュッフェスタイルです。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科の人数が少なく、実験などの合同授業が多いため、仲良くなれるチャンスはたくさんあります。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭は他校から訪れる人は少なく、本校に通っている生徒で盛り上がっております。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次では基礎的な実験。2年、3年から植物医科学の内容に特化した実験となります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      今後食料問題等で注目を浴びる作物、つまり植物の勉強を積んでおくことは決して無駄にならないと感じたため。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:726655
全2759件 1861-1870件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 市ケ谷キャンパス
    ●東京都千代田区富士見2-17-1

     JR中央・総武線「市ケ谷」駅から徒歩9分

     東京メトロ有楽町線「市ケ谷」駅から徒歩7分

     都営新宿線「市ヶ谷」駅から徒歩9分

  • 小金井キャンパス
    ●東京都小金井市梶野町3-7-2

     JR中央線(快速)「東小金井」駅から徒歩15分

  • 多摩キャンパス
    ●東京都町田市相原町4342
電話番号 03-3264-9240
学部 法学部、 経営学部、 文学部、 国際文化学部、 人間環境学部、 キャリアデザイン学部、 デザイン工学部、 情報科学部、 理工学部、 生命科学部、 スポーツ健康学部、 経済学部、 現代福祉学部、 社会学部、 グローバル教養学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、法政大学の口コミを表示しています。
「法政大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  法政大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

工学院大学

工学院大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 3.74 (308件)
東京都新宿区/都営大江戸線 都庁前
東洋大学

東洋大学

45.0 - 60.0

★★★★☆ 3.90 (2312件)
東京都文京区/都営三田線 白山
國學院大學

國學院大學

52.5 - 57.5

★★★★☆ 3.97 (870件)
東京都渋谷区/JR山手線 恵比寿
成蹊大学

成蹊大学

47.5 - 57.5

★★★★☆ 3.96 (667件)
東京都武蔵野市/JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺
専修大学

専修大学

42.5 - 57.5

★★★★☆ 3.80 (1394件)
東京都千代田区/東京メトロ東西線 九段下

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。