みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
帝京大学 口コミ
3.75
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。こちらの大学ではのびのびと勉学に集中できるのでとても良かったです。
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。社会に出てからも役立つような講座や、自分の学科専攻だけでなく、関心のあることも副専攻も取得することができますので非常に有効でした。
-
アクセス・立地良い学校のまわりには安くておいしい定食屋さんが豊富にあるので、学生の多くはそこで昼食をとっています。どこのお店も店員さんは学生の味方でいてくれてとても仲良くさせていただきました。大学の近くには、学生向けの広すぎずに安いアパートや、大学の寮もあるので地方から来た学生も不自由なく生活できると思います。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友達がたくさんできます。僕は体育系のサークルに入っていましたが、先輩後輩の上下関係もさほど厳しくはなく、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。大学生活での1番の思い出はやはりサークル内で出来た友達との事が多く思い出せます。 そのため、サークルや部活等は積極的に参加してみるといいと思います。もちろん、勉強第一ですけども、、。
投稿者ID:331752 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文化学科の評価-
総合評価普通大学でいろいろなことを学びたいと考えている学生にはとても最適な学科だと思います。人数もそんなに多くなく先生方の目が行き渡る人数となっています。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは少人数制がとられており多くても20人程度となっています。
先生によってすることは変わってきますが2年次から3年次からとゼミを変更することも可能性なので様々な教授のもとで学ぶことができます。その逆てま一人の教授のもとでずっと学び続けることも可能です。教授はゼミだけではなく進路相談から世間話まですることができ、なにかあると教授に相談したり、話を聞いてもらっていました。私は2人の教授のゼミしか受けたことはありませんがそのほかの教授もいい先生方ばかりだと友人の話を聞いて思いました。 -
アクセス・立地悪い多摩モノレールの大塚帝京大学駅から徒歩15分歩くのと京王線高幡不動駅聖蹟桜ヶ丘駅からバスが出ていますがバスは混むことが多いです。アクセス的には優れるとは言えません。地方から出てきて一人暮らしをする方は大学の近くに家を借りるまたは運転免許をとって原付で通うことをおすすめします。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手建設会社 技術職
投稿者ID:331714 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療技術学部看護学科の評価-
総合評価良い実習先が豊富であり、たくさんの経験ができると思います
また、教師陣もとても親身に話を聞いてくれる人もいるため良い経験になると思います
卒業後もアドバイスをくれる方もおり、とても先生と学生が仲良いです
国家資格がとれるため、今後にもつながると思います
また、国家資格のための対策講座も開かれており様々なことを学べ、サポートしてくれる大学だと思います -
講義・授業良いさまざまな教師陣が教えてくれる
唯一の欠点としては古い考えに固執しているところが少し残念ではある
だが、他の教師陣はとても明るく親身に話を聞いてくれるため学ぶことも多いため上記のを含め社会勉強と割り切れると思います -
就職・進学良い就職サポートのところがあり、人気なところの面接等を専門とする人もおり、多くの人が人気な就職先に合格していた
予約もスマートフォンでできるため、いつでもどこでも自分の好きなタイミングで、好きな時間に予約をすることができる
その他アンケートの回答-
就職先・進学先病院
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329585 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い聞き逃した授業を映像で後で見ることができるからしっかり復習ができる。図書館や食堂など勉強できるスペースがたくさんある。実践を踏まえたカリキュラムが組まれているから勉強以外のことも学べる。
-
講義・授業普通講義視聴システムはとても有効。講義はいい先生もいるけど正直聞く必要あるのか、、と思うものもある。しかしどちらにせよ質問ウェルカムな先生ばかりで面倒見は良いと思う。
-
研究室・ゼミ良い他校に比べて研究期間は短い。他校ほど頭良くないため6年になっても研究をする生徒は少ない。研究室によって仲の良い悪いはあるだろうが悪評はあまり聞かない。
-
就職・進学普通就活サポート科はとても頼りになる。学科卒業生とのパイプは強くない印象。研究室の卒業生くらい。
-
アクセス・立地良い池袋、新宿に近く交通の便はとてもよい。駅から10分ほど歩くが途中にある商店街は下町の雰囲気の香るいい商店街。
-
施設・設備良いキャンパスが新設されてまだ6年しかたってないためとても綺麗で充実している。日曜日にはドラマ撮影が行われるほど。模擬薬局や調剤室はもちろん病棟もある。
-
学生生活悪い文系大学に比べれば少ないし活発的とはいえない。ただ活動はしっかりしているしとても仲のよいサークルが多い。文化祭はとてもしょぼい。
投稿者ID:328208 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学を専門的に学びたい方にとっては、いい大学だと思います。普通の会社を出てから先生になられている方もいて、様々な経験のある人が多いので、色々な知識を身につけることができると思います。
-
講義・授業普通経営学も当然学べますが、他にも様々な学科の授業を受けることができ、幅広く勉強できます。
-
研究室・ゼミ普通3年生からゼミがありますが、4年生まで繋がっておらず、1年間で授業が終わってしまうので、個人的にはもう1年学びたかったと思っています。普通のゼミとは違い、キャリアゼミもあるので、そっちもオススメです。
-
就職・進学良い様々な方面への就職実績があります。先生方にサポートしてもらうのももちろんいいですが、身近にも先輩がいて、話を聞ける環境があるのでサポートは充実してると思います。
-
アクセス・立地悪い電車で最寄駅についても、そこから歩いたり、バスで行ったりしなくてはならないので、少し不便です。
-
施設・設備良い昨年、新しい校舎も立ち、その他にも図書館が非常に充実しており、勉強しやすい環境が整っています。
-
友人・恋愛普通サークルに入ると、様々な友達ができます。大学も大きく、出会いもたくさんあり充実しています。
-
学生生活良いたくさんのサークルがあり、イベントもたくさんあるので、自分の趣味にあった環境選びができます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業職
投稿者ID:325450 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部観光経営学科の評価-
総合評価悪い観光についてだけでなく経済、自然、パソコンなど様々なことが学べます。中でも、エアラインマネジメントなどあまり学ぶことのできない授業がありとても魅力的です。
-
講義・授業悪い講義は充実していて指導する先生もいいですが、まれにあまりよくわからない指導の先生もいます。
-
研究室・ゼミ良い3年前期からゼミが始まり、観光系の先生のゼミでしたが、地域活性化をしたり町おこしをやりとてもためになりました。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があり、学校のサポートが強くスムーズにに就職活動ができました。
-
アクセス・立地悪い最寄りはモノレールだと大塚帝京大学、京王線だと聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、多摩センターからのバスです。大学付近に住み通う生徒もたくさんいます。スーパーやコンビニ、食事するところもたくさんあります。
-
施設・設備普通棟がたくさんあり覚えるまではたいへんですが、新しい校舎もあり綺麗です。
-
友人・恋愛普通学部での友達はたくさんでき、またゼミが始まることにより友人関係も広がります。
-
学生生活普通あまり参加したことないのでわからないです。すみません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324668 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部教育文化学科の評価-
総合評価普通教職を勉強したい学生にとっては、とても良いと思います。しかし、高校までとは違い、やってもらえるわけではないので自分で動いて勉強しなくてはなりません。だが、熱心に勉強する学生に対して先生方は寄り添って共に考えてくださるので、とても良い環境で勉強できると思います。
-
就職・進学良い学生サポートセンターでは大学生活前面のことを、キャリアサポートセンターでは就職活動について前面的にバックアップしてくださるので、わからないことは何度でも質問することができます。私の同級生は保険会社やスポナビのような人材派遣会社といったような大手の企業に就職が決まっている人もいます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は京王線の聖蹟桜ヶ丘駅、高幡不動駅、京王多摩センター駅、小田急線の小田急多摩センター駅、モノレールの大塚帝京駅があります。モノレールの最寄駅からは徒歩でも大学に行けますが、それ以外はバスが帝京大学まで出ているので過半数がバスに乗って通学しています。
時間帯によっては込み合うこともあり、また、交通手段が限られているので立地は良いとは言えませんが、高台にあるので、眺めは抜群です。 -
施設・設備良い新しい教室が徐々に建てられていて、とても過ごしやすい大学施設になっています。また、これから食堂や体育館も新しくなるため、さらに過ごしやすくなることが期待されると言えます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先中学校教員、非常勤採用
投稿者ID:323073 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部史学科の評価-
総合評価良い日本史が古代から近現代まで幅広く、専門的に学べるため、日本史に興味がある人にはすごくお勧めである。また、昨年から世界史にも力をいれたため、東洋史・西洋史共に色々な年代が学べる。
-
就職・進学悪い就活に関しては積極的だが、特に中高の教職については、もう少し、力を入れて欲しいところである。
-
アクセス・立地悪いバスが通っているので、バスなら通いやすいがお金がかかる。一方、モノレールだと電車通学なら安くすむが、駅から坂道を15分ほど歩くので、特に夏は大変である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は、日本史・古代史・西洋史・東洋史・地理のすべてを勉強する。その中で自分に適している、または興味がある内容を見つけ、二年次以降は、科目を絞って勉強することができる。
自分は元々、日本史の近代が好きだったので、二年次以降は近代を中心に授業を受けた。また、日本史だけでなく、東洋史の近代の授業もとり、日本との関わりや世界の動きを関連させて勉強できるので、知識の幅がより広がる。 -
就職先・進学先教師
投稿者ID:322406 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通在学生も多く施設もきれいで充実してるので大学生活自体を楽しむことは出来ると思います。学部も多いので色んな学部の人と交流が出来るし人脈も広がります。正直勉強大好きなタイプの学生は少ないから程よく学び楽しみたいが希望ならばかなり適しているとは思います。英語の入学試験の点数によってクラスが分けられるので、自分と学力が同じくらいの人とも関わりが持てることができます。
スポーツで有名なので知名度も割と高いし、実際スポーツを、頑張りたい人や頑張ってる人達とも話したい関わりたい人にも良いと思います。 -
講義・授業普通講義の内容も他の大学を知らないのでわかりませんがわかりやすく種類も充実してると思います。結構有名な先生も在学してるみたいです。
-
研究室・ゼミ普通研究やゼミに関してもよくわかりませんが、私はゼミも卒論もせずに卒業する事が出来ました。
-
就職・進学普通就活の時には面接の仕方や身なりのこと、キャリアサポーターがいてキャリアサポートセンターもあるので充実していると感じました。
-
アクセス・立地普通住みやすかったです。
-
施設・設備良い学食充実しています。きれいです。お蕎麦がオススメです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先美容系
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318890 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医療技術学部視能矯正学科の評価-
総合評価普通他の大学とは違い1年生のときに数単位履修科目があるくらいであとはすべて必修科目です。そのため1つでも単位を落とせばすぐに留年。4年間で卒業できる人は少ないです。きちんと勉強できる自信がある人だけ行くべきです。
また他の大学の子と比べると遊ぶ時間が少ないと思います。また4年生では病院に実習に行くし、卒業試験、国家試験とあるため、遊ぶ暇はありません。
ただ先生方とはとても喋りやすいですし相談もしやすいところがとてもいいです。また、国家試験対策もきちんとしてもらえます。 -
講義・授業普通1年生は、医療英語、視能心理、解剖、基礎医学、文章表現、生命科学、哲学などあまり眼に関しては触れません。
2年生、3年生では専門的知識を学んでいきます。また、実習が始まります。実習は友達同士で検査をし合い、自分の眼の状態を知れるため楽しいです。
4年生では、臨時実習(約12週、2つか3つの病院)に行きます。夏と秋に講義が入り、あとは卒業試験。そこにクリアすると卒業試験対策で学校へ行き勉強というかたちになります。 -
施設・設備悪いとても綺麗だが、冷房が効き過ぎて寒い教室がある。
1人1人ロッカーがあるため、便利。
Wi-Fiがない。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先個人眼科
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318529 -
- 学部絞込
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ






















