みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 医学部 >> 口コミ
国立東京都/本郷三丁目駅
口コミ
国立大
2位
医学部 口コミ
4.53
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い医学部なので医者になるについて、とても良いと思う。医者は医者でも、色々な選択肢がある。
たくさんの選択肢からきめられる -
講義・授業普通授業が聞き取りやすい。
少しペースは速いのでついて行く必要がある -
研究室・ゼミ良い学科の研究室ではその学科にあった設備がとても充実して、整えられていて( ゚Д゚)b
-
就職・進学良いまず、就職がしやすい、入学した時から就職案内が来る。先生がアドバイスをしてくださる
-
アクセス・立地良いとても整備されている。緑も豊かで自然がいっぱい。
都会なので交通の便は充実している -
施設・設備普通設備は
-
友人・恋愛良い友人関係はとても良いいじめも少ない。
とても、通いやすく毎日が楽しい -
学生生活良いサークルもイベントも充実している。
色々な学科の人との交流もあるのでよい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容入学した時は基礎から始まる。授業が、進むにつれて内容が深くなる
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機医者になり人を救いたいから。
医学部に行くと大手の病院を推薦してもらえる -
就職先・進学先公的機関・その他
6人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:724485 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良いとても満足しています。総合的に見て日本一は間違いないですよ。医学部は入るのは難しいですが、入ってからすべてが充実してやりがいがあります。
-
講義・授業良いとても充実しています。なにせ日本で一番の大学の医学部ですから。
-
就職・進学良い東大のサポートはとてもよいです。これからさきの将来に役だちます。
-
アクセス・立地良い駒場、本郷キャンパス共にとても良い周辺環境です。少しアクセスは悪いかも。
-
施設・設備良いとても充実しています。やりたいと思う研究にすべて対応できます。
-
友人・恋愛良いつい先日恋人ができました。友人関係もとても良好で楽しいです。
-
学生生活良いとても充実しています。将来に役立つようなイベントや面白いサークルが多くあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学の基礎から臨床、研究、創薬etc様々なことが幅広く学べます。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機日本で一番難しいからです。また、医学のことにも少し興味がありました。
11人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:718314 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い今のところかなり満足しています。
誰が来ても不満はないと思います。
ただ、医学部なだけあって6年間ずっと大変らしいです。
-
講義・授業良い自分たちの勉強したいことをできるとてもいい大学です!
難易度は高いですが努力して入ってよかったです。 -
就職・進学良い入りたてなのであまり分かりませんが、基本みんな医者になるか大企業に行きます。
-
アクセス・立地良い駅からそこまで遠くなくて行きやすいです。
東京なので遊びに行くにも便利です。 -
施設・設備良い学食なども美味しく、設備も良くて満足しています。
他のキャンパスも綺麗でした -
友人・恋愛良いコロナの影響であまり理III生以外とはあまり話してないですが、いい人ばかりです
-
学生生活良い学園祭の見学行った時、とても楽しそうでした。サークルもテレビに出てる有名なのも多くていいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は必修の科目を取らないといけないので結構大変ですが、楽しいで自分は特に苦痛は無いです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機医者になりたいのと最難関ってのに憧れて理IIIを選びました。
10人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:718135 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良い専門的な事とかしっかり勉強できるのでしたい人にはとても合うと思います。それと施設もとても充実していて環境も整っています。
-
講義・授業良い学科の講義・授業内容ともにとても充実していてとても専門的で良いと思う。
-
研究室・ゼミ良い学科の研究室・ゼミでの演習はとても充実していて自分もとても満足している。
-
就職・進学悪い求人情報がとても多いので助かりますがサポートが少ないので悲しいです。
-
アクセス・立地普通キャンパスのアクセス・立地や周辺環境はとても充実していてとても満足している。
-
施設・設備普通新しい施設などとても魅力的でとても充実していてとても満足している。
-
友人・恋愛良いサークルなど趣味を共有できる場所がしっかり設けられているので友人などが沢山出来ます。
-
学生生活良いサークル自体でもとても数が多いのでイベントなど他のサークルと一緒にしたりできるのでいいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の学びたいものを選択できたりするので学ぶものは人それぞれです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から専門的な事に興味があり特に研究とかやってみたかったので志望しました。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:713006 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価普通だいがぐでべんぎょうしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っティス。さらにはしせつができる。
-
講義・授業普通教授、学科、専門高校、その他多数の高校生や中学生の卒業生、数学や国語だけではなくても英語や算数化学から物理まで色々な勉強そして運動ができる。
-
就職・進学普通企業や就活、サポートが積極的で頼りになりながら自分でも自立自律で力にできる。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は東京駅で他にも札幌駅から歩いて通っている生徒もいます。学校の周りはディズニーワールドやエアーズロックもあるので楽しいです。
-
施設・設備普通施設はプールや遊園地、ホールやメンテナンスなどたくさんの施設ができる。
-
友人・恋愛悪い友人や彼女、彼氏、大きい大学なので外人、小学生や中学生までたくさんの恋人ができる。
-
学生生活普通合唱祭や体育祭、宇宙祭や展覧会などたくさんのイベントが開催され楽しむことが出来る。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語、数学、物理、化学、国語、古典、科学、医学、法律、歴史。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自分の能力を役に立て大学に入り能力を伸ばしさらに大学をよくしたかったから。
37人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:696560 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思ってる学生にはとても良い大学だと思っているし施設にも不備などは一切なく完璧な所だと思う
-
講義・授業良いとても良い学校
みんのなかおもいでさらにはいいひとしかおらんので
良いなら学校やと思う
-
就職・進学良いやはり国内最高峰の学校なのでそれなりに進路には余裕がありどこでも行けるって感じるだった
-
アクセス・立地良い自分の家からも近く学校の周りはとても綺麗なのでリッチェルなもはとても良い
-
施設・設備良いやはり最高峰なのですべてにおいて綺麗だと思う自分はとても良いと思う
-
友人・恋愛良い可愛い彼女もいるし良い友達もいるので最高ですし皆良い人なので良き
-
学生生活良い個人的にはサークルには入ってないのであまりわかりませんが充実してるんではないかと思われる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々の分野お学ぶ。やはり、頭が良い学校なのでやってることはそれなりに難しいので予習などが大切だ
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機親にはトップを目指せも言われたのでそれなりに良い学校に入りたかったから
11人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:696465 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2020年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価良い理IIIというだけあって色んな意味ですごい人が多く毎日刺激を受けています。いい意味で変人だと思います。
-
講義・授業良い日本の頂点と言われる大学と言われる通り素晴らしいと思いました。
-
研究室・ゼミ良いゼミはかなりハイレベルです。ついていくのに精一杯なので相当な覚悟がいります。
-
就職・進学良い先輩方の就職先は主に大学病院です。そこで訓練をし開業医になるというのが一般的です。
-
アクセス・立地良い私は近所に住んでいるので、徒歩で通学しています。東京の中でも都心の方だと思います。
-
施設・設備良い凄く充実しています。文句の言いようがありません、研究をするのに最適。
-
友人・恋愛普通友人は3人ほどいます。同じ学部の子達です。恋愛はその人次第だと思います。
-
学生生活普通早稲田大学や慶應義塾大学と比べると劣るものの充実に充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学に関することを学びます。解剖等もするので苦手な人は覚悟が入ります。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機私は高校時代から勉強が出来る方でしたので、日本一を目指したいと思い、この学科を希望しました。
10人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:696357 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2024年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良いやはり将来最先端の医師になることを目指す環境としては理想的だと思います。自分で目的意識を持って、人にお膳立てされなくとも自力で成長し続けられる人にはおすすめです。
-
講義・授業良い講義の担当者は基礎医学、臨床医学共にトップレベルの先生たちで、興味深い講義が多いです。ただし、国家試験の対策などはあまりしてくれません。
-
就職・進学良いネームバリューがあるのでそれなりの病院にはマッチする人が多い一方、国家試験の合格率が低いのは気になります。
-
アクセス・立地良い本郷には飲食店も多いです。駅からはどの駅でも10分以上はかかりますが平坦ですし困ったことはありません。
-
施設・設備良い医学部の主な講義の建物はやや古く、昔の学生運動の痕跡が残っていたりします。病院は全く問題ありません。
-
友人・恋愛普通ちょっとコミュ障な人が多いのでそこまで充実はしていないかもしれません。
-
学生生活良いサークルはかなり豊富にあります。ジャグリングとか襖サークルとかみかんサークルとか面白いのが色々とあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2年前期までが教養のみなのは他の学部と同じです。2年後期は組織学、生化学を中心に基礎医学を学びます。3年も基礎医学で、3年の4月からが解剖実習です。4年で臨床医学を学び、4年の1月から臨床実習です。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機研究医を目指していたため、そのために最高の環境を得たくて選びました。
投稿者ID:998052 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価良い大体は頭に入る
難しい所は難しい
難しい場所は友達とやると良い!
学生たちもみんな生き生きとしているところはいい -
講義・授業良い頭がもっと良くなる!
友達いっぱいできる!
キャンパスめっちゃ綺麗! -
研究室・ゼミ良いゼミの内容は難しい時は難しいけど楽しくできてるよ!
研究室はよく分からないかな? -
就職・進学良いサポートはすごくしてくれる!
たまに教授とおしゃべりしてて最高! -
アクセス・立地良い交通の便は俺にはよく分からないけどいいと思う
俺はチャリ通だからね -
施設・設備良い普通にいいと思う
外観も遠目から見たら綺麗
外も綺麗にされていると思う -
友人・恋愛良い彼女出来ました!
友達もいっぱい出来ました!
みんな仲間思いな人達です -
学生生活普通サークルの時間はめっちゃ楽しいよ!
特に楽しいサークルはと言われると分からないや
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に医療かんけい、などウィルスに関したものも最近は増えました
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先きまってないかな?
-
志望動機医者になりたくて、憧れていたから。
昔から医者に興味があったから
投稿者ID:997240 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良い医者に行きたい人や特に行きたい学科がない人にいいと思う。頭が良いし有名なところなので入っておけば将来安泰
-
講義・授業良い先生の質が高く、学習環境も整っているためとても勉強しやすい。
-
研究室・ゼミ良いとても充実している。他の生徒などと協力して研究することができる
-
就職・進学良いとても良い。東大という最高峰の大学に入ることでいい会社に入ることができる
-
アクセス・立地良いまぁまぁいい。バスや電車が通っているためだいたいどこでもいける
-
施設・設備良いとても充実している。最新鋭の施設が使え研究などにとても役立っている
-
友人・恋愛良いとても充実している。頭がいい人や可愛い人がたくさんいて楽しめる
-
学生生活良いとても充実している。イベントが盛んに行われており盛況している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人の体の構造や手術の方法を学ぶ。それ以外に自分が知りたいことも学べる
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
医者になる -
志望動機子どもの頃から医者を目指しており、東大医学部が最適だと思ったから
投稿者ID:992950 -
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、東京大学の口コミを表示しています。
「東京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 医学部 >> 口コミ






















