みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京大学   >>  医学部   >>  口コミ

東京大学
(とうきょうだいがく)

国立東京都/本郷三丁目駅

口コミ
国立大

2

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:67.5 - 72.5

口コミ:★★★★☆

4.36

(2978)

医学部 口コミ

投稿する
★★★★★ 4.53
(570) 国立大学 7 / 608学部中
学部絞込
学科絞込
570251-260件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      悔いはありません。勉強する、医者を目指すには本当に最高な環境ですし、なにより周りからちやほやされます。こんなにいい所はありません。
    • 講義・授業
      普通
      充実しています。さすが、日本一の大学、学部と言われているだけあるな、と思います。
    • 就職・進学
      良い
      ほとんどの方が医者を志しています。そして医者になっています。
    • アクセス・立地
      良い
      色々な路線の電車、色々な駅から登校することが出来ます。立地も良いと思います。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています。日本一頭がいいと言われているだけあるなと感じています。
    • 友人・恋愛
      良い
      友達は沢山います。運動系のサークルに入るともっと多くなる印象です。
    • 学生生活
      悪い
      コロナ禍により、イベントの中止、規模縮小が行われているのが残念です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      2年までは学校指定のことを学び、3年から別のことを学びます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      医者に昔から憧れていて、日本一の環境で、医学を学びたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:825822
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      土地が広い上東京にあり施設が充実していてとりくみやすい上人と仲良くしやすくとても楽しいです。また高度な講義をして楽しいです
    • 講義・授業
      良い
      先生の質やレベルが高い上、学校が大きく施設も充実で非常にやりやすいです。
    • 就職・進学
      良い
      そもそも日本一の学校であるため他の大学より評価されて就職しやすいめす。
    • アクセス・立地
      良い
      東京にあるためいろいろな店施設があって困りません。そして東京駅に近いです
    • 施設・設備
      良い
      大きく古いものはありますが必要なものはあるため大丈夫だと思われます。
    • 友人・恋愛
      良い
      みんなはまじめで優しくて関わりやすいです。しかし恋愛はあんまりですね。
    • 学生生活
      良い
      いろいろあって医学部はまた特別なサークルがあって楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      最初の二年間は教育学部で学び、その後に医学で医学のことをたくさん学びました。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      僕は小さい頃から医者に憧れていてそれならやっぱり東大の医学部の方が良いと思って入りました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:825450
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      中学校も私立ですが、それに比べたとしても、とても良いと思います。
      勉強をしたいと思っている人、勉強もしつつ、楽しみたい人に、
      おすすめです。
    • 講義・授業
      良い
      試験が難しいだけあり、やはり勉強が難しいですが、楽しいです。
    • 就職・進学
      良い
      先生方の対応に、とても満足しております。
      サポートは十分です。
    • アクセス・立地
      良い
      とても良いです。
      東京大学に入って良かったと思うことがありました。
    • 施設・設備
      良い
      崩れる心配もなく、とても嬉しいです。
      私は、綺麗さは重視していません。
    • 友人・恋愛
      良い
      いじめなどもなく、サークルも充実していて、とてもいいと思います。
    • 学生生活
      良い
      とても、充実していて、とても驚きました。
      勉強もしつつ、サークルもあり、とてもいいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      たくさんの事を学びますぜひ、医学部に入って欲しいなと思っています。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      昔から興味があり、より知識を深めたいと思って、志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:823353
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      医学科の生徒は変わり者から真面目な生徒まで多種多様でとても楽しく、また設備等についても大変充実しています。
    • 講義・授業
      良い
      僕は今年進学振り分け制で教養学部から医学部へ行くものですが僕が特におすすめしたいのは外国語の授業で、ネイティブの教諭の授業によってリスニング力の向上に繋がりました。
    • 就職・進学
      良い
      医学科なので医者になる生徒が大半ですが就活でも外資系銀行やGoogleなどの優良企業に就職されています。
    • アクセス・立地
      良い
      駒場キャンパスは駅のすぐそばにありとても便利です。本郷キャンパスは今年からなので詳しいことはあまり分かりません。
    • 施設・設備
      良い
      医学部の設備は日本一と言われるほど充実していてとても研究しやすい環境になったいます。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々な人が居るため人間関係も飽きる事がなくとても充実しています。
    • 学生生活
      良い
      東大の文化祭である駒場祭などはとても盛り上がり例年沢山の人達が訪れます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      人の身体についてなどの生理医学などのことについて学習します。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      医学部に行きたいという理由と高校が関西だったため東京に行ってみたかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:822252
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      医学部なので、医療のことについてやってます(笑)命を守れるような医者になりたい人はチャレンジしてみてください!
    • 講義・授業
      良い
      さすが東大ですね。天才が集まってます。私は医学部ですが、自分の好きなところにチャレンジしてみて損はないと思います!
    • 就職・進学
      良い
      天才が集まってますね。サポートも問題ないです。頑張ってください!
    • アクセス・立地
      良い
      駅からもまあまあ近いので大丈夫かと。私は特に問題ないですね。
    • 施設・設備
      良い
      東大というだけあって、研究設備は充実してると思います。(他をあまり知らないので参考にしないでください)
    • 友人・恋愛
      良い
      いい人間関係が築けています。恋愛も、好きな人ができたりとドキドキしてます!
    • 学生生活
      良い
      満足してまっす!自分にあったサークルが見つけられたのでよかったです!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      医学部なので医療のことです。(さっきも言った)解剖とかやってます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      小さい頃から、みんなの命を守ることができる医者になりたいと思っていたからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:821202
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生もみんなに熱心で教えてくれるのでたくさん勉強が学べていいです 施術もすごく充実していていいです。
    • 講義・授業
      良い
      先生も教科書以上のことを言っているのでいいと思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      はい充実はしていますあともうすこし部屋を広くしてほしいです先生は充実はしています
    • 就職・進学
      良い
      サポーとわちゃんとできています進学成績は良いですこの学科にはいってよかったです
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅がたくさんあっていいと思います学校の周りにはいろいろものがあればいいです
    • 施設・設備
      良い
      学科の施設、設備がすべて充実はしていますなのでいがくかにはいってよかったです
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は良好です。僕は彼女はいませんがいじめ等は無いのでいいと思います
    • 学生生活
      良い
      イベントは他の子大学と違ってすごくたくさんあるのででいいと思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生から3年生までではたくさんの手術手術の内容等があっていいですなので僕的にはどっち東大の医学部に入ってよかったです
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      母親が医学科なので母親に言われたり自分でも行きたいと思っていたから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:819683
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      医学部は全ての生徒が思いやりがあり、とても優しく、助けてくれます。そして何より先生がとても優しいことが魅力的です。
    • 講義・授業
      良い
      先生はとても優しく授業も分かりやすいです。そしてなにより校則が少ないことが魅力的です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても充実しています。とても道具が揃っており研究がしやすいです。
    • 就職・進学
      良い
      とても良いです。何回も相談に乗ってくれ優しいです。進学実績も良いです。
    • アクセス・立地
      良い
      良いです。近くに駅もあり、自宅からも近いのでとても通学しやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      食堂・教室・体育館全てが充実しており、とても過ごしやすいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係・恋愛関係どちらも充実しておりとても楽しい学校生活を送れています。
    • 学生生活
      良い
      イベントは毎年ある文化祭がとても楽しくサークル内でも全ての生徒が優しいのでとても楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学科では、主に数学・社会・英語を学びます。その一つ一つの教科全てがわかりやすいです。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      卒業後はIT関連の職業に就こうと思っています。IT関連以外にも第三次産業でも就こうと思っています。
    • 志望動機
      自分が、得意な、学科など、長続きしそうな学科を、選びました。
    感染症対策としてやっていること
    マスクをつけることや人と人と距離をとり、食事中以外はマスクを外さないことです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:819404
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      素晴らしいとしか言いようがないねほんとにそうだと思うね
      お金たくさんあるから研究もたくさんできるよ!!
    • 講義・授業
      良い
      日本一難しい大学学部と認知されていますが、実際は期待外れでした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究は充実しています。教授が素晴らしい実績を持っており、知識が豊富です。
    • 就職・進学
      良い
      基本的に基本的にみんなたくさんすごくお勉強しまくるから良い!
    • アクセス・立地
      良い
      素晴らしくとてもとっても行きやすい場所は北海道北斗駅にあります
    • 施設・設備
      良い
      お金が沢山ありまくるから勉強とか研究やばいほどえぐいほどできる
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル、とてもよい人たちが多い
      友達がたくさんできる
    • 学生生活
      良い
      とても充実している
      みなさん本気でサークルやイベント活動に取り組んでいる
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      人間の体の構造をとてもすごく細かく学ぶ
      血液の色とか動物の血液の色も学ぶ
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      私にとってこの大学はかんたんで行きやすいところだったからそこにした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:818923
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      エリート集団でした!!
      毎日、一生懸命に勉強に取り組みました!!
      とてもやりがいがありました!!
      とても楽しいです!!
    • 講義・授業
      良い
      しっかり学ぶことが出来ました!!
      先生方も熱心にご指導くださいました!!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      良かったです!
      熱心に分からないところを教えてくださいました!!
    • 就職・進学
      良い
      とてもよかったです!!
      まず、いいスタートを切ることができました!!
    • アクセス・立地
      良い
      良いです!!
      学校の周りも人が多く、電車も走っているため心配はありません。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています。
      さすが、日本のトップという感じですね笑笑
      しっかりしています!!
    • 友人・恋愛
      良い
      充実しています。
      女子が若干の少ないように感じますが、特に私は問題ありません!!
    • 学生生活
      良い
      充実しています。
      たくさんのサークルやイベントがあり、とても楽しんでいます!!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      医療系ですねーー!!
      最先端をいっていてとても難しいですが、とてもやりがいは、あります!!
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      医師になりたかったからです!!
      また、親にも勧められて、頑張ってはいりました!!
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:818374
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      さすが東京の真ん中にあるな、と言った感じで、各地からいろんな人が来て、体験できないようなことが体験できるので、とても楽しいです。
    • 講義・授業
      良い
      幅広く、自分の好きな分野を中心に学力を身につけられ、将来的にとても役立つものが沢山。
    • 就職・進学
      良い
      サポート自体はあるが、あまり生徒に知られていないという事実。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺環境は、まあまあ良く、あとはなんとも言えないような感じ。
    • 施設・設備
      良い
      東京大学にしかないコンビニや、小売店なので買い物するのが楽しい。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動に参加すると沢山増えると思います。恋愛に関しては周りの人は結構しています。
    • 学生生活
      良い
      年に2回文化祭が行われ、また、校内に博物館があったりととても充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      人体解剖を学ぶことが少し多く、学びたいことをすごく学べ、先生も面白いのでいい。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      自分が好きな分野であり、さらに知識を深めたいと思ったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:817092
570251-260件を表示
学部絞込
学科絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本郷地区キャンパス
    東京都文京区本郷7-3-1

     東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩11分

     都営大江戸線「本郷三丁目」駅から徒歩10分

電話番号 03-3812-2111
学部 法学部経済学部文学部理学部医学部薬学部工学部教育学部農学部教養学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東京大学の口コミを表示しています。
東京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東京大学   >>  医学部   >>  口コミ

偏差値が近い国公立医学系大学

京都大学

京都大学

60.0 - 72.5

★★★★☆ 4.25 (1742件)
京都府京都市左京区/京阪本線 出町柳
大阪大学

大阪大学

57.5 - 70.0

★★★★☆ 4.15 (2208件)
大阪府吹田市/大阪モノレール彩都線 阪大病院前
奈良県立医科大学

奈良県立医科大学

70.0

★★★★☆ 3.74 (119件)
奈良県橿原市/万葉まほろば線 畝傍
東京科学大学

東京科学大学

50.0 - 70.0

★★★★☆ 4.28 (699件)
東京都目黒区/東急目黒線 大岡山
北海道大学

北海道大学

50.0 - 67.5

★★★★☆ 4.18 (1667件)
北海道札幌市北区/JR函館本線(小樽~旭川) 札幌

東京大学の学部

法学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.29 (417件)
経済学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.41 (318件)
文学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.36 (282件)
理学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.38 (354件)
医学部
偏差値:72.5
★★★★★ 4.53 (570件)
薬学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.41 (98件)
工学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.35 (333件)
教育学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.35 (113件)
農学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.16 (135件)
教養学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.19 (358件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。