みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> 岡山大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

国立岡山県/法界院駅
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
のびのび過ごしやすい学生生活
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]法学部法学科の評価-
総合評価良い立地や人間関係も良く、すごしやすい学生生活を送ることができた。
学部によっても雰囲気は異なると思うが法学部は卒論がない分、最終学年でゆとりを持って生活でき、就活とゼミに専念することができるので自分に合っていたと思う。 -
講義・授業良い多くの授業が開講されているがゆえに取れない授業があったりもするが、どれもある程度の質がある授業のように思う。
-
研究室・ゼミ良いゼミの雰囲気も良く先生も親身になって相談に乗ってくれたり、手続きの協力をしてくれる。
-
就職・進学普通大学生としてある程度は自主性が必要でいつまでも受け身でいたら困ることになるのはどの大学でも同じように思う。
すごく手厚いわけではないが、公務員志望の人などにとってはあまり関係ないように思う。 -
アクセス・立地良い新幹線が止まる岡山駅から自転車で15分ほどで立地がよく帰省もしやすかった。
-
施設・設備普通Wi-Fiが弱いのが難点だが改修も進んでいて今後に期待できそう。
-
友人・恋愛良い学部での友人も、サークル等での友人もふつうに生活していればある程度できると思う。
-
学生生活良いコロナ禍は縮小されていたものの、現在はかなり回復しており多くのサークルがあり充実しているように思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次で基礎的な法学の解釈等を学び、ゼミの導入版のような演習がある。
2年次・3年次で深い法律知識を学び、法曹を目指す人や民間を目指す人、公務員を目指す人でコースが分かれる。 -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先公的機関・その他
県庁 -
志望動機判例を見ることが好きだったので、法律に興味が湧き学びたいと思ったから。
投稿者ID:1034315 -
みんなの大学情報TOP >> 岡山県の大学 >> 岡山大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















