みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸大学   >>  口コミ

神戸大学
出典:Hasec
神戸大学
(こうべだいがく)

国立兵庫県/六甲駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 67.5

口コミ:★★★★☆

4.05

(1592)

神戸大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.05
(1592) 国立内61 / 176校中
学部絞込
15921441-1450件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学のブランドもなかなか有名ですので努力しだいでいい企業に就職できるかと思います。勉強に関する環境もとてもいいと思いますので研究や勉強に集中できます。
    • 講義・授業
      普通
      いい教授もたくさんいるため勉強をがんばりたい方にはお勧めです。図書館も広いですので勉強するときに利用しやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究に関しては熱心な学校かと思います。ゼミに関しては熱心に活動しているところもあれば、そうでもないところもありますのでしっかり見極めてください。
    • 就職・進学
      普通
      就職に関しても実績があるのでいいかと思いますが、就職に関しては、あくまで自分自身の努力で決まることなので、いいところに就職したければがんばるしかないです。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校のまわりには、おいしいご飯屋さんなどがたくさんあるためとても楽しめるかと思います。立地に関しても交通しやすいと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      伝統のある学校なので風流があります。図書館も大きなところがありますので、テスト勉強とかするときに便利です。基本的に学校はきれいですのでいいと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人を作るには本人の努力しだいです。友達の輪を広げたいのであればたくさんのサークルに参加していろいろな人に出会うとよいでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律の基礎知識から専門知識までしっかりまなべます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      なんとなく受けたらたまたま受かっただけで、特にこれといって理由はなく志望しました。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問をたくさんとき基本的なところもしっかり勉強しました。とにかくたくさん時間をかけて勉強することです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:64764
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部(医学科)医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      医学科は医者になるだけでなく、臨床研究、基礎研究、医系技官など、様々な道があるし、ちゃんとそういったことを教えてくれる授業があっていいなと思います。臨床の授業では実際の症例ベースで生きた勉強ができたり、そして放課後には好奇心の赴くまま好きな研究室に通ったり、知の欲求には惜しげも無く環境を与えてくれ、毎日が充実すること間違いなしです。
    • 講義・授業
      普通
      その道の専門家だけでなく、外部の大学や研究施設から招いた先生の講義が充実しています。もちろんそれだけでは机上の知識にしかならないので、問題解決型のチュートリアル、臨床実習などで実際の現場に近いところでも勉強することができます。図書館もPC室も24時間開放で、好きな時に、好きなだけ、自由に学習できる環境です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の数はそんなに多くない印象ですが、どの研究室もその分野のスペシャリストの先生が多いため、研究はとても楽しいです。研究室どうしでも仲が良く、コラボした研究もあったりもします。
    • 就職・進学
      良い
      国試にさえ受かれば、基本的にはマッチングで好きな病院で研修できるかと思います。特に兵庫県内の病院で働きたいとのことなら、県内で一番OB・OGが多いのは確かです。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りの駅からは徒歩2分ほどでキャンパスにつきます。繁華街も近く飲み会やお買い物にも便利なところです。近くに最近大きいショッピングモールもできたため、より賑やかになっています。とはいえ、大学を挟んだ反対側は住宅街になっていて、スーパーもたくさんあるのでとても暮らしやすいです。
    • 施設・設備
      悪い
      神戸大医学科の唯一の欠点とでも言えるのが、キャンパスの狭さ。付属大学病院より圧倒的に大学の方が小さいです。広大なキャンパスに憧れている方には物足りないかもしれませんが、小さいキャンパスの分、教室の移動は楽々です(笑)
    • 友人・恋愛
      良い
      医学科はやっぱり真面目な方も多く、みんな勉強ができます。それだけでなく恋愛もしっかり両立させているちゃっかりしたところもあり、みんな器用に生きています。部活で他大学との交流があることも多いので、学内の交友関係だけ、というわけではありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      医師になるための知識、姿勢、コミュニケーション力を日々学んでいます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      以前は細胞生物学分野に所属
    • 所属研究室・ゼミの概要
      細胞間接着因子について研究をしていました。最近は近くの研究室でiPS細胞の応用研究もはじまるとのこと。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      各分野で有名な教授がおおいこと、カリキュラムが充実していること、6年間住むのに最適な環境であったこと。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      河合塾に1年間
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問だけでなく、他の近畿圏の大学(京大・阪大)の過去問にも挑戦し、傾向が変わっても対応できるような応用力を養うようにしていました。作った答案は必ず講師に見てもらい、減点をなくすよう努力しました。もちろん、わからないことは必ずその日のうちに調べ、覚えるようにしていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64285
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      研究を頑張る人もいれば、部活動などのその他の活動に頑張る人もいるので、いろいろな刺激を受けられると思います。
    • 講義・授業
      良い
      他の学部の授業も比較的受けやすかったり、他の学部と連携したプログラムもいくつかあるので、幅広い知識を得られると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一橋大学と大阪市立大学とお互いの研究を発表しあう「三商ゼミ」があります。半年ほどかけて準備をするのでとてもいい経験になると思います。
    • 就職・進学
      良い
      金融系以外に進む人も多く幅広い印象です。OBが大学にきてくれて話をしてくれる機会も多かったので就職活動をする際参考になりました。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の上にあるので歩いて登るのはつらいです。バスは各キャンパス前にとまるので便利ですが、とても混むので早めに並んでおかないと遅刻してしまうこともあります。
    • 施設・設備
      普通
      校舎や図書館はとてもレトロで雰囲気がありました。でも教室などは改装が進んで新しくなっています。コンビニがないのがちょっと不便でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      オンとオフの切り替えがしっかりしている人が多かった印象です。見た目は遊んでそうな人でも資格をとっていたり起業したりと芯を持っている人が多かったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の基本知識から経済を応用した様々な学問など
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 就職先・進学先
      メーカーです
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      社員の方の雰囲気と、働く環境(立地、制度など)がよかったから。
    • 志望動機
      経済で有名な学校という印象があったからです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      特にないです
    • どのような入試対策をしていたか
      センター対策を中心に勉強していました。センターを完ぺきに解けることを目標に勉強していれば、二次試験も大丈夫です!
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:64027
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報知能工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      その学問が好きな人でないと苦しい                                                                                  。
    • 講義・授業
      悪い
      先生は厳しい人が多い                                                    。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      よくわからない                                                      。
    • 就職・進学
      普通
      大学院進学者が多い                                                                                。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の上なので良くはない                                                                        。
    • 施設・設備
      悪い
      最近新しい校舎が建設中                                             。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子学生は少ない                                                                                                      。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      プログラミング                     。
    • 所属研究室・ゼミ名
      まだ所属していない
    • 所属研究室・ゼミの概要
      わからない               。
    • 学科の男女比
      10 : 0
    • 志望動機
      一番入試が楽だったから               。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛星予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      センター試験対策を重視          。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:63067
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部電気電子工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      色々なことを学べる大学で将来の進路をはっきり決めかねている人にもお勧めできる。立地は各学部でとても近く色々な情報が手に入ると思う
    • 講義・授業
      良い
      いろんな専門的な機関が隣接しており、専門性の非常ん高い授業を受けることができ、専門外の授業でも取ることができるのでとてもよいと思う
    • 研究室・ゼミ
      良い
      設備はどこも比較的新しくてよいと思う。ゼミでは日々の成果を話し合ったり、色々なアドバイスがもらえるので役に立つと思う
    • 就職・進学
      良い
      就職には困らないと思う。就職実績も高く、信頼もされている。OBの人が定期的に訪問してくれてためになるアドバイスもくれるので非常に参考になると思う
    • アクセス・立地
      良い
      山の上に立っていてバスか徒歩で通学することになる。坂道がきつくて不便ではあるが運動不足にはなりにくくて毎日山登り気分が味わえると思う
    • 施設・設備
      良い
      新しい校舎と古い校舎が混在していて面白いと思う。古い校舎は不便だけどありがたみがあってよいと思うし、日々新しい設備が作られているのもよいと思う
    • 友人・恋愛
      良い
      研究熱心で自立性の高い人が多かった。自分で率先して考えて解決策を探っていく人が多く自分を高めやすい環境だと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      電気の基本的な性質や応用方法について学んだ
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      電気について興味がありどのような原理なのかを知りたかったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛星予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      センター試験の配点が高いと聞いたのでセンター対策を中心に行った
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:62839
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    農学部食料環境システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      理系学部ですが、経済系の勉強もできる。理科の教員免許も取得できます。教員との距離も近いので相談しやすい環境です。
    • 講義・授業
      良い
      分野に応じて得意な教授がいるので、様々なことを学べる。他学科の授業を受けるのも面白い
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによって異なるが、全員演習と個別での相談とを組み合わせて卒業論文を仕上げていくのが良かった。
    • 就職・進学
      普通
      理系学部だが経済を学んでいたので、勉強を生かして働く人は少ない。公務員志望が多かった。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の上にあり、坂道なので、夏や冬は歩いて通学がしんどい。バスが通っているのでほとんどそれで通学していた。
    • 施設・設備
      良い
      実験室や、講義室もたくさんある。また図書館も本が充実している。他学部のところも使うことができるので、幅広い。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内は人数が少なかったので、全員で仲良くなりやすかった。たくさんのひとと仲良くなりたければ、サークルや部活に所属すべき。
    • 学生生活
      良い
      ソフトボール大会があったり、バス旅行があったり、実習もある。課外活動もあるので充実している
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学コースでは、農業経済、農業経営、流通について学ぶ。また、一般的な知識として、他学科の授業も受ける。 3年生ではゼミ選択がある。
    • 就職先・進学先
      理化学機器の専門商社の営業を経たのち、理科の教員
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:492084
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部情報知能工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      入学難度はそこまで高くない割に様々な事が学べる。アクセスは大学の中では比較的良い方だが、急勾配の坂を登っていかなければならず大変。サークルも多数あり、興味のあるものを見つけられるはず。就活については、多方面に卒業生がいるため、自分の希望する会社に先輩がいる可能性は高い。推薦のある企業も多数。
    • 講義・授業
      普通
      比較的広い範囲の分野を学べる。しかし、形骸化している講義もあり、有意義でないものもある。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      今はどうか分からないが、研究室によっては人間関係が難しいところもあった。学部四年から配属になるので、そのまま進学するのであればよく考えて選びたい。
    • 就職・進学
      良い
      推薦企業も多く、比較的企業を選びやすい環境にあると思う。先輩が多方面で活躍しているので、情報を集めやすい。
    • アクセス・立地
      悪い
      あまりよくない。距離ではなく標高が高いので、学生は自然と行き帰りのことを登山、下山と呼んでいる。
    • 施設・設備
      良い
      勉強する環境は整っている。図書館もしっかりしている。構内にはコンビニしかなく、チェーンの喫茶店などはない。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルなどに入っていなければ、学内で中々交際する機会は少ない。積極的にバイト、学業以外の活動に参加すべし。
    • 学生生活
      良い
      数が多く、バリエーションに富む。サークル情報誌もあるので選びやすい。六甲祭という学祭があってそこそこ盛り上がる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      情報学はもちろん、英語、数学、物理(力学、電磁気学、電子学など)など幅広い。3年まで授業もしっかりあるので、付いていくことができれば知識は身につく。
    • 就職先・進学先
      大手楽器メーカーの開発職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:491938
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強も部活もサークル活動も恋愛も、学生一人ひとりが自分のやりたいことを思う存分できる環境があると思います。
    • 講義・授業
      良い
      それぞれの専門分野に特化した教授による授業が数多くあり、自分の好きな分野を伸ばすことができると思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まり、勉強の中心がゼミの活動になります。人気のゼミは倍率が高く、志望動機書での審査になります。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな大手企業への就職実績があります。また、支援サポートもしっかりとしており、就職支援室に行けばいつでも就職活動の相談に乗ってくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は阪急六甲駅とJR六甲道駅ですが、大学は坂の上にあり、半分ぐらいの学生は原付自転車やバスで通学しています。
    • 施設・設備
      良い
      食堂、図書室やグラウンドのような基本的な施設もありますし、それぞれが十分な機能があると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活ではただ仲の良い友達から、より親密な関係になることも多々あります。毎日多くの時間を共にする仲間や恋人ができると思います。
    • 学生生活
      良い
      部活サークルは300近くあり、積極的に活動しているものや、そこそこのものまで幅広くあると思います。自分に合う部活サークルがきっと見つかります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年二年の間は基本的な経済学部の知識や教養を学びます。また、経済学部以外の授業も必須で単位を取る必要がるあります。三年生からはそれぞれの専門分野を選択し、勉強していきます。
    • 就職先・進学先
      大手SIerのシステムエンジニア
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:490727
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部応用化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文系の大学ですが、理系学科にも力を入れており、1年次は毎週半日、3年次は週2で実験がありました。
      工学的な観点から、化学というものと向き合えると思います。
    • 就職・進学
      良い
      神戸大学の名前はやはり強いです。
    • アクセス・立地
      普通
      山の上なので、原付が便利だと思います。発達科学部等他学部の講義を聞きに行くとなると20分の移動時間でも厳しいです。
    • 施設・設備
      良い
      施設自体は古いですが、少しずつ改修してます。
      ただし、私立と比べるとかなり見劣りはするかもしれませんが、そのぶん伝統があるということです。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活やサークルに所属すれば、自然と出会いがあります。大丈夫です。
    • 学生生活
      良い
      私は体育会に入っていました。体育会は、他大学との交流は豊富です。全国各地で定期戦や持ち回りの試合をやりますのだ、自然と他大学の学校と仲良くできます。もちろん、部活サークルとたくさんの数があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分の将来に必ず役に立ちます。
      色々遊ぶことや交流を持つことももちろん大切です。
    • 就職先・進学先
      商社
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:390241
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    農学部生命機能科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活全般を振り返ると、卒業研究に打ち込むこともできて、部活動にも専念できたからです。また一般教養や専門分野において、興味深い講義等も多かったです。
    • 講義・授業
      良い
      講義等をしてくださる先生は、親切な方々が多かったです。質問にも丁寧に答えてくださり、分からないところは、解決できるまで教えてくださりました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      卒業研究において、担当教員の方はひとりひとりに合った、アドバイスをしてくださりました。とても分かりやすかったです。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動のサポートについては、就職活動専門のアドバイザーの方が詳しく教えてくださりました。就職活動の流れについて学びました。
    • アクセス・立地
      良い
      学校の立地は、あまりよくありませんでした。山の中腹にありました。自転車で通学することは、困難でした。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは、とても綺麗でした。また実験器具も豊富で、困ることはありませんでした。自習室は、試験勉強時、役に立ちました。
    • 友人・恋愛
      良い
      学内の人間関係は良好でした。研究仲間も、部活動仲間も、親切な人が多かったです。友人が出来やすい環境でした。
    • 学生生活
      良い
      部活動に専念できる設備と環境が整っていました。また、アルバイトが出来る時間もあり、勉強と両立が可能でした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、主に教養科目について学びます。2年次から3年次にかけては、教養科目の割合が減り、専門科目が増えます。四年次は、ほぼ専門科目について学びます。
    • 利用した入試形式
      大手食品会社の技術職
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:411358
15921441-1450件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 六甲台第1キャンパス
    兵庫県神戸市灘区六甲台町2-1

     阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩21分

  • 六甲台第2キャンパス
    兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

     阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩18分

  • 楠キャンパス
    兵庫県神戸市中央区楠町7-5-1

     神戸市営地下鉄山手線「大倉山」駅から徒歩5分

  • 名谷キャンパス
    兵庫県神戸市須磨区友が丘7-10-2

     神戸市営地下鉄西神線「名谷」駅から徒歩14分

  • 深江キャンパス
    兵庫県神戸市東灘区深江南町5-1-1

     阪神本線「深江」駅から徒歩10分

電話番号 078-881-1212
学部 法学部経済学部経営学部文学部理学部工学部農学部医学部(医学科)医学部(保健学科)海洋政策科学部国際人間科学部システム情報学部医学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、神戸大学の口コミを表示しています。
神戸大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

名古屋大学

名古屋大学

50.0 - 67.5

★★★★☆ 4.26 (1581件)
愛知県名古屋市千種区/名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学
京都府立大学

京都府立大学

50.0 - 62.5

★★★★☆ 4.07 (284件)
京都府京都市左京区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路
東北大学

東北大学

52.5 - 67.5

★★★★☆ 4.22 (1528件)
宮城県仙台市青葉区/仙台市営地下鉄東西線 青葉通一番町
千葉大学

千葉大学

45.0 - 67.5

★★★★☆ 4.12 (1326件)
千葉県千葉市稲毛区/JR中央・総武線 西千葉
東京学芸大学

東京学芸大学

47.5 - 60.0

★★★★☆ 4.13 (680件)
東京都小金井市/JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。