みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大学 >> 口コミ

国立大阪府/阪大病院前駅
大阪大学 口コミ
4.14
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済・経営学科の評価-
総合評価良い経済のことがしっかりと学べて、将来に役立ちました。とても良い学校だと思いました。とても楽しい学校生活が送れます。
-
講義・授業良い授業がとても分かりやすく、さまざまな知識が身につきました。経済学部を選んで良かったです。
-
就職・進学良い教授が手厚くサポートしてくれます。就職率はとても良いと思います。
-
アクセス・立地良いとても通いやすいと思いました。すごく楽しい学校生活で良かったです。
-
施設・設備良いとても充実していると思います。学科がたくさんあり、自分に合った学科が選べます。
-
友人・恋愛良い優しい生徒が多く、楽しい充実した学校生活が送れました。良かったです。
-
学生生活良いとても充実しています。学校生活がずっとずっととても楽しかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済のことがしっかり学べます。とても将来に役立つので選んで損はないです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
IT関係の仕事に就職しました。経済学部で学んだことがとても役に立っています。楽しい学校生活も送れて、しっかり就職もできて感謝しています。 -
志望動機経済について学んで将来の役に立ったら嬉しいなと思い、選びました。
投稿者ID:872636 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]医学部医学科の評価-
総合評価普通かなり特殊な環境なのかもしれませんが縦・横の人間関係を上手く築いていければ6年間楽しく過ごせるのではないかと思います。
-
講義・授業普通特におすすめしたい点も不満な点もありません。実習が始まっても春休みや夏休みが確保されているのはメリットだと思います。
-
就職・進学良い関連病院をはじめやはり旧帝大というのは就職(マッチング)で有利だと思います。サポートは特にありません。
-
アクセス・立地悪いアクセスも立地もかなり悪いです。中之島にキャンパスを戻してほしいです。
-
施設・設備良い講義棟はじめそこまで不便を感じる古さではありませんが、耐震性には不安があります。
-
友人・恋愛普通人によると思います。部活に入ればそこで濃密な関係、という感じです。
-
学生生活悪い全学で見ればたくさんあると思いますが、学科内ではそれほど充実していません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学をコア・カリキュラムに沿って基礎から臨床、また公衆衛生など幅広く学んでいきます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機キャリア形成がフレキシブルかなと思い手に職をつけられるのが魅力でした。
投稿者ID:867912 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部人文学科の評価-
総合評価普通総合的に評価いたしますと、あまり良くはないですね、自分自身そこまで勉強や文才は無いので、一苦労でした笑
-
講義・授業良い全体的にレベルが高く、講師陣の授業もバイタリティに溢れたいい授業です。皆さんのお人柄もすごく良く、全体的な評価としては星四です、なぜ星四なのかと言うと、1部の講師が怖いからです。ですか全体的には最高ですので、おすすめします
-
研究室・ゼミ良い演習はすごく楽しかったです。研究室もある程度広く、心地のいい空間でした。また行ってみたいです笑
-
就職・進学普通皆さん多種多様な企業に行きます。就活のサポート面はそこまで良くは無いです。ですが皆さん人情溢れる優しい方々ですので、そういう意味ではサポートは十分と言えます。
-
アクセス・立地良い立地はそこまで良くないと思います。ですが大阪なのでご飯屋さんがよくあります。しかもすごく安いです。
-
施設・設備普通所々ボロボロなところもありますが、比較的新しいのでは無いかと思います。ですがそんなに最新鋭という訳でもないので、星3の評価にします
-
友人・恋愛良い皆さんいい人ですので、気さくに話しかけてくれますよ。1人ぼっちになるなんて相当の人見知りでないとなりません。
-
学生生活普通サークルやイベントはすごく楽しいですが、あまり頻繁に開催される訳では無いので星3の評価にさせて頂きます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的にはレポートの提出等が主な内容です。僕自身そういうのが苦手なので苦労しました
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
運搬系の職種に着きました。やりがいがあってすごく良かったです -
志望動機理系に進みたかったのですが、僕には才能も知識も足りないと思い、文系にしました。ですが文系で満足しています。すごく楽しかったです
感染症対策としてやっていることオンライン授業が結構増え、家にいることが多くなってましたね。家にずっと居続けるのが結構しんどかったです投稿者ID:854162 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]文学部人文学科の評価-
総合評価良いとても良いたのしかった。個人的には勉強をしたいと思っているのなら行った方がいいと思う。勉強は頑張るしかない
-
講義・授業良いとても良かった安心して授業が受けれたのでとても良かった。楽しかった
-
研究室・ゼミ良い良いサポートが良かった個人的にすごく良かったと思いました。良かったです
-
就職・進学良いサポートなどはとても充実していて、安心感があったとても良かったと思います。
-
アクセス・立地普通モノレールがあるのでとてもよい。しかしそれ以外がいまいちかと思う。
-
施設・設備良いしている。とても良かったし充実しているとも思う。とても個人的には気にしなかった。
-
友人・恋愛良いある程度している。個人的には普通くらいかなと思ったけれども。
-
学生生活良いしている。充実していてとてもいいと思った。楽しかったと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の興味のあることなどができたことが良かった。文学部なので楽しかった
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機文学系が好きなのであと阪大に行きたかったと言う理由です。あとは進められた
投稿者ID:852100 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良い法学学ぶならめちゃめちゃおすすめします!
教授の教え方めっちゃわかりやすい!
図書館に法律に関する書物がいっぱいあるよ! -
講義・授業良い大学めっちゃ広いよ!
法学学びたい人はここかも!
受験生頑張ってね!
-
研究室・ゼミ良い法学部に研修室はないけど理系の研究室めっちゃ綺麗!
清潔感あって素敵! -
就職・進学良い大阪大学とだけあって就職も進学も抜群!
就職に強いからおすすめ! -
アクセス・立地良いえきからとっても近いよ!
自転車で余裕で通えるし徒歩も余裕!バスもあるよ -
施設・設備良いちょっと古いところもあるけどそこも風情があると思えばいいかも笑
-
友人・恋愛良いちなみに彼氏出来ました。とっても嬉しいですカップルメッチャイルヨ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容六法全書を丸暗記するところから始まります!
そこから実際に裁判所で判決を下します! -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
弁護士になります!みんなー応援してね
頑張りますめっちゃ頑張ります -
志望動機法学を勉強したかったから!
しょうらいは弁護士になりたいからかな
感染症対策としてやっていること消毒は必須!みんな授業受ける時はマスクしてるし感覚も空いてる!1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:851926 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]理学部物理学科の評価-
総合評価良い大学でしっかり勉強したいと思っている学生には、ほんまにピッタリだと思うし、教授は、とても有名な方々が沢山います。
-
講義・授業良いとても楽しいし、もう何もかもが楽しすぎて、満足めっちゃしています。
-
就職・進学良いインターンもしっかりしていて、やっぱり旧帝大なので、就職は強いです。
-
アクセス・立地良い梅田から離れているから、地方の人は、少し遠いことを覚悟しといた方がいい。
-
施設・設備良い自分なりに自分がやりたい研究ができてるいるので、めっちゃ充実しめいます。
-
友人・恋愛良い彼女も10人ぐらいできました。学科の女の子はめっちゃ可愛いです。
-
学生生活良い個性豊かなサークルが多くて、自分も沢山入ってい活動を繰り広げえいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容物理の基礎から応用まで、高校生では習わないことまで習います。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から物理に興味があり、とても勉強がしたくて、大阪大学を選びました。
投稿者ID:851578 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]工学部電子情報工学科の評価-
総合評価良い丁寧に先生方が教えてくださるので、わかりやすく、理解しやすい。
また、学科内でも交流が多く、非常に楽しい。 -
講義・授業良い全ての先生が質の良い教育をしてくれる。
また、授業内容もわかりやすいので良い -
就職・進学良い先生たちが、自分の将来の進路に関して全力でサポートしてくれる。
-
アクセス・立地良い周りは商業施設など、便利なところに建てられている
近畿圏いろんなところから通っている人がいる -
施設・設備普通比較的良いと感じるが、全体的に少し古い。
設備などを新しくすればさらに充実する。 -
友人・恋愛普通みんながフレンドリーで、友人がたくさんできた。
また、団結力もある。 -
学生生活普通イベントが多い気がする。
サークルもおなじことが言えると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容情報技術関連(ICT)などについて教えてくださる。
機械関連も教えてくださる。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分の住んでいる場所や、偏差値、将来などを考えて選んでみた。
投稿者ID:844446 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価良い勉強意欲がある私からしたらとてもいい大学と感じた。国家試験合格率も良く、薬剤師になりたい人は是非この大学に入ってほしいと思う。
-
講義・授業普通有名大学なだけあって講義、講師の質はともに十分に満足してます。
-
就職・進学良いとてもよい。求人情報がたくさんあるので自分で探しやすかった。
-
アクセス・立地良い個人的に家が近いということもあってアクセスは良かったと感じた。
-
施設・設備良い英検会場にもなったりとそれなりに充実してると思う。特に目立つところはない。
-
友人・恋愛良いほかの大学に比べると根暗な人が多い気がするけど楽しいから満足
-
学生生活普通有名YouTuberがあげてる動画を見てもらえたらわかると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容思っていたよりも休みが多いと感じたので心配しなくていいと思う
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から薬剤師などの職業に興味があり薬学部に入りたいと思っていた。偏差値も近く立地もよかったので大阪大学にした。
投稿者ID:844224 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]外国語学部外国語学科の評価-
総合評価良い学習面では、先生が大変熱心に指導してくれた為、大変満足しております。一生ものの友人を沢山作ることができたので、外国語学部にして良かったと思います。
-
講義・授業良い先生の面倒見が良いです。言語によるとは思うが、学生思いの先生が多いと思います。
-
研究室・ゼミ良い充実していると思います。言語ごとの人数が少ないので、先生との関係は比較的濃いと思います。
-
就職・進学普通私立大学ほど充実していませんが、自分で対策をして乗り越えられる学生が多いので特に問題はないと思います。
-
アクセス・立地良い新キャンパスになって、アクセスは抜群に良くなったと思います。地下鉄が完成すれば完璧だと思います。
-
施設・設備良い必要な設備はすべて揃っています。強いて言えば、新キャンパスは全体的に窮屈かなと思う程度です。
-
友人・恋愛良い少人数のクラスなので、頑張らなくても友人を作りやすい環境だと思います。
-
学生生活普通新キャンパスには運動場がないので、箕面で活動していたサークルや部活は豊中での活動を余儀なくされていると聞きます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では主に一般教養を学びます。また、専攻語の授業もほぼ毎日あります。2年以降からは、専攻の語学や文化を学んでいきます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機海外に興味があったから。国立大学で学費を安く抑えることができるから。
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
投稿者ID:844134 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2022年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価普通まあ満足しています
みんないい人で先生とも親密に話すことが出来て楽しそうな雰囲気です
流石医学部という感じで少し私とはかけ離れているかもと思ってしまいます笑 -
講義・授業良い夢を目指して頑張るのに自分に適している場所だと思えます!!
聞くだけの授業でなくて学ぶことがおおいです! -
就職・進学普通サポートはとてもしてくれて役に立っています!!
就職先は人それぞれですが学んだことをより活かせるところに就職する人が多いです -
アクセス・立地良いわかりやすいルートで周辺環境はまあ良くも悪くもないと思います!!
-
施設・設備良い充実しています
使いやすい施設、設備が整えられていて良いです
1部は少し古いとは思いますが私はそれも何か感じられて不満には思いません。 -
友人・恋愛良いとても充実しています
仲良く過ごすことができる環境です
いじめなどはほとんどなく毎日楽しく過ごしています!! -
学生生活良い充実していてみんな楽しめると思います
高校とは違う楽しさで何かレベルが上がった?ような感じです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容色々な事を学びます
細部のことまで色々学べますより深く知りたいという気持ちが込み上げてくるような授業で楽しいです -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機眼科医になるのが夢で叶えるために志望しました
自分自身が生まれつき目の病気で手術で助けてもらい、かっこいいと感じたからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:843732 -
- 学部絞込
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、大阪大学の口コミを表示しています。
「大阪大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大学 >> 口コミ























