みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 立命館大学 >> 口コミ

私立京都府/円町駅
立命館大学 口コミ
3.96
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価良い歴史好きの人には是非来てもらいたいです。 100%後悔しません。 教授も優しい方なので単位も取りやすいと思いますよ
-
講義・授業良い私はとても満足しています。私は歴史を学ぶことを目的に入学しました。その目的が達成出来てとても充実しています。部活動も楽しく活動出来ています!
-
就職・進学良い就職率は高いと聞いています。相談しやすい先生が多いので不安なことがあれば聞いてみてください。
-
アクセス・立地良い衣笠キャンパスはメインキャンパスなのでとても立地が良くて、周りの環境も良いです
-
施設・設備良い入学当初、流石私立だと思いました。 学校全体の施設が全て最新型のものが揃えられています。
-
友人・恋愛良い僕は知り合いが0人からのスタートでしたが今では沢山の友達が出来ました。
-
学生生活良いサークルの活動と部活動の両立は大変ですが、なんとか顔を出せてます。文化祭など楽しいイベントが沢山あります!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生から様々なことが学ぶことが出来ます。 私は教員免許の取得との両立が大変でしたが4年間楽しかったです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機小さな頃から歴史に興味があったからです。 先生を目指すきっかけにもなりました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:848107 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]食マネジメント学部食マネジメント学科の評価-
総合評価良いとても充実した学生生活を送ることが出来るか出来ないかは自分次第としか言いようがないが、今のところ大きな不満はない
-
講義・授業良い実習で美味しいご飯を作ったり、授業も比較的楽なのに役に立つから満足
-
就職・進学良いまだ就活はしてないから分からないが真面目に受けてれば安泰だと思う
-
アクセス・立地普通BKCということでド田舎だし周りにラーメン居酒屋しかないが楽しい
-
施設・設備普通広いのに自転車置き場が教室から遠くかなり学内を歩くのが残念だ
-
友人・恋愛良い人によりけりだと思う。女の子が少ないことは覚悟しておいた方がいい
-
学生生活普通入るサークルなど自分でどれだけ活動できるかにかかっていと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食物の味覚の感じ方から食物に含まれている化学的な構造まで幅広くやる
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機食が好きで興味があったから
第1志望ではなかったが楽しめている
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:847290 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価普通教授が意味わからん人多い。どこの大学でもそうやと思うけど。むっちゃ飯奢ってくれる教授もおる。そう言う人に限ってレポートだるい。
-
講義・授業普通教授による。大講義で何言ってるか分からん先生おるけど、まあ単位はなんとかなる。
-
研究室・ゼミ普通2回生なのでまだゼミないのでわかりませんが、先輩の話を聞くとやりがいがあって楽しそうです。
-
就職・進学普通そこそこいいと聞く。が、しかし、それはやはり人次第。留学にいこー。
-
アクセス・立地悪い駅から遠すぎ。夏は暑い。冬は雪降る。春は桜むっちゃ綺麗。秋はみんなが踊り出す。
-
施設・設備普通衣笠とBKCはそんな綺麗じゃない。OICは綺麗。O ICはキャンパス内にスタバあって羨ましい。
-
友人・恋愛良いどこの大学でもそうやと思うけど少人数のクラスとかで知り合いはいっぱいできる。
-
学生生活普通コロナの影響もありそこそこ。本来ならもっと楽しいイベント多いと聞く。
オリターに入ってたのでとても有意義に過ごせました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法学に関わる様々なこと学べる。主体的に取り組むことが肝心ですね。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
破壊王デス・メタル・クレイジー -
志望動機内部進学で頭悪かったので行きたい学部行けなくて法学部にしました。内部進学で法学部くる人は9割あほです。
7人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:844715 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部国際経営学科の評価-
総合評価良い学費が高い分、授業の充実度が高いです。英語のプロフェッショナルになれる内容になっています。目標を持っている人が多く、みんな勉強熱心です。
-
講義・授業良い1回生はほとんどが英語の授業です。課題がとても多くて、全部真面目に取り組みながらサークルとバイトと両立させるのが難しいです。週2回5.6限の簿記を受講している方は特に大変そうでした。
-
就職・進学良い学科3回生ではインターンに積極的に言っている先輩が多く、サポート、実績共に良いです。
-
アクセス・立地良い阪急南茨木とJR茨木のどちらからも通学可能です。学校の向かい側にはイオンモールがあって空きコマに買い物をすることができます。
-
施設・設備良い常に清掃員の方が校舎全体を掃除をしており、とてもきれいです。立命館大学3キャンパスの中で一番キレイです。
-
友人・恋愛良い同じ目標を持った友達や、いろんな気づきを与えてくれる友達に出会えます。恋愛はあまり周囲では聞かない。
-
学生生活良いサークルはコロナの影響により、合宿や、大勢での飲食、イベントなど制限があるが、コロナ禍でも工夫して楽しい活動ができている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生主に英語+第二外国+少し経営について。2回生英語もしつつ、経営系の授業を自分に合わせて選ぶことができる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機もともと英語が好きだったことと、英語プラスアルファ専門的な知識を学びたいと思っていて、国際経営という一番自分が学びたいことを習得できそうな学科があったから。
感染症対策としてやっていることマスクは必ず着用。4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:844327 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]情報理工学部情報理工学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと思っています!立命館大学というブランドがあるので...
-
講義・授業良いあくまで私の意見ですが学科の講義・授業内容はかなり充実している方だと思います!
-
就職・進学良い立命館大学というブランドがあるのでかなり良い方かと思います。
-
アクセス・立地良いこれは私の場合となるのですが家から近いのでかなり行きやすいです
-
施設・設備良い施設は大学だけあって充実しています。
あまり他の大学を見に行った経験がないので客観視は出来ませんがとても広いです。 -
友人・恋愛良い恋愛はしたことないが友人はたくさんいます
なので大丈夫です!! -
学生生活普通私はサークルには入ってないので解答は致しかねます.....。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科で学ぶ内容は名前の通りです!
たくさん学ぶことができます! -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機内部進学でそのまますすみたかったから
昔からこの分野に興味を持っていたから
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:843497 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]理工学部物理科学科の評価-
総合評価普通勉強したかったことをさせてくれて充実感がすごくある!めっちゃいい!
施設も充実していていいと思います。 -
講義・授業良い立命館高校からそのまま(ではないけど)いけるから色々できて便利!
-
就職・進学普通やりたいことをやらせてくれる!なんか1番勉強にせんねんできる。
-
アクセス・立地悪いちょっとあるかないといけないから不便(駅から)だから交通は低いです
-
施設・設備良い理科とかに力をいれているから、楽しく実験とかをできていいなと思う。
-
友人・恋愛良い高校からの友達がいて、知らないひとだらけじゃないからいいと思います
-
学生生活良いオープンキャンパスがとりあえず楽しい!1番そこはいいとおもう
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理科学ですね!
主に研究をしていて充実していると思いますね!。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機わたしは昔からある教授に教わりたくて立命館系の中高に入り内部進学をしました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:842910 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い所属学科は国際学部なのですが今はすごく楽しいです人もいいですし、自分が学びたいことも学べているのですごく最高です
-
講義・授業良い立命館大学は素晴らしいです
色々なべんきょうがあり、とても楽しい大学 -
研究室・ゼミ良い立命館大学はとても素晴らしいですゼミや研究室もすごく充実しています
-
就職・進学良い立命館大学は素晴らしい学校ですサポートや進学実績なども優れています
-
アクセス・立地良い立命館大学はキャンパスへのアクセスして、立地や周辺の環境もいいです
-
施設・設備良い立命館大学は学科の施設わ設備がすごく充実しています最高です
し楽しいです -
友人・恋愛良いそれは人によると想うのですが,立命館大学は可愛い人もいますし優しい人も多いですよ
-
学生生活良い立命館大学はサークルやイベントはすごく充実しています楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容各国の事情を学び、海外で活躍するための国際感覚を養う 世界の国々や地域の《政治、経済、文化、社会》を総合的に捉え、相互の関係を深く理解するための基礎として、歴史学や文化学、経済学、政治学、社会学といった人文・社会科学系の研究手法を学びます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機国際学部で各国の事情やいろいろな海外についてのことを学びたかったからてわす
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:841727 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価良い基本的に満足しています。
真面目な方が多い印象なので、しっかり勉強したい方にオススメです。
研究室も非常に充実しているので自分の学びに活かすことができます。 -
講義・授業良い充実している科目とそうじゃない科目の差が激しいと感じています。しかしながら、全体的に興味深い講義が多いです。
文学部は専門科目としてどの学域の分野も受講することができるので、幅広く学びたい方はオススメですが、自分の学域のことだけを重点的に学びたい方は少し厳しいかもしれません。 -
就職・進学普通まだ二回生になったばかりですので、あまり理解できておりません。
特に煽られることもないので、自分で積極的に動いていく必要があると思われます。 -
アクセス・立地普通バスを使う人がほとんどなため、行きも帰りも混んでいる印象です。
授業終わりのキャンパス内のバス停は行列ができています。
バスの本数をもっと増やしてほしいです。
飲食店も豊富で周辺の環境は良いです。 -
施設・設備良い文学部の校舎は綺麗で、トイレもホテルのようです。
プロジェクターの画質や音質もきれいです。
充電器も完備しており、授業中気軽に充電できます。 -
友人・恋愛普通サークルに入ると友達はできます。
恋愛に関してはその人次第だと思われます。積極的な人は付き合っている印象です。
また、1人で授業を受けている人も多く、それが好きな人は無理して友達を作る必要もないと思います。 -
学生生活良いコロナ禍で今は微妙ですが、徐々に復活していると思います。
力を入れているサークルも多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学部は学域によって学ぶ内容は非常に異なります。必修科目は第一言語と第二言語がメインで、学域ごとに専門科目も必修として登録されます。専門科目の必修はあまり多くありませんが、一回生の言語は週に6回あり大変でした。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分が何に興味があるのかまだ確定していなかったため、幅広く学べる文学部人文学科を志望しました。設備環境が整っている点も魅力的に感じました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:840608 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い聞く授業が多いのでそこが不満です。ただ単位を取るのはそんなに難しくないので良いと思います。周りの人はしっかりしている人もいればチャラい人もいます。でも全体的にオシャレな人が多いです。
-
講義・授業良いオンライン授業ということもあり参加型の授業ではなく聞くだけだったので物足りなさは感じました。
-
就職・進学普通国家公務員のサポートや留学のサポートなどがすごく充実していると感じました。
-
アクセス・立地良いJRの駅が近くにあり立地は良いと思います。スーパーなどが近くにありることや住宅街があるので一人暮らしに良いと思います。
-
施設・設備良い自習室での設備はコンセントやエアコンが完備されていてすごく良いです。
-
友人・恋愛良いオンラインということもありとても仲の良い友達を作るのは難しいかもしれません。しかし1回生ではクラス分けがあるのでそこで友達と出会えることができました。
-
学生生活普通OICキャンパスでは新校舎ということもありサークルはあまり充実しているとは感じませんでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計論、財務論、マネジメント論、戦略論、流通やマネジメントの仕方、メリットデメリットなどです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機将来、私は企画職につきたいという理由からこの経営学部を志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:829006 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]産業社会学部現代社会学科の評価-
総合評価良い入りやすいしそこそこ楽だしいいとおもう。自分の資格など大学の授業以外の勉強もやりやすいしいろんなことができるとおもう。
-
講義・授業普通幅広い分野で様々な視点から学ぶことができるため充実しています。
-
就職・進学普通資格などをとれば良いといわれているらしいです。なんとかなると思います。
-
アクセス・立地良いバスが多く出ているのでそこそこいいかと。ただ山にあるのは微妙です。
-
施設・設備良いキャンパスもきれいで広々としています。まあまあいいとおもいます。
-
友人・恋愛良いサークルもたくさんあるので友達も恋人もできやすいとおもいます。
-
学生生活普通コロナがあったので、なんとも言えないがそこそこいいとおもう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大きく言うと社会についてって感じで何にも興味ない人にはいいかも。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機入りやすいしおじいちゃんが行ってた大学だし地元だし入る動機になる条件が揃ってたから。
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:828786 -
- 学部絞込
立命館大学のことが気になったら!
基本情報
立命館大学のことが気になったら!
立命館大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 立命館大学 >> 口コミ






















