みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]観光学部観光学科の評価-
総合評価良い東海大学の中では、比較的難易度が高い学部だと思う。1年生のときは必修科目が多くて大変だが、単位は取りやすい。
-
講義・授業悪いたまに無意味な授業もある。
-
アクセス・立地悪い湘南キャンパスはとても田舎にあり、駅からも遠い。
-
施設・設備良い敷地内にある建物のほぼすべてにパソコン室があり、好きな時間に自由に使うことができるパソコンがたくさんあります。ただ食堂が混むので学食を座って食べることができないことがある。
-
友人・恋愛良い高校から東海大学の附属高校に通っていたひとが多いので、はじめは附属生は附属生でかたまってしまう。でも、慣れてくるとみんないい人でとても楽しい!
-
学生生活良い大きな大学なので、サークルもたくさんあり、自分に合ったサークルがきっと見つかると思う。建学祭はサークルに入っていない子はこなかったりするので、サークルに入ることをおすすめします!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修の授業で観光について学べるものが多く用意されている。また、他学部の授業も履修することができるので、やりたいことをやりたいだけできる環境がある。
投稿者ID:322193 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価普通友達がすぐにできて、入学して間もなかったけれど楽しかった。ここに行ってよかったと心から思える。オススメ
サークル活動、授業、バイトすべてをきちんと、両立できる。みんな、自分それぞれのライフスタイルを持っているからいい意味で刺激を受ける。一生モノの仲間にぜったいに出会えるとおもう。 -
講義・授業良い教授の話をきちんと聞いていれば、単位もとれる。先輩からのアドバイスは毎回的確でとても役に立ちます。なにか分からないことが、ある場合はすぐに相談するべき。先生、生徒、だれでも優しく答えてくれる。わからないままにするのが一番よくない。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは未受講。
ほかの科目選択などはたくさんバリエーションがあった。自分の興味のあるものを、見つけられるはず。友達と一緒だとなおたのしい。 -
就職・進学悪い就活のときは相談センターのようなところでサポートしてもらえる。自分から積極的に情報あつめはするべき。やることはシッカリト!!!
-
アクセス・立地良い最寄りのえきと近くて通いやすかった。(電車通学)
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320726 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]文化社会学部心理・社会学科の評価-
総合評価良い心理を学びたい自分からすればとても関心の持てる講義が多いです。心理の人間を育成する為に充実しているかと思います。社会学も学ぶことができ、バランスが取れていると感じます。
-
講義・授業良い教授方も尊敬のできる方々ばかりで、勉強していてとても感心が持てます。社会学も心理学も興味の持てる講義がたくさんあります。
-
研究室・ゼミ良い1年生からみんな入ります。わからないことがあれば聞くこともできるし、ゼミ学習はとてもためになりました。そこで友好関係を深めることもできるので、ゼミはとても楽しいです。研究室もたくさんあり、自分の進路によってちゃんと選べるかと思います。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は、小田急線の東海大学前駅です。駅からも歩いて行ける所です。坂の上ですこしきついと思う時もありますが、キャンパスはとても広く、自然の中みたいな感じでとてもよいキャンパスです。学食もたくさんあって学生はそこで昼食をとってます。駅前に住んでいる学生もたくさんいます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319004 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価悪い今年からカリキュラムが変わってまだ授業も手探り状態だが、今までよりはやく臨床現場に出ることができるということで、全ての授業が前倒しになっている。他大学でもカリキュラムは前倒しになっていると思うが、医師になる上で、臨床現場に早く出れることは良いことだと思う。
海外留学にも力を入れていて、有名な医師を毎週呼んで講演会を開いているので、海外で医師になりたい人には良いかもしれない。
-
講義・授業普通生徒の事を考えて成績をつけてくれているのが感じられる。
-
アクセス・立地悪い駅からは遠いがほとんどの人が学校の周りに一人暮らししているのでさほど通学には不便しない。1年生の前期だけ、湘南のキャンパスに通わないといけない。
学校の周りにあまり食べ物屋さんがないのがとても不便に感じる。 -
学生生活普通湘南キャンパスの方には他学部の人たちもいるサークルが多数あるが、医学部の人はあまりそっちの方に入っているという話は聞かない。
医学部のある伊勢原キャンパスでは、部活しかなく、ゆるい部活から厳しい部活まで色々とあるが、あまり部活の種類が多いとは言えないと思う。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:318999 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]工学部機械工学科の評価-
総合評価普通副専攻が自由に取れるので、自分の専門外のことも沢山学べるし専門外の知識もつけることが出来るので様々なことに挑戦したり学んだりすることができます、
-
アクセス・立地悪い駅から15分ほど歩き、坂や階段も沢山あるのでつうがくのしやすさはあまりよくないと思われます。しかし、食べるところや安くて量の多いご飯屋さんは沢山あるので、食事処は困らないと思います。また大学内に学食食べるところが4箇所くらいあり、9時ごろまで空いてるので一人暮らしの人も困りません。
-
友人・恋愛良い部活やサークルが他大学より充実しているため友達はもちろん恋人も出来ます。学科以外にも交流を持てる場所はたくさんあるのてわ、色々なことに挑戦するといいと思います。
-
学生生活良いイベントは以前は原監督が来たりと卒業生の方がきたり、有名な人や先生、また文化祭では有名なアーティストもきたりととてもいい機会が沢山あります。
また、サークルは非公式や公式のサークルがたくさんたくさんあるので自分に合ったものを探すことができます
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317787 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]文化社会学部心理・社会学科の評価-
総合評価良い充実してます!
正直偏差値的な面で不安はあったのですが、授業も興味深く、教授もたくさんいるので、より専門的なことを学べるのではないでしょうか。
しかし、勉強をする人としない人の差は激しいですね。
僕は割とする方なので充実してると感じました。
立地が良かったら☆5でした。 -
講義・授業良い充実してます!
副専攻としては第二外国語が豊富に思えます。 -
研究室・ゼミ良い入学してすぐに学科内で一泊2日の研修旅行(?)の様なものがありました。
内容も興味深かったですし、何より友達ができて楽しかったですよ(^^) -
就職・進学普通サークルの先輩に同じ文学部でかなり大手の企業に入った人はいましたよ
自分の頑張り次第なのかなと思います -
アクセス・立地悪い遠くはないけどひたすら坂
-
施設・設備良い不自由したことはないです!
しかし広すぎて、もし敷地の端から端へ教室を移動しなければいけなくなったら遅刻する場合もあるかもしれません -
友人・恋愛良い研修旅行、1年生の時のゼミもあるので友人はできると思います!
サークルもたくさんあるので、所属すればさらに友人ができてキャンパスライフがエンジョイできるとおもいますよ!
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:292344 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]観光学部観光学科の評価-
総合評価良い観光業界について詳しく学べる。1年のうちは様々な分野のことを学ぶことができる。2年からキャンパスが変わるため必修科目を落とさず取らないとならないのが大変。
-
講義・授業良い航空会社で働いていた先生なども多い。先生によって授業の仕組みが違うので前もって調べておいた方が良い。
-
研究室・ゼミ良い1年のうちはファーストイヤーセミナーという形で高校でいうHRのような内容。先生によって授業内容などが異なる。
-
就職・進学良い他の大学の観光学部よりも観光業界への就職率が高い。航空会社で勤務していた先生が多いこともプラスになると思う。
-
アクセス・立地普通最寄りは小田急東海大学前駅、または東海道線平塚駅からバスで30?40分。通学は不便で周りに遊ぶところも少ない。観光学部は2年次から代々木なので1年我慢すれば良いと思う。
-
施設・設備良い比較的充実している。しかし、キャンパスが広いため授業間の移動を急がなければ間に合わない。
-
友人・恋愛良い友達はたくさんできるが恋愛関係になることは少ないように感じる。観光学部はキャンパスが変わるため他学部の友達を1年のうちに作るべき。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容航空業、旅行業、テーマパーク業などを学ぶことができる。英語の他にもう一つ言語を学ぶ必要がある。
投稿者ID:265429 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]国際文化学部地域創造学科の評価-
総合評価普通いろいろなことに挑戦したい人におすすめだと思う。きっと自分が変わる。
-
講義・授業普通学外からの講師の授業はおもしろいものが多く、結構役にたつと思う。
-
研究室・ゼミ普通ゼミクラスによっては積極的な活動をしているところもあるようだ。
-
就職・進学普通就職を全力で突き進めば、いい実績として残るしそのごも充実する。
-
アクセス・立地普通大学契約のアパートはとても手軽に使えるので大変便利になっている。
-
施設・設備普通パソコン教室は広くて使いやすいので調べものがあればすぐ使える。
-
友人・恋愛普通恋愛事情は入ってからでないとわからないが、まあ気楽にいきましょう。
-
学生生活普通飲み会をやるサークルが多いらしく、時々誘われていくこともある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はおもに基礎みたいなことをやり、その経験をどんどん生かしていく。
-
就職先・進学先建設業
-
就職先・進学先を選んだ理由お客様に質のいいサービスを提供していることから入ることを決意した。
投稿者ID:289527 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]体育学部生涯スポーツ学科の評価-
総合評価良い様々な資格が取れる環境が整っている。有名な講師がたくさんいる。
-
講義・授業良いこれから生きていく上で必要な知識が得られる。とても分かりやすい。
-
研究室・ゼミ良いまだゼミには所属していないが聞いた話だととても充実しているそうだ。
-
就職・進学良い進学先もたくさんある。サポートが充実している。学科の実績もある。
-
アクセス・立地良い駅から近いとは言えないが道がとても簡単である。敷地がとても広い。
-
施設・設備良い施設がたくさんある。どの施設も新しくてきれいである。充実しているといえる。
-
友人・恋愛良い時間がたくさんあるので仲良くなれる。英語では他学部とも接触することができる。
-
学生生活良い地域に出たりして地元の人たちと共に活動をしたりするので充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育の指導者としての技術を学ぶことができる。その他にも健康面などのことが学べる。
-
就職先・進学先トレーニングセンター
-
就職先・進学先を選んだ理由みんなに健康でいてもらうために適切な指導法などを教えたいから。
投稿者ID:289509 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]政治経済学部経営学科の評価-
総合評価良い自分が専門に学びたいことを学べていると思う
他の学部との付き合いもあるから学校生活も送りやすい
いい環境だと思う -
講義・授業普通講義、先生が充実していて自分で選択ができ、自分が勉強しやすい環境である
-
研究室・ゼミ良い先生との距離が近く、話しやすい状態にあり、勉強でわからないことなども質問しやすい
-
就職・進学普通卒業生の進路の情報は全体的に少ないと思う
もっと情報も公開してほしい -
アクセス・立地普通坂が多くて駅から大学まで行くのはきつい
電車も遅れたりすることがあるからちょっと遠い人は学前に住んだ方が良い -
施設・設備良い勉強する場所やグラウンド、トレーニングルームなど、施設、設備はとても充実している
-
友人・恋愛普通付属生がおおく、付属生ではないひとは友人関係を作るのが大変だと思う
さらに、学科人数が多いので特定の人としか仲良くなれない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することだけではなく、パソコンや経済、政治との繋がりについても学ぶ
投稿者ID:260046 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
























