みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
帝京大学 口コミ
3.74
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2014年06月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部外国語学科の評価-
総合評価悪い講義の内容が似ているものが多かったので、複数の授業で同じ内容を受けていた感じがする。
-
アクセス・立地悪いバス停は構内にあるが、駅から遠い。コンビニはあったが、それ以外は大学周辺にはなかったので、不便ではあった。
-
施設・設備悪い特に問題はなかったが、マナーの悪い学生が汚くした場所が何か所かあった。パソコンなどでインターネットの接続に時間がかかることが多いので、改善してほしい。
-
友人・恋愛悪い学部内外問わすカップルは多かった。自分勝手やつが多かったので、自分から交流を深めようとはしなかった。
-
部活・サークル悪い部活は全国で3連覇するクラブなど結果を残したクラブが多かった。全国レベルの部活があることは卒業生として誇りに思える。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の話す・聞く・書く・読むといった基礎能力
-
所属研究室・ゼミ名翻訳セミナー
-
所属研究室・ゼミの概要19世紀のイギリスの格差社会について
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先上組
-
就職先・進学先を選んだ理由グローバルな会社だから
-
志望動機外国語を学びたかったから
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか一般試験の過去問を解きました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:23628 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]医療技術学部視能矯正学科の評価-
総合評価悪い一つでも単位を落としたら留年の制度をどうにかしてほしい。
もっと予定を早め早めに掲示してほしい。
いつも急でばたばたでバイトやその他の予定などがぐじゃぐじゃになってしまう。 -
講義・授業普通わかりやすく一つ一つやってくれているので理解しやすい。
違う教科でも同じ内容を重複して行っているのでまとめられないかなと思う。 -
研究室・ゼミ悪い研究室がまずどこだかわからない。またゼミなど一切なく自分でわからないところは聞きに行くと言う形なのでわからない人用向けのゼミなど使ってほしい
-
就職・進学良い学科の就職は100%で国家試験合格も100%だから。
就職に関してはもっと早めに三年生のうちからよく話を聞きたかった -
アクセス・立地普通最寄駅は十条駅で大学までは徒歩13分ぐらい。
学校の周りには病院などがありコンビニが近くに2件、セブンイレブンがある。
住宅街に立っているので静かでいい -
施設・設備良い最新の機械などが置いてあるので、最新の医療現場のことがよくわかる。
また臨地実習に行く際の勉強にもなる。 -
友人・恋愛悪いあまりサークルに入って活発的にサークル活動を行なっている人が学科にいない。
女の人が多いため人間関係がめんどくさい。 -
学生生活悪いサークルがあまりない。
また文化祭がまったく面白くない。知名度が低いし隣に病院があるため派手なことができない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は学科にあまり関係ないことをよく行っていて1年は視能のことをあまりよくやらない。
2年次は本格的に視能のことに関して授業を行って行く。1番きつい時期だと思う。留年する人も多い。
3年次は2年の時より視能のことに関して詳しく勉強していく、。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428303 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]薬学部薬学科の評価-
総合評価悪い学費の割に生徒に対してお金をかけてない
理由も伝えられず昼休みが短くなったり座席変更が行われなかったり事務の仕事に多々疑問をもつ
進級のハードルも今後上がっていくらしい等の理由 -
講義・授業悪い講義の形式は1、2年は指定席で基本全部必修、時間割が組まれている、課題が課される等大学というより中学、高校の授業を想像した方がいいと思います
ただ勉強量が世間一般の大学に比べて多く大変です
年に1、2回薬学実習があったり癖のある外部講師のコミュケーション授業(正直必要だとは思えなかった)があったりします
-
就職・進学普通今の卒業生は就職に困ることはありませんが、これから入学する人が卒業する頃に薬学師自体にどの様な需要がどのくらいあるかは不明瞭です
-
アクセス・立地悪い大学周辺に買い物や食事する所が少ない
最寄りが埼京線のみの十条駅なので混雑や遅延が免れない等が理由l -
施設・設備良いキャンパスは比較的新しく綺麗で使いやすいです
-
学生生活普通板橋キャンパスのみサークルや部活しかないので数は少ないですが困ることはないです
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339135 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは改編前の理工学部バイオサイエンス学科に投稿された口コミです理工学部総合理工学科の評価-
総合評価悪いあまり楽しくは無いが、自分のレベルにあった人たちがいるので、楽しい人には楽しいと思います、、
ですが、マナーの悪い人達が大勢いるので、怖いと思う方にはお勧めしません -
講義・授業悪い先生の質がとても悪く、授業が楽しくない。
また、通っている学生の質も悪いため、楽しい学校生活を送ることが出来ない。 -
就職・進学悪い就活の時のサポートは充実しているが、学生の質が良くないため、いい企業には就職することは出来ない。
-
アクセス・立地良い直通バスが出ていたり、時間帯によって、本数が増えたりすることは良いと思うが、駅からはあまり近くない。
-
施設・設備普通やりたい研究などをする施設はあるが、充実しているかと言われたら、良くわかからない
-
友人・恋愛普通そもそも帝京大学の宇都宮キャンパスに来る人たちは、あまり優秀だと思えないので、、、
-
学生生活普通学園祭である「帝祭」は、東京の八王子キャンパスに比べて、レベルが低いが、近隣住民の人たちは多く訪れている。
だが、苦情なども来ているらしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容サイエンス工学について学びます(*^^*)
楽しいとおもいます、、、 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機そこしか行けるところがなかったのと、地元の大学に通いたかったからー。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:959371 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価悪い勉強一筋!っていう人はなかなかいい学科でした。集中できるし周りの人達のやる気が自分にもみなぎってくる
-
講義・授業悪い一人一人真面目に受けている生徒もいれば受けていない人もいる。
-
研究室・ゼミ悪い教授によるがとてもわかりやすく充実していた。
ゼミの演習も教授のサポートや周りの人のサポートがとても良い -
就職・進学悪い教授のサポート、周りの人の熱ややる気が自分や周りの人を進めてくれる
大学で学んだことを生かし様々企業を就職活動できた
-
アクセス・立地悪い橋本駅からまあまぁ遠くて通いにくかった。
車の免許かバイクの免許を取るのをおすすめします -
施設・設備悪い施設はなかなか綺麗で使いやすいです
だが所々汚れているところが見られる -
友人・恋愛普通サークルや部活ななどに所属すれば友人関係が充実したり恋愛関係もできてくる
-
学生生活普通サークルの種類が豊富で何に入ろうか結構悩んだのを思い出す。
懐かしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は様々なことを学びます。
法律について学んだことがとても懐かしく思える -
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先環境・エネルギー
自然環境について調べる会社へ就職することが出来ました -
志望動機昔から興味を持っていて絶対に法学部に入りたいと強く思っていたから
感染症対策としてやっていること教室の前にアルコール消毒があったりドアをアルコール消毒してくれたりする清掃委員の人がいて感染対策もバッチリ1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:848965 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価悪い社会に通用するものが学科で得られたかと言えば違うと思います。ただ、あくまでも当人のやる気次第で、いくらでも学べる環境はあります。
-
講義・授業普通様々な授業があり、資格取得の支援の授業などもある。ユニークな授業もあったりする。
-
研究室・ゼミ良い?学部ゼミ?就活ゼミといったものがある。就活ゼミは学部の垣根を超え、就活対策をメインに活動する。
-
就職・進学良い一般的なものはあるかと思います。あとは当人のやる気次第で、いくらでもサポートはしていただけます。
-
アクセス・立地良い立地は良くないが、設備は綺麗。教室も綺麗であり、気分が悪くなったことなどはない。
-
施設・設備良い設備が綺麗。新しい校舎も建てており、施設等には文句がなかった。もちろん一部、古い校舎もあります。
-
友人・恋愛普通他の大学と比べても特に変わったことはないかと思います。学内の恋愛が豊富かといえば、普通、一般的かと思います。
-
学生生活良い様々なサークル、イベントがあります。オープンキャンパスなども、大々的に行っていたイメージがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一般的な法律。一年次は民法や刑法、憲法といったところになります。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
・一部上場企業。従業員8000人規模。営業職。
結果的に複数社内定をいただいておりました。周りの人も複数社内定をもらっており、学歴が低いから内定が出ないといったことはなかったです。当人の頑張り次第で、良い未来は描けます。 -
志望動機社会の基盤となっているのが法律であり、そこを学びたく入学いたしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:690524 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]医療技術学部柔道整復学科の評価-
総合評価悪い柔道整復師とアスレティックトレーナーの資格を両方取りたい人にとっては4年間で取れるので好都合。柔道整復師のみ取りたいのであれば専門学校でもいいのかなと思う。
-
講義・授業悪い良い先生は熱心に臨床のことなどを教えてくれるが、先生によっては教科書の音読だけのような授業もある。
-
研究室・ゼミ普通色々な分野の研究室があるが、積極的に卒研生を募っているわけではないので少し入りにくい。
-
就職・進学悪い進路担当の先生に進路の相談をしたら自分で考えろと言われた人がいる。
-
アクセス・立地悪い丘の上なので坂道を登らないといけない。周辺には美術館かスーパーしかない。
-
施設・設備普通エコーや、バイコンなどの設備はあるが、それを使う機会がほとんどない。
-
友人・恋愛普通学科の人数が多くないので友人は作りやすい。男女比が偏っているので恋人は作りにくい。
-
学生生活悪い部活動やサークルはそこまで盛んではない。学園祭もそこまで盛り上がらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次は基礎的な座学が多く、3年になると柔道整復学がメインになってくる。4年は実習や国試対策がメイン。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先バスケットボールチームのトレーナー。接骨院。
-
志望動機学位が取得出来るというところや、柔道整復師免許とアスレティックトレーナーの資格が両方取れるため入学したいと思いました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:706478 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2015年02月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経営学科の評価-
総合評価悪い教養がやかましい人達もたくさんいますが、志を高く持ち、高めあえる人達もいます。環境に流されず学ぶ姿勢を持ち続ければそんなに悪い大学ではないと思います。
-
講義・授業悪い単位を取りやすい授業は人が多く集まり、やかましいことが多いです。静かに講義を聞きたい人は少人数の講義(単位の取りづらい)をおすすめします。
-
アクセス・立地悪い八王子の山の上にあるため、最寄の駅からも遠く、通学路・構内共にアップダウンが激しく、夏場は通学が本当に憂鬱になります。
-
施設・設備普通美味しくはありませんが、学食の種類が多いので色々選べます。また、校舎も立て替えて綺麗になっているので、過ごしやすいと思います。
-
友人・恋愛普通部活・サークルが多く、部活・サークル間での交流も多いため、色んな人間と知り合う機会は多いと思います。
-
部活・サークル普通ラグビー・空手・柔道は全国レベルの実力があり、特にラグビーは大学全体で応援しています。その他にも文科系部活も多くあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学、経営学を様々な角度から学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先建設業界
-
就職先・進学先を選んだ理由何か形が残る仕事がしたかったため、建設業界を選びました。
-
志望動機何となく将来社会に出てから役に立つと考えたから。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問をやりましたが、センター対策をしていれば特に勉強する必要はないと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:84235 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2014年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い自分がやりたいことを見つけられられる環境としてはすばらしいのではないかとかんじた。みんな個性があってじゆうでいられる
-
講義・授業普通教室が広かったりさまざまな装備が充実しているのでとても使う方からすればすごい快適で良いと思う。また先生などもとても良い。
-
研究室・ゼミ悪いゼミはあまり良くないと感じ少しがっかりした。環境が良くないのかもしれない。部屋が狭かったりとここでやるのかと思うと億劫だった
-
就職・進学悪いセンターの人が熱心に声をかけてくれてとてもいい環境の中で考えていけるのでストレスを溜め込むことは少ない。
-
アクセス・立地普通少し駅から遠いのがなんてんであり、そこに関しては良いとは言えないというのがかんそうですある。歩きで行くにはきつすぎる
-
施設・設備悪い魅力なのは図書館であり無い本はないのではないかというほど、かなりの大きさであり素晴らしいと言える。暇ならいくらでも潰せる
-
友人・恋愛悪いたくさんの性格の良い生徒が多いので気軽に話せてとてもいい。また彼女なとを作るのは難しくはない。要は本人の気持ち
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロミクロなどの基礎から発展的なことを学ぶことができる
-
所属研究室・ゼミ名小林ゼミナール
-
所属研究室・ゼミの概要恐慌期のアメリカ産業の状況の推移を研究しました。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経済に関する事を理解したいと思い、ここならできると考えたため
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師学研cia
-
どのような入試対策をしていたか過去問を買いたくさん勉強しましたそれで合格しました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63261 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い自分が周りに流されない強い信念があれば頑張れると思います。周りは何も勉強せずにただただ自由に過ごす人ばかりです。結局は自分次第です。
-
講義・授業良い授業中に話している人が居てもあまり先生は注意しないようです。
-
研究室・ゼミ良い生徒の数が多いのに比例して先生の数も多く、ゼミは多数存在し、選択肢が多いので自分の好きなことが研究していけると思います。
-
就職・進学普通大手企業への就職実績もあります。しかし、我が大学は大手企業の子会社、中小企業に就職する人が多いです。
-
アクセス・立地普通立川にはモノレールで、新宿と渋谷には京王線で行けます。ですが、何処に行くのも時間がかかるのが難点です。近くにあまりご飯屋も存在しません。
-
施設・設備悪い新しい校舎は勿論キレイなのですが、古い校舎はいきなり虫が沢山入ってきたりと授業に集中できないことが多いです。現在また新しい校舎を建設中なので、そちらに期待せざるを得ません。
-
友人・恋愛普通授業が多数存在するため、授業を友人と被らせることが難しいです。なので、友人を作ろうと思っても作れないことが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についての基礎から今後の予想までを学ぶことができます。
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機とりあえず就職に少しでも役にたつと思ったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師お茶の水ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたか過去問は解いていましたが、あまり役にたちませんでした。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:62345 -
- 学部絞込
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 口コミ






















