みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
経済学部 口コミ
3.50
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済の動きや構造を知り、変化を予測することは、私たちの未来の生き方を判断することでもあります。理論だけではなく生きた実学としての経済に強い学生を育てていくことをめざしています。
-
講義・授業良い企業や行政の現場で実績を積んだ教員を多数配置し、現代の社会・経済情勢をつぶさに反映した授業を展開しています。
-
研究室・ゼミ良い「実学」を重視したゼミです経済の現場と理論をバランス良く学んでいきます。
-
就職・進学良い就職活動に先駆けて行うインターンシップは、業界トップ企業からベンチャー企業、行政機関、プロスポーツ団体に至るまで合計300の企業・団体を実習先とし、在学生はもちろん卒業生の転職までも視野に入れたサポートを行っています。
-
アクセス・立地普通アクセスが少し悪いバスあるけど、モノレール駅からは遠すぎるかな?
-
施設・設備良いキャンパスがすごい大きいしめちゃ広いすぎる方向音痴は絶対迷う
-
友人・恋愛普通陰キャなので分かんないけど、周りは良い感じですね結構陽キャが多い
-
学生生活普通学際が充実しているこの大学ポケモン配ってたことあるらしいからもっとしてほしい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実際の経済を題材に経済の現場と理論をバランス良く学びます就職したい人向けです
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機お金稼ぎたいから経済学を学んでおけばいいことたくさんあると思っているから
投稿者ID:676550 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い全体的に講義の内容は低いです。そういった方は最初から応用とついた講義に出た方がいいと思います。また講師によっても同じ講義なのに変わってくるので、その辺は事前に調べておいた方がいいと思います
-
講義・授業良い他学部の講義にも出られ、単位にもなるので興味のあるものを幅広く受けられます
-
就職・進学普通就職に力をいれるゼミがあるので、そこにいけば様々な対策を打てます。
-
アクセス・立地普通周りになにもないが、逆に言えば学校生活に集中できる環境です。
-
施設・設備良い改装や新しい建物もできたため、とても綺麗で設備も充実してます。
-
友人・恋愛良いサークルやゼミにはいればできますが、講義を受けるだけでは作るきっかけが少ないです。
-
学生生活良いサークルの数は多いので、色々なところに顔を出して自分にあったところを見つけてください
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1,2年次は自分に合った興味のあるものを選べます。3年次になるとゼミナール活動もあります。ゼミは講師によって内容が変わります。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機幅広い分野に応用がきくと思ったからです、また受けたい講師もいたので志望しました
投稿者ID:672913 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通正直必修科目以外は関係なくどの講義でも受けられるので看板だけ、という印象。
ある意味では好きなことを学べる環境とも言える。 -
講義・授業良い大学が大きいだけあって、当たり外れが教授によってはあります。
その基準は人それぞれですが、良い成績がとりやすいことか、厳し目だけれど身になる講義か、そのバランスを取るのは1年目では難しいと思います。 -
就職・進学悪い普通よりも悪そうだな、という印象。受け身では決してどうにかならない、学外の支援もフル活用した方が良い。
特に東京近郊以外での就職を希望するなら。 -
アクセス・立地悪い最寄駅から徒歩で30分。バスは通っているが毎日使うのは金銭的にも難しいところ。
しかもキャンパスが高台にあるため余計きつい。 -
施設・設備普通新校舎を建てたり、在学中に変わったところもあったが概ね綺麗だと思う。
既存の建物は相応の古さだがそこはあまり気にならない。 -
友人・恋愛普通完全に個人によるとしか言いようがない。友人は作ろうと思えばいくらでも作れるし、恋愛に関しては関心がなかったのでノーコメント
-
学生生活普通サークル活動は思ったよりも活発。学祭でも各々模擬店を開いたりサークル活動のは発表の場でもあった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目の担当する教授に左右される。足りない場合は他の学科の教授が受け持っているので大分毛色が変わってくる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
太陽光関連会社 -
志望動機正直後期入試で焦っていたのもあり、枠が多そうな学科を選んだ。
入学当初は教員課程を受けることも選択できるが本当に目指しているなら絶対にそちら向けの学科を選ぶべき。
投稿者ID:672806 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い学科によっては卒論がない学科もあるし、色々な学科があるし、先生も豊富なのでとても充実しているのではないかと思う。
-
講義・授業普通レジュメを配る講義が多いのでレジュメを見るだけで講義が終わる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって異なるが、一年間のみで終わるゼミがある。
-
就職・進学普通就職実績はとても高いのでそこはサポートによるものだと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から少し歩くし、坂が多いから大学まで行くのにつかれてしまう。
-
施設・設備良い映画を図書館で見れたりするのでとても充実しているが、あと少し。
-
友人・恋愛良いサークルも多く人も多いのでそれなりに出会いはあると感じている。
-
学生生活普通サークルの数はとても多い方だと思うし、学祭もあるのでそこそこ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科ごとに違うが、名前の通りの講義を勉強している感じである。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分が将来就きたい職業につながる学科だったため志望し入学した。
投稿者ID:617545 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い勉強をしたいと思っている方には向いている大学だと思います
先生方も親身になってお話を聞いてくれるので楽しいです -
講義・授業良い先生方もみなさん優しいですし、講義も分かりやすいものばかりです
-
研究室・ゼミ良い施設が充実しているので研究室はあります。
ゼミも2年の後期から始まり色々なことが学べます -
就職・進学普通自分がまだ在校生なので体験してみないとわからないのですが、就職率はいい方だと聞いています
-
アクセス・立地普通最寄り駅からバスが出てるのでそれを使って通うことが出来ます
駅は高幡不動など、3つあります -
施設・設備普通学校自体とても広くて綺麗だし、勉強スペースみたいなところもあり充実しています
-
友人・恋愛普通私の周りの方は皆さんいい人ばかりなのでお友達は沢山います
部活やサークルなどでお友達ができます!恋人もできてる人もいます -
学生生活普通サークルがとにかく沢山あり、イベントも充実しております
学園祭などで発表する機会があります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学科なので、主に経済のことについて学びますが1年生で学びたいことをきめて選ぶこともできます
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機とにかく帝京大学に入りたくて、高校の時に経済学科なら指定校で入れるよと言われたので入りました
投稿者ID:609474 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価普通学科によっても、取れる授業も幅広いので特にこだわらなくても学べてしまう。経営を学びたいのであれば他の大学でも大丈夫だと思う。
-
講義・授業普通教務課の対応が怖いので、分からないことがあったときに聞きづらい。
-
就職・進学良い学生の内に頑張っていれば、いいところには就職できる整えがある。
-
アクセス・立地悪い坂道が多く、汗をかきながら登校しなくてはいけないため、デリケートな学生には少しきついかもしれない。
-
施設・設備普通外観、内観共に綺麗であるが、エレベーターが少ないため常に混雑する。
-
友人・恋愛普通大学に入るといろんな地方の学生が在学していて学べることが多い。
-
学生生活普通充実していると思うが、公認のサークルでないと学生が運営するには難があると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングから経営学、経済学も幅広く学べるので自分の力を多方面で付けやすい。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機無難に経営というものが何なのかを知りたくなり、この学科を志望した。
投稿者ID:608110 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]経済学部観光経営学科の評価-
総合評価良い他の学科にくらべ少人数なのでみんなでわりと仲良く出来授業も集中できたと思います。旅行業務の資格を取るための講座もありました
-
講義・授業悪いゼミなどの授業は課外授業したりなど充実はしていましたが人数が多い講義だとなかなか集中できない
-
研究室・ゼミ良いとにかく数は充実していましたし、自分達の希望も聞いてくれたました
-
就職・進学良い就活のときはサポートセンターに行くとその都度細かく面接やエントリーシートのチェックはしてくれました
-
アクセス・立地悪い高幡不動、聖蹟桜ヶ丘、多摩センターとバスがありますがとにかく行列でした
-
施設・設備普通施設内は広くコンビニ等もありますので充実している方だと思います
-
友人・恋愛良いサークルの数も多くとにかく学生の数が多いので交友は広がるかと思います
-
学生生活悪いサークルの数は多いですがイベントにはあまり参加した記憶げないです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容旅行業務やサービスはもちろん経営や経済を中心に英語にも力を入れていたかと思います
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先旅行ではなくサービス業界のに進みました
-
志望動機旅行は人々を幸せに充実させる事なのでそれに携わりたかったので
投稿者ID:601200 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いなりたい仕事に就くことができたし。自分のいた学科に不満はなかった。単位が取れるのが簡単だったので、大学に合格証書をもらいにいったもの。
-
講義・授業普通「楽に単位が取れる」いわゆる「楽単」を積極的にする教授が多い。
-
就職・進学良いFランクの大学だから、出口が唯一の強み。
多くの企業への繋がりがある。 -
アクセス・立地悪い山の上にあり。毎日登山をしている気分でした。
学問を重んじるにはいい環境か。 -
施設・設備普通マンモス大学ですから、充分すぎるくらいな設備と空間、学科がある。
-
友人・恋愛普通サークルやイベントが多く。対人的な不安がなければ問題ないと思う。
-
学生生活普通文化祭も毎年開催され、サークルで出し物をしたり盛り上がっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済学やミクロ経済学など基本的な経済学のイロハを学べる。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先銀行員など
-
志望動機入試問題が比較的に簡単でこの大学なら入ることができると感じたから。
投稿者ID:592446 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済学部での講義は勿論為になる事が多いが講義受講者が多いので席に座れないことが頻繁に起きる。応用的な事もあるが基本的な事を教えてくれるので付いて行きやすい
-
講義・授業普通経済学部は生徒数が多いため、どうしても講義の質が低くなってしまうことがある
-
研究室・ゼミ悪い学部生が多いので希望していたゼミに入らない場合がある。
またゼミ生が合否の決定権を持っていることもあるので公平でない -
就職・進学良い求人情報はたくさんあるので求職には問題はないと感じた
また学内にキャリアサポートセンターがあるので気軽に相談も出来る -
アクセス・立地良い最寄り駅は特急が止まるので電車での通学は比較的楽だと思うが駅からバスに乗らなくてはいけないので時間がかかる
-
施設・設備良い私立大学で生徒数も多いので設備、施設はどこも真新しいく清潔感がある
-
友人・恋愛良いゼミ生や必修科目などの少人数クラスで友人が出来ることが多い。
-
学生生活良い運動系、文化系どちらもサークルがかなりある。特にラグビー、サッカー、野球、ゴルフなど様々なグラウンドがある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部での講義以外にも他学部の講義も参加出来る。また経済学部は必修科目が少ないので自由に様々な講義に参加できる
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機特に経済学部へ入ろうと思っていたわけではないが必修科目が少ないのが魅力的だった。
投稿者ID:590248 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通学生の数が多いためなのか、講義の数も多いので、良かったですす。サークルなども多く学生生活が楽しめると思いました。
-
講義・授業普通経済に関する講義だけでなく、そのほかさまざまな講義がありました。
-
就職・進学普通就職活動はあまりしていなかったのですが、求人情報は多くありました。
-
アクセス・立地普通最寄り駅からバスが出ているので、それを利用して通学していました。
-
施設・設備普通新しい設備も古い設備もありました。キャンパスによると思います。
-
友人・恋愛普通所属はしていませんでしたが、サークルなどは多い印象がありました。
-
学生生活普通所属はしていませんでしたが、サークルなどは多い印象がありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎や必修科目を学び、2年次からは応用といった感じです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機大学の名前が有名だったので、ももともと経済に興味があったからでです。
投稿者ID:574475 -
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ






















