みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
経済学部 口コミ
3.50
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い学生生活全般は割と有意義な生活だったと思います。就職活動のサポートは非常に手厚くなっていましたのでその点は評価できると思います。授業に関しては熱心に取り組んでいる学生とそうでない学生の差が激しいです。
-
講義・授業普通講義・授業にに関してはやる気のある学生とそうでない学生の差が激しいです。教授の質は非常に高いです。単位については比較的簡単に取りやすいかと思います。履修の組み方は必修科目以外は自由です。
-
研究室・ゼミ悪い私が通っていた学科には30程のゼミがありとても充実しています。ゼミ生同士のつながりも深くあります。また、就活専用のゼミもあり、就活の心配をする事なく学生生活を送れます。
-
就職・進学悪い就職実績については非常に高いです。大手企業にも多数人材を輩出しています。当大学は就活専用のゼミもあり、意欲の高い学生はそのゼミに所属し学習しております。就職活動のサポートも充実しており専門のカウンセラーに相談する事が可能です。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は京王線 聖蹟桜ケ丘駅と多摩都市モノレール 大塚・帝京大学駅です。駅からは直通のバスも走っています。学校の周辺は閑静な住宅街です。買い物をする場所は聖蹟桜ケ丘か多摩センターです。
-
施設・設備普通キャンパスは新しい高層ビルが建設中で、完成すればいいそちらで学習する事になります。その他にも建物が密集しているので、移動はスムーズにできると思います。図書館も新しい図書館なので設備が整っています。
-
友人・恋愛悪い学内の友人関係は非常に充実すると思います。みなさん優しい学生ばかりですので心配する事はないです。恋愛につきましても学部によっては男女差が激しいですが、サークルに所属すれば楽しい交流ができるはずです。
-
学生生活普通部活動はラグビー部をはじめ全国レベルの部活動がたくさんあります。サークルにつきましても200近くあり活発です。アルバイトも学校が斡旋してくれたりするので非常に便利です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はまず基礎的な学習をします。必修科目がほとんどです。2年次以降は選択科目を中心に学習していきます。3年次以降になるとゼミも始まりより高度な学習をする事になります。
-
利用した入試形式大手商社の営業 銀行の営業
投稿者ID:410353 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価悪い大学で静かに勉強したい人には向いていないです。
積極的に授業をうける生徒は少ないです。
ただ講師の方々に自ら質問をしにいけば優秀な方ばかりなのでとても勉強になります。
ゼミは、やる気のある講師とない講師に分かれています。 -
講義・授業普通これは講師によってまちまちですが基本的にやらない学生はほっとかれてしまいます。
ただ積極的に授業に参加すればとても勉強になることばかりです。
実際にネットで株を架空の世界で株を買ってみるなどしたりもします。 -
アクセス・立地普通学校は東京のはずれにあるため遠いです。
新宿からだと30分以上かかります。
最寄駅は聖蹟桜ヶ丘駅となっています。モノレールなら帝京大塚駅が最寄です。聖蹟桜ヶ丘からだと歩くには距離があるのでバスを使って通っている学生が多いです。
一人暮らしをするのであれば近くにスーパーもあり住みやすい環境ではあります。 -
学生生活普通大学にはとても多くのサークルがあります。
基本手にはスポーツ系のサークルはチャラい人が多いので大人しい性格の人は向いていないです。
まれにスポーツサークルでも大人しい人も入りやすいところもあるのでスポーツがやりたいのであればそういったサークルを見つけてください。
投稿者ID:324764 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部観光経営学科の評価-
総合評価悪い観光についてだけでなく経済、自然、パソコンなど様々なことが学べます。中でも、エアラインマネジメントなどあまり学ぶことのできない授業がありとても魅力的です。
-
講義・授業悪い講義は充実していて指導する先生もいいですが、まれにあまりよくわからない指導の先生もいます。
-
研究室・ゼミ良い3年前期からゼミが始まり、観光系の先生のゼミでしたが、地域活性化をしたり町おこしをやりとてもためになりました。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があり、学校のサポートが強くスムーズにに就職活動ができました。
-
アクセス・立地悪い最寄りはモノレールだと大塚帝京大学、京王線だと聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、多摩センターからのバスです。大学付近に住み通う生徒もたくさんいます。スーパーやコンビニ、食事するところもたくさんあります。
-
施設・設備普通棟がたくさんあり覚えるまではたいへんですが、新しい校舎もあり綺麗です。
-
友人・恋愛普通学部での友達はたくさんでき、またゼミが始まることにより友人関係も広がります。
-
学生生活普通あまり参加したことないのでわからないです。すみません。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324668 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。自分の学びたい分野を選べます。
-
講義・授業悪い他の学科と悩んでいる子もいるかと思いますが、経済学科でも他の学部や学科の講義を受けることができます。
-
研究室・ゼミ普通2年生からゼミが始まりますが、1年のうちからゆっくり時間をかけて決めることが出来ます。
-
就職・進学悪い就職にむけてたくさんの授業が設けられているので、自分の目指す内容の授業をとって学べます。
-
アクセス・立地悪いとても遠く大変です。
特にバスを使って通学する人は、本数も少ないので不十分です。 -
施設・設備悪い新しい施設が増えてきているので以前より良くなっているように感じます。
-
友人・恋愛悪い学生の人数がとても多いので、決まった人といつも一緒にいるよりは、いろんな人と関われると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学を学ぶことが出来ます。
英語のクラスも能力に応じて少人数編成で行われています。
投稿者ID:230670 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い就職するには有利な大学だと思う。 様々な学部があるため、いろんな学部の学生と友達になれて、情報交換ができる点が良い。
-
講義・授業普通他学部との合同講義もあるため、様々なことを学べると思う。講義数が多いため、授業選択に悩むが、幅広く学べるため理想的である。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からバスを使わないといけないため、朝の通学は不便でした。周りにはボリューム満点で安いごはんが食べれるお店が多かったです。
-
施設・設備普通新築の社会学棟が建てられていて、魅力的だと思いますが、その他の棟は、中に入ってみると通路が狭かったり、古い印象があります。
-
友人・恋愛普通女性が少ないです。個性的な人が多く、いろんな方と友達になれますが、他学部との交流がないと厳しいです。カップルも意外といました。
-
部活・サークル普通スポーツ学部が充実しています。サークルも多種多様で、非常に盛り上がっています。休み時間はみんなで集まったりしています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ミクロ経済学・マクロ経済学・統計学・簿記
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先ライフコーポレーション
-
就職先・進学先を選んだ理由『食』に密着した仕事がしたかったから、選んだ
-
志望動機幅広い講義の中から様々なことを学べると思ったため、
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか予備校に通いながら、過去の問題を解きました。
投稿者ID:82089 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年05月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い全体的に真面目な人が多いイメージです。友達とガッツリ遊びたいなら他の所がいいかも…しかし学問に関しては言うことなく、バッチリです。
-
講義・授業普通細かいところまで教えてくれるが、一度欠席してしまうと追いつけない授業がある。
-
就職・進学普通先生が真剣に相談に乗ってくれて、自分に合った職業につくことができました。
-
アクセス・立地良い近くにカフェやレストランがあり飲食を楽しむことができる。
公園も多く友好を深められる!! -
施設・設備良いきれいな場所で心地よく勉強することができました。しかしトイレが臭いことがありそれを改善してほしい。
-
友人・恋愛悪い友だちができず孤独な学生生活でした。中学校に戻りたいなんて思ったこともあります。
-
学生生活普通サークルでの活動はとてもいい思い出になりました。人と関わる機会をもらえてよかったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治の仕組みや物がどう売り買いされているなど細かいところまで学びました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機経済に興味があり将来それを生かせる職業につきたかったからです。
-
就職先・進学先商社
投稿者ID:1046742 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い経済学部経済学科であったが、「経済」を学ぶというよりは「経営」に力を入れて学んでいた。将来は企業したいが、やはりもっと勉強していればとは強く感じている。
-
講義・授業普通各教授達は熱心な感じがして好印象。内容は他大学を知らないので何とも言えないが、充実していたと感じた。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの内容は充実していたと思う。ゼミ生同士の交流も盛んで、楽しかった思い出が多い。
-
就職・進学普通やはり他の高偏差校に比べれば就職先は限られていたと思うが、それは自身の考え方次第だし目的を持って就職先を選べば問題ないと思う。サポートはやや物足りないと感じた。
-
アクセス・立地良い自転車で5分の部屋を借りて通学していたが、周辺に店等は結構あり便利に感じた。駅も近くて良かった。
-
施設・設備普通友人が通う他大学に何校か行ったことがあるが、他大学に比べてもさほど設備が劣っているとは感じなかった。充実している方だと思う。
-
友人・恋愛良いやはり最初は同クラスの席が近い人と仲良くなっていくが、3ヶ月もすれば自然とクラスの全体で仲良くなれた感じがする。
-
学生生活良いサッカーサークルに所属していたが、体育会のノリもなく楽しく活動出来た。サッカーより飲み会や他の遊びが多かったが笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学全般及び経営についても幅広く学んだ。第二外国語はドイツ語を選択したが、難し過ぎた笑笑。やはり最近馴染みで人気のある韓国語を選択していればなと思う。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先食品メーカーに就職。かなりの数のエントリーシートを送りかなりの数の面接をしたが、今となっては全て良い経験だったと感じている。大変ではあったが笑。
-
志望動機先述したが将来起したい思いがあり経済学科経済学科を選択した。ただ、他の学科の選択もありだったかなとも感じている。
投稿者ID:1023180 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪いうーん………………まぁ総合的には100点満点ですねはい、でよもう少し楽しくやれればなぁって思うときがあります
-
講義・授業普通すごく充実しています。分かりやすく言ってくれたり助かりました
-
研究室・ゼミ普通充実しています。ですがもうちょっとで何かを足せば人気が出ると思います
-
就職・進学普通サポートは十分ですね足りない事があったとするなら分かりやすく言って欲しいです
-
アクセス・立地良い周辺環境はめちゃめちゃ良いですね最高です控えめに言って神です
-
施設・設備普通すごく充実しています。少しだけ掃除をしてほしいですねそれ以外はとてもいいです
-
友人・恋愛普通友人関係や恋愛関係は充実しています自分も大学で付き合った彼女がいます
-
学生生活普通サークルやイベントは充実していますね楽しいやつもあれば人によってはドハマリするやつもあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の事やその他諸々教わりますね人として大事な部分は教わりました
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機お兄ちゃんが一緒に入ろう!って言ってくれた事がきっかけです。
-
就職先・進学先金融・保険
投稿者ID:1004394 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2024年08月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価悪い大学での勉強をしっかりと頑張りたいならこの学部で良いと考えている。比較的単位を取るのは難しい方では無いと思う。
-
講義・授業普通校舎がきれいだった。また、駅から近いため通いやすく便利だった。
-
就職・進学普通学科の進学実績は良く、さまざまな教授からのサポートもあり、よかった。
-
アクセス・立地普通駅からは約10分ほどで比較的短い距離となっているのでとても通いやすかった。
-
施設・設備普通充実している。じゅぎょうではパワーポイントを使った授業がある。
-
友人・恋愛良い男子と女子の割合はさほど変わらないのでとても充実していらと思う。
-
学生生活普通サークルは多くあり、種類が多いので新入生歓迎会に参加すると良い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生で自分がやりたいと思った授業を受け、必修では自分が思っ出た授業とは違った物が入ってします可能性がある
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
会社員 -
志望動機経済について知り世の中を知りたいから。また、起業を考えているから。
投稿者ID:1001480 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価悪い履修関係のことがちゃんとすれば結構良いのでそこすぐ直して欲しい
授業が少なすぎる選択肢が少ないからすぐ定員オーバーになる -
講義・授業悪い履修人数が多かった時抽選になるけど、その抽選結果を出すのが遅い。
抽選で落ちてしまったら、他の授業を探さないといけないのに、抽選結果が出るのが遅いから、それまでの授業が欠席になっちゃう -
研究室・ゼミ普通先生によって充実度の差が激しすぎてやってる意味あるのかなってなる
-
就職・進学良い1、2年でも参加できるやつ結構あるしよく参加呼びかけしてるから気軽に参加できる
-
アクセス・立地普通バスめっちゃ混む1番近い駅から徒歩15分
駅近だったらあとは不満なし -
施設・設備良いゴミ一つも落ちてない綺麗汚いって感じたことない
教室に時計ない
-
友人・恋愛普通人によるサークル入らなくても全然友達できるサークル入ってる人の方がレア
-
学生生活普通イベント学祭しか知らないサークルはけっこうある
珍しいサークルとかあるガチャガチャサークルとか
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営するために必要な知識とか会計とか、経営に関すること全般について
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機簿記好きだから会計人講座があるのを知って、入りたいなと思った
投稿者ID:943052 -
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ






















