みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 法学部 >> 法律学科 >> 口コミ

私立東京都/十条駅
法学部 法律学科 口コミ
3.83
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価良い楽しい授業が、たくさんあって、幸せです。とっても楽しい、毎日で、あります。これからも、通い続けます。
-
講義・授業良いとっても充実しております。色々な、授業が、開講されて、おります。先生たちも、たくさんいるので、楽しいです。
-
就職・進学良いサポートセンターが、あるので、通いやすいと、おもっています。
-
施設・設備良い教室もたくさんあり、とても良いです。綺麗で過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良い友達はたくさんいます。サークルや、授業で、友達できました。楽しいです。とっても、とっても充実しているので、毎日が、楽しい、の一点です。毎日学校行きたくてたまらなくなります。
-
学生生活良い文化祭、とってもとっても楽しいです。サークルも、たくさん、種類があるので選びやすいし、掛け持ちもします。掛け持ち、するには、とっても、良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法律について学びます。日本の、法律に、ついて学びますが、授業は先に取れるので、やりたいものを、やることが、できます。とっても良いと思います。
投稿者ID:481227 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価良い周りのレベルが低くても、大学的にはしっかり学びたいこと、将来についてすごくサポートしてくだる大学だと思います。
資格を取ったら単位と受験料を振り込んでくれ、校内の企業説明会でいらっしゃってくださる企業もたくさんあります。
図書館の本の数も充実しており、自習もするスペースもたくさん設けてあります。
食堂も3つあり、種類もたくさんあり、セブンイレブンとファミリーマートがあるので、お昼はどこかしらでゆっくりできる。
やるかやらないかは自分次第な学校です。
本気でやろうと思えばすごくサポートしてくださいます。
しかし、なにもしなかったら資格手当とかも知らずに卒業することになります。 -
講義・授業普通わかりやすい先生と分かりにくい先生が両極端だが、どこの大学も一緒だと思う。
-
研究室・ゼミ悪いゼミはどこに入るかでしんどいか楽すぎるかすごく違う。
-
就職・進学良い進学サポートは他の大学よりしっかりしている
-
アクセス・立地良いモノレール高い。でも高幡不動と多摩センターと聖蹟桜ヶ丘からバスが出ているのでそれを利用すると坂も登らなくていいし便利。
-
施設・設備良い丘の上と言われるくらい坂を登るのが辛いが、中はコンビニが2つ、喫煙所もたくさんあり、食堂もたくさんあります。
-
友人・恋愛良い男の子が多いイメージの大学だが、たくさん出会いがあり、充実できると思う。
-
学生生活良いサークルはたくさんあり、強化部活もたくさんある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は法律の基礎、2年は応用、3年は自由。
-
就職先・進学先大手ハウスメーカー
投稿者ID:483030 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価良い満足です、ゼミでの対応もしっかりしていますし講義もしっかり行ってくれます。そして、何より便利な所が1番良いです。
-
講義・授業良いとても満足しています。先生方が発信するだけの講義ではなく、こちらにも意見を求めてくれるので大変いいです。
-
研究室・ゼミ良い各学科で研究室が設けてあり週にゼミ活動が一回あるので先生方に質問してみんな仲良くゼミ活動を行なっています。
-
就職・進学良い様々な大手の企業への就職実績があります。昨年、卒業した方では金融関係の会社に多く就職されていました。
-
アクセス・立地良い自分は1人暮らしで、近くに住んでいるので自転車で通っています。
周りの交通機関も十分ありますし、不便することはないと思います。 -
友人・恋愛良い自分はバスケットボールサークルに入っているのですが、他大学との合同練習や練習試合を活発に行っており毎日楽しくバスケットボールをしています。他にも、様々なサークルがあるので気軽に入ってみるといいと思います。
-
学生生活良い帝京祭では、毎年芸能人の方が来られるのでそれを目当てに行っています。他にもダンスサークルや、女装コンテストもあるのでかなり盛り上がります。
投稿者ID:478377 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い法律以外学べる科目があったので興味あるものに講義受けられたのでよかった。
法律に関しては教授によって当たり外れがあるためなんとも言えないのが現状
厳しすぎる人もいれば優しすぎる人いる感じなので人気すぎる人の場合取れないことがある -
講義・授業良い中には何を話しているのかわからない人、講義の進め方が曖昧な人がいるため、ゼミなどは真剣に選んだほうが良いと思います。
単位については、楽単があったりするので楽したい人は積極的にとったほうがいいと思います -
研究室・ゼミ良い選び方はとしては、友達がとるから自分も取ると言った感じではなく親が負担してくれてるお金で学んでいるので興味がある分野に行ったほうがいいと思います
本当に興味がないゼミには入らないほうがいいと思う -
就職・進学普通しっかりとした就職活動がしたいのなら積極的にキャリアサポートセンターにいくべき、ひとりでやるとわけのわからない企業に入ってしまう可能性があるため、せっかくみてくれる人がいるのならいくべき
-
アクセス・立地普通山にあるので夏とかきつい
最寄りからでも少し遠い、
バスも混んでるので大学近場に住んだほうがいいと思います -
施設・設備良い八王子キャンパスにおいてはほとんどの施設が利用できる
ただ、最大限の利用をするには自分次第なので施設が充実しているという理由で行くなら少し考え直したほうがいい -
友人・恋愛良いサークルが豊富、ただ、やりにくいサークルもあれば変なサークルもある。ただ名前があるだけのサークルも。ちゃんと活動しているサークルに入って充実した学生生活を送ったほうがいいと思う
-
学生生活良いわたしはサークルを管轄している学友会に入ってました。他のサークルと比べるととても大変。ただ他のサークルよりかは楽しい時間を過ごせたのは事実。やりたいことやったほうが大学生活は楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は法律全般
二年次は一年時の応用といった感じ
3年はゼミにはいって研究といった感じ
四年はゼミ入るかは自由、卒論なしでした。
せっかくお金払っているのでわたしはゼミに入りました -
就職先・進学先警備会社に入る(サービス業)
投稿者ID:429575 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通実学を重視しているだけあって、環境は整っていると思います。法廷教室でやる模擬裁判は何度やっても楽しいものでした。
法律を実務で使っていた先生も多いので、詳しい話が聞きなくなったときは聞きやすいと思います。
環境は整っていると思うので、きっちり学んでいきたいと思えばきちんと学べます。身に付くかどうかは自分次第です。 -
講義・授業良い法律学科の授業だけでなく、他学科の基礎授業も受けられる点はとても魅力的です。
ちょっと興味あるから、と気軽に受講して単位も取ることができるので、視野を広めたいときにはおすすめです。
ゼミは先生の方針に大きく左右するので、先生の特徴をよく見ておく必要があるかと思います。積極的な先生ならば社会見学に連れていってくれることもあります。法学部ならではの場所をたくさん見られるので、様々なことを学びたいならばどこの先生がいいかの情報収集をするのをおすすめします。 -
研究室・ゼミ良いゼミは2年後期に見学週間があり、その後面接を経て決まります。
見学週間では模擬裁判や発表会等、様々なパフォーマンスが見られて楽しいかと思います。ただし、ゼミの雰囲気を掴みたいならゼミ生の話を聞くのが早いと思います。
面接は先生によって方針が違います。普通に面接するところもあれば、討論や簡単なスピーチをやらせるところもあります。
所属ゼミの活動は、グループごとにテーマをもらって、それについて調べて発表。他の生徒から質問を受けて答えるというのがメインでした。その他、模擬裁判などの発表もしていました。
質問に答えるための準備はとても大変ですが、その分知識が深まります。
また、先生が社会見学に刑務所や少年院、自衛隊基地などにも連れていってくれたので、知識が広がったと思います。
卒論は法学部にはないので安心していいです。 -
就職・進学良い定期的に就職関連の公演や、イベントを開いています。開けたキャリアサポートセンターもあり、相談はしやすい雰囲気だと思います。
就活時期に差し掛かれば就活手帳をくれるなど、サポートは厚い方だと思います。
インターンシップに行くと単位がもらえる制度などもあるので、積極的に参加してみるといいかと思います。 -
アクセス・立地普通基本的にバス通学になるかと思います。山の上なので昼休みに抜けるようなことは出来ません。
食事などは、コンビニが二ヶ所、食堂が二ヶ所、弁当の販売を二ヶ所でやっている他、ケンタッキーや牛丼などの販売に企業が来ていることもありますので困りません。
最寄り駅は比較的都会なので、行き帰りにどこかに寄ることは可能です。買い物に困ることはないでしょう。 -
施設・設備良い各学科に合わせた特別教室が充実しているため、実践的な勉強が出来ます。
小学校や幼稚園が敷地内にあるため、教育学部などはそこで実習をしたりもしているようです。
図書館は広く、蔵書が豊富です。
コンピューター室が二ヶ所に存在し、無料でいつでも使うことが可能です。なので、入学時にパソコン販売の広告を貰いますが、買わなくてもほとんど困りません。
データベースは校内にいないと使えないものもあるので、重宝します。
また、パソコンがあれば校内の無線LANに接続しインターネットを使うことも出来ます。その場合でもデータベースの使用が可能です。 -
友人・恋愛普通自分の努力次第です。勉強するだけならば人間関係を放棄しても困りません。その場合、授業はきちんと出席しましょう、内容がわからなくなります。
-
学生生活普通サークルには所属しませんでした。
アルバイトをメインにしたい場合、サークルに入る余裕はあまりないかと思います。意外に入っている人は少ないイメージです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は必修科目が多いので取りたい授業を取りにくいでしょう。学年が低いうちは取れない授業も多いです。基礎学習をきちんとしましょう。
必修科目のひとつにライフデザインなどがあります。落とすと悲惨です、取りましょう。
4年次には就活で授業を休みがちになるので、それまでに単位を取りきる勢いで取っておくと卒業が不安にならないで安心できます。
卒業論文がないので単位はきちんと取りましょう。 -
就職先・進学先法律事務所の事務
投稿者ID:428488 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い四年間の流れとして、1.2年は法学部の基礎となる刑法や民法、憲法などの授業がメインとなり、教授により多少進め方に違いはあっても学年全体が同じように法律についての理解を深めていく授業スタイルで学んでいきます。3.4年になると徐々に基礎などの中からより細分化された内容を自分である程度選択し、学んでいきます。私は3年生の時に医事法をゼミで学び、医療裁判などを題材にディスカッションなどをしてきましたが、ゼミによっては実際に学内の裁判所を模した部屋で模擬裁判を行うところや、裁判所に見学に行ったりなど学生の希望をきき理解を深めていける環境を作ってくれています。
就職活動に対してのサポートも手厚く、実際に学校に数多くの企業を呼び、合同企業説明会を催したり、エントリーシートの添削や就職活動についての相談など希望した人には丁寧に時間をとって行ってくれます。
設備やサポートが充実しているので、ただ勉強するだけでは難しく感じる法律もそれよりは興味を持ち、楽しく学べたと感じます。 -
講義・授業良い講義などの内容は各科目理解しやすいように基本的にしっかりシラバスに記載されている流れに沿って教授たちにより講義してくれています。
基本的には理解して進めていきやすいようにレジュメを配ってくれたり、教科書に沿って教えてくれますが、教授の方針によっては資料なし、教科書なし、板書なしで90分間話通すものもあります。一人よりその方が理解しやすいこともあるかもしれませんが最初のうちは初めてのスタイルで戸惑ってしまうなども多々いるイメージです。
講義の雰囲気はどの先生も比較的よくて優しく丁寧に教えてくれるので穏やかに講義は進みます。
課題やテストの有無も統一はされておらず教授により異なりますが、講義を受け始める前の一番最初の説明でそのような内容についても丁寧に教えてくれるのでそれを加味して自分に合った講義を受けることができます。 -
研究室・ゼミ良いゼミは三年生から取得することになりますが、数あるゼミのなかから三年生になる前のゼミの説明会にて説明を一通り聞いた上で自分で入りたいゼミを選びます。
教授によっては面接があったりしますが、ゼミを受けるのはみんな初めてなのでそれぞれやる気と興味があればそれを沢山アピールするべきだと思います。
私の所属していたゼミでは医事法を学んでおり、実際に起こった医療の中での事故における裁判内容が理解し、なぜその判決となったかなどについてディスカッションをしていくような内容でした。
内容が難しいだけに教授の工夫で学びやすいように医療について取り上げた漫画をゼミの教科書とし使用してみたり模擬裁判を実際に行ってみることで理解を深めたりと、学びやすい環境を作ってくれました。 -
就職・進学良い就職実績も比較的にあり、就職率も高いと思います。
就職活動が思うように進まずに悩む生徒や、入りたい企業のギャップの差を埋められるように学内で数々の企業を呼び企業説明会をひらいてくれるなど自ら足を運んで企業説明会を聞き歩くよりも効率よく最初のうちに情報取集する場を設けてくれます。
就職活動を進めていくにあたって私も長い時間悩んだものとしてエントリーシートの書き方が分からずうまく自分を表現出来ずにいましたが、エントリーシートには様々なルールや良い書き方、悪い書き方があり自分だけでは判断しかねる内容も、希望すれば就職活動のエキスパートたちが時間をかけて丁寧に一対一で教えてくれます。就職活動の際の髪型やメイクの方法などの身だしなみの整え方も普段のものとは異なり自分ではわからないところは実際に指導してくれるなど様々な角度からのサポートをしくれるので学校で不安を十分に取り除き万全の状態で就職活動に挑むのがいいと思います。 -
アクセス・立地良い私の学科の法学部は電車の最寄駅が小田急か京王の多摩センター駅であり駅のそばには様々なお店があり不便はあまりしないような立地です。
駅から大学までは歩くのにはすこし距離がある為、大学構内にむかう京王バスや、多摩モノレールにのり大塚帝京駅でおりるとそこからは10分ほどで着きます。
学校のまわりは沢山のお店があるわけではありませんが、スーパーもコンビニもチェーン店もあります。
自然が多く人口密度も都心より低いので比較的穏やかな学生生活を送ることができました。
学生がご飯を食べたり遊びにいくことが多いのが多摩センター駅、聖蹟桜ヶ丘駅、高幡不動駅なので近くに三駅ほどお店が集まってるところがあり、場所には困らないと思います。 -
施設・設備良いキャンパスは大学の中でも大きい方だと思います。
教室の数も多く、今現在も新館をたてており、ますます綺麗に大きくなっています。
新しく建ったソラティオスクエアは、大学の博物館やホール、食堂も増設されており講義を学ぶ教室も広々と綺麗なところが多く、快適に過ごせます。
図書館だけで一つの建物になっており、数多くの本が取り揃えてあります。そのため探すのが難しいので本の場所の検索機や目当ての本が貸し出しされているかいないかなどを調べることも出来ます。
学習上使用したい資料などは大学構内の図書館で基本的には見つけることができると思います。 -
友人・恋愛良い学内の友人はサークルに所属したり、講義を受けていく中で多くの人が知り合っているように思います。
特にサークルに関しては、サークルによっては活動を続けて行く以外にもサークルのメンバーで合宿に行ったり出かけたりなど自分たちで企画して交流を全体で深めて行くところが多く、友達をつくりやすい環境となってます。
もちろん講義を受けていても講義内のディスカッションや、グループワークなどから友達ができることも多々あるのでサークルに入ってないからといって出来ないわけではないと思いますし、ゼミに入れば一緒に同じ学習を今までよりより深く理解していくクラスメイトという括りができるのでよりよい環境が作られるのでは無いかと私がゼミを受けてて感じました。 -
学生生活良い大学のイベントの一つに青舎祭という学祭があります。
学生が主体で行なっており、サークルなどがそれぞれに屋台を出したり出し物をしています。
ミスコン、ミスターコンなども毎年盛り上がりのあるイベントとなっておりたくさんの人が見に来ています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1.2年は法律の基礎となる科目をメインに必須科目として民法や刑法、憲法などについて学年全体で同じ内容を進めていきます。
法学部は比較的必須科目が多い方だと思うので、1.2年次は少々忙しい部分もあるかと思いますが、しっかりと必須科目を習得できれば3.4年次はある程度自分のしたい学習ペースが作っていけると思います。
卒業論文はない学科なのでそのかわりにしっかりと出席して、単位を取得しなければいけませんのでそこだけは気をつけて学んでいってください。 -
就職先・進学先東証2部上場の不動産管理会社の一般事務職。
投稿者ID:427456 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良い公務員に向けて指導がしっかりしている。
授業以外に関しては、研究室にいつでも質問ができて、アットホームな感じ。
公務員にとても力を入れており、大原校と提携をして、入学金や公務員になるために奨学金をたくさん出してくれる。 -
講義・授業良い講義については、先生によりけりだが、生徒のために、わからなかった場合はレジメを使って説明してくれたり、直接質問したりすることができる。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期は三年生からで、自分が二年間法律を学んでどの分野に進めて行くかを選択できる。ゼミの説明会に関しては、直接先生がたくさん、説明してくれて、入りたい奴がたくさんあった。
-
就職・進学良い学科の進学はとくに公務員志望の方が多く、資格を取ると、その分の奨学金出してくれたり、どこに就職すればいいかわからない時に、キャリアサポートセンターの方が説明してくれたり、大原校と提携して、入学金を減らしてくれてる。
-
アクセス・立地普通とくに、他の学科と区別はされていない。
立地は急な坂が多くて、足が不自由な人にとっては学校入るだけでかなり疲労がたまる -
施設・設備普通なんとも言えない。
とくに他の学科と特別に区別はしておらず、法律学科のために作られた教室があると思えない。 -
友人・恋愛良い部活動ではとてもみんな優しく接してくれて、何かあった時には頼りになる。
また、ゼミの先輩とかのお話が聞けてとても嬉しい -
学生生活良い部活動は、かなり充実しており、今所属してる部活は週4回部活をしており、プロの講師の方をよんで練習したりする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は不安なことかたくさんあるけど、時間が経つにつれて、楽しくなることがたくさんある。
必修科目については、1年次はガチガチに法律科目わやるのではなく、心理学とか数学とか、法律学とは関係ないことをやったりする。
2年次については法律学科の科目が増えており、一年で学んだことをしっかり復習すれば、楽に取れる科目もある、 -
就職先・進学先現在では、公務員を目指しており、市役所は国税専門官、裁判官事務などを目指している
投稿者ID:428698 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い勉強をしたい、ちゃんと就活したい学生にはすごくいいと思う。
いいイメージは無いかもしれないが、それは一部の学生であって、ほかの大学よりちゃんと頑張ってる学生のためになるシステムが揃っている。さまざまな授業を選択できていい。
わかりやすい先生とわかりにくい先生がいるが、どこの大学も一緒だと思う。聞いたらしっかり教えてくれるし、個人のやる気次第。ゼミは、事前に見学をして、ゼミ生と交流してから自分で選べることが出来ていいと思う。アットホームで楽しいゼミが多い。
就職のサポートはほかの大学よりも充実していると思う。
通学の最寄りは大塚帝京大学駅だが、そこからキャンパスが遠く、学校の手前の坂が辛い。モノレールが不便。でも構内行のバスがあるのと、新しい建物が建って、そこにすごく充実した施設がはいっていて、エスカレーターもあり、すごく綺麗で、楽しくなる。
法学部は経済なとど比べていい友達が多く、真面目に頑張るにはいいと思う。 -
施設・設備良い新しい建物が建って、さまざまな施設が入っていていいと思う。
-
友人・恋愛良いいい友達を作るといい学生生活になると思う
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:388193 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い必修のゼミでは、自分の学びたい分野に特化して1年を通して学ぶことができる。必修ではないが、SPI、公務員講座などもあり、レベルによってクラスが分けられているので自分にあった勉強ができる。
-
アクセス・立地悪い八王子キャンパスへは最寄りの駅から歩いて15分程度かかる上、門からの坂道が慣れないとなかなかきつい。
また3つの駅へ大学構内からバスがでているが、雨の日などはすごく並ぶ。そのうちの1つの駅へは頻繁にバスが来るが、他の2つの駅へは本数が少ない。
-
施設・設備悪い学内施設は新しいものはいいが、古い建物はエレベーターが1つか2つしかなく、大きい教室も古い建物にあることが多いので人が多い授業は古い建物に必然的になる。また、エレベーターがすごく並ぶため最高8階までを階段で上がらなくてはならない事も多い。
-
友人・恋愛良い大きい大学なだけあって、人はとても多い。学部によって男女比率は全然違うが、いろんなひとがいてとても面白い学生生活を過ごせると思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先車会社/事務
投稿者ID:387061 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価普通法学について本当に学びたい人にはいいけど授業が難しく単位をとるのが大変なこと。サークル活動や友人関係、恋愛は充実していて、学校以外の活動もとても楽しい。
-
講義・授業普通先生によってとてもわかりやすかったり、授業がつまらなかったりすることがある。講義中の雰囲気は静かで先生の話をしっかりきける。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミが始まっていないが、ゼミ訪問などの見学がはじまり、今どのゼミに入ろうか考えているところである。ゼミ訪問は秋からはじまる。
-
就職・進学普通まだ就職について全然わからないので、これから調べていきたいと考えている。インターンシップなどには積極的に参加したいと思っている。
-
アクセス・立地普通大学が山の上にあるのでそこまでの坂を毎日上り下りするのが大変である。バスもあるが、とても混むので待ち時間が長い。
-
施設・設備普通教室はその教室によるが、とても広く、新しく綺麗なので居心地はいい。サークル活動なとが行われている場所もとても広く開放的。
-
友人・恋愛良い周りにも恋愛をしてる人が多くとても楽しんでいる。わたし自身も、サークル内で彼氏ができ、周りにもそのような人がおおい
-
学生生活良いサークルもとてもたくさんあり、活発的にかつどうしている。アルバイトも募集しているところが結構あり、人脈が広がる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は必修授業がおおいが、2年次から必修はへり、自分で時間割を組むので大変。しかし、自分の学びたい科目を多くとれる
-
利用した入試形式まだ
投稿者ID:411173 -
帝京大学のことが気になったら!
基本情報
帝京大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、帝京大学の口コミを表示しています。
「帝京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 法学部 >> 法律学科 >> 口コミ






















