みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 慶應義塾大学 >> 口コミ

私立東京都/赤羽橋駅
慶應義塾大学 口コミ
4.22
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]理工学部数理科学科の評価-
総合評価良い知名度も高くレベルも高いので4年間もしくは6年間充実した大学生活を送れることは間違いないです。勉強は大変ですが得るものが多く、勉強だけでなく人生経験にもなると思います
-
講義・授業良い幅広く学べる。 研究内容を用いて身近な問題を解決するのが楽しい
-
研究室・ゼミ普通研究室はまだ配属されていないので分からないです。ただ、似たような研究室はたくさんあります
-
就職・進学良い院に進む人もいれば就職する人もいます。就活のための時間をとることができます。拘束時間はあまりないです
-
アクセス・立地良い駅の目の前なので近いです。3,4年生は駅から15分ほど歩くので大変かもしれないです
-
施設・設備良い実験をするための施設が十分にあると思います。私の学科はあまり関係ないです
-
友人・恋愛良い男女比は8対2なので女性は女性同士とても仲良くなれます。個性豊かだと思います
-
学生生活良いいくつあるかわかりませんが聞いたことないサークルもたくさんあり、自分に合った団体を見つけられるはずで
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幾何学、位相空間論と言った理論数学、アルゴリズムやグラフと言った情報学、モデル解析などの統計学が学べます
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機最初は違う学科に進む予定でした。理系なのに文系らしさも含んでおりいろんな面から見れると思ったからです。数学系は専門性が求められるので魅力を感じました
感染症対策としてやっていること大学の入場制限、学内に入るまで一方通行になっており体温を測ります。3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:701702 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]法学部政治学科の評価-
総合評価良い人脈を形成しやすいという点で、今後のキャリアパスを考えれば優れた大学であると感じます。
-
講義・授業良い授業内容という観点から見ると、他大学よりも充実していると感じる。
-
研究室・ゼミ普通自身には関係していないので、回答できない。
-
就職・進学良い人脈が形成しやすいという点では優れていると感じることがある。
-
アクセス・立地普通個人情報が関係するため、回答しない。
-
施設・設備良い大規模大学としては平均的だと思う。
-
友人・恋愛良い回答しない。
-
学生生活良い自身には関係していないので、回答しない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容回答しない。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機回答しない。
投稿者ID:701621 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い総合的に評価すると、まぁいい学科だとは思う。就職にも強いし、世間から見ても評価が高い。早稲田と迷ったが、慶応を選んで良かったと思う。
-
講義・授業普通PEARL学科の講義は、英語ができる教授が少ないため、クオリティが低い。
-
就職・進学普通他の大学に比べて、学生部の就職活動のサポートはあまり積極的ではない。
-
アクセス・立地普通日吉キャンパスは駅の目の前だからアクセスが良いが、三田キャンパスは田町駅からも三田駅からも遠い。
-
施設・設備普通古い校舎と新しい校舎の差がすごい。新しい建物の設備は充実してるが、古い建物は微妙。
-
友人・恋愛良い色々なバックグラウンドの人が集まる大学なので、友人関係は充実している。
-
学生生活普通サークルは腐るほどあるので、サークル選びには困らない。選ぶサークルによって充実度は全然違う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済学、ミクロ経済学、統計学、日本経済の歴史など。3年からはもっと専門的な科目を学ぶ。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機環境経済学に興味があったから。経済の発展と環境保護の関係性を学びたかった。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:672319 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]環境情報学部環境情報学科の評価-
総合評価良い単位は比較的取りやすく、興味のある分野の勉強はほとんど出来る。最先端の環境で勉強できる。総合政策学部と悩んでる高校生は多くいると思うが、悩む必要がないぐらい同じ環境で同じ授業を受けている。
-
講義・授業良い様々な分野に広がる授業は大変充実していますが、履修制限がかかることが多く、必ずしも履修出来るとは限らない。
-
就職・進学良いコロナ禍ではありましたが、就職サポートのサイトがあり、推薦状もたくさんきていたので、そこからエントリーもしました。
-
アクセス・立地悪い神奈川県外に住んでいる人にとっては、立地はとても悪い。都心から電車で1時間以上かかるのに、最寄りに着いてからバスで20分ほどかかる。バスの本数は少なく、行きも帰りもかならず20分以上バス列で待つ。
-
施設・設備良い設備費を全部有効活用してくれてるかはさておき、不自由なく勉強できる環境が整っている。
-
友人・恋愛普通クラスが1年生の時しかない分、他大学に比べたら充実していないかもしらないが、学生本人次第である。
-
学生生活普通日吉や三田キャンパスには劣るが、十分な選択肢はあり、多くのSFC生が所属している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目としては、言語、確立や統計などのデータサイエンスがある。そのほかはほとんど自由科目で、個人の研究に繋がるように履修を組むことができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機どうしても慶應義塾大学に行きたくて、英語が得意だったので、英語と小論文だけで入学できる学部を選びました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:670403 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価良いさまざまな種類の講義があり、レパートリーが充実していて、良い。満足している。盾の繋がりも強く、卒業後も安心できる。
-
講義・授業良いさまざまな種類の講義があり、レパートリーが充実していて、良い。
-
研究室・ゼミ良い大変充実している。さまざまな種類の研究室あり、レパートリーが充実していて、良い。
-
就職・進学良いセミナーやサポート体制が整っている。さまざまな種類のサポートシステムがあり、レパートリーが充実していて、良い。
-
アクセス・立地良い三田駅から三田キャンパスまでかかる時間がHPの記載時間よりも長い。
-
施設・設備良い充実している。さまざまな種類の施設あり、レパートリーが充実していて、良い。
-
友人・恋愛良い明るくハイスペックな人物が多い。マルチリンガルの人も多く、切磋琢磨できる。
-
学生生活良い数多くあり、選択肢が多い。さまざまな種類のサークルがあり、レパートリーが充実していて、良い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メインは法律だが、一般教養から、第二外国語など幅広いジャンルの学問を学ぶことができる。1,2年生の授業は一般教養が7割ほどを占める。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機法律に興味があったから。優秀な学生と切磋琢磨し、社会に役立つ人材になりたかったため。
投稿者ID:670335 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い大学でしっかりとした勉強がしたいという人にはとてもおすすめだと思います。総合的に周りの人も優しいので楽です
-
講義・授業良い医学部で先生が多くわかりやすいのでオススメです
教授が多くほとんどの質問に答えてくれます -
研究室・ゼミ良い2年生の後半からゼミが始まります
-
就職・進学良い学んだことを活かして就職できるし、先生が今後の就職についてサポートしてくれます
-
アクセス・立地良い遠くても駅から大学が近いので通学しやすくなっております。はい
-
施設・設備良い新しい設備が整っていて地震が起きても震度が高くても耐えられるので災害には安心できます
-
友人・恋愛良いサークルに入ったりすると友達が増えるので高校からの仲間が1人もいないという方も安心して友達を作れます
-
学生生活良いサークルの数が非常に多くなっており、種類が多いので自分に合ったサークルが見つけられると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな分野を学び自分が勉強したい分野を絞ることができます
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機僕の祖父が慶應義塾大学の出身で将来の就職について学びたいと思い就学しました
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:617189 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理工学部電気情報工学科の評価-
総合評価良い非常に素晴らしい講師が召集されている
少し貧乏他の学科の使い古した用具をお下がりでもらったりしていた。 -
講義・授業良い非常に優秀な教師が全国から集められていて素晴らしい講義が受けられる
-
研究室・ゼミ普通研究に没頭できる
-
就職・進学良い就職実績は申し分ない
将来に向けての有意義な勉強ができるので良い -
アクセス・立地良い都心なので充実している
通勤ラッシュに巻き込まれるので注意が必要
-
施設・設備良い非常に新しい施設
綺麗で新しいので本当に良い
老朽化は見られない -
友人・恋愛普通素晴らしい友人を見つけられる
素晴らしいサークル沢山存在する。 -
学生生活普通とても充実している素晴らしい時間を過ごせると思うイベントも充実している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科では論文を提出するなど様々な活動を行っています卒業論文も書きます
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先半導体
-
志望動機知識を深めるため将来は理系の仕事につこうとしていたので理系学科に入った
投稿者ID:616673 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価良い大満足すぎて困りますねーーーーまぁたのしーけどなー大学で勉強をしたいと思っている学生はとてもいい大学だと思いますお
-
講義・授業良い先輩がすごく優しくて感動設備も充実!先生の指導はもちろんのこと完璧!!
-
研究室・ゼミ普通研究室は道具は揃ってるがどこに何があるか分からない
-
就職・進学普通学んだことを生かすため医学に関連する企業に就職する人が多いいですねでも就活のサポートは充実してなかったのが印象に残ってます
-
アクセス・立地普通私は車で言ってるのであまりわかりませんが友達が言うに柄が悪いらしいです!
-
施設・設備普通新しい施設もありますが授業のメインで使うA棟の劣化が目立ちすぎですねはい
-
友人・恋愛良いもちろんのこと医学部には女子の数はあまりいませんが他の学科には沢山いるので充実はしてないですけど楽しいです
-
学生生活普通まぁーまぁーって感じですねーイベントは楽しくていいですけどね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年間様々な分野でまなぶものを学び色んなことを将来に使えて楽しそーて感じーーー?
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先あくまでも天使でもべいびわなろけんろーる
-
志望動機家庭教師の先生が医学部でたのしーーーーーよっ言ってたんで気軽に受けてみたら受かったっていうじまんです
9人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:616517 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]文学部人文社会学科の評価-
総合評価普通勉強を真剣に取り組みたいという人が多いのでモチベーションもあがりとても良いです。真剣に勉強することができます。
-
講義・授業普通ゼミもありとても充実しています一人一人に熱心に教えてくれるので楽しく講義を受けれています
-
研究室・ゼミ良いとても充実しています
-
就職・進学普通就職活動も真剣に取り組むことができ非常に良いと思います。教授に相談することも出来るのでいいです。
-
アクセス・立地悪い僕は家が遠く毎回時間がかかるので大変です。でも大体の人は近いので交通は便利です。
-
施設・設備普通どの施設も新しく綺麗なので安心して過ごすことができます。古いところは特にないです。
-
友人・恋愛悪いサークルに入り彼女彼氏作っている友人をよくみかけます。まあまあです。
-
学生生活悪いとても楽しいです。特に学園祭は学校の雰囲気を知れるのでとてもよいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は色々な分野を学んで2年3年でもっと深く勉強します。たのしいです。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機もともと文学に携わりたいというとても強い思いがあったので志望しました。自分がやりたいことを出来るのでとてもよいです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:611213 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い授業の内容は他の学科と比べて難しく、進級が難しいとも言われているが、学べることも多いので満足である。
-
講義・授業良い単なる講義だけではなく、少人数制のアクティブラーニングなどもあり、非常に実践的な内容も学べる。
-
就職・進学良いまだ自分自身がサポートしてもらった経験はないが、友達が良いサポートを受けてもらっていた。
-
アクセス・立地良い駅から近く、学校の周りには飲食店や居酒屋、カラオケなど大学生がよく親しむ場所がたくさんある。
-
施設・設備良い図書館は広く、校舎もほとんど綺麗で不満に思ったことはない。エレベーターもついている。
-
友人・恋愛良い友人も多くでき、恋愛も活発に行えていて充実していると思っている。
-
学生生活良いサークルの数は多く、自分に合ったサークルが選べる一方で多すぎて絞れない人も多数。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に経済学について学び、その他には一般教養として選択式で例えば美術や音楽などを学べる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機元々他の大学を志望していたが、滑り止めとして理系が有利なこの学科を選んだ。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:609673 -
- 学部絞込
慶應義塾大学のことが気になったら!
基本情報
慶應義塾大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 慶應義塾大学 >> 口コミ






















