みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ

私立東京都/表参道駅
青山学院大学 口コミ
4.09
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]文学部英米文学科の評価-
総合評価良い英語を学びたい学生には最適の学部。
授業がほとんど英語に関わる授業のため、英語力の向上を目指す生徒は目指すべき。 -
講義・授業良い英語専門の講師が多い上、ネイティヴの先生が多いため本場の発音がより本場に近く。
-
研究室・ゼミ良い英語ができる人なら1年の後期からゼミに入れて、より実践的に英語を学ぶことができる。
-
就職・進学良い就活スペースがある上、就活のための相談室もあり、誰でも自由に気軽に相談できる。
-
アクセス・立地良い渋谷と表参道の間にあり、空きコマには買い物やカフェに行ったりすることができる。
-
施設・設備普通学科別の施設はなく、いろんな学部が混合して同じ校舎で講義を受講している。
-
友人・恋愛良いサークルに所属しなくても、学科内だけでも友達をたくさん作ることができる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を主に学ぶ。
英語学はもちろん、本場の英語の授業や、教師を目指すための講義も多数存在する。 -
就職先・進学先航空業界
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:265478 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い青学大好きだから。おしゃれだし、かわいい人多いし、かっこいい人多いし、頭いいし、雰囲気いいし、最高。
-
講義・授業普通普通。日本の教育って感じ。直接役に立つような実用的なことを教えてほしい。
-
研究室・ゼミ良いまあよかった。色々なコーナー?かあって、よかった。卒業論文がないところもあったけど、私のところはあって、自分でテーマを決めて調べて作れてよかった。
-
就職・進学普通使ってないからわからないけど、別に普通な気がする。一応、進路相談室はあったみたいで、友達は使ってよかったと言っていた。
-
アクセス・立地良い町田と渋谷って!特に渋谷から15分表参道から2分は最高。超いいでしょ。
-
施設・設備良い町田の方は広くて新しくてきれいだけど、渋谷の方は狭いし汚い(笑)新しくてきれいなのは1棟しかないし、人多すぎ。
-
友人・恋愛良い人がいい!かわいいし、かっこいいし、おしゃれだし、頭いいし、友達多いし、周りのレベルが高いから、自分も高めようとできる。
-
学生生活良い大学1、2年生の時が、人生で1番楽しかった!キラキラして輝けます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容2教科で受けられます。私は世界史と英語だけで入りました。基本的なことをやれば大丈夫な気がする。応用はやりすぎなくても大丈夫だったかな。学科では必須と選択があって、選択は経営学科でもマーケティング学科のやつが取れたりする。
-
就職先・進学先就職はせず、学生の頃からやっていたところを続けたり、新しく入ったり。
-
就職先・進学先を選んだ理由正社員に全くこだわりがなかったので、別に就職しなかったみたいな。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289467 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]教育人間科学部教育学科の評価-
総合評価良い幼稚園から高校までの免許をとることができます。
また、民間企業に就職する人も多く、教師になるために限らず幅広く勉強できると思います。 -
講義・授業良い教育と言っても、さまざまな分野があり、先生によって専攻によっていろんなお話が聞けます。
-
研究室・ゼミ普通まだゼミは始まってないのでわかりませんが、先ほど述べたようにさまざまな専攻の先生がいらっしゃるので、自分の興味にあったゼミが見つかると思います。
-
就職・進学良い教育学科ですが、教師になる人だけでなく、民間企業に就職する方も多いと聞きます。進路就職センターの方と春に面談する機会が全員にありましたが、とても親身だと感じました。
-
アクセス・立地良い渋谷駅と表参道駅が最寄りです。渋谷の方が少し距離はありますが、多方面へのアクセスがとても充実しています。原宿方面も歩いていけるので、放課後や空きコマで遊びに行けます。
-
施設・設備普通MicrosoftのOfficeを無料で自分のパソコンに入れることができます。
-
友人・恋愛良い本当にその人次第だと思います。サークルや部活に入るとやはり交友関係は広がると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学科なので、教育の思想や制度に関して必修で学びます。1年次でも選択で臨床教育、初等教育、幼児教育などの授業もとることができます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:252629 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]教育人間科学部教育学科の評価-
総合評価普通教育学科では幼稚園から高校まで幅広い免許を取ることができるのが良い。またGPAの平均が教育学科は高いことから分かるように、ほかの学科よりも真面目な人も多い印象がある。
-
講義・授業悪い社会に出てから役に立つ気がしないような、先生の趣味とも思われる講義が多い。
-
研究室・ゼミ悪い幼稚園や小学校の免許を取る人にとってはゼミは充実しているが、高校の教師を目指す、専門的な知識を必要とする人たちにとってはあまり充実しているとは言えない。
-
就職・進学悪い学校側のサポートはそれ程充実しているとは言えないが、悪いわけではない。結局は自分次第といった感じ。
-
アクセス・立地良い最寄りが渋谷駅、表参道駅であるので、空きコマにおしゃれにランチしたりショッピングが可能。周囲に時間を潰せるものがたくさんある。
-
施設・設備悪い人が多く、ランチタイムは食堂が激混みで座れないことも。昼休みは諦めて次の講義の教室で食べることがしばしばある。
-
友人・恋愛良い程よく恋愛も楽しめて、友達との交流もできる。40人ほどのクラスがあるので友達が作りやすい。
-
学生生活良い結局は自分次第なので、好きなようにサークルやバイト、遊びをやっていけば良いと思う。楽しもうと思えば楽しくはなる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は学校の制度などを学び、2.3年次に専門的になってくる。四年次は教育実習がある。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289308 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い就職率も大学内で1番な上に、他の私立大学に比べても1番就職率がよいから。さらに、社会に出たら必要な事柄が学べるから。
-
講義・授業良いいろんなすごい教授がいて、みんな幅広い知識を持っていて、1つの授業だけで、いろんなことが学べるから
-
研究室・ゼミ良い私これから入るゼミでは、以前、ランチパックの味とパッケージを考えて、実際に販売をしていたり、企業との繋がりが強いなと感じたから
-
就職・進学良いサポートについてはよく分からないが、青学内で就職率1番で、他の私立大学に比べても、就職率1番だから。
-
アクセス・立地良い渋谷駅と表参道駅の間にあるという通学の弁がよく洒落たお店などが充実している最高の立地だから。
-
施設・設備良い大学内全体にwi-fiがあって、パソコンもたくさん借りられ、図書館もとても広く、自習できるスペースも多いから。
-
友人・恋愛良い経営学科の子はみんなコミュニケーション能力が高い子ばかりで、すぐ友達になれるし、恋愛関係も充実している子が多い。
-
学生生活良い私は経営学部によりつくられた、経営学部学生リーダーズに所属しているのだが、企業と提携して、青学パーカーを販売したり、イベントの企画運営をしているから。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には、企業を実際に経営してみる仮想ゲームをやり、2年次からは、マーケティング的なことも学べる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:288134 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育人間科学部教育学科の評価-
総合評価良い全体的に満足して学習することができた。特別な不満はないので。
-
講義・授業良い全体的に興味深い講義が多かった。また他学部の授業も受けることができた。
-
研究室・ゼミ良いゼミの研究課題が自分の興味ある分野と合致していたのでよかった。
-
就職・進学良い進路就職センターで手厚くフォローそてくれたのがよかったと思った。
-
アクセス・立地良い駅から近く通いやすかった。また自宅からの交通の便も良かった。
-
施設・設備良い伝統の中にも近代的なキャンパスもあり、自然も多かったのでよかった。
-
友人・恋愛良い気の置けない友人がたくさんでき交友関係も広げることができた。
-
学生生活良いサークルやアルバイトなど学業以外にも専念できることが多かった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容家庭教育や学校教育に関する全般的な知識を学ぶ学部学科でした。
-
就職先・進学先教育業界の総合職
-
就職先・進学先を選んだ理由特別な理由はありません。適当に就活していたらここになりました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:287908 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]理工学部機械創造工学科の評価-
総合評価良いキャンパスはとても広くてとても綺麗です。
友人もたくさんできて華やかな大学生活が送れると思いますよ。 -
講義・授業良いさすが青山学院大学、先生は優秀な方が多く、講義を受けていて楽しいです。
-
研究室・ゼミ普通国公立大学に比べて人数が多い分、どうしても教授1人あたりの学生の人数が多くなってしまいます。
-
就職・進学良い卒業生の就職先として大手企業の名が多く挙がります。また、進学する卒業生も多いです。
-
アクセス・立地普通相模原キャンパスは電車で通学するには面倒になる人が多いかもしれませんが、周りは静かでとても良いです。
-
施設・設備良い学内はどこも綺麗ですし、不便な事も特にないです。とても良いです。
-
友人・恋愛良い友人はたくさんできます。恋愛は学科柄少ないと思いますが、文系学部のノリに対応できるならそういうサークルでエンジョイ出来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では同学部他学科と同じ授業を受けることが多いです。理工学部生として身につけておくべき基礎的なことを学びます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:232978 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会情報学部社会情報学科の評価-
総合評価普通社会系、情報系、人間系と、色々勉強できます。やりたいこどが決まっていないにはオススメです。ただ、数学が必修であるので、文系の方は辛いかもしれません。
-
講義・授業普通がんばれば、成長できる環境です。適当にやっていても単位はとれるので、充実するかどうかは自分次第です。
-
研究室・ゼミ良いゼミにはそれぞれテーマが設定してありますが、わりとどのゼミも自由にやることができます。
-
就職・進学良い就職先は様々です。学部のパンフレットやホームページを参考にしてください。
-
アクセス・立地普通渋谷のキャンパスではなく、相模原キャンパスに四年間通い続けることになるので、注意してください。
-
施設・設備良いキャンパスができてからまだ日が浅いので、とてもキレイです。落ち着いて勉学に励めます。
-
友人・恋愛良いどこの大学に行ってもそうですが、これに関しては自分次第だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容これも、学部のパンフレットやホームページを参考にしてください。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:222578 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部機械創造工学科の評価-
総合評価良い楽しい人は楽しい。楽しくない人は楽しくない。私は楽しかった。楽しくないことも当然あったが、楽しかったのである。
-
講義・授業普通他の大学の先生を知らないのでなんとも言えない。普通なのでは。
-
研究室・ゼミ普通生徒の数に対して研究室が少ない。つまりキツキツ。先生が可哀想。
-
就職・進学良いウェブシステムで就活支援されててなかなか良い。再就職の際も卒業後数年は使えるらしい。
-
アクセス・立地普通都会嫌いには住み心地が良い。都会好きには物足りない。田舎好きからすると田舎ではない。
-
施設・設備良い企業に就職してから思うと、大学って色々設備整ってたんだなーと思う。そんなレベル。
-
友人・恋愛普通よろしくやってるやつもいれば悲しい人生送るやつもいる。自分次第。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容材料力学、機械力学、熱力学、流体力学を基本にした学問を主に学ぶ。
-
就職先・進学先メーカー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:222357 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]国際政治経済学部国際政治学科の評価-
総合評価良い第一志望ではなかったので入学当初はMARCHか…と思っていたのですが、今ではなかなかレベルの高い授業を受けることが出来ています。個人のヤル気次第ではありますが英語力もかなり上達します!学部の友人にはチャラい人はいません。青学のイメージがチャラい人が多いとなっていますが、国際政治経済学部は少し雰囲気も違い、案外真面目です。
-
講義・授業良い充実しています。どの授業がおすすめかということは先輩方が丁寧に教えてくれます。幅広い授業を取れるので良いです。
-
研究室・ゼミ普通1年次にはゼミはありません。しかし、二年次から複数のコースから選べます。
-
就職・進学普通日本の大企業をはじめ、外交官や国際機関へ就職した人もいるようです。
-
アクセス・立地良い100点です、いう事はありません。ただ、夜の渋谷は少し騒がしいです(笑)
-
施設・設備良い立地が表参道と渋谷の間というアクセスが完璧な所にあるので多少家から遠くても通えます。学科の授業は1番新しい校舎で行うことが多いので環境としてはgoodです。
-
友人・恋愛良いすべて自分次第です。しかし、入学前にFOC(フレッシュマン オリエンテーション キャンプ)というものがあり、そこですぐに友達はできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は国際政治の概要など、他に他学科の授業を選択することもできます。2年次からはより専門的な授業になるそうです。政治学科は二つのコースに分かれての履修となります。
-
就職先・進学先未定
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:221923 -
- 学部絞込
青山学院大学のことが気になったら!
基本情報
青山学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、青山学院大学の口コミを表示しています。
「青山学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ























