みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価良い自分の知りたいことを探求できるし、たくさんの素晴らしい仲間と出逢えたからとてもいいと思う。自分的にはとても満足。
-
講義・授業良い先生もおしえてほしい内容をしっかりと教えてくれて、とてもためになる授業をしてくれた。
-
研究室・ゼミ普通他の大学と変わらないと思います。特に優れているわけではない。
-
就職・進学良い同じ学部の友達と助けあえるような環境があり、サポートは十分だと思う。
-
アクセス・立地良い駅から近いのがいいところ。通学しやすくてとても便利。周りにもたくさん店があって楽。
-
施設・設備良い全体的にとても整備されていてキレイだと思います。生活しやすいです。
-
友人・恋愛良いたくさんの友達と出会うことができ、楽しいキャンパスライフがおくれています。
-
学生生活良いたくさんのイベントがあり、どの生徒も楽しんでいるので充実していると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治、経済について学びながら、今社会でどのような問題があるのか。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分のこれからに必要なことが学べる学科なのではないかと考えたから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:848735 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文化社会学部アジア学科の評価-
総合評価良い古代史をメインに学んでいますが、文明、文化、社会、アジアを幅広く掘り下げます。興味に沿って多様な分野を学べます。
-
講義・授業良い講義によってまちまちですが、充実しているのではないかなと思います。
-
就職・進学普通普通ではないかなと。特定のサポートはなく、個人次第といった印象です。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅からそこそこ距離があり、坂があります。ちょっと大変かもしれません。
-
施設・設備良い施設・設備は、比較的新しく綺麗です、充実していると思います。
-
友人・恋愛良いゼミの雰囲気はとても良いです。人間関係に不満はありません、満足しています。
-
学生生活良いサークルの数は多いと思います、大所帯なところが多い印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容古代史、文明、言語、文化と社会、アジアを軸に広範に学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機アジア諸国の文化と文明に興味があり、この学科を志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:847082 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]理学部数学科の評価-
総合評価良い所属学部理系はみんな頭が良く置いてかれると思いがちなのですが自分が頭悪くても他の生徒が教えてくださりすごく優しさや気遣いができるなと感心している
-
講義・授業良い東海大は皆すごく優しく礼儀が正しくてとてもいて心地の良い大学だ
-
研究室・ゼミ良い講習はいろいろな先生が教えてくださりわかりやすくとてもいて心地よい
-
就職・進学良い進学率はものすごく良く自分の行きたい就職先に行かせてくれるので助かる
-
アクセス・立地良い周辺環境に関しては問題ない全て清掃員の方々がきちんと整理してくれている
-
施設・設備良い施設設備に関してはものすごく綺麗にされておりより良い学校生活が送れる
-
友人・恋愛良い友達関係ではいじめもなく恋愛関係でも彼女が出来る最高の大学です
-
学生生活良いサークルイベントは飲みサーだったりみんな優しく上下関係も厳しくなくいい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理系では数学科、化学などを中心に学びものすごく楽しい授業が送れている
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機みんな頭がいいと思い理科系に決めました。すごく心地の良い学部で助かりました
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
感染症対策としてやっていること大学ではzoomの授業でしっかり授業をしてくれ授業に影響が出なく助かる3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:842190 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]体育学部競技スポーツ学科の評価-
総合評価良いスポーツや体育を学びたいと思っている人ならぴったりだと思います。授業自体も難しいわけではないので、楽しいキャンパスライフを送れると思います。
-
講義・授業良いスポーツが強い大学で、その強い部活の監督をやっている教授の方の授業がある。
-
研究室・ゼミ良い雰囲気が良く、みんなよく研究して積極的になって発表している。
-
就職・進学良いみんなとの意見交換などがあり、自分の気づかなかったことに気がつく。
-
アクセス・立地普通駅から歩いて15分くらいですが、大きい坂があります。
駅から100円のバスで門の前まで行けます。 -
施設・設備良いとても広く、それぞれの目的や学科に合ったいろいろな号館があります。
-
友人・恋愛良い友人関係などは自分次第だと思いますが、全く問題ないと思います。
-
学生生活良い今年からまた卒業式や入学式などでもたくさんのイベントがあるようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育やスポーツの歴史であったり筋肉や体の組織の機能などについて学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機保健体育の先生になりたいため、教員免許をとれる学部学科にしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:828605 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部日本文学科の評価-
総合評価普通日本の芸能・漢文や古典が好きな方はとても楽しく学べる学科だと感じます。また施設も充実していて自分が学びたい事を4年間で学べるのではないかと思います。
-
講義・授業普通様々な教授の方や外部講師の方の講義があり全てとても為になります。
-
就職・進学普通学校内に就職支援センターがあり、サポートは充実していると思います。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は小田急線の東海大学前駅です。駅から15分~20分ほど歩くと学校に着きます。
-
施設・設備普通外装・内装共に綺麗です。学食も複数箇所にあり、便利だと思います。
-
友人・恋愛普通人数は多い為友人は出来やすいと思います。サークルに入ると特に趣味の合う友人と出会うことが出来るのでは無いかと思います。
-
学生生活普通サークルや部活・研究会など数多くあり自分が入りたいものを見つけることが出来ると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容漢文や古典、日本の芸能などについて学びます。
必履修科目もあるので気を付けてください。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機中学時代から古典や漢文に興味があり、テストでも高得点を目指して勉強していました。
そこから高校でも古典や漢文について詳しく学んでいる内に東海大学の日本文学科で古典や漢文について高校よりもさらに詳しく学んでみたいと思い日本文学科を志望しました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:827972 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]理学部数学科の評価-
総合評価良い専門的なことをとても多く学べます。ゼミ室も多く、卒業研究も自分の興味のある分野を自由に選べると思います。
-
講義・授業普通あまり充実しているとは言えません。教授も授業で使ったパワポの資料を提示してくれないことが多いです。ですが、学べることは他の大学と比べても遜色ないとおもいます。
-
就職・進学普通私は教職志望なので就職活動については分かりませんが、教職を目指す人には手厚い指導があります。
-
アクセス・立地悪い駅からやや遠いです。大学の近くのアパートは埋まっていることが多いので、早めの準備が必要です。
-
施設・設備良い勉強をする施設は充実しています。パソコン、コンセントの利用ができ、参考書等を多数あるので集中して学ぶことが出来ます。
-
友人・恋愛普通私はとても充実していますが、やはりこれは個人的なことになってきます。留学生も多くいるのでとても楽しいです。
-
学生生活悪いあまり充実はしていません。身内でのノリが強い気がします。全員が楽しめているわけではないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に高校数学の発展です。発展と言っても、新しいことではなく今まで学んで来たことをより深く学ぶというイメージです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は数学の教員志望だったからです。教師になるからには、数学について誰よりも詳しくあるべきと思い志望しましした。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:817754 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]体育学部体育学科の評価-
総合評価良い体育大好きなので学科は最高です。ほかのがっかも、自分の友達も楽しそうに通っています。o(*▽*)o
-
講義・授業良い自分の学びたいことを最大限生かすことが出来、設備も充実しているためとてもいいと思います
-
就職・進学良いスポーツ選手目指すならもってこいだし、得意を行かせる学科ばかりなので、とてもいいと思います。
-
アクセス・立地普通私は千葉県市川市から湘南キャンパスまで通っているため、あまりアクセスはよくありませんが、学校自体は、とても綺麗だと思います
-
施設・設備良い設備に関しては大満足です!とても綺麗で大学生活楽しいです。((o(。>ω<。)o))
-
友人・恋愛良い仲良いですよ。男女ともにとっても楽しそうにかよっていて、楽しめます。
-
学生生活良いとても充実しています。私はスポーツ学科ですが、種類も多く、自分にあった、学科がきっとあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容実技する学科なのでひたすらスポーツです。たいかいとかもあり、とても楽しいです。(*^^*
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツ好きなので元から興味があり、この学科を選びました((o(。;gt;ω;lt;。)o))
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:817338 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]海洋学部海洋生物学科の評価-
総合評価良い自分の夢にあった科で、これしかない!って決めたから後悔なんてないっす。いやもう最高っすよ。友達もいっぱいできます。
-
講義・授業良い実際にいろんなところに足を運んぶことができます。楽しんで受けられます!
-
研究室・ゼミ良い最新器具が沢山あって、校舎も綺麗だし、研究がものすごくはかどる。
-
就職・進学良い小中の理科の先生になる免許とれるし、水族館の飼育員の資格もとれます!
-
アクセス・立地普通最寄り駅は南北線の真駒内駅ですね。バスで1本でこれます。
札駅からも1本です。 -
施設・設備良いいやもう綺麗ですよ。山の上ですし眺めが良くて、自習スペースも豊富。
-
友人・恋愛普通恋愛はちょっとよくわかんないんですけど、いじめはありません。たのしいです。
-
学生生活良いだいたいサークル入っているか、バイトまじめにやって金稼いでるやつのどっちかかな。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ちょっと記憶があいまいなんですけど、全体的には生物の応用版ですね。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先環境・エネルギー
水族館の飼育員 -
志望動機将来の夢が水族館の飼育員で、海の生き物にとても興味があったので、志望しました。
感染症対策としてやっていること手指消毒、食堂の席を離す、マスク着用の呼びかけ、手洗いの呼びかけ4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:815166 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]健康学部健康マネジメント学科の評価-
総合評価良い福祉系を目指している学生にはとても充実したものであるが、栄養、運動系に関しては幅広い知識を学べる場だと思う。
-
講義・授業良い先生方が非常に優しく、接しやすい方である。しかし、福祉系の科目の履修が多く必要なのが難点である。
-
就職・進学普通新設されたばかりであるので、分からないがどの企業にも精通することを学べる場があると思うので良いと思う。
-
アクセス・立地悪い駅からかなり歩く距離であり、夏場はきつい。また、駅周辺は何も無いので発展してほしい。
-
施設・設備良い新しい施設であるため非常に綺麗で、とても良い。また、パソコン室もあるのでとても便利である。
-
友人・恋愛良いオンライン授業のため対面で会う機会が少なく難しいが、対面の授業だとグループワークがあるので楽しい。
-
学生生活普通コロナの影響で、サークルは休止しているのがほとんどだと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容運動、栄養、福祉、パソコン系など様々な分野を学ぶことができるので社会に役に立つものだと思う。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機健康に興味があり、より知識を深めていきたいと思い志望しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813123 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]政治経済学部経営学科の評価-
総合評価良い経営学について学びたい人にはおすすめの学科となっています。
社会に出てから役立つ知識も多いので、他の学科よりも有利です。 -
講義・授業良い社会に出てから役に立ちそうな授業が多く、学びがいがある気がします。
-
就職・進学普通進学実績は自分次第なところではあるので、あまり気にしなくてもよいと思います。
-
アクセス・立地悪い湘南キャンパスまでは、駅から結構歩きます。
夏は着くまでに汗かきます。 -
施設・設備普通広いキャンパスなので、移動が大変です。
一つ一つの施設は大きいです。 -
友人・恋愛普通関係をうまく気づこうと思えばいろんな人と気づけるので、自分次第です。
-
学生生活普通コロナの影響も受け、あまり分かりませんが、建学祭という学祭はありますよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学の基礎基本、応用科目のマーケティング、戦略論、会計学など
幅広く学べます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機社会に出てから、役に立つ知識を多く学べるのではないかと考えたため。
投稿者ID:813059 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
























