みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東海大学   >>  口コミ

東海大学
(とうかいだいがく)

私立東京都/駒場東大前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.85

(1720)

東海大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.85
(1720) 私立内272 / 591校中
学部絞込
1667451-460件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    文学部英語文化コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      普通
      悪くはないです、ただ満足もできるレベルではありません。
      実際に英語をネイティブレベルまで話せる様になる感覚は全くないです。
    • 講義・授業
      普通
      授業は自分の学科以外にも、多くの分野から比較的自由に選択できます。専門分野だけでなく、ちょっと興味がある程度の事も学ぶことができて幅が広がる学校だと思います。
    • 就職・進学
      良い
      特に体育会系の人達の実績が多い学校ですが、その他の学科でもサポートは充実しています。
    • アクセス・立地
      普通
      キャンパスは神奈川の山奥にあり、駅からもかなり強度の高い坂を登るのでアクセスは悪いです。
      ただし、キャンパス内はめちゃくちゃ広く、自然も多くて快適な環境です。
    • 施設・設備
      良い
      あらゆるものが揃っています。
      運動施設にしても、ほぼ全ての競技に対してフルコートがあり、スポーツする人には最高の環境です。
    • 友人・恋愛
      良い
      4万人?ほどの学生がいるので、出会いはかなり多いです。
      授業中に知り合うことはあまりないですが、ゼミやサークルなどを通じて関係構築出来ました。
    • 学生生活
      良い
      サークルはすごく活発に行われてます。
      男女ともにどのサークルも参加率が高く、これぞ大学という感じです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語を日常で当たり前にコミュニケーション出来る様な学をします。また、それらを活用して社会にどう活かすのか思考します。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      なんとなくです。高校から英語が1番得意だったので、この学科に進みました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:779520
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    体育学部体育学科の評価
    • 講義・授業
      良い
      個人的には授業内容は濃くて楽しいです!また生徒が多い分ゆっくり進めてくれます
    • 研究室・ゼミ
      良い
      個人的には授業内容は濃くて楽しいです!また生徒が多い分ゆっくり進めてくれます
    • 就職・進学
      良い
      良いと思います!体育学部はトレーナーや整体の人にもなってる人はいます!
    • アクセス・立地
      良い
      東海大学前駅から少し離れているので通学が少し大変かも、バスとか使うのもありかもしれません
    • 施設・設備
      良い
      とにかくキャンパスが大きくて綺麗撮影現場とかにもされているぐらい綺麗です
    • 友人・恋愛
      良い
      体育学部はみんなでスポーツをするので団体競技だからみんなフレンドリーで話しやすいかも!
    • 学生生活
      良い
      とにかく女子バレーボール部は強いかなー?ほかも部活も強いけど女バレ目当てで来るスポーツ選手もいるかも
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      テーピングの巻き方や、スポーツのことに関して、保健の授業などなど
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      スポーツをやりたいからとか、将来スポーツ関係に進みたいと思ったから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:779112
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    体育学部体育学科の評価
    • 総合評価
      普通
      有名な指導者もいて、それなりに、充実してます。就活もお手伝いいただけるので、とても、ありがたいです。その他にも色々メリットあります。
    • 講義・授業
      良い
      とても、分かりやすかったです。分からないとこは丁寧にわかるまで教えてくれます。また、実技では積極的にアドバイスを教えて頂き、習得までが、とても早いです。その他にも、資格の為の勉強は個人で教えてくれます。社会にも役立ちそうで、就活もアドバイスも、貰えます
    • 就職・進学
      良い
      とてもいいです。ここから、プロの道に歩んだ人もいるだけに、とても指導方法などのサポートも充実してます。
    • アクセス・立地
      良い
      駅も近く、コンビニもあり、通勤通学は便利で、歩道もあり、安全も確保できています
    • 施設・設備
      普通
      壁などは、汚れている部分もありますが、良好です。トイレが古いのは難点です。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人も多く、サークルの仲も良く、カラオケなども行きます。とても楽しいです。
    • 学生生活
      普通
      サークルが多いので、自分にあったサークルに入れます。イベントもとても盛り上がり楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まず、能力調査をし、自分のレベルにあったペース、リズムで行なえます。苦手な物をグループに分かれて、指導してもらいます
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      スポーツを行っていたので、プロの道を目指したので、より深く学びたかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:778606
  • 男性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経営学部観光ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生方も非常に親身になって話を聞いてくれます!
      勉強の事、サークルの事、プライベートな相談等を聞いてくれるので素晴らしいと思う
    • 講義・授業
      良い
      キャンパスが広く、学食も豊富な為とても満足です
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援センターもあり、困ったことが有ればすぐに相談することができることに満足
    • アクセス・立地
      普通
      駅から少し大きな上り坂ぎあるが、
      その周辺に食堂などもあり満足しています
    • 施設・設備
      良い
      ほかの大学と比較したことがないが、
      施設、せつびはとても綺麗です
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動が盛んで、すぐにととだちはできます!
      そして何より生徒数が多いのでいい出会いはある!
    • 学生生活
      良い
      とても充実しているとおも!
      文化祭でもサークルごとに出店を出したりするので
      とても楽しい
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営のみならず、観光に特化したシーンでの経営学を学ぶことができるので、専門性が高く、ピンポイントで学べる
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      将来的には、会社の経営に携わりたいという思いから志望させてもらいました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:773308
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    農学部の評価
    • 講義・授業
      良い
      内容が深い。
      覚えやすい内容で助かっている。
      勉強内容も頭に入りやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      教えてくれる先生が優しく近くでサポートしてくれてて安心する。最近は積極的に参加できるようになれた。
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを活かすために農業についてのことをもっと知れる企業に就職して、良い収入を得たい。
    • アクセス・立地
      良い
      交通整備もよくできている。
      事故には一度も合っていない。
      警備もいいと思う。
    • 施設・設備
      良い
      勉強に最適な環境が作られている。
      授業でやったことを復習するときに必要なものが揃えられている。
    • 友人・恋愛
      良い
      多くの友達と交流ができている。
      一緒にどこか行ったり何かを教わることもできた。
      出会いもありよかった。
    • 学生生活
      良い
      楽しく受けられている。
      内容が、とてもよい。
      種類がたくさんあるため自分の好きなサークルを選べた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      さまざまなことを学ぶ。
      自分の好きなことに全力で受ける。
      興味のある分野にたのしくとりくむ。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      兄がしぼうしていて行きたくなった。
      大学にまえからきょうみがあった。
      べんきょうを真面目に取り組める環境に慣れたかった。
    感染症対策としてやっていること
    マスクをかならずつけること。 アルコールしょうどくをすること。 オンライン授業が実施されたこと。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:770229
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      知りたいことやりたいことがだいたい出来るので私的には満足です。
      施設は充実しておりますし実験に必要な物も揃っていますのでやりたいことはだいたい出来ます
    • 講義・授業
      良い
      生徒たちとの授業はとても面白いし教授もなかなかユニークな人で
      ここに来てよかったと思います!
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを活かすために専門職につく子が多いですね
      就活のサポートはそこそこなのでは?
    • アクセス・立地
      普通
      個人的にはキャンパスの立地や環境はいいと思いますし
      最寄り駅に沢山美味しい店があるのでお昼も行きやすいです!
    • 施設・設備
      普通
      まぁそこそこ普通なのではないでしょうか?
      特に汚いわけではありません
    • 友人・恋愛
      普通
      自分自身あまり友達作りが得意な方では無いのであれですが
      周りの子は充実しているように見えます
    • 学生生活
      良い
      みんなで盛り上がれるようなサークルや校内イベントがあるため
      生徒達の見せ場も沢山あると思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      自分が学びたいことを学べると思いますが必修科目は全く違うものに割り振られるかもしれませんね
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      昔から文学や歴史にとても関心があり、それで文学部に入ろうと思いました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:769429
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    経営学部観光ビジネス学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来つきたい職業が観光業である学生にとってはとてもいい学科、大学だと思います。授業も観光に関することが多く、仲間もできるので充実した学生生活を送ることができます。
    • 講義・授業
      普通
      コロナ禍のためオンライン授業が多く、対面の時と比べると充実度は低いですが、表やグラフなどを使っていて分かり易い授業が多い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年の前半からゼミが始まり、約8個のゼミから関心のあるゼミを選びます。ゼミによっては土日も活動があるゼミもあり、自分のなりたい職業などをふまえて決めることが重要になってきます。説明会には必ず参加し、分からないことがあれば直接先生に聞きに行くことをおすすめします。
    • 就職・進学
      普通
      学んだことを活かすため、観光関連の企業に就職する人が多いようですが、それ以外の場合の就職活動のサポートはあまり積極的ではない印象があります。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が隣接されているため、移動はとても楽に行えます。コンビニも学内にもあるし、近くにもあるため、便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      建物自体は基本綺麗で、エアコンなどもきちんと動くため、特に不便なところはないと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルに所属すると、先輩や後輩、他学科の人たちと交流する機会が増え、多くの友達や仲間ができます。サークルの繋がりで出かける事などがあるサークル等もあるので、是非参加するといいと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活の数は多く、自分に合った活動ができるサークル等を見つけられると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      基本ずっと観光に関することを学びます。語学も必要になってくる為、必修の英語以外に、韓国語や中国語などの語学を学ぶこともできます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      観光業を通じて人との関わりを広げられると感じたからです。観光に関すること専門に扱っている学科はそんなに多くなかったので、この学科を見つけた時に、とて気になると思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:762888
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    体育学部競技スポーツ学科の評価
    • 総合評価
      普通
      勉強したいことは学べているが授業のレベルが低すぎる。対面授業を受けたい。また、部活動生が多いため一般の人たちは特に浮いてしまう。
    • 講義・授業
      悪い
      入学してから2年が経つがほとんどの授業がオンライン授業である。そのため、友達ができない。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは5セメスターの3年生からしかないため、充実度はわからない。
    • 就職・進学
      普通
      先輩方がどのような会社や企業に就職しているかはわからない。。
    • アクセス・立地
      悪い
      学校が坂の上にあり、坂道がとにかく多いため、登下校だけで疲れてしまう。
    • 施設・設備
      良い
      体育、スポーツに関する研究器具やトレーニング器具はとても充実している
    • 友人・恋愛
      悪い
      遠隔授業であるため、全く交流がない。TwitterやLINE上での友達しかいない
    • 部活・サークル
      普通
      特にサークル活動の規制は激しいです。緊急事態宣言に伴って頻繁に中止されている
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      スポーツに関することがおもです。アスリート、コーチ、トレーナーの3つの領域に分かれてそれぞれ専門的なことを学ぶ。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      スポーツメーカー
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      体育学部の競技スポーツ学科に入りたくて探したところ東海大学がヒットしたから。体育といえば東海大学だと思い入学した。
    感染症対策としてやっていること
    使ったもののこまめな消毒をしている。座った椅子や触ったものには徹底してアルコール消毒がされている。。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:767694
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    文化社会学部北欧学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で北欧について学びたい方にはとてもお勧めできます。北欧言語科目もあり留学もできます。サークルも多くあり、また学部学科数も多いので興味のある他学科の授業を受けることも余裕です。
    • 講義・授業
      良い
      1、2年生の授業は基本的に遠隔のものが多く講義はオンラインのものがほとんどです。北欧に関する授業には語学、自然、教育、文学、経済、ジェンダーなど多種あり興味あるものを学べます。しかし先生によっては授業内容が北欧の1カ国に寄っていることも多いです。例えばフィンランドの研究をされている先生が行う「北欧の教育と学び」という授業はフィンランド中心の話になるというような。また、今後も講義形式の授業はオンラインで行われると思った方がいいと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミにはまだ参加したことがなく、情報を持っていません。1.2年生ではゼミの授業はほとんどありません。
    • 就職・進学
      良い
      学科内で多くの北欧系の企業からインターンシップの募集がきていてインターンシップには困らないかと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から近くなく、途中にある急な傾斜が結構きついです。また学内が広いために他学部の授業を取ると大変なのかなと思います。
    • 施設・設備
      良い
      北欧学科でメインに使う14号館はとても綺麗です。ただ現在建物内のコンビニ、学食が営業していなく、非常に困ります。
    • 友人・恋愛
      良い
      北欧サークルがあるのでそこにはいれば学科内の友達はできると思います。
    • 部活・サークル
      良い
      サークルの数も多く、十分楽しめます。イベントに関しては去年からほぼ行っていない状態です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は大学、学部共通の必修科目が多くあり英語、体育、社会科学、生物など興味ないものも多いかもしれないです。しかも1年次だけ学科の選択科目の選択もなぜか決められています。2年次にも英語、現代文明論などの必修科目はありますが、その他は自由に組めます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      北欧のジェンダー平等について興味があり、北欧に対して良いイメージがあったのもあり入学を決めました。
    感染症対策としてやっていること
    2020年4月に入学しましたが、1年次に2回しか学校に行けませんでした。2021年度の春学期もサークル内のクラスター発生や緊急事態宣言の発令などにより6月以降の授業は全てオンラインになりました。学内は体温計や消毒液が多く用意されています。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:766487
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    教養学部芸術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      いい先生が沢山います。生徒とも仲が良く楽しい授業もあります。ゼミの先生によって様々です。(。 _ 。)
    • 講義・授業
      良い
      卒業生に超有名な漫画を書いている人がいます。
      とてもいい大学です。
    • 就職・進学
      良い
      就職課の先生はとても私たちに親身になってくれます。
      とても優しくてたすかりました。
    • アクセス・立地
      普通
      富士山が見えるので、綺麗な景色は眺められますが、アクセスは悪めです。
    • 施設・設備
      良い
      食堂やカフェがあり、充実していると思います。
      自然がいっぱいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      いじめは聞いたことはありません。
      みんなが仲良く勉強しています。
    • 学生生活
      良い
      充実していると思います。運動部がとってもさかんです。甘い考えでは入ることをおすすめできませんが、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      芸術について、詳しく学ぶことができます。クリエイティブな発想を育むことができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      美術に関するクリエイティブな仕事がしたかったからです。(´-ω-`)(。・ω・。)
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:731146
1667451-460件を表示
学部絞込

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

東海大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
  • 伊勢原キャンパス
    神奈川県伊勢原市下糟屋143

     小田急線「伊勢原」駅から徒歩17分

  • 熊本キャンパス
    熊本県熊本市東区渡鹿9-1-1

     阿蘇高原線「東海学園前」駅から徒歩4分

  • 札幌キャンパス
    北海道札幌市南区南沢5条1-1-1
  • 清水キャンパス
    静岡県静岡市清水区折戸3-20-1
  • 高輪キャンパス
    東京都港区高輪2-3-23

     東京メトロ南北線「白金高輪」駅から徒歩9分

     都営三田線「白金高輪」駅から徒歩9分

  • 代々木キャンパス
    東京都渋谷区富ヶ谷2-28-4

     京王井の頭線「駒場東大前」駅から徒歩14分

電話番号 03-3467-2211
学部 法学部政治経済学部文化社会学部体育学部理学部工学部教養学部医学部情報理工学部健康学部農学部国際文化学部海洋学部情報通信学部観光学部基盤工学部経営学部生物学部文学部人文学部国際学部建築都市学部文理融合学部児童教育学部

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  東海大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

武蔵野大学

武蔵野大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.79 (619件)
東京都西東京市/西武新宿線 西武柳沢
立正大学

立正大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.81 (693件)
東京都品川区/東急池上線 大崎広小路
女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.12 (251件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉
共立女子大学

共立女子大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.98 (592件)
東京都千代田区/東京メトロ半蔵門線 神保町
創価大学

創価大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 4.35 (633件)
東京都八王子市/JR青梅線 拝島

東海大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。