みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 早稲田大学 >> スポーツ科学部 >> 口コミ

私立東京都/早稲田駅
スポーツ科学部 口コミ
4.35
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い分野の最先端のことを学ぶことができる。
また、分野が細分化されており、自分の好きな分野について深く学ぶことができる。 -
講義・授業良いスポーツに関する様々な分野の第一人者の方々が多数おり、先進的な講義を受講できる
-
研究室・ゼミ良い2年の後期から始まる。7つの分野からの選択となる。
スポーツ教育学を選考しているが、より広い知見を得られると同時に深く学ぶことができる -
就職・進学良い学んだことを活かすこともできるし、専門的に学んだ過程を活かし今後につなげることもできる。
-
アクセス・立地悪い所沢キャンパスは最寄りが小手指駅だが、バスが必須で、道路の状況によって時間が左右される。
-
施設・設備良い研究設備は基本的には最新のものが多い。
最近ではコロナ対策で換気も十分に行われるような設備も備えている。 -
友人・恋愛普通1年のときの教養演習で40人程度のクラスに分かれて活動するから、友達や恋人は作りやすいのでは
-
学生生活良いサークルも多数ある。種類も豊富である。
早稲田祭や早慶戦など一大行事も多くある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はスポーツ科学について広く学び多くの知識を得る。2年次以降は興味を持った分野について研究することができる。同時に他分野でも、比較的自由にカリキュラムを組むことができるので学びの選択肢は確保されている。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機スポーツ科学の最先端の大学で学びたいから。
早稲田大学に行きたかったから
投稿者ID:760713 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い最高です!
スポーツをめっちゃ楽しく学べる
まー合わない人には合わないけどね
でも、合わない人でも頑張ってやってます! -
講義・授業良いやっぱり日本一の大学だと思います!
僕はあまり人間関係が好きでは無いがめっちゃ楽しい! -
就職・進学良い凄くいいです!
先輩たちが優しいです!まだまだ学ぶ事はあるけどね -
アクセス・立地良い毎日楽に行けます!
楽しい生活の毎日ですwまーまだまだ入ったばっかだけど -
施設・設備良い冷暖房完備はありがたい!
毎日集中して勉強に取り組めています! -
友人・恋愛普通あんまりそーいうのは得意では無いです
が結構友達はできます!! -
学生生活良いめっちゃいい!
テニスサークルとかおすすめ!楽しすぎます!!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツ!
スポーツやりたい人やスポーツで飯食いたい人は
おすすめ -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツを誰よりも学びたい!
そしてスポーツで飯を食いたいから!
投稿者ID:607970 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い私は、不満などは、一切ございせん。
独特の練習法が早稲田の特色ですね。そういうのが満足です。
運動場も広く、大変環境が整っております。 -
講義・授業良い只今、大満足させて頂いています。
不満などは、一切なく快く通わさせて貰っています。とても充実した学校生活で、毎日が楽しい学校です。 -
研究室・ゼミ普通私は、違う大学のオープンスクールにも行きましたが、どれも一緒というか、早稲田の特徴がなく普通なのでもうちょっと特色が欲しいです。
-
就職・進学良い学んだことを生かすため、先生が協力してくれます。補習や、丁寧に教えてくれるので、じぶんの未来にとっても、すごく安心出来ます。
-
アクセス・立地良い近くにコンビニがあるので、通いやすいです。くるまの通りが多いので、危ないです。
-
施設・設備普通私の小学校よりトイレが汚いので、綺麗にして欲しいです。トイレの数を増やして欲しいです。
-
友人・恋愛普通いじめがなく、男女共々仲良くできているので、不満はなかったです。
-
学生生活良い十分充実してます。イベントは、とても楽しく、男女の壁を作らずに遊べるのが満足です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は様々分野を学び、自分が取り組みたい分野に絞ります。2年次の後期からは、自分のしたいことが本格的にできるようになる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小さい頃から、スポーツが好きで小学校から学年1だったので親から勧められ学科を志望しました。
投稿者ID:604460 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いとても私は満足しています。
自分が専門もしているスポーツ科学という部門の勉強を専門的に熱心に出来るのでその点はとても良いと思います。 -
講義・授業良いとても良いと思っていています。先生の講義や、お話はとても良いと思っていて聞いていて楽しいです。
-
就職・進学良い学科卒業生の就職実績はとても良いと思っていています。サポートの方も十分で、自分はとても満足をしていますを
-
アクセス・立地良いキャンパスへの通学はとても便利で良いと思います。周辺環境の方もとても良くて、とても良い環境だと感じています。
-
施設・設備良いとても綺麗でおどろきました。
学科の施設もとてもしっかりしていて、設備もとても充実しているように思えます。 -
友人・恋愛良い友人関係、恋愛関係ともに、良いと思います。
部活やサークル内で趣味を共有する友人がたくさんできるので良いと思います。 -
学生生活良いサークルは、たくさんの種類があってどれも楽しそうです。イベントもとても充実していて、とても楽しみにしています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では色々な分野を学んで、そここら自分が専門で勉強したい科目を絞ります。とてもしっかりしています。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分が幼少の時からこの学科に興味を持っていて、この学科に行ってスポーツがしたいと強く思っていたから。
投稿者ID:602582 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い勉強楽だしキャンパスきれいだしとても良いと思う。周りもスポーツ頑張っている人多いから自分も、頑張ろうと思える。
-
講義・授業良い色々なスポーツを行ってる先生や生徒と一緒に勉強できてとても楽しい。
-
研究室・ゼミ良いぜみさいこー
-
就職・進学良いまだ就職してないからなんとも、いえないがたぶん良いと信じている。
-
アクセス・立地悪い所沢キャンパスはアクセスがとても悪いと思う。、本キャンで受けさせてほしい。
-
施設・設備良いとてもキャンパスは綺麗だしいろいろなスポーツに関連する機械がたる。
-
友人・恋愛普通意外と友達できないし恋人もできないんだなと痛感させられている。
-
学生生活悪い部活に入っている為イベントなどに参加したことがないからわからかい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修があってそこで友達作りができたらら英語も必修だからやらないといけない。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機スポーツ推薦もらえたから早稲田大学だったし行こうかなって思った。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:579525 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いスポーツが好きなら誰でも楽しめる学部です。設備もしっかりしているし、先生方も最先端をいく方々なので、話していて楽しいです。
-
講義・授業良いスポーツに関して色々な分野の第一人者が教授であるため、高いレベルの授業がうけられます。
-
研究室・ゼミ普通さまざまな専門の先生がいて充実している。
-
アクセス・立地悪い遠い、かつ駅からのバスが約20分ほどかかりかなりきつい。また、1限2限のときはバス停に並んで座れないことが多い。
-
施設・設備良い所沢キャンパスは迷いやすく、怪我人(松葉杖など)には利用しにくい坂だったりなどがあるが、施設設備としてはMRIや酸素カプセルがあるなど充実している
-
友人・恋愛良いスポーツをする人に嫌な人はいない!
-
学生生活普通サークルはあるが、部活生がおおい。イベントは所祭があるが、部活生は練習がありふつうに考えて参加できないため、参加するのは人間科学部がおおい。あとは、スポーツ科学部のサークル生。でもそれなりに賑わっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツに関する事を科学的に解析して様々な面から見て学んでいく。
5人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:482206 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い専門的な分野であり、他の大学ではあまりない学部のため、学び中で数多くの発見ができる良い学科だったと思う。
-
講義・授業普通過去に活躍をしたスポーツ選手が、講義をしにくるなど、普通じゃ受けることができない授業が多くあった。
-
就職・進学普通就職はかなり良いと思う。ゼミの教授が親身になって相談等受けてくれた。
-
アクセス・立地悪い所沢キャンパスは、バスが必要で不便まったが、東伏見キャンパスは、駅近で通いやすかった。
-
施設・設備良い運動するための環境が揃っており、授業でも、休み時間で利用することができた。
-
友人・恋愛普通サークル内で恋愛が盛んで、気づいた時にはカップルだらけだった。
-
学生生活良い1つのスポーツに、幾つものサークルがあるなど、とても充実していたと思う、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツに関することで、スポーツビジネスや、医科学などを学ぶ。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
地方公務員 -
志望動機スポーツ関係のことをより専門的に、幅広く学びたいと考えていたから。
投稿者ID:868059 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いやりたいことを正確に正しく教えてくれてかつ、わかりやすいのですが最高レベルとまでは行きませんでした。
-
講義・授業良い施設は整っているされてるし、頭のレベルも高いし、いい学校だと思います。
-
就職・進学良い十分にサポートしてくれる。これなら誰でも満足できると思います。
-
アクセス・立地良いバス停近いし、駅からもそう遠くないから悪くないと思いました。
-
施設・設備良い私立なだけあって、やはりきれいで居心地良かったとおもいます。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動は多いけど少し肩身が狭く感じるというかきついと思います
-
学生生活普通サークルは多いけど、イベントが少ないのであまり楽しくないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は必修科目が多く二年三年になってくると選択が多くなります
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機運動が好きでそういったものを学びたいなと思ったので選びました。
-
就職先・進学先商社
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:853292 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いみんな優しいので星五にします、ここに来れてほんとに良かったです、生活面に関しては先生がきちんと礼儀から教えてくれるのとてもためになります、
-
講義・授業良い教師たちが温かく見守っててくれる。また、授業内容も豊富で色々まなべる
-
研究室・ゼミ普通研究室では自分の学びたかったことが出来てとても楽しいことで溢れています
-
就職・進学良い実績に関しては日本トップクラスだと思う、サポートはとても設備されてる
-
アクセス・立地良い建物がある場所は僕の家から一本で行けるとても楽です、交通は便利です
-
施設・設備良いカフェテリアなど便利なものが沢山ある、施設はとにかく綺麗で過ごしやすい
-
友人・恋愛良い友達は沢山いて毎日沢山遊んでいます、また恋愛も出来ると思います
-
学生生活良いサークルはとても楽しくやれています、イベントでは他ではできないことを沢山やります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は様々なことを学び、自分が勉強したいことを学びます、
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機元々運動が好きで大学に入っても太らないためにスポーツを続け良いと思ったから
投稿者ID:818945 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価悪いとてもいい教授ととてもいい仲間と実験道具とてもいい施設などありとても良いです。実験施設や研究所もありとても良いです。
-
講義・授業悪いとても充実しています。授業の内容は心理学でとても充実しています。
-
研究室・ゼミ悪い学科の研究室は充実しています。フィギュアスケートをしていて、良いジャンプを覚えるためのけんきゅうをしています。
-
就職・進学悪い就職はとてもいいです。私は就職はせずそのままフィギュアスケートのコーチになろうと思います。
-
アクセス・立地悪い周辺は駅もありコンビニ、スーパー、参考書屋もありとても便利です。
-
施設・設備悪い研究する実験道具や施設も綺麗だし、トイレや廊下も綺麗です、芝生も綺麗です。
-
友人・恋愛悪い同じ学部の子と友達になれたり、僕の友達も同じ大学のこと付き合ったりしています。
-
学生生活普通サークルは全体で10個ぐらいありとても充実しています。イベントも充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容僕はフィギュアスケートをしていてジャンプのいい感覚を忘れないようにすることを勉強しています。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機フィギュアスケートをするには時間を取らなくて卒業できると思ったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:786031 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- スポーツ科学科
早稲田大学のことが気になったら!
基本情報
早稲田大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、早稲田大学の口コミを表示しています。
「早稲田大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 早稲田大学 >> スポーツ科学部 >> 口コミ






















