みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

慶應義塾大学
慶應義塾大学
(けいおうぎじゅくだいがく)

私立東京都/赤羽橋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:57.5 - 72.5

口コミ:★★★★☆

4.22

(3184)

慶應義塾大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.22
(3184) 私立内19 / 591校中
学部絞込
29011231-1240件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理工学部応用化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      魅力的な講義や実験を受けられることはもちろんですが、友人との出会いも多く、貴重な生活を過ごせたから。
    • 講義・授業
      良い
      国内外で活躍している先生方の講義を、自ら選択し、好きなだけ受講できる環境にあったから。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      周囲の学生のレベルが高いので、お互いに切磋琢磨しあう日々を過ごすことができるから。
    • 就職・進学
      良い
      卒業生とのつながりが強い上に、その卒業生を通じて、様々なロールモデルに出会うことができるから。
    • アクセス・立地
      良い
      渋谷から20分ほどで最寄駅につくので、アクセスが良い。ただし、最寄駅から20分歩いていくのは難点である。
    • 施設・設備
      良い
      図書館に入ってくる図書の多さはとても魅力的です。最近話題になった本も、随時貸し出しされています。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人にも、恋人にも恵まれる生活をほとんどの学生が満喫できています。周囲からとても羨ましがられる環境だと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは、文化系もスポーツ系もたくさんあります。それぞれの趣味や関心に応じて、さまざまなチャレンジをする機会に恵まれてる環境です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、分野に限定されないで、理工学全般の科目を学ぶことができます。2年次に学科分けを、4年次に研究室分けをした後は、専門的な内容を学んでいきます。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494198
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    文学部人文社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文学だけでなく、様々な分野について広く学び、また、その上で大学で学びたいことを慎重に検討したいと思っている学生にはいいと思います。入学後、すぐに特定の学科に配属されるのではないため、一年間科学も含めた様々な分野について単位をもらえながら学ぶことができ、その経験をもとに二年生からゼミや学科を選ぶということができます。
    • 講義・授業
      良い
      多数のメディアに出演している教授の授業を受けることができたり、図書館司書の資格を手に入れられるという珍しい学科が存在したりします。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      二年生からゼミが始まり、それぞれのゼミで課される課題や試験を経て、参加することになります。一年生の秋?冬頃に説明会があり、参加することをオススメします。
    • 就職・進学
      普通
      他の学部に比べると就職実績は見劣りしますが、慶應という名前だけあって、それでも様々な大手企業へ就職する人が多いです。また、公認会計士といった国家資格が必要な職に就く人も少なくありません。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は一年生の間は日吉駅、二年生からは三田駅と田町駅になります。日吉キャンパスの近くには商店街があり、特に昼時を中心に賑わっています。駅には東急が隣接し、また、沿線には武蔵小杉駅や自由が丘駅などもあり、買い物にも困ることはないです。三田駅と田町駅の近くにも飲食街があり、交通網が特に発達しているため、アクセスや立地で困ることはないです。
    • 施設・設備
      良い
      慶應では、学生証を使うことで、学内の図書館(メディア棟)が利用できるのは勿論、都内の一部の博物館などを無料、もしくは半額で利用することができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      文学部では、選択した第二外国語に基づいて少人数のクラスに分けられるため、友達作りの機会は十分に設けられていると思います。サークルや部活の活動は盛んであるため、それらに所属することで、より機会を設けられるでしょう。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活動は盛んで、野球部による東京六大学野球の優勝をはじめとして様々な実績が見られます。秋にある学園祭では、アナウンサーになるための登竜門と言われるミス慶應などの有名なイベントが行われます。特に三田祭は来場者数日本一を誇ると言われるほど、大変な賑わいを見せます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には文学に限らず科学も含めた様々な学問分野を学びます。第二外国語の教育に力を入れているようにも思われ、必修科目として位置されているだけでなく、これに関する単位は一つ落とすだけでも留年もしくはその危機に陥ってしまうため、注意が必要です。2年次から自身が選んだ専門分野について三年間学び、卒論を仕上げたり試験に合格したりすることで晴れて卒業となります。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:493468
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    理工学部情報工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学一年では学科の勉強を全くせず理系分野全体を高校で学んだことも含め学び直すため苦手分野があると少し苦労するかもしれません。実際私は苦手な生物で苦しみました…今二年生ですが全くやったことのなかったプログラミングの勉強を頑張っています。進みは早くついていくのは大変ですが先生や院生のアシスタントも充実しているためなんとかついていけています。就職に対して先生方は情報工学科にいれば困ることはないとよくお話されています。矢上キャンパスは日吉駅からだいぶ遠く坂もあるので結構大変です。
    • 講義・授業
      良い
      去年は正直生物や化学など何故もう一度学び直さないといけないのか疑問でした。今年情報工学科に進み専門的な授業を沢山受けていますが、どの授業も新鮮でとても面白く充実した毎日を送っています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだ二年生なのでゼミはありません。研究室についても三年生で所属先を決めるのでまだ詳しくは分かっていませんが、どの研究室も先生のアシストが厚く卒論に困ることはないとよく聞きます。
    • 就職・進学
      良い
      先生方が授業でよく情報工学科にいれば就職に困ることはないと言っており、実際幅広い範囲の企業から推薦が沢山きているみたいです。ですがやはり成績順で推薦を取れるみたいなのでそれなりに勉強を頑張って良い成績を取る必要があります。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は日吉駅です。日吉キャンパスは駅の目の前にありますが、理工学部が三年、四年で通う矢上キャンパスは駅からかなり遠く徒歩15分くらいかかるので注意が必要です。日吉駅の大学と反対側には沢山のご飯屋があるためそれなりにお金はかかりますがお昼には困ることはないです。
    • 施設・設備
      普通
      最近作られた独立館はとても綺麗ですが昔からある建物は結構汚くトイレなどはあまり使わないようにしています。研究設備は私立大学の中ではトップレベルと言えると思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルに所属すればそれなりに楽しめると思います。ですが、文系理系が混ざっているサークルではノリが合わずつらい場合も多々あります。(文系を非難している訳ではありません。。)理系では多くの学生が真面目なので頼りになる友人を作るべきだと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルに所属すればイベントも沢山あるのでそれなりに楽しめると思います。特に三田キャンパスで行われる三田祭は沢山の学生が集い大変盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は理系分野全体を高校で学んだことも含め学び直します。二年からは学科に分かれて専門的なことを学びます。四年では研究室に所属し卒論のための研究に勤しみます。
    • 就職先・進学先
      決まってないです
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493162
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    薬学部薬科学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      実習で相当な時間をとられるというなかで必修科目9科目の試験勉強をしなければならない。一科目ごとにも相当な勉強量が必要になる。
    • 講義・授業
      悪い
      必修だらけで自分のとりたい一般教養科目はほとんど履修することができない。もう少し必修の数を減らすべき。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室の数は豊富。自分にあった研究室を撰べば研究の内容はハードでも何とか卒業することはできる。
    • 就職・進学
      良い
      就職状況はとてもよい。就職対策についても先生や先輩方が色々と面倒を見てくださる。
    • アクセス・立地
      良い
      御成門駅のA2出口を出てすぐのところにある。立地条件は大変よい。浜松町方面にいけば飲食店もたくさん並んでいる。
    • 施設・設備
      良い
      小学校から高校にかけては使うことのなかった実験器具にたくさん触れることができる。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の人数が少ないため、友達はすぐにたくさんできる。1年生の段階でそれなりに彼女を作ることはできる。
    • 学生生活
      良い
      サークルはものすごい数がある。どこかに入っておけば定期試験の過去問を入手することもでき、完璧。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では高校化学、生物の延長にあたるところを学ぶ。2年生では薬学を学ぶに向けて基礎的な知識をいれる。3年生の前期で講義は仕上げにかかる。後期からは卒業研究が始まる。
    • 就職先・進学先
      修士課程にはほぼ必ず進級しないと就職は厳しい。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:493000
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    総合政策学部総合政策学科の評価
    • 総合評価
      良い
      分野に偏らないのがいい。人によって違う、実際に社会に出てから必要になるであろう学びをその人がやりたいように学べるのは素晴らしい
    • 講義・授業
      良い
      基本的に授業のレベルは高く、生徒も積極的だが、稀に低レベルの授業ゆえ楽単として学生が固まる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      多様な研究分野の研究が繰り広げられている。総合の人間も環境の研究会に入ることはもちろん可能なので選択肢は非常に多い
    • 就職・進学
      普通
      就活をするつもりもないのでいまいちピンとこないが、就活に向けた講演会?のようなものは行われているらしい
    • アクセス・立地
      悪い
      僻地であり陸の孤島であるのは間違いない。名物のバス列は初見者にとっては信じられないだろう。
    • 施設・設備
      良い
      トイレと教室の椅子机は問題あり。ただその欠点を上回るほどのパソコンやカメラ、fab機材が揃っている
    • 友人・恋愛
      良い
      し学年によって授業が区切られないため、サークルやクラス、研究会が同じでない別分野の人とも関われるチャンスがある 控えめに行って最高
    • 学生生活
      良い
      サークルにもよると思うが、一般的に見て盛んないし普通だと思う。個性的なのもあなたがあるよう
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境との境目は全くないので、地域町おこしやフィールドワーク、経営、経済、法律、政治といった話題からプログラミング、脳科学、DNA解析、デザインなど学べないことは化学物理地学地理くらいだろうか
    • 就職先・進学先
      起業してるのでそのまま行きます
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:492719
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    法学部政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で勉強したいと思っている学生にはとても良い学校だと感じる。教授も著名な方々がたくさんいらっしゃいまふ。ゼミは学部によっても異なりますが、全員が入れるわけではないのでその点に関しては厳しいなと感じております。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまや教授や学外からの特別講師による授業が数多く設けられております。社会に出てからも役立つような知識や教養を身につけることが可能です。副専攻も取得することができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の後期からゼミが始まるので、今の時期はゼミを選択しています。ゼミによっては、積極的に活動しているところ、そうでないところがありますが、みんな充実した日々を送っていると聞きます、
    • 就職・進学
      良い
      様々な大学の企業への就職実績があります。昨年度卒業した先輩には大手企業や外資など、様々な業種に就職している人がいます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は日吉駅、三田駅田町駅です。日吉駅は、ひようらとよばれる、駅を挟んで学校と反対側に、飲食店が立ち並ぶ地域があります。学食は混むので、空きコマとかに行く人が多いです。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は比較的新しく、棟内には大教室も小教室も混在しています。とても利用しやすいです。理系の教室は特別に設けられており、そこでパソコンを使った授業や実験が行われています。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルとか部活に所属していると趣味を共有できる友人がたくさんできます。しかし、大きい大学だけあって授業の選択の幅も広がるため、学科内で友人をたくさん作ることは難しいと思います、
    • 学生生活
      良い
      学内にサークルはたくさんあります。インカレも含めると数えきれないほどあるのではないかと思います。自分の趣向にあったサークルは見つかると思います。学内のイベントでは、秋に開催される学園祭は大学の一大イベントで、毎年多くの人が訪れます。すごい盛り上がりを見せます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年時は様々な分野を学びます。特に法学部では憲法や社会学、政治学といったものを学びます。自分の興味のある分野を掘り下げていきます。三年生以上の事情はわかりませんが、勉強や研究に費やす時間が増えると思います。
    • 就職先・進学先
      まだ就活をしていないため、内定をもらつていない
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:492160
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    法学部政治学科の評価
    • 総合評価
      良い
      慶應義塾大学というネームバリューの効果が1番大きいと思う。ネームバリューそれだけで入ってよかったと思える。
    • 講義・授業
      普通
      大教室での授業は、多ければ400人ほどになるので授業を聞いているひとの割合はかなり少ないし、授業に出なくても単位はだいたいくる
    • 研究室・ゼミ
      普通
      3年からゼミが始まるが、学部生全体の7割しかゼミに入れないという、そもそものシステム的問題がある。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績については何もいうことはないと思う。業界説明会ではそれぞれの業界の最大手の人が来てくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      日吉駅では、市営地下鉄の出口を出ると既に大学の敷地内であるという立地の良さがある。
    • 施設・設備
      良い
      食堂が狭いのが難点。昼休みには入れないことがしばしばある。また、メディアの自習室の数も少ない。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学にしては珍しく、語学を2年間一緒に受けるクラスがあるので、クラス内コミュニティが存在する。
    • 学生生活
      良い
      サークルの数は非常に多く、三田祭では学外の大学生を数多く来場するので非常に盛り上がる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      2年生までは、非常に幅広い分野を学び、化学や物理、生物などの実験や経済、法律なども必修となっている。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:491413
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    文学部人文社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      慶應義塾大学文学部人文社会学科では、1年生は語学と一般教養で多様な科目を学び、2年生以降で専門の専攻に進み、専門的な内容を学びます。そのため、1年間は専攻を悩めると同時に、広い分野を学べ、2年以降では専門的な勉強ができる点で、良いと思います。
    • 講義・授業
      良い
      1年生は様々な授業の中から、単位数の決まりさえ守れば自由に講義を取ることができます。2年生以降は、専門の内容について、様々な先生から学ぶことができるため、良いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      他の専攻はもしかしたら違うかもしれませんが、私の所属する英米文学専攻では、2年の後期にゼミを選び、3年生からゼミに所属します。私は今2年生のため、詳しくはまだわかりません。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績は、慶應義塾大学全体でみればいいほうではないかもしれませんが、世間一般から見ればいいほうに入ると思います。
    • アクセス・立地
      良い
      1年生は、日吉キャンパスに通います。最寄り駅は日吉駅です。2年生以降は、三田キャンパスに通います。最寄り駅は三田駅と田町駅です。どちらも周辺には学生向けの飲食店などが多く、便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスによって差はありますが、基本的には必要な設備は大体そろっていると思います。個人的には、日吉キャンパスの方が三田キャンパスよりコンセントが多いので便利だと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      完全に人によると思います。専攻内で友人・恋人を作る、あるいは、サークル・部活内で友人・恋人を作らないと、それなりに規模の大きい大学のため、充実はしにくいと思います。
    • 学生生活
      良い
      具体的な数はわかりませんが、サークルや部活の数は多く、趣味に合ったものが選べると思います。また、早慶戦や三田祭などのイベントで盛り上がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、語学に加え、一般教養の授業を単位数の規定さえ守れば自由に選ぶことができます。2年次から希望の専攻に進み、専門の内容を学びます。専攻は、人気のものだと試験等の選抜があります。3年次からゼミに所属します。
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:491285
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    理工学部応用化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      1年生の時に幅広い分野を学習する中で、2年生以降の学科や進路をじっくり考えることができるのは、とても良かった。2年生以降は、学年が上がるにつれて必修科目が減り選択科目が増えるため、自分の興味や適性に合った科目を自分の意思で選択でき、そのまま研究室選びや就職へと繋がります。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野で活躍している教授がいらっしゃり、ていねいに講義を進めてくださります。実験では、班ごとにティーチングアシスタントがつき、実験の進め方やレポートの書き方などていねいな指導を受けることができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだ研究室選びの時期ではないので詳しいことはわかりませんが、たくさんの研究室の中から選ぶことができます。ただし、成績順です。
    • 就職・進学
      良い
      研究室のOBなど、縦のつながりが強く、推薦で就職できることが多いらしいです。実学を大切にする慶應大学の学生は、就職も、就職後も、活躍することができます。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は東横線の日吉駅です。1年生、2年生は日吉キャンパスですが、3年生以降は矢上キャンパスへと移ります。矢上キャンパスは日吉駅から15分ほど歩かなくてはいけませんが、坂道なので大変です。
    • 施設・設備
      良い
      特に矢上キャンパスは外観がおしゃれで現代的です。図書館では本が充実しており、静かで自習にも最適です。実験設備ももちろん整っており、各研究室で充実した研究生活を送ることができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      単科大学ではなく総合大学なので、色々な学部の人とサークルなどで仲良くなることができます。また、一般教養では他学部、他学年の学生と同じ授業を受けるため、出会いは多いです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは、大学公認のものから非公認のものまで様々ですが、とにかくたくさんあるので自分に合ったサークルを必ず見つけることができると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生のうちは理系科目を幅広く学びます。2年生から学科ごとに専門的なことを学びます。3年生の終わりに研究室の配属が決まります。4年生は卒業研究に打ち込みます。
    • 就職先・進学先
      決まっていない。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:490884
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    環境情報学部環境情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      IT化が進む時代に、最適な大学だと思います。プログラミングを始めさまざまなIT技術を身につけることができます。施設も整っており、1年生から研究会に入れるのも特徴です。充実した学生生活を送ることができます。
    • 講義・授業
      良い
      IT化が進み、2020年度から小学校の教育でプログラミングが必修になるなど、今の時代に必要不可欠なだといえます。IT技術を身につける設備も充実しており、1年生から研究会に参加することができるのが良いところです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年生のときから、自分の学びたいことがある人にとってはすごく良い環境が整っていると思います。
    • 就職・進学
      普通
      有名大学なだけあってOBとの繋がりがすごく強く就職でも有利ですが、身だしなみやマナーなどは自分で学ばないといけません。
    • アクセス・立地
      悪い
      田舎すぎです。最寄り駅から徒歩では1時間ほどで、歩いていくには厳しいと思います。バスはディズニーランド並みに並びます。東京都の駅近にキャンパスが移動すればなぁ。
    • 施設・設備
      良い
      最新の科学技術が勢ぞろいです。日本でこのキャンパスにしかない設備などもあり、とても充実しております。
    • 友人・恋愛
      普通
      さまざまな分野のトップクラスの人達がゴロゴロいます。すごく個性的で良いと思います。しかし、都会と比べ田舎なので、娯楽の場が身近に少なく遊ぶ頻度が少ないです。
    • 学生生活
      良い
      サークルは数えられないくらいたくさんあります。やりたいと思うことは、だいたいできると思います。三田祭などの一大イベントも毎年最高です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時は必修のデータサイエンスとプログラミングを主に学びます。2年時は研究会に入る人たちが多くなってきます。3年時は本格的に研究をし、4年時に卒論を書きます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:490874
29011231-1240件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 湘南藤沢キャンパス
    神奈川県藤沢市遠藤5322
  • 日吉キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1

     東急東横線「日吉」駅から徒歩5分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩3分

  • 三田キャンパス
    東京都港区三田2-15-45

     都営大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩12分

  • 信濃町キャンパス
    東京都新宿区信濃町35

     JR中央・総武線「信濃町」駅から徒歩4分

  • 矢上キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉3-4-11

     東急東横線「日吉」駅から徒歩7分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩7分

  • 芝共立キャンパス
    東京都港区芝公園1-5-30

     都営三田線「御成門」駅から徒歩5分

電話番号 03-5427-1517
学部 法学部経済学部商学部文学部医学部看護医療学部理工学部総合政策学部環境情報学部薬学部

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

早稲田大学

早稲田大学

60.0 - 70.0

★★★★☆ 4.20 (5146件)
東京都新宿区/東京メトロ東西線 早稲田
国際基督教大学

国際基督教大学

67.5

★★★★☆ 4.46 (250件)
東京都三鷹市/西武多摩川線 新小金井
上智大学

上智大学

52.5 - 67.5

★★★★☆ 4.21 (1339件)
東京都千代田区/JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2309件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2182件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋

慶應義塾大学の学部

法学部
偏差値:65.0 - 67.5
★★★★☆ 4.33 (673件)
経済学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.24 (586件)
商学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.13 (369件)
文学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.22 (488件)
医学部
偏差値:72.5
★★★★☆ 4.31 (96件)
看護医療学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.17 (79件)
理工学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.14 (411件)
総合政策学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.23 (145件)
環境情報学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.38 (169件)
薬学部
偏差値:62.5
★★★★☆ 3.90 (168件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。