みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

慶應義塾大学
慶應義塾大学
(けいおうぎじゅくだいがく)

私立東京都/赤羽橋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:57.5 - 72.5

口コミ:★★★★☆

4.22

(3211)

慶應義塾大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.22
(3211) 私立内19 / 592校中
学部絞込
32111011-1020件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    理工学部管理工学科の評価
    • 総合評価
      良い
      百人規模なので、仲良くなりやすい。
      また、勉強内容も実用的で文系寄りと言われるが、なかなか所属している生徒が優秀ではあるので、簡単な内容ではない。
    • 講義・授業
      良い
      この学科特有かもしれないが、幅広い分野において学べる。
      また、社会に密接しているので、今までに気づかないような点に気づけたり、新たな視点を得られたりする。
      先生方も学科になると少なくなり、より親密になるのでコミニュケーションがとれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年から研究室に配属される。
      コアタイムがあるところは学科の特性上ほとんどない。
      輪講と言われる生徒同士が論文を解説し合う時間と卒業研究の時間がある。
      やはりノルマや内容の難しさから、大学4年生がもっとも大変である。
    • 就職・進学
      悪い
      あまり、就活のサポートはされてないと思う。
      しかし、学校推薦の制度はかなりよく、使っている生徒は多かった。
    • アクセス・立地
      普通
      1.2年は日吉キャンパスなので駅から近くよかった。
      3.4年は矢上キャンパスになるので、駅から遠く、坂道が多く辛い。
      しかし、日吉キャンパスに比べて静かなので過ごしやすい。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設が多く、施設に不満を持ったことはない。
      きれいで、特にエレベーターが混んで使いにくいこともなかった。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活動やサークルだけでなく、クラスがあるので、そこでさまざまな友好関係を築ける。
    • 学生生活
      普通
      サークルは多いと思うが、イベントはサークルに入っていないと意味はないと思われる。
      サークルも公認サークルや非公認サークルがあるので、そこは見極めた方が活動費とかや活動場所での不利益度合いが変わってくる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営資源であるヒト、モノ、カネ、情報を円滑に動かすための学問
      例えば、人間工学、品質管理、金融工学、機械学習などを学べる。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      元々数学が好きだったのに加え、数学を使って社会を変えていくという視点を持ったこの学問にすごく魅力を感じたから。
    感染症対策としてやっていること
    オンライン授業 緊急事態宣言が出ていない時は対面でワークを選択できた。もちろんオンラインも選べる。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:764532
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    文学部人文社会学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専攻が17個あり、入ってから学ぶことが決められるという点が何よりの魅力だと思います。庶民的な学生が多くのびのびと過ごせています。
    • 講義・授業
      良い
      1年生では文学部の17ある専攻の様々な授業を受けることが出来ます。1年生での1年間を踏まえて2年生以降の専攻を決めることが出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      文学部の場合は3年生以降、ゼミが必修です。文学部以外の商学部・法学部などとは違い全員ゼミに入れるので安心です。
    • 就職・進学
      良い
      就職は他学部に比べればやや弱いと感じるかもしれません。しかし、文学部からでもコンサルなどから内定を得ている学生もいるので、結局は本人の努力次第と言えるでしょう。
    • アクセス・立地
      良い
      日吉キャンパスは駅の目の前です。三田キャンパスは駅から少し歩きます。三田キャンパスの立地は日吉付近からの定期だと遊びに行ける所があまり無いのは難点です。
    • 施設・設備
      良い
      綺麗なトイレもありますが、古いトイレが使われている校舎もあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル・ゼミ活動などで交遊関係を広げることが出来ます。結局は本人次第です。
    • 学生生活
      良い
      様々なサークルが活動しています。イベントは秋に開催される三田祭が最大でしょうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      上述の通り専攻が17あり様々な授業を受けることが出来ます。特に1年生の時は「特論」という専攻の紹介のような授業を受けることをおすすめします。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      入試科目が英語・歴史・小論文の3科目であり、国立大学の滑り止めに適切だと考えたため。また、英語の試験では辞書が使えます。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    感染症対策としてやっていること
    各教室にアルコールとウェットティッシュが置かれています。また、オンライン授業も普及しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:763238
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    理工学部機械工学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自分のやりたいこと、そして勉学を両立できる環境が出来上がっていて、かつ施設はそれなりに充実しているため私自身は大学、及び所属学部所属学科に満足しています。
    • 講義・授業
      普通
      座学だけでなく、直接自分たちで手を動かす科目が実験以外にも豊富にあるため、研究室配属前のB3までにわずかではあるが必修や選択必修で学んだことのアウトプットをする場があるという面で充実はしていると考えられます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      B3の後半に研究室配属希望調査があり、配属先研究室が決定し、B4になってから正式に配属されます。研究室は必ず希望する所に入れるわけではないですが、いわゆる超人気研究室以外は配属希望調査提出までの教授へのアピールや成績など思い当たるところをしっかりしていれば問題ないかと思います。
      B4になってからは研究室によって異なりますが、輪講が週に数回あります。基本的に輪講に参加して、先行研究の論文を適宜読み、研究を進めていれば苦労することはないと思います。
    • 就職・進学
      悪い
      B4になってからは就職ガイダンスがありました。私自身就職をしないので就職に関しては詳しいことはわからないです。
      院への進学は成績さえちゃんと取れていて、意志さえあれば6月大学院入試に受かるはずです。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄りは日吉キャンパスと同様に東横線の日吉駅ですが、B3から全員が通う理工学部のキャンパス、矢上キャンパスは割ときつい勾配の坂を割と歩くので体力のない人には通学をお勧めできないです。歩けるなら全然大丈夫だと思います。毎日通っていると脚力と体力は養われます。
      日吉駅周辺はラーメン屋を中心に学生向けのお店が多いです。少し電車に乗れば中目黒などの都内に出れるので時間さえあれば楽しいことが多いと思います。
    • 施設・設備
      普通
      古い建物と新しい建物の差が激しいかなとは思います。
      分析機器のある中央試験所が矢上キャンパス内にありますが、SEMなどの色々な研究室が頻繁に使う装置は予約の奪い合い状態でもう一台あればいいのになと思うことはあります。装置の種類は豊富だと思います。
      個人的な話ですが、中央試験所は梅雨から夏場になると蚊が多く、私は毎回蚊に刺されています。
    • 友人・恋愛
      悪い
      B1の時の必修や第二外国語に基づいて編成されたクラスやサークル活動以外では友人関係や恋愛関係は充実しないかなと思います。
    • 学生生活
      普通
      何種類あるかわかりませんがサークルは目が回るほど種類が多いイメージがあります。特にテニスサークルは豊富です。
      文化祭は三田祭が大きいので、三田祭に参加するサークルに所属していれば楽しいかなと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には学門系統は決まっていますが学科は決まっていません。他学科になるかもしれない人たちと一緒に基本的な勉強を必修科目として学んでいきます。1年次のみ第2外国語があります。留学を考える人は真面目にやっておいたほうがいいです。(一応2年次からも履修できる第2外国語の一般教養の科目はあります。)1年次の後半に学科分けがあります。希望する学科に所属されるとは限りませんが、8割以上は希望学科に所属されている感覚はあります。
      2年次には学科に分かれて専門科目を勉強します。3年次も同様ですが、2年次までは日吉キャンパスで。3年次からは矢上キャンパスでの授業になります。2年次までは英語の必修科目がありますが、3年からはないので、院試や就職に必要なTOEICを3年次以降に受ける場合に要注意です。
      3年の後半に研究室配属希望調査があり、配属先が決定、4年次は卒業研究になります。もちろん院に進学する人は、単位数は限られていますが院の先取り授業を履修し、単位取得をしておくことができます。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      もともと理工系の学問から世間に役に立つことができるようになりたいと思い、漠然と理工学部の物理学科や物理情報工学科、電気情報工学科そして機械工学科に進級できる学門系統を選択して入学しました。
      その上で1年次に色々学び、技術の主たる部分は機械工学にあると思い、機械工学科こそ理工系の柱となりさまざまな分野に応用できるという可能性に魅力を感じたためです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:763161
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専門的に何かを学ぶわけではないので、なんとなく過ごしているとあっという間に学校生活が終わってしまう。そのため、自分の学びたい分野を見つけられれば、知識や経験が豊富な教授はたくさんいらっしゃると思うので、充実した日々を送れると思います。
    • 講義・授業
      良い
      工業経済論

      オンライン上でオンデマンド授業でした。
      毎回小レポートの提出がありましたが、先生の解説がとてもわかりやすく、内容も勉強になるものばかりでした。
      決して楽ではありませんが、一生懸命に取り組めば単位は取れるかと思います。
    • 就職・進学
      普通
      利用していないので十分かどうかわかりません。
      ただ定期的に就活サポートのお知らせは届いているので、活用するかはその人次第だと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      日吉キャンパスの最寄駅は日吉駅です。
      キャンパスまでは非常に近いのでアクセスは最高です。

      三田キャンパスの最寄駅は田町駅、または三田駅です。
      こちらはキャンパスまでは10分ほどかかります。
    • 施設・設備
      普通
      新しい施設もありますが、老朽化している部分もあります。授業によって使用する場所が変わると思うので、一概に充実しているともしていないとも言えません。
    • 友人・恋愛
      普通
      大きい大学なだけあって、あらゆる人がいるので充実しているとおもいます。またOBOGのつながりが強いので、活用できる範囲が広いと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークル数もかなりあるので、充実しており、学園祭も大規模に行われています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は数学の基礎を学んだり、経済の概論を学んだりします。
      2年次以降は選択必修が増えるので、理数系が苦手な方でも単位の取りやすい科目が増えてくると思います。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      経済学部のゼミの先生に、高校時代からお世話になっていたので、その先生のゼミに所属するために経済学部を選択しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:761524
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    法学部政治学科の評価
    • 総合評価
      普通
      レベルがたかく充実した授業を受けられる。しかし、もう少し法学部に力を入れてもいいのでは、と思う点も多々。
    • 講義・授業
      良い
      非常に充実していると感じる。その分やに特化した授業を受けられる。
    • 就職・進学
      良い
      これに関しては文句なし。慶応ともあってかなり上のレベルの就職が出来る。
    • アクセス・立地
      普通
      かなりの頻度でシャトルバスが出ているのでアクセスはいいと思う。
    • 施設・設備
      良い
      とても充実してる。何を学ぶにも困らないくらいにとても充実してる。
    • 友人・恋愛
      良い
      大きい大学なのでサークルなどを通して気の合う友人を見つけられる。
    • 学生生活
      良い
      文化祭もサークルもとても充実していると感じる。どれもレベルが高い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      法律です。六法全書を覚えます。ですが興味があればとても楽しいと思います。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      将来、興味がある法律関係の仕事に就きたいと昔から思っていたから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:761380
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    環境情報学部環境情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      なんでも勉強できる分、意欲が高くないと何を勉強したかわからないまま卒業してしまう人たちがたくさんいます。逆に、貪欲な学生は大学院の授業など本キャンパスの授業などたくさん履修することもできるのでとても向いている大学だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな分野の授業が開講されていることで有名ですが、他の大学ではないような授業もあるように感じます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究会はとても数が多く、本人のやる気次第では1年生の時から所属することができ、掛け持ちも可能です。
    • 就職・進学
      良い
      就職の実績は比較的良いと思います。ですが、サポートが充実しているかと聞かれるとあまり充実しておらずどちらかと言うと学生自身が主体となって就職活動をしていると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      大学のアクセスはとても悪いです。駅からはバスで大学に行くことができますが、キャンパスでの授業がメインの際は朝や帰りバスに乗るためにたくさんの人が列をなしています。そして都内からの学生も多いのですが、最寄駅の湘南台駅までにとても時間がかかるため不便だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      図書館であるメディアセンターはとても充実していると思いますし建物自体もとても綺麗だと思います。メディアセンターでは3Dプリンターを自由に使うことができます。最近はトイレも新しくなったため以前よりもだんだんときれいになってきた気がします。
    • 友人・恋愛
      普通
      学生の時間割はそれぞれの人によって全然違うため自分から友達を作ろうと言う気持ちにならないと友達作りは難しいかもしれません。サークルはSFCのみのサークルもありますし、本キャンパスのサークルに所属している人もいます。サークルの選択肢はとてもたくさんあると思います。
    • 部活・サークル
      良い
      慶應義塾大学ではたくさんの学園祭があります。1番有名なのは三田祭ですがSFCでは七夕祭と秋祭の2つの文化祭を開催しています。七夕祭では浴衣を着たに花火を打ち上げたりととても豪華な祭りになっていると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      学ぶ内容はそれぞれの人によって全く違います。卒論も研究会や研究会の中でも各全く違うことを研究している場合が多いです。1番自分らしく学べる場所はどこか探しながら学んでいくと言うイメージだと思います。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      決まっていない
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      最初は建築の勉強できる大学を探していたのですが、幅広く勉強したいと思ったためこの大学を受験しました。
    感染症対策としてやっていること
    昨年からオンライン授業が続いています。施設の利用や研究活動など様々な行動が制限されています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:767516
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      単位の取得がとにかく難しいです。しっかり勉強とかはしたくなくてテキトーに大学生活を送りたい人には向いてません。
    • 講義・授業
      良い
      正直難しいし単位も取りにくい授業もたくさんあるが、勉強になる実感がある。
    • 就職・進学
      良い
      OBやOGの方々がバックアップしてくれてすぐに内定をもらえて就職活動を終わらせることができた。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅の田町駅は山手線沿線ということもありアクセスがよい。
    • 施設・設備
      良い
      コロナであまり使用できていないのが本音ではあるがコロナの前は図書館などを多く利用しており、とても集中できた。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルやクラスなどで多数の友達ができる。みんな優秀なので刺激をもらえる。
    • 学生生活
      良い
      種類が多くどのサークルを選ぶかが難しいとは思うが、いいサークルに入れたので私は満足してます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年生のときは語学や一般教養を中心に学習し、学年が上がるにつれて専門性の高い学習をしていく。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 志望動機
      偏差値が高く、ブランド力があるからと言うのが志望した理由の本音。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:728924
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      周りの友人はみんな賢い。毎日切磋琢磨しながら勉強できることを誇りに思う。学友は一生付き合っていきたいとおもう。
    • 講義・授業
      良い
      とても興味深い。レベル別の授業も多くテストは難しいがためになる。
    • 就職・進学
      良い
      就職や進学実績はとてもよい。先輩や教授のサポートも手厚く安心することができます。
    • アクセス・立地
      良い
      日吉キャンパスはとてもアクセスがよい。他のキャンパスは知らない。
    • 施設・設備
      良い
      と設備は比較的新しく最近また新しい建物がたっているようにおもう。
    • 友人・恋愛
      良い
      幼稚舎や付属の中学高校などからあがってくるものも非常に多いが友達の質がとてもよい
    • 学生生活
      良い
      色々なサークルがある。体育会も充実しておりそれぞれ楽しむコミュニティが、ある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学について。一年生の時は語学が必修であり、ドイツ語をとりました。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      文学系の学科の中で一番偏差値が高かったから。目指すところは常に高く。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:726610
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      経済学に絡むことはもちろん学べるが、専門外の学問も多く学ぶチャンスがあり、視野を広げるには適切であると考える。
    • 講義・授業
      良い
      講師陣に独特の研究分野を持つ方が多くおり、日常生活では思考の及ばない範囲の学びを得ることができる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      文学部では2年、他の文系学部では3年からゼミが始まり、経済学部では50個近いゼミを選ぶことができる。
    • 就職・進学
      良い
      慶應経済、慶應理工など慶應というネームバリューや三田会のサポートさ大きい。
    • アクセス・立地
      良い
      日吉キャンパスは駅前すぐ。三田キャンパスは最寄りが田町駅など都心の中の通いやすい場所にある。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設も多く、歴史ある古めの施設でも利用に関してはさほど不自由はない。
    • 友人・恋愛
      普通
      団体は多く活動しており授業、団体内での交流はあるが、大学全体となるとその規模から交流に難がある。
    • 学生生活
      良い
      サークル、運動部、文化部問わず多くの団体が活動しており、三田祭も大きく盛り上がり人と触れ合える機会は多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時には数3を含めた基礎数学やマクロ経済学、2年時にはミクロ経済学など幅を広げていく。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      現在が金銭面を重視せざるを得ない社会であるため、それについて学びを深めるのはこの社会を生きる者として適切であると考えたから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:726196
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2021年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      単位が比較的に取得しやすいため、大学で他の活動に注力しながら学ぶには良い学科である。
      ただ勉強に熱中したい人には、とても良い環境とはいえない。
      あくまで一意見なので、鵜呑みにしすぎず参考にしてみてください。
    • 講義・授業
      良い
      講義内容の充実度は、教授次第。
      ただ、政治学科の教授の授業の過半数は、90分の授業があっという間に感じるほど分かりやすく面白い。
    • 就職・進学
      良い
      大学のネームブランドもあって、選択肢が狭まることはない。就職実績は、あとはその広い選択肢の中できちんと個人が実力を発揮することが求められる。
    • アクセス・立地
      普通
      日吉キャンパス、三田キャンパスともにアクセスがとても良いとはいえない。ただ、駅周辺は学生向けの食事処がたくさんあるため環境は良い。
    • 施設・設備
      普通
      三田キャンパスは正直あまり充実しているとは思えない。
      日吉キャンパスは、半分が古い校舎、半分が綺麗な校舎で、授業が綺麗な校舎だと居心地が良い。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活の選択肢が広く、兼サーもできるため人間関係には困らない。
    • 学生生活
      良い
      体感だと三田祭と新歓期間以外イベント期間がないため、とても充実しているかは微妙なラインである。
      ただ、三田祭は他大学の人も知るほど有名なため、毎年大盛り上がりなのは良いと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      政治学を基礎から応用の範囲まで。法学の一部。メディアなどについて。経済学。かなり幅広い。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      高校の時、特に学びたいことがなく、幅広く学べ好きなことを見つけやすいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:725008
32111011-1020件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 湘南藤沢キャンパス
    神奈川県藤沢市遠藤5322
  • 日吉キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1

     東急東横線「日吉」駅から徒歩5分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩3分

  • 三田キャンパス
    東京都港区三田2-15-45

     都営大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩12分

  • 信濃町キャンパス
    東京都新宿区信濃町35

     JR中央・総武線「信濃町」駅から徒歩4分

  • 矢上キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉3-4-11

     東急東横線「日吉」駅から徒歩7分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩7分

  • 芝共立キャンパス
    東京都港区芝公園1-5-30

     都営三田線「御成門」駅から徒歩5分

電話番号 03-5427-1517
学部 法学部経済学部商学部文学部医学部看護医療学部理工学部総合政策学部環境情報学部薬学部

このページの口コミについて

このページでは、慶應義塾大学の口コミを表示しています。
慶應義塾大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

早稲田大学

早稲田大学

62.5 - 70.0

★★★★☆ 4.20 (5188件)
東京都新宿区/東京メトロ東西線 早稲田
国際基督教大学

国際基督教大学

67.5

★★★★☆ 4.47 (253件)
東京都三鷹市/西武多摩川線 新小金井
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2334件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
上智大学

上智大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.21 (1344件)
東京都千代田区/JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷
立教大学

立教大学

57.5 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2203件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋

慶應義塾大学の学部

法学部
偏差値:65.0 - 67.5
★★★★☆ 4.33 (676件)
経済学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.24 (592件)
商学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.14 (373件)
文学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.22 (493件)
医学部
偏差値:72.5
★★★★☆ 4.32 (98件)
看護医療学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.17 (79件)
理工学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.15 (413件)
総合政策学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.24 (146件)
環境情報学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.38 (172件)
薬学部
偏差値:62.5
★★★★☆ 3.91 (169件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。