みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ

私立東京都/表参道駅
青山学院大学 口コミ
4.10
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英米文学科の評価-
総合評価良い英語そのものを深く学びたい方、英米の文化・文学に興味がある方にとってはよい学科だと思います。英語のReading・Listening・Writingの三技能は1年から必修科目で、しっかり勉強できます。他にも英米の文化・文学を学ぶ授業や、異文化コミュニケーションについて学ぶ授業など科目の幅が広く、英語そのものの技能を向上させつつ自分の学びたい分野について学ぶことができます。
-
アクセス・立地良い文系の学科は青山キャンパスで4年間学びます。渋谷駅からは徒歩15分ほど、表参道駅からは徒歩7分ほどだと思います。どちらの駅も通っている電車が多いため、通学は非常にしやすいと思います。
-
学生生活良いサークルは非常にたくさんあるため、自分に合ったサークルを選べると思います。活動が活発なサークルもあれば、イベントが多いサークルもあり、サークルによって雰囲気や特色は様々です。運動系のサークルだと活動場所が様々で、遠い場合もあるので確認しておくべきだと思います。
投稿者ID:316483 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際政治経済学部国際経済学科の評価-
総合評価良い国際政治経済学部の学生は真面目な人が多いです。将来のことを真剣に考えて一生懸命勉強しています。教育内容がしっかりしていてハードなので、勉強しないと単位を落としてしまいます。みっちり勉学に励むおかげで、卒業時には大きな成長を感じられると思います。
-
講義・授業良い教授陣は優れた方が多いです。講義は楽しく且つ充実した内容です。
-
研究室・ゼミ良いゼミには入ったほうがいいです。更に深く学問を追求することができます。
-
就職・進学良い国際的な仕事につく人が多いです。国際政経はとりわけ就職に強いです。
-
アクセス・立地良い言うまでもなく、立地は最高です。何をするにも便利です。日本文化の発信地にいることで、将来国際的な仕事につく上でもかなりのアドバンテージになります。
-
施設・設備良い青山キャンパスは明るく楽しい4年間を過ごせます。食堂なども充実しています。
-
友人・恋愛良い男女比も同じくらいですし、それなりに充実しているようです。
-
学生生活良い国際政経は忙しいので他学部に比べるとサークル活動に時間をさけないと思いますが、その点は個人の頑張り次第です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学プラス専門の経済学
-
就職先・進学先英語でビジネスする国際的な仕事を希望。商社など。
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:315585 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育人間科学部教育学科の評価-
総合評価良い1年生のうちから自己選択できる授業が多いため、自分の目的に合わせて授業を選べ途中で進路を変更することも可能だからです。
学生に任されている部分が多いので自由が効きます。 -
講義・授業普通優しい先生が多いので質問しやすく仲良くなりやすいです。
-
アクセス・立地良い渋谷駅から10から15分、表参道から5分です。立地は本当に良いです。学校から駅までの間である程度の用事を済ますことができます。また、空きコマなどに友達とランチをしたりショッピングにいくこともできます。
-
施設・設備普通青キャンのキャパに対して生徒数が多すぎると思います。
-
友人・恋愛良い個々に独立しており大人な人が多いのでお互いに干渉し合わない良い関係が築けるとおもいます。また、協力的なのでグループ活動もスムーズです。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:281460 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部の評価-
総合評価良い2年次より物理科学コースと数理サイエンスコースに分かれるため、物理をやりたくて大学に来たけど勉強してたら数学の方が楽しくなって数理サイエンスコースに進むなど、逆のパターンが許されるため自分は助かった。
-
講義・授業普通1年次には理工学部全員が必修の物理基礎実験、化学基礎実験、ものつくり実習、情報処理実習があり、他の学科がやるような事も大抵は体験する。
-
研究室・ゼミ普通研究室は四年から所属だが、高度理工学実践プログラムというものがあり、希望すれば2年次から研究室で研究出来る点は素晴らしいと思う。
-
就職・進学良いかなりコンスタントに就職説明会などが行われており、全てポータルを通じてメールで送られるので忘れることがない。
-
アクセス・立地悪い理工学部は青山キャンパスではなく、相模原キャンパスなので周りにはあまり店はない。
-
施設・設備良いチャペルがとても綺麗でキャンパス全体がとても綺麗だと思う。高額な実験器具などもあり充実してると思う。
-
友人・恋愛良い同じ学科や、クラス、英語のクラスなどで友達の輪が広がることが多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には教養程度の数学、2年次からは本格的な数学を学ぶ。中には難しすぎてあまり付いていけない学問も。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:275124 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部日本文学科の評価-
総合評価良いキャンパスも綺麗で毎日楽しいです!
秋はぎんなんがちょっとくさいけど。笑
文学部は落ち着いた人も多く、友達も作りやすいですよー -
講義・授業良い青山スタンダードなど探すと面白い授業があったりします!
文学部共通科目もおすすめです。
先輩に聞いていい先生を紹介してもらうと間違いないと思います。 -
研究室・ゼミ普通二年からゼミが始まります。
少人数で討論すると話が深まって楽しいです。 -
就職・進学良い就職ガイダンスが充実しているので、学校のポータルをこまめにチェックするといいと思います。
-
アクセス・立地良い渋谷、表参道の話題のお店にすぐよれるのがよい!
アクセスももちろんいいです。 -
施設・設備良いトイレも綺麗だし、購買会もいいです!
図書館の雰囲気が個人的には落ち着いてすきかなあ -
友人・恋愛良いサークルがいまはいちばん楽しいです!
友人もいろいろな学部の人と幅広く付き合えて面白い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学コース、語学コースに大きく分かれます。
教職を取る人も多いです。
司書、博物館士の資格も取ろうと思えば取れるみたいです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:274919 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合文化政策学部総合文化政策学科の評価-
総合評価良い色々手を出しすぎてなにもできなくなるかのうせいがたかいけど、将来クリエイティブ産業で働くことを心に決めている人ならばとってもいい学部
-
講義・授業良い単位は取れる。
-
研究室・ゼミ普通2年からゼミ始まって、いろんな先生が専門分野についてのゼミやってるから興味が合えば面白いし、なにも興味がない人も取ってくれるゼミもある
-
就職・進学普通大手からベンチャーまでいろんな企業に行く。学校としても相談とかいつでもいける体制あってすごいと思う
-
アクセス・立地良い日本中のどの大学よりも大学生できるし、意識高くても目の前渋谷だから好きなだけ意識高められる
-
施設・設備良いトイレが綺麗!他大学受験した時に思ったけど青学のトイレはほんとに綺麗
-
友人・恋愛良いあちこち見渡す限り可愛い子かっこいい人で目が回る感じ。でも奥手だと厳しいかも
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いろいろやるけど基本的に1年時はつまらない授業たくさん。我慢すれば2年から楽しい授業たくさん
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:274755 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通楽かもしれないけれども自分がしっかりしないと周りに流されて、なんとなく四年間終わっちゃいますので気をつけて。
-
講義・授業普通いわゆる楽単は、ほんっとに楽ですが、先生も何行ってるかわからないしてきとうなので、後々俺って大学で何学んだんだろうとかなりそうです。
-
研究室・ゼミ普通ゼミも様々でしっかりとしたガチなゼミもあれば、出席しなくても単位がもらえるような体育会系の巣窟となっているゼミなど様々です。
-
就職・進学普通聞いてる話では、他のマーチと特に優劣がなく、似たような就職先だと思います。
-
アクセス・立地良いやはり渋谷にあるのでどこに行くにも便利です。
ただ渋谷を歩いていると必ず知り合いがいるのであまり変なことできません笑 -
施設・設備良いマンモス校に比べた時にやはり少々キャンパスが狭いと感じますが、銀杏並木などがあり居心地はいいです。
-
友人・恋愛普通どの大学でもやはり自分から動かないと特に何もないと思います笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学に関する基本的なマネジメントや、簿記等々を自分で選んで学べます。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:271956 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価良い経営学の中でも特にマーケティングを専門的に勉強したいと思っている学生にはとてもぴったりだと思います。
-
講義・授業良い必修の授業ではマーケティングの基礎を一から勉強することができます。また、実践的なマーケティングの授業も多いのでとても楽しいです。
-
研究室・ゼミ普通2年次からゼミに入ることもできますが、ほとんどの学生は3年次から始まります。
-
就職・進学良いさまざまな大手の企業、特にメーカー企業への就職実績があります。
-
アクセス・立地良い最寄り駅が渋谷駅、表参道駅なので通学のしやすさはとても良いです。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的新しいものか多く、図書館なども充実してます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると多くの友達ができると思います。楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学全般はもちろん、主にはマーケティングについて詳しく学びます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:268959 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育人間科学部教育学科の評価-
総合評価良い中学校や高校の教師になりたい人だけでなく、幼稚園教諭になりたいと思っている人もこの学科にいます。ぜひ一緒に勉強しましょう。
-
講義・授業良い授業のコマ数は割と詰まっていて忙しいですが、授業内容が充実しておりとても楽しいです。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは、一人ひとり課題を見つけてそれについて追求します。先生がとても丁寧にアシストしてくれるのでやりやすいです。
-
就職・進学良い学部は教育ですが、実際に学校の先生になる人はかなり少ないです。一般就職のサポートもとても充実しているので安心です。
-
アクセス・立地良い都心の一等地に大学があるので、交通の弁はとてもいいと思います。最寄駅は渋谷駅と表参道駅です。、
-
施設・設備良い学内の施設は比較的新しい方だと思います。建物は何個もあります。食道は三箇所に分かれていますが、それでもお昼時はとても混みます。
-
友人・恋愛良いサークルはとても充実しています。男女比率も5:5くらいなので、恋愛関係も充実すると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は教育についての基本的知識を学びます。授業の数は多いです。その後実習に行ったりと、フィールドワークの活動も充実しています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:268389 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マーケティング学科の評価-
総合評価良いマーケティングについて学びたい、実際の企業の経営について学びたい学生にはとても良い学科だと思います。
-
講義・授業良い必修科目ではマーケティングを体系的に学ぶことができる他、受け身の授業だけでなく、自ら主体的に参加する授業が多いです。
-
研究室・ゼミ良い経営学部のゼミは実際の企業のマーケティングプランの策定などに関与できる機会もあり、良き学びにつながると思います。
-
就職・進学良い私のゼミの先輩方は、大手の商社や外資企業から内定を頂いているという話を聞いています。
-
アクセス・立地良い渋谷駅から徒歩10分、表参道駅から5分と非常にアクセスが良いです。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的新しく、学食なども充実しています。また、PC教室も多く、自習する際にノートパソコンを持って行く必要もありません。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると仲の良い友人や先輩がたくさんできます。また学部によってはクラスも決められているので、同じ学科の友達もできます。
-
学生生活良い私が所属しているサークルは両キャンパスの学生が所属しており、学園祭に出店する際などは大いに盛り上がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング学科では1年次にマーケティング・ベーシックス、2年次にマーケティング論という授業を受けます。どちらもマーケティングを学ぶ上で欠かせない知識を学ぶ場と実践の場が与えられます。
投稿者ID:289745 -
- 学部絞込
青山学院大学のことが気になったら!
基本情報
青山学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、青山学院大学の口コミを表示しています。
「青山学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 口コミ






















