みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/表参道駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
楽しいキャンパスライフが送れる
2026年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済を選んで正解でした。キャンパスが渋谷でアクセスがいいというのが一番の魅力だと思います。講義によって課題をたくさん出してくる先生もいますが、ちゃんと講義に出ていれば単位を落とすこともないと思います。
-
講義・授業良い様々な教授や講師の方がいて充実した講義を受けることができます。
キャンパスもとても綺麗で緑を感じることができて最高です。 -
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まります。ゼミに入るための面接や試験などがあり、希望のゼミに入らないこともあるのが少し残念ですが、就活の指導などもしてもらえて充実しています。
-
就職・進学良い経済学部生は就職先が多岐に渡ります。割とどんな職種にもつくことができるので、まだ何をしたいのか悩んでる人でも安心です。
-
アクセス・立地良い渋谷から10分ほど歩きますが、アクセスはいいと思います。
一限の時間だと人が多いのが難点ですが、講義終わりや昼食時に色々なところに遊びに行くことができます。 -
施設・設備良い綺麗です。みんなが思い描くようなキャンパスだと思います。緑を感じれるのもいいです。
-
学生生活良いたくさんのサークル、インカレがあります。
ほんとにたくさんあるので、自分の興味のあるものが一つは見つかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は第二外国語があります。フランス語専攻の友達は難しすぎて頭を抱えていたので中国、スペイン語あたりが無難だと思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私はやりたいことが特になかったので、将来どんな就職先でも選べる経済学部にしました。青山学院大学は家からのアクセスも良かったので選びました。
-
入学前後のギャップあまりギャップは感じていません。チャラチャラしていると言うイメージを持つ方が多いと思いますが、地頭がいい人が多いのできちんと授業を受けています。
投稿者ID:1110672 -
青山学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 青山学院大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















