みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 医学部 >> 口コミ
国立東京都/本郷三丁目駅
口コミ
国立大
2位
医学部 口コミ
4.53
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良い総合的にみるといい先輩もいるし、環境も整っているので最高です。毎日楽しく研究に向き合えるので勉強に対してのモチベーションもあがります。
-
講義・授業良い厳しい先生もいますがすごく頑張れます。先生たちに頼らず自分で行動するのが大切です。
-
研究室・ゼミ良いもう少しいい機械などを置いてみてもいいと思います。また、整っているところなどを自分で探すのもいいと思います。
-
就職・進学良い先輩たちも大学病院などエリートの道を進んでいます。なので、それを目指して頑張りましょう。
-
アクセス・立地良いまあまあいい感じです。広い研究室などがあるので充実した環境で取り組むことが出来ます。
-
施設・設備良い大きい機会やすごく高いものまで全て揃っているので最高です!!
-
友人・恋愛良い彼氏彼女ができてる人がたくさんいました。大学は人生でいちばんたのひいといってもかごんではないのでいい人を探してください!
-
学生生活良いもう少し大きいイベントをしてみてもよかったとは思いますがすごく頑張れました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間の体について高校では学ばないようなすごく細かいところまで教えてもらうことが出来ます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機友達が医者になると言っていたので一緒に着いてきた感じですが、友達よりも自分のが医者に向いていると気づき嬉しくなりました。
投稿者ID:967831 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]医学部健康総合科学科の評価-
総合評価良い古い設備もあり、時間の管理が甘い教授もいますが友人たちと楽しく過ごしています。出会いに関しては諦めています。
-
講義・授業普通教授だけでなく、特別講師による講演もありとても満足しています。しかし、時間を守らない教授もおり迷惑しています。
-
研究室・ゼミ良いゼミ・研究室はそこまで発展していませんが、自分の興味のある分野のゼミに入ることができました。
-
就職・進学普通学科の進学実績はあまり良くないようです。しかし、個人的には十分なサポートがあると考えています。
-
アクセス・立地良い近くに行きつけの食堂があり、先輩・後輩関係なく食事をすることもできます。
-
施設・設備良い学科の設備はかなり充実しています。しかし、古い設備も多く設備の扱いに長けた先輩によく相談しています。
-
友人・恋愛普通友人関係はとても充実していると感じていますが、好みのタイプの女性には出会ったことがありません。
-
学生生活良いサークルには所属していませんが、東京大学というだけあって文化祭はとても大規模です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容
健康総合科学科の教育の目標は、ひとびとの健康に働きかけ幸福の向上に寄与するため、健康総合科学に依拠し、その理論と実践に必要な基礎的知識・技能を修得するとともに、健康に関わり社会に貢献するプロフェッショナルとしての倫理観を育むことです。と公式ページあるように、健康総合科学の理念を学ぶ事ができます。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から科学、特に人体に興味があり、友人のすすめもあってここに進学しました。
投稿者ID:961942 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したかった学問が専門的に勉強でき、とても施設も充実しているため、入学してとても良かったなと思いました。
-
講義・授業良いとても内容がー充実しててーとてもー満足でしかないんですーーーー
-
就職・進学良いとても進学実績がいいと有名でサポートもとてもしていただけるのでとても良いです。
-
アクセス・立地良い駅からとても近く、駅もたくさんの路線があるためとても便利です。
-
施設・設備良い学習が気持ちよくできるくらいとても設備も整えられていて利用しやすいです。
-
友人・恋愛良い仲のいい気の合う友達もたくさんできます。サークルに入ると特に同じ趣味の友達ができました。
-
学生生活良いサークルは種類も多く、自分のやりたいことに合うものを見つけられます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容第一回生や2回生は一般教養などを学び、3回生以降から専門的な学問が学べると聞いたことがあります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機とても魅力の多い学校で学びたいこともたくさん学べそうだなと思ったからです。
投稿者ID:961536 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良いほんとだ笑恥ずかしいからは大変笑恥ずかしい素晴らしいし来世でもさ来世でも通いたいと思える大学だ。ほんとに素晴らしい
-
講義・授業良い本当に最高の毎日。だけど勉強は大変笑
初めてのことなど色々なことが学べる -
研究室・ゼミ良い難しいことも多いけど先生がしっかりと教えてくださる。色々な講座を受けることが可能。
-
就職・進学良い医師になるために医学部に通っている。医師になる人が多い。そのほかのことにも挑戦可能?
-
アクセス・立地良い他の学校に比べ広く大きい。アクセスはめちゃくちゃいいわけではないが不便では無い?。
-
施設・設備良い新しい施設も沢山あり、色々な医療の道具が大学内にある。どれも素晴らしい道具!
-
友人・恋愛良い学内の友人は沢山できる。しかし勉強がいそがしすぎて彼女はいない笑
-
学生生活良い色々なサークルがある。他にも色々なイベントがありどれも楽しく最高!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は全く自分が興味無い分野に割り振られてる可能性があるから少し注意!
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から東京大学に興味がありずっと憧れだった。あとは医師になりたいから
投稿者ID:958982 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良い不満はなく総合的な面から見ても特に不自由がなく無駄なく夢に向かって進めていてとても楽しくこれからも様々なことを学んでいきたい
-
講義・授業良い楽しい 大学生活は非常に豊かで発想力などが極めて高い人が多く自分自身が教える立場になり教えられる立場になれる。
気持ちで言うと優越感にも浸れる
-
研究室・ゼミ普通勉強にはなるが話が合わないことがたまにあるが共通点がよく見つけられとても楽しく感じられる
-
就職・進学良い学歴により推薦されることもあるがやはり自分はこれでいいのかと不安になる
-
アクセス・立地良い非常に充実していて満喫出来ている気の合う人がこれまでよりグンッと増えていてここが居場所だと感じられる
-
施設・設備良い設備などは申し分なく常に充実していてとても心地が良いこれからもこのようでいいと感じる
-
友人・恋愛良い友達とは自分と話が合うことが多くまぁまぁよくできている恋愛はあまりできていない
-
学生生活良い友達関係や勉強に励んでいてイベントなどにはあまり参加出来ていない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な医学について学び自分が勉強したい学問について学びます必修科目は自分に関係ない分野に割り振られる可能性があります
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機当初は頭がキレるからだったが今となっては夢に向かってということもあったのかと思う
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:958918 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い講師も先輩も丁寧に教えてくれ、設備も十分です。とても満足です。施設は古い建物もありますがほとんどが学園生活を充実に過ごせる新しい設備です。
-
講義・授業良い僕たち医学部の将来に役立つことを講義で受講することができて、とても充実です。
-
研究室・ゼミ良い医学部の研究室では、講師や先輩が丁寧に教えてくださっています。
-
就職・進学良い学んだことを活かすため、医学に関連する職業に就職する人が多いようです。
-
アクセス・立地良い駅が近くにあるので、通学がとても便利です。学校の周りは空気が新鮮です。
-
施設・設備良い僕たち学生が充実した学園生活を送れるよう、施設も新しいのに装備されています。
-
友人・恋愛良い同じ学部の人とは関わりが深くなるので、友人ができやすいです。
-
学生生活良い修学旅行などで、オーストラリアへ行ったりと、海外との関わりが深いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次では、自分の興味のある事柄を学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機中学生の頃、医学に憧れをもっていたので、ぜひ大学では憧れに近づくように志望しました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:958792 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価普通人の命を背負うのでメンタル面での多くの課題を出されるので頑張らないといけません。なので普段から家で復習するのがよいと思います。
-
講義・授業悪い教授がタバコの臭いが少し臭います。なので未成年の私からすると不快な部分もあります。
-
研究室・ゼミ普通研究室の道具は充実しており、人の命を背負うので頑張りたいです!
-
就職・進学普通東京大学なので有名な会社からスカウト的なオファー的なものをいただきます。ありがたいです。
-
アクセス・立地良い駅から近くて少ししか歩かなくていいので東京大学はおすすめします
-
施設・設備普通友達とカフェでお茶をしながら勉強をして過ごすことができます。
-
友人・恋愛普通今でも仲良い友達が最初の時にとてもLINE交換をせがんできたんですが今では良き思い出です。
-
学生生活普通サークルもたくさんあり入るときはとても迷ったことを覚えています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人体の仕組みや道具の使い方を教授が教えてくれたところを家で復習します。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機人を少しでも助けたいという思いと親を安心させたかったからです。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:947625 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良い医学科としては東大は日本の最高峰なので最高って感じですね!。文句は全くと言っていいほどないし不満もありません。
-
講義・授業良い日本一の大学と言われるだけあって結構充実してます。周りの学生も真面目に授業を受けているのでこちらとしても真面目にやらなきゃなって感じです
-
就職・進学良い言わずもがなって感じで就職実績はえぐいです。サポートはあまり十分では無いです。
-
アクセス・立地良い東京の中心の方にあるのでやはりアクセス的には問題は無いですね。
-
施設・設備良い割とボロいところもありますが基本的には大学としては十分だと思います。
-
友人・恋愛良いサークルで友人を作っている人が多いですねぜひサークルに入ることをおすすめします
-
学生生活良いサークルは何個あるか分からないくらい多いです。何を選んでも自由です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には医学に関することですがけっこう実習とかもあります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機医学科を卒業して医者になるとガッポガッポですからねえ笑そりゃ入りますよ
投稿者ID:947418 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]医学部医学科の評価-
総合評価良いとても素晴らしい学科で、今高校生だったりする方にはとてもおすすめです。たのしく学び、笑顔で過ごせます。
-
講義・授業良いとても楽しめます。堅苦しいイメージがありましたが全然そんなことはなく、気軽に通うことが出来ます。
-
就職・進学良い就職、進学実績ともにとてもいいと聞いています。また、現時点でサポートは十分すぎるほどです。
-
アクセス・立地良い駅からもそこまで遠くなくて通いやすいです。近くにコンビニもいくつかあり、便利です。
-
施設・設備良いどの施設も綺麗で、不便に思ったことはほとんどありません。使える時に使いましょう。
-
友人・恋愛良い周りにはカップルが多く、恋愛に関しては充実していると思います。友達はいないのでわかりません。
-
学生生活良いサークルに行くのはとても楽しく、ほとんど毎日かよっています。暖かい雰囲気です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から続けて、医学のことについて学びます。医療系に進みたい人はおすすめです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から医療系に興味があり、仕事もそれに関する仕事がしたいと思っていたからです。
投稿者ID:946674 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]医学部医学科の評価-
総合評価良い本気で勉強したい方にはめちゃくちゃオススメします。設備も整っているのですごくいいです。さらに教師もいい人が多く楽しい学科生活になります
-
講義・授業良いとにかく楽しくてためになることしかありません。
皆さんも是非入ってみてはいかがでしょうか -
就職・進学普通最後までサポートがあるから安心できるけど自分あった仕事探すのはやはり難しく思える
-
アクセス・立地良い駅もそれなりに近くて通学にすごく便利だから毎日電車でいっています
-
施設・設備良いすごい設備が整っていて初めて入ったときビックリしました。これで研究もはかどります
-
友人・恋愛良い先輩方も優しく接してくれて最後まですごく楽しめました。おかげで自分が先輩になっても優しく接してあげられます。
-
学生生活良いとにかく大きく充実しています。自分で店を開けてすごく楽しくてビックリしました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容そのなのとうり医学について勉強しそこから必修科目を受けます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機とにかく勉強がしたくて将来のためになると思い志望しました。結果は想像よりもハードでしたがすごく楽しかったです。
投稿者ID:940861 -
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、東京大学の口コミを表示しています。
「東京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 医学部 >> 口コミ






















