みんなの大学情報TOP >> 熊本県の大学 >> 熊本大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立熊本県/黒髪町駅
-
-
卒業生 / 2010年度入学
教員になるための教育技術などを学ぶ
2014年12月投稿
- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。教育学部小学校教員養成課程の評価-
総合評価良いさまざまな教科担当の先生がおり、詳しく学べる。2年生からは教科別にわか分かれてからの学習は大変だが、ひじょう非常に勉強になる
-
講義・授業普通教育技術よりは教育学の中身を学ぶ授業が多いため、教育現場に出たときに本当に役立つものであったかについては、未だに疑問が残るものばかりだったから
-
研究室・ゼミ良い自分のせんこう専攻したきょう教科以外のゼミは分からないが、自分の在籍したゼミでの学びが、今、実際の教育現場で非常に役立っているから
-
就職・進学悪い教員養成過程なのに、教員を選ぶ人の割合が他の大学に比べて異様に低いから。公務員を選ぶ人の割合が多いため
-
アクセス・立地良いほぼ市の中心部にあり、バスなどの交通面が非常に充実しており、市街地まで約20分程度で簡単に行けるから
-
施設・設備普通東側の校舎が建築からかなりの年数がたっており、また冷暖房の効きが異様に悪いから。でも、最近耐震工事のおかげで新しくなった
-
友人・恋愛普通この問いに関しては、自分が所属する専門教科によって大きな差が出るため、一概に良し悪しを判定できないから
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学全般や心理学、小学校の各教科の内容、教育方法など
-
所属研究室・ゼミ名社会科教育
-
所属研究室・ゼミの概要小学校や中学校における社会科授業の分析や開発を行い、社会科の授業を行う際のき基礎的な理論を学ぶ
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先中学校の教員
-
就職先・進学先を選んだ理由大学に入る前から教員になることを希望していたから
-
志望動機中学校の社会科の教員になりたかったから志望した
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか高校から与えられる問題集や復習を重ねてやっていた
投稿者ID:67558
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 熊本県の大学 >> 熊本大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細