みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大学 >> 口コミ

国立大阪府/阪大病院前駅
大阪大学 口コミ
4.15
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部外国語学科の評価-
総合評価良いこの大学は非常に校舎や大学の敷地面積が広く本当に過ごしやすい大学です!そして私は外国語を専門的に勉強しているのですが、すごく良く交流も豊かで非常に良い大学だと感じました!
-
講義・授業良い非常に充実しています!先生に質問へ行くとしっかり丁寧に答えてくださいますし、とてもわかりやすい指導をしていただいています。
-
アクセス・立地普通この大学は少し交通量が多いところにあるため自動車の音などがときどき!うるさい!と感じるときもあります。しかし交通が充実しているため、学校への交通手段がいろいろ選べたりもして非常に役にたっています。
-
施設・設備良い↑でも評価しているとおりに非常に敷地面積が広いです。そして校舎もすごく大きく過ごしやすい大学だと思います。校舎は大きいだけでなく、とても綺麗です。特にトイレなどは臭くもなく汚れもなくとても使いやすいです。
-
友人・恋愛良い私は本当に充実していると思います。なぜなら友達などと交流する機会を、持たせてくれて今では多くの友達ができました!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:376973 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い僕が所属する法学科では、法の歴史や日本国内の法律だけでなく、海外の法の動向や、法の思想を学ぶことができます。
-
講義・授業良い前期は、選挙、政党、官僚制、地方自治等々、様々な幅広い分野での代表的な研究論文を読むことから始まります。後期は前期で学んだ知識と方法論をベースに、政治や行政で関心を持つ事象について、研究論文にまとめます。現代行政に関する知識を習得することができるだけでなく、最新の研究論文を読むことで最先端と研究状況を把握することもでき、論文執筆の技法や、論理的な展開の仕方も学ぶことができます。
少人数ゼミだからこそ、基礎知識からアカデミックな技術まで、しっかりと学べます。 -
就職・進学良い法学科というから、法曹界しか就職先はないのか、そういう訳ではなく、多種多様な就職先があります。去年の就職先は約120ヵ所ほどあったそうです。職種の幅も広く、法務省から楽天、グリコまで。
-
アクセス・立地悪い通学は、家が遠いと少し辛いかもしれません。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373076 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部(保健学科)保健学科の評価-
総合評価良い校舎がとてもきれい。
学食美味しいし、居心地も良い。
さまざまな個性を持っている人に会えるし、
自分も幅広くいろんな人と関われる。
今まで体験できなかったことをこの大学に来てできるようになった。
言葉に合わせれないほどたのしくて
中学、高校の方が楽しいと思っていたら
大学では違う楽しさがあり
本当にめっちゃくちゃ楽しいとこです。
大学って!!最高なんですよ!!!
今どの大学行くか迷ってる人!!
大学行こうか迷っている人!!!
ぜひぜひ大阪大学へ!!!
とても楽しいし、ユニークな人に会えるし
絶対大学4年間無駄にならない時間を過ごせます!
わたくしが保証します!!
ですから是非大阪大学!!!
学力とか足りなくても一応受けてみましょう!
受けたら何かが変わるかもしれませんよ!!! -
講義・授業良い先生によるけどみんなおもしろくて授業が毎日楽しい。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まり最初は不安だったが
今は普通に楽しくて、ゼミや研究が始まるのが楽しみだ。 -
就職・進学良い就職実績はどの年も高くて自分もちゃんと就職できるか不安だったけれど少し自信ついた。
-
アクセス・立地悪い駅からの校舎がとても遠い。
-
施設・設備良いとても綺麗で居心地も最高。
-
友人・恋愛良い男女関係なく仲良くなりすぎて、
恋愛っていうより仲間です。 -
学生生活良いさまざまな個性を持った人に出会えるためとても楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科によるけど、自分の好きなものを習えるからとても楽しい
-
就職先・進学先医者
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:371541 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価良いとても良く楽しく素晴らしいところだと思います。絶対に将来的に役に立つだろうし素晴らしい会社へ就職出来ること間違いなし!
-
講義・授業良い素晴らしい教授がたくさんいるいてとてもすごいためになるというか勉強になります。きめ細かく親身に教えてくださり素晴らしいところだと思います。
-
就職・進学良い就職に関しては親身に相談に乗ってくださったりいろいろとアドバイスをいただき とてもありがたいと思います。いろいろたくさんの就職先がありいろんな会社を選択できてほんとにありがたいと思います。いろいろたくさんの会社や企業の就職実績もありいろいろな先輩方に相談したりアドバイスをいただけたりするのでいろいろサポートしていだだけて本当にありがたくわかりやすいので良いところへ就職出来そうです。
-
アクセス・立地良いとても通学しやすくとても便利でとても良くところにあるのでとてもありがたいです。
-
学生生活普通クラブやサークルはとても楽しくやらせていただき たくさんの人との交流ができてやりがいがありやってて本当に良かったなーと思っています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先自分自身もたくさんの就職先の内定を頂いており たくさんの選択肢がありとても嬉しい限りです。
4人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:371103 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間科学部人間科学科の評価-
総合評価良いだいがくで人間科学を学びたい人にとってはめちゃめちゃいいところやと思います。大学は綺麗やしみんな人間科学を学びたいからまじめな人ばっかりやしそれにその中でもいろいろな分野があるからまだ決めてない人も選べるっていうところがいいと思います。それにほかの人と話している時興味がある分野が違うためか聞いてたりしてるととても面白くてそこがいいと思います。
-
講義・授業良い最初はいろいろな分野をやるけど3年生で専門分野になるからもっと深いことがしれてもっと色々な研究がしたり出来てめちゃめちゃ楽しいです。
-
研究室・ゼミ良い本当に色々な研究室があります。学生は2年の後半で学科を選び、だいたいの学科は2年の後半でそのまま研究室に入ります。説明会などもあるため自分で興味のある分野を選んでいくことが必要ですが、面白いです。
-
就職・進学良い大阪大学なのでみんな大手企業やその他もろもろとにかくいいと思います。
-
アクセス・立地良い吹田キャンパスなので多少遠いですがそこの近くにエキスポシティができたので帰りにちょこっと寄って変えるのもできるという点ではいいと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:367959 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部外国語学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。教授も著名な方がたくさんいらっしゃいます!研究室は、自分の学びたい分野に特化して研究をすすめることができ、研究を深めることができます。
-
講義・授業悪いさまざまな恐縮ですや学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。関心に応じていろいろな
副専攻も取得することができます。 -
研究室・ゼミ悪いゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、夏休み前に開催されら説明会には絶対参加してください!
-
就職・進学悪いさまざまな大手の企業への就職実績があります。ただ、実績があるとはいえ、サークルに明け暮れていて就職に失敗するひとも少なくはないので、注意してください。
-
アクセス・立地普通家が近ければ自転車などでこれるとおもいます!!
モノレールも近くにありますし、立地はまあまあいいと思います!! -
施設・設備悪いほかの大学よりも自分のかんしんに沿ったいろんな研究ができる印象です!
-
友人・恋愛普通とても楽しいです!!
ぜひ行ってみてください!! -
学生生活普通とても楽しいです!!
ぜひ来てみてください!!
投稿者ID:366231 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部環境・エネルギー工学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だとおもっています。しかしキャンパスの近くには店が少なく駅付近までいかないと飲食店等はありません。そこだけがマイナスポイントですね。就職は勉強さえさぼらなければそれなりにいいところにはいけます。
-
講義・授業普通やる気のない教員の授業は退屈極まりないですが、やる気のある教員の授業はおもしろいですよ。
-
研究室・ゼミ普通四年から研究室配属です。一年で終わるテーマなんかほとんどないので、だいたい上に進学して同じテーマやります
-
就職・進学普通就職は勉強さえさぼらなければそれなりにいいところにはいけます。
-
アクセス・立地普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だとおもっています。しかしキャンパスの近くには店が少なく駅付近までいかないと飲食店等はありません。そこだけがマイナスポイントですね。
-
施設・設備普通図書館はなかなか広いですが。食堂や購買は狭い。昼休みなどは学生であふれかえるので何とか対策をしてほしいです。
投稿者ID:349210 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価良い大阪府内に関連病院も多く、部活動も盛ん。そして、図書館が多くあり本に困ることはありません。免疫の研究が世界でもトップクラスのレベルなので、免疫に関してくわしく学びたい方にはとてもおすすめできます。また、留学についても丁寧な指導をしていただけます。
-
講義・授業良い先生によってあたりはずれがあります。どちらかというと学生自ら勉学にはげんでいます、
-
研究室・ゼミ良い研究室はたくさんあり、どこの研究室も学生を歓迎してくださる雰囲気があります。
-
就職・進学良い関連病院が多いので就職で困ることはありません。
-
アクセス・立地普通吹田キャンパス周辺にはこれといったものがなく、少し不便。これが大阪なのかとはじめはとまどいました。
-
施設・設備良い図書館の蔵書数はなかなかのものです。
-
友人・恋愛良い一学年100人ほどでほとんど高校のクラスのような雰囲気です。その中で付き合う方もおられます。しかし、噂話はすぐひろまります。医学科だけでなく、保健学科の方と付き合う人もいます。
-
学生生活良いたくさんあります。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348144 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部(保健学科)保健学科の評価-
総合評価良い教授のレベルが高く、高度なことを学べます。1年のうちは一般教養を学ぶことができ、幅広い知識を身につけられます。
-
講義・授業良いすばらしい先生ばかりです。その分野の専門家の講義を聞けるのでためになります。また、外部からの特別講師が来ることもよくあります。オムニバス形式の授業もたくさんあります。
-
アクセス・立地悪い学校の最寄りの駅はどのキャンパスもモノレールなので交通費が高くつきます。でも学内連携バスが20分に一本でているのでキャンパス間の移動は割とスムーズにできます。
学生むけのアパートが大学周辺にたくさんあり、学生街のようになっています。 -
施設・設備良い図書館に専門書がたくさんあり、調べ物をしたいときは図書館に行きます。
無料のWiFiがあり、速度制限を気にすることなくスマホを使えます。 -
学生生活良い様々なサークルがあり、自分に合ったものが選べると思います。大学祭ではサークルでがんばったことを披露する機会もあり、充実した学校生活を送れます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:347530 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人文学科の評価-
総合評価良いこの学部では、日本語の成り立ちが学べます。また三年生以上は他学部の専門科目も履修することができるので、幅広い学問分野を学べます。
-
講義・授業普通講義は充実してます。先生の指導も温かく、快適な学習環境です。
-
研究室・ゼミ普通ゼミも楽しいです。
三年生の前期から始まり、様々な専修の中から選択することができます。日本語学についてのゼミを履修しています。ゼミのメンバーは仲が良くいつも和気藹々と活動しています。 -
就職・進学普通就職しやすいです
私は金融関係の企業への就職を希望していますが、大学からのサポートも厚く、順調に就職活動の準備ができています -
アクセス・立地普通大阪の中心地から30分以内でアクセスでき、非常に立地も良いです。時々遊びに行く時も行きやすいです。
-
施設・設備普通学科の設備は充実しています
比較的新しい設備が多く、綺麗なことも特徴です、
-
学生生活良いサークル活動はさかんです
一つ選ぼうと思っても絞りきれないので、複数のサークルを掛け持ちして活動する人がほとんどです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学について学びます。
投稿者ID:346980 -
- 学部絞込
基本情報
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪大学 >> 口コミ





















