みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
東海大学
(とうかいだいがく)
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
(1720件)
私立内272位 / 591校中
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]海洋学部海洋生物学科の評価-
総合評価普通海洋の様々なことを学ぶことができ、船に乗る実習もあるため、様々な経験ができる。通常では経験できないことや、生き物との出会いに立ち会える
-
講義・授業良いここでしか学べない講義が多数存在するため新しい知識との出会いの機会が多い。
-
就職・進学良い就職サポートも多くイベントも開催している。水産系の会社だけではなく、学生は様々な業種に就職している。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅である清水駅からバスで30分ほどかかる為、立地はあまり良くない。
-
施設・設備良い全体的に古い設備が多く、所有する船の維持費の為改善の見通しも立っていない。
-
友人・恋愛普通サークル活動に参加すれば友人関係は充実するかもしれないが、活動制限もある。
-
学生生活普通ここにしか無いサークルもあり、海洋学部の個性がでできるものが多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎科目から、海洋の知識、乗船による実習などがある。魚類学実験などの海洋学部ならではの実験科目も存在する。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機海洋系の知識をより深めるため、また、魚と深く関わりたいと考えたため。
投稿者ID:892519 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]工学部機械工学科の評価-
総合評価普通勉強に集中して将来のために頑張ろうとしている人や交友関係を広げようとする人など様々なため、関わる人次第で変化すると思う。概ね良いと感じる。
-
講義・授業普通基本的なことから応用的なことまで、選択する授業次第で勉強することが可能。様々な国から留学でやってくる生徒もいるため、交流の幅が広がる。
-
就職・進学普通質問すれば就活に必要なことや実際にあった経験など多く聞かせてくれるため自分のためになる。
-
アクセス・立地普通駅から少し歩くことと校内が広いため教室を移動するときが大変。山の上にあることも大変な理由の一つ。
-
施設・設備普通様々な設備などがあって、有効的に活用することができればかなり便利である。
-
友人・恋愛悪いサークルに所属しているとかなり充実すると思う。人数が多いので頑張ればいろんな人と関わることができるはず。
-
学生生活普通コロナによりイベントが開催されないことがあったので実態は不明。それなりに活気のある行事は、開催されていたと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容機械について学ぶ。1年は教養科目が中心となるが、2年からはより具体的なことについて学び始めるので楽しくなり始める。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機小さな頃からものづくりが好きで、その関係の仕事に付きたいと思って入った。様々なものを学ぶことで自分が実際にどのようなことを仕事にしたいのか知るために志願した。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:892222 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]工学部航空宇宙学科の評価-
総合評価良い日本に数少ない航空系の学科で教授もいい人方なので安心して勉学に励めます。基礎の基礎から教えていただけるので落ち着いて勉学に励んでください
-
講義・授業良い特にはありません!
毎日士気が高いメンバーと授業に挑めてます! -
研究室・ゼミ良いゼミでは基本的な問題はもちろん発展した問題など様々なものを学べます
-
就職・進学良いとてもいいと思います。主に公務員と大企業と中企業が多いと感じています。
-
アクセス・立地普通各キャンパスで違いますが私のところはそこまで不便だなと感じたことはありません
-
施設・設備良い大変満足しています。とくに目立つボロいところはなく基本的な生活はおこなえます。
-
友人・恋愛良い皆さんとても良い人で優しいです。恋愛は分かりませんが私は恵まれてて付き合わせていただいています
-
学生生活良いめちゃくちゃ充実しています。コロナ禍前の行事は分かりませんが、今でも充分楽しませて貰えてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容今は主に航空機に実際に触れながら細かく確認する授業をメインにしてます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機航空整備士に憧れていて、大卒資格も欲しかったので東海大学にしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:891483 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生にはとても良い大学だと思います。 しかし大学生活を充実させたものにしたい人にはあまりかなと思います
-
講義・授業良いとっても普通の大学。
先生との距離が近い。
自分次第でどうにでもなる。
-
就職・進学普通自分から行動すれば協力してくれるのでそうゆう点ではとても充実していると思う。
-
アクセス・立地悪い近くにはま寿司がある。
駅からは近いとは言えないがすごい遠いわけでもない -
施設・設備普通めちゃくちゃ広い。
強いのかはわからないが野球グランドみたいなのがある。 -
友人・恋愛普通友達ができなかったので皆様の参考になれません。
しかし周りの皆さんはとても輝いております。 -
学生生活普通サークルやイベントはとても充実していると思うが、入ってないので詳しいことはわからない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容どこの大学もそうだと思うが1年次は教養的なことを学んでいく。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機この大学にしか受からなかったから。皆さんはきちんと勉強してもっといい大学に行ってください
投稿者ID:891149 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年02月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部電気電子工学科の評価-
総合評価良い自分は結構いいと思ってる。
将来つきたい職とかにあってるので。
個人的に教授とかもいい人だと思う。
将来工学系の職に就きたいならおすすめだと思う。 -
講義・授業普通それなりに充実してると思う。
これといって変わったところはないと思う。 -
研究室・ゼミ普通いろんな教授がいて面白い。
これといって変わったところもないかも -
就職・進学普通比較的安定してるって聞く。
知り合いの先輩とかも普通に就職してる。 -
アクセス・立地良い車通学。自分は湘南キャンパスだけどそこまで交通の便に困ってない。
-
施設・設備普通とにかく校舎が広い。さすが私立って感じ。
度々迷うことがある。 -
友人・恋愛良い普通に友達とかもいる。
孤立してる人もちらほらいるけど、基本そんなのはどこにでもあることだと思う。 -
学生生活良い充実してると思う。
とくにこれといって思い当たる節もない。
個人的に教授とかもいい人だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に機械とかのことを学ぶ。
将来そういうのを取り扱いたければおすすめかも。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先営業系の仕事に就こうと思ってる。
主にここで学んだことを取り扱う。 -
志望動機自分のつきたい職に合っていたから。
あとは面白そうだったから。
感染症対策としてやっていること他でもされているような基本的なことはされていると思う。投稿者ID:889888 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]情報通信学部の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと思っている学生はとてもいい大学だと思います。そして、勉強だけに明け暮れる生活ではなく、友人も作りやすい環境なので充実した学校生活が送れると思います。
-
講義・授業良い情報の正しい扱い方や、先生方の指導がとても親切で分かりやすいから。
-
就職・進学良い学んだことを活かすため、情報管理に関連した企業に就職する人が多いようです。
-
アクセス・立地良い学校のすぐ目の前に駅があるので、学校へのアクセスは良いです。
-
施設・設備良い建物は新しくはないですが、いつも丁寧に使っているので綺麗です。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属するとたくさんの友人を作ることができます。
-
学生生活良い文化祭などでは、サークルや学科ごとに行うこともあるのでとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次には専門分野を学ぶ前段階の2年間に文系・理系のさまざまな思考をもつ学生とともに学び、交流することで視野を広げます。また、3・4年次には東京・品川というIT企業が集中するエリアにある東京キャンパス(高輪)で、最新の実験施設を使って専門技術を高めていきます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小さい時からインターネットに興味がありIoT、人工知能、データサイエンス、メディア処理などの「先端的データ処理」、クラウドコンピューティングやモバイルコンピューティングなどの「プラットフォームデザイン」、CG、VR、アプリケーション開発などの「総合情報システム」、プロジェクトを管理する「マネジメントシステム」など、Society5.0を実装した社会を実現するための総合的情報通信技術について学べると知り志望しました。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:888164 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]理学部数学科の評価-
総合評価普通施設も充実し、とても勉強しやすい環境だと感じます。先生方もとても優しいですし、分かりやすく授業を行ってくれるので、とても良いです。
-
講義・授業良いさまざまな教授や学外から集めた講師によった授業が多く設けられていて、とても充実した環境で学習を進められます。少なくとも私の所属する理学部ではとても充実した授業が受けられています。
-
就職・進学普通私は今就活真っ只中ですが、充実したサポートが受けられています。
-
アクセス・立地普通アクセスはいいとは言えませんが、支障が出るほどのアクセスの悪さではないと思います。
-
施設・設備良い設備はとても充実しています。どの学部でも不満を感じることはなく学習できると思います
-
友人・恋愛悪い生徒は皆仲が良いような気がします、カップルも多いように感じます。
-
学生生活普通イベントも多く行われているし、サークルの活動も活発だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理学部では研究や実験などの課題が与えられることが多くあり、とても楽しいです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機私は理学を元から学びたいと思っていて、とても良い環境だったため。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:887680 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]基盤工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良いいいとこだらけのクチコミみたいになってしまいましたが本当にいい大学だと思うので受験生の皆さん頑張ってください。
-
講義・授業普通普通に良い大学。しっかり学べて楽しく生活できる。おすすめの大学ですよ。
-
研究室・ゼミ普通多くのことを学べるので自分のためになると思います。受験生の皆さん頑張ってください。
-
就職・進学良い進学成績はいいと思います。先生のサポートもあり充実していた。
-
アクセス・立地普通アクセスはいいと思います。通いやすくていい大学だとおもいます。
-
施設・設備良い多くのことを学ぶための設備が整っているのでいいと思います。トイレも綺麗。
-
友人・恋愛良い彼氏、彼女を持っている人は多かったと思います。友人関係もいいですよ。
-
学生生活良いイベントはめちゃくちゃ楽しいですよ。友人も多くできて楽しかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電子系の工学を基本的に学びます。難しい内容もありますが理解したとき嬉しいとかんじます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
自分のやりたかった工業系の世界に入りました。大学で学んだことを活かしていきたい。 -
志望動機自分は何がしたいのか、そして何を目指すのか考えたところこの大学がふさわしいと思った。
感染症対策としてやっていること入り口に消毒液やまた喋る時はマスクをつけたり徹底して感染予防をおこなっていると思います。2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873941 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思います。楽しく通えているし、とにかく友達ができたのが嬉しいなと思います
-
講義・授業良いまぁまぁいいかな…と言った感じです
特に悪いと感じたところは無いです -
研究室・ゼミ普通まぁまぁいいかな…と言った感じです
特に悪いと感じたところはないです -
就職・進学普通悪くはありませんが、もう少しサポートしてくれたら
と思うところはあります -
アクセス・立地良い電車で30分程度なので辛くはないです
綺麗な場所だなとは思います -
施設・設備良い綺麗なので不満はありません
さすが大学だなといったところです。 -
友人・恋愛良い楽しいです。友人が沢山出来ました
そういった面では大学に入ってよかったなと思っています -
学生生活良い自分に合うサークルを見つけられたことで
割と楽しく通えてます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治について学びますが、最近の政治があまり良くないのでなんとも言えませんね
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機政治について学びだったからと、最近の政治どうなんだ?と疑問に思ったからです
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:873358 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]理学部情報数理学科の評価-
総合評価良い地頭が良い生徒が多いため、お互いに高めあえています。
教授方も親身になって教えてくれます。分からないことはすぐ解決できるのが良いです。 -
講義・授業悪い生徒のレベルが少し低いように感じます。
キャンパス等、施設は完璧です。 -
就職・進学普通進学実績はまぁまぁですが、良い成績をとることて上の大学にも劣らない就職先に就けます
-
アクセス・立地良いキャンパスはとても広く、自然豊かです。
山の付近にあることから空気も綺麗です。 -
施設・設備良い設備は文句の付けようがないほど充実しています。
筋トレ専用のジムや、スポーツコートも沢山あります。 -
友人・恋愛普通自分次第ですが、人が多いため出会いも多いです。
友好関係を築くのは簡単だと思います。 -
学生生活良いサークルが多く好きな所に所属できます。
非公認ですが、200近くのサークルが存在しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に高校で習った数学の延長のようなものを学習します。
高学年になるにつれて、専門的な分野に絞り、学習していきます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機数学を学習したかったため、選びました。
望んだとおり、幅広い分野の数学を学べます。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:872245 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
























