みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  東海大学   >>  口コミ

東海大学
(とうかいだいがく)

私立神奈川県/東海大学前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.85

(1768件)

東海大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.85
(1768件) 私立内291位 / 594校中
学部絞込
全1768件 21-30件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      就職率は高くて、経営についても学ぶことができるが、やはり学費が東海大は高い。なんと言っても少し陰キャが多いかもしれない。もちろん私もその1人です。友達が欲しいです。
    • 講義・授業
      普通
      特に大した授業がある訳でもなくまあためにはなるのではないかというものだけで普通の授業
    • 研究室・ゼミ
      普通
      そこそこある。だが、そんなに満足できるのかと言ったらそういう訳ではなくこれも微妙。
    • 就職・進学
      普通
      あまり良い企業と言っていいのかは分からないが、高収入の会社には文学部の方が多い
    • アクセス・立地
      悪い
      ド田舎にあると言っていい。湘南キャンパスは近くに駅がなく、強いて言うならバス停くらい。
    • 施設・設備
      良い
      新しいキャンパスもあり、横浜にも新たにできるので、施設や設備は揃っていると言えます。
    • 友人・恋愛
      良い
      中間ラインの大学なので、少しチャラチャラとしてる人もいるのでまあまあなのではないかと思います。
    • 学生生活
      悪い
      まだサークルで何かしたという訳でもなく、コロナの影響で実際に行えていないから分からない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      名前の通り経営のことについて学びます。途中僕は飽きてきました。助けてください。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      自分の会社を持ってみたいと思ったこと。祖父の会社を継ぎたいと思ったので専門的に学んで起きたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:817666
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    文学部文明学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      全体的に学習意欲は無い。みんな薬をやっているかのように寝ている。
      たまに面白い授業もある。この前は陶芸をした。
    • 講義・授業
      良い
      留学制度や海外研修などがとても充実している
      いろんな国の大学と提携しておる
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生がとても熱心
    • 就職・進学
      悪い
      就活もサポートしてくれる。自分的には今の学校でとても満足です
    • アクセス・立地
      悪い
      田舎
      小田急線しかないためあそびにいくにも時間がかかる。
      新宿まで1時間
    • 施設・設備
      悪い
      学校のパソコンの起動が遅い。
      パソコン室を整備するらしいが、それなら一人一台パソコンを配布して欲しい
    • 友人・恋愛
      良い
      とても充実している。いろいろな授業があるため、学部以外の人とも仲良くなれるし広大すぎるキャンパスだから出会いはいつも転がってる
    • 学生生活
      普通
      はいっていないからよくわからないが、全国大会に出る部活は多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      アジアを学んでいる。
      現代史も扱っており、各国のはったつなども見れる
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      アジアが好きだからだ。そしてこれからはアジアの時代になっていく
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:611105
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    情報理工学部コンピュータ応用工学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      レベルが低い。
      みんなの意識が低くて高い人もいるがみんなあまり勉強する気がない。
      コンピュータについての勉強があまりない。
      プログラミングもやるが自分で勉強したほうがいい。
    • 講義・授業
      悪い
      講義内容は先生によって様々だが、大概の先生教えるのが下手。
      自慢話をする先生もいるので要注意。
      単位は簡単に取れるものもあるが、取れないものも多い。
      履修モデルが毎回用意されているが、それ通りでないほうがいい時もある。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミというものはなく、三年から研究室に所属することになるが、研究室で研究を手伝っている人はほんのわずか。
      一年の時にコンピュータ応用工学入門ゼミナールというものがあり、そこで研究室の紹介がある。
    • 就職・進学
      普通
      正直まだ就職活動をしていないのでわからないが、先生によっては頼れそう。
      実績は製造業が多かった気がする。
      就職活動をするときはなんらかの資格やら自分の得意なことを持っていたほうがいいと思われる。
    • アクセス・立地
      普通
      最寄駅は東海大学前だが理系なら20?30分くらいは歩く。
      原付などがあると便利。
      パチンコ屋が多い。
      学前に住んでる人は多い。バイト先があまりないかも。
      本厚木や海老名、町田などが近いのでそれなりに交通は便利。
    • 施設・設備
      悪い
      キャンパスはとても広い。自転車で移動している人もおおい。サークルなどもたくさんあるのでいいと思う。
      自分の学科が使える場所は正直そんなにないが。生徒が使えるところはおおい。
    • 友人・恋愛
      悪い
      自分の学科は9割が男子なので女子との関わりは薄い。
      サークルに入ることをおすすめする。
      友人関係は最初に自分から話しかけたほうがいい。そうしないと、ぼっちなるおそれあり。課題などを見せてもらえる友達を見つけることは大事。
    • 学生生活
      普通
      自分は高校まで陸上をやっていたのでそのサークルに入った。サークルは最初に言っておくことをおすすめする。
      最近はほとんど行っていないが友達は多い。
      アルバイトは近くで探すのがいいと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は高校の復習が多いので簡単。
      二年次はそれを使った応用も出てくるので、少し勉強が必要。自分は電子回路などが苦手なので、その辺を勉強しておけばよかったとおもう。
      三年次はまだわからない。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428410
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部歴史学科 日本史専攻の評価
    • 総合評価
      悪い
      自分が思っていたのと大幅に異なることを学んでいる。なので満足しているとは言えない。しかし先生の面倒みはいいと思う。
    • 講義・授業
      普通
      板書だけの授業もあればグループ活動の授業もある。
      1年は必修科目が多い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      各学部、学科によって異なりますがそこそこ面倒はいいと思います
    • 就職・進学
      良い
      毎月のように就職の説明会を開いている。有料で大原の公務員口座があり、設備は整っている。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅から坂なのできつい。道も狭く登下校の時間は人が多く、近隣に住んでるいる人は迷惑だと感じる。駅周辺にマック、コンビニ、スーパーしかなく
      本屋や飲食店が少ない。
    • 施設・設備
      普通
      ディズニーランドとほぼ同じ敷地面積でかなり広い。
      食堂は文系、理系、体育系の建物にあるが狭いのでいつも席が座れない。
    • 友人・恋愛
      良い
      様々な授業で他の学科の人と一緒になるので友人は作りやすいとは思う。いろんな人がいるが附属進学同士は入学の時点で輪ができてる。
    • 学生生活
      良い
      多くのサークルがあり充実している。テニスやバドミントンといったありがちなサークルはいくつもあるので実際に体験したほうがいい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では漢文の書き下し(高校レベル)を学び
      2年では史料を読み解き、考察し発表する。
      3年も2年と同様で、秋学期から卒論で書く時代ごとにゼミでわかれ、進めていく。
      4年は卒論か就活。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      指定校推薦の枠があったため。
      知り合いが在学してるため。
      実家から離れたかったため。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:582492
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 1| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 1| 学生生活 4]
    文化社会学部文芸創作学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      この学科はとても特殊な学科です。名前からも分かる通り、文芸創作は小説や詩などを読み解くだけではなく、自分で創作する学科。向き不向きがとても出やすい学科だとも言えます。本嫌いな人や、ちょっとした作文でさえ書くのが嫌になる人は向かないでしょうが、好きな人にとってはたまらない学科だとも言えます。
      卒業後は小説家になりたい人、編集になりたい人も少なからずはいますが、普通に就職というのが一般的だと思います。その傍らで小説を書く、これがこの学科の卒業後の理想とする像です。
      また、文芸創作文芸創作学科は他学科と違い、教員免許が取れない学科です。なので、教員になりたい人には向かない学科だと言えます。
      学科にはたくさんの小説好きが集まります。なので、好きなことが合わないと、友達づくりにも苦戦するかもしれませんが、もちろんすべての人が小説好きという訳ではありません。
      友達づくりはじっくりと行った方が後々後悔することなく、良い学校生活が送れると思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義や授業の内容は、哲学や思想・宗教などに基づいたものが比較的多いです。また、授業内課題ではレポートなどの他に、小説を自分で書いて提出するなどのこの学科ならではの課題もあります。
      単位は、基本休まず、テストやレポートなどである程度の点数を取っていさえすれば落とすことは無いでしょうが、余裕をかましてさぼってばかりいると、会得単位数がほとんど足りていない状況になり得るので気をつけた方が良いでしょう。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      私は大学一年生なので、研究室は使ったことがないのですが、ここでは一年の時の必修のゼミについてお話します。
      ゼミは大きく3つのグループに分かれて行います。グループ分けは、先生達によって仕分けられているので、良いグループに当たるかは運次第です。
      それぞれのグループ担当の先生によって、ゼミの内容は大きく変わります。
      自分で調べた内容を発表する授業や、グループワークを中心とする授業などがありますが、私のゼミはそのどちらにも当てはまりませんでした。
      私のゼミでは文を書く、ということを重点的に置いたゼミで、写生文を書いたり、ミニ物語を書いたりしました。
      また、私のゼミはさらに特殊で、ゼミのメンバーで怖い話をしたり、カラオケに行ったりもしました。どちらも授業の内容としてです。楽しいかどうかは別ですが。
    • 就職・進学
      悪い
      就職実績は他の学科に比べると悪い方ではないかと思います。というのも、この学科自体があまり将来性のない学科だからです。小説家を志すのは悪いことではありませんが、小説家だけを目指すのでは将来食べてはいけません。何かしら職に就く事が大切だと言えます。
      先輩の中には就活に苦戦していた人も多かったと聞きます。就活に向けてどう動くかも二、三年次にどう過ごすかの重要なポイントとなってきます。
      ただ、東海大学としては就職サポートに優れた大学となっていますので、学科のサポートはさほど無くても問題ないと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      他の大学もそうですが、大学というのは立地条件が悪いものが多いです。
      特に東海大学は校舎がとても広い分、なかなかその敷地を確保するのが大変だったと思います。
      なので、東海大学は山の中にあると言っても過言ではないほど、周囲は山々に囲まれていて、駅からの道はひたすら長い坂道です。
      校舎内も坂道だらけなので、体力がない人にはきついとは思いますが、プラスに考えれば、毎日坂登りで少しの体力は何も運動せずとも鍛えられるでしょう。
    • 施設・設備
      悪い
      学科で使うことが出来る施設や設備というのは特に無いです。なので、この学科だからこそ使えるというものは無いですね。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係に苦戦する人は多いと思います。それはこの学科の特徴とも言えるでしょう。
      文を書く学科なので、自主的に小説を書いている人が集まりやすい学科とも言えます。そのせいか、今まで紙面とばかり向き合ってきた人が多い分、対面関係が苦手な人が多い気がします。
      ちょっとした台詞でぐさりと心に突き刺さる言葉を投げかけられることもあるでしょう。
      しかし、六十人近い人が集まる学科なので、皆それぞれ違った人間です。あなたに合う人もきっと見つかるでしょう。
      何にしても最初が一番大変です。あとは慣れですね。
    • 学生生活
      良い
      私はサークルには所属していないのでわかりませんが、サークルに所属している友人を見ると皆口を揃えて「楽しい」、「充実している」と言っています。
      また友達の輪も広がりますし、サークル内恋愛も多いようです。大学生活をより楽しむことは出来ると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      宗教についての授業は多いです。何故かと言うと、神話というのは最古の物語だからです。日本神話にしても旧約聖書にしても、教材としては充分なくらい良い物語ですからね。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431307
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部の評価
    • 総合評価
      悪い
      教授はこの学科を自慢していますが、そこまでという気がしました。しかしこの学科は珍しい学科なので光や画像を学びたい方は選んでも問題ないかと思います。
    • 講義・授業
      悪い
      東海大学には付属高校があるので、その人たちにもわかりやすくするために、わざわざ高校の授業の内容を復習したりするので、面倒くさいです。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      最先端の研究をしている方が多いので、とてもいいと思います。しかし私自身あんまり詳しくないのでそこまで多くを語ることはできません。
    • 就職・進学
      良い
      就職先は結構有名な企業が多かったです。カメラ関係も多いですが、皆さんが聞いたことなくても、その業界では有名な企業とかにも就職できるそうです。
    • アクセス・立地
      悪い
      まず、このキャンパスを作る際に「自然豊か」を基本に作ったそうです。その時点でおかしいなと思いました。実際山ばかりでキャンパスも上のほうにあるので足が疲れます。
    • 施設・設備
      悪い
      いろいろあっていいと思うのですが、キャンパス自体が広いので全部行くことはまずないかもしれません。理系は理系、文系は文系のところに固まってます。
    • 友人・恋愛
      悪い
      これに関してはよくわかりません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      僕はまだ物理や数学などしか学んだことないですが、本当に基本しか最初はやりません。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      画像系をやりたくていきました。光は特に興味ありませんでしたが、問題ありませんでした。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      城南予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      適当に教科書の問題を解いてました。この大学行く程度なら適当に勉強すれば入れます。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:65197
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2023年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]
    文理融合学部経営学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      あまり良くない、教授たちもみんな適当にしていることが多い。。
      生徒たちもあまり真面目に受けていない。。
    • 講義・授業
      普通
      経営学科に所属しているが基本,経営の専門分野の授業はあまりしない。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      あまり将来に役に立たない授業をしていることが多い。そこまで充実してない。、
    • 就職・進学
      普通
      部活動やサークルに入ってれば意外と有利なのかもしれない。。。
    • アクセス・立地
      悪い
      いつも清掃員の方がキャンパス内を綺麗にしてくれているからありがたい。
    • 施設・設備
      悪い
      あまり良くない。逆に充実もしていない。あまりおすすめしたくない。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達を作ろうと思えば作れる。だけど,あまり良い友達は作れない。
    • 学生生活
      悪い
      サークルに入っていないから分からないが,あまり活動しているところを見た事がない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングや経営の歴史,経済の歴史などを多く学ぶと思われる。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      元々高校で商業科だったのが一番理由。後は特にない。入りやすいのもあった。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:892090
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    政治経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      授業の抽選に毎年悩まされてなかなか受けたい授業を取れないことが多いです。毎年何かしらの授業の抽選に落ちています。
    • 講義・授業
      悪い
      さまざまな教授の授業が開講されますが、人気の授業は抽選になりがちです。
    • 就職・進学
      普通
      資格に関する授業を多く行なっているため、就職には有利な面が多いと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      小田急線しか通っていないために電車の遅延が起こるとほぼほぼ遅刻します。
    • 施設・設備
      悪い
      建物によって設備の差が激しく、ですがトイレだけはどこも綺麗です。
    • 友人・恋愛
      普通
      友達等は下から上がってくる学生も多いですが、比較的親しみやすいです。
    • 学生生活
      普通
      サークル活動はどこも頻繁に行っているところが多く、充実していると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済に関して幅広く学習し、2年生から詳しく学んでいくことが多いです。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      経済は就職に関して不利ということをあまり聞かなかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:604604
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2007年度以前入学
    2014年06月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    工学部航空宇宙学科 航空宇宙学専攻の評価
    • 総合評価
      悪い
      自分でやりたいことを見つけ、それに向けて努力するにはよい環境。講義は質の良し悪しがだいぶあるので、しっかり選んだほうがよい。好きな講義をよい講師の下で受講し、課外活動(留学など)を自分から行っていけば、よい大学生活となる。一方で、必須カリキュラムだけを受講していたのでは、大学を出ただけにしかならないため、就職も困難。
    • 講義・授業
      悪い
      外国語が充実しているため、多くのことを学ぶことができた。必須カリキュラムは高校レベルなので、大学にいる意味を見出せなかった。
    • アクセス・立地
      悪い
      とにかく遠い。ど田舎にあり、駅からも遠く、山の中なので覚悟が必要。通わなくなる学生もいるため注意が必要。
    • 施設・設備
      普通
      体育設備がとにかく充実している。講義用の教室やゼミの設備についてもそれなりのものがそろっていると考えてよい。
    • 友人・恋愛
      普通
      馴れ合いを嫌っていたために友人はわずかであった。ただし、それでも必要なことがわかっている者同士は交流がある。
    • 部活・サークル
      良い
      無駄に多い。体育系でもサークル・公認部・同好会などがあり、わけがわからない。公認部は基本的に推薦者のみ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      航空機の基礎を学ぶことができる
    • 所属研究室・ゼミ名
      堀沢研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      レーザーを用いた推進装置の開発
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      三菱重工業株式会社
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      回転翼機の開発を通じて人命救助の一翼を担いたかった
    • 志望動機
      航空機がなぜ飛ぶのか、正面から見たかった
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      通常の過去問対策のみ
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:26110
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年07月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部歴史学科 日本史専攻の評価
    • 総合評価
      悪い
      雑学王になりました。クイズ番組に出たいと思います。優勝するぞ。
      歴史は経済などと違いあまり役に立たないかもしれませんが、歴史を学んでいくと不思議なことや疑問に思ったこと様々な事がわかってきます。
    • 講義・授業
      良い
      講師陣が充実しており、これからの人生に必要な事などを教えて下さるような授業です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミもですが、やはりゼミ、授業などでの経験が社会に出てから必要なのではないかなと改めて感じます。とても充実していて良いと思います。
    • 就職・進学
      普通
      個人的にあまりサポートはないと感じます。
      私はよくわからないですが求人情報はたくさんあり、とても良いともいます。
    • アクセス・立地
      良い
      都心からは遠いですが、逆に都心から離れているので、キャンパスはとても広く緑に溢れ、学友と楽しく大学生活を送れます。
    • 施設・設備
      良い
      とにかく設備は充実していると感じます。
      キャンパスはとても綺麗です。前も描きましたが自然も豊かですし広いのでとても良いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      私はサッカーサークルに入って可愛い子が多くとても非常に良いです。
    • 学生生活
      良い
      学園祭には大物芸能人や、アーティストが来たり凄く楽しいです。
      毎年楽しみにしている学生が多いのかなと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      日本の歴史について様々な事を学べます。教えてくださる方の話?小話?をよく聞いていると歴史について様々な事が見ててきてとても良いです。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      歴史は様々な人の生きた証どう生きてきたのかどうして今私達が生きている世界になったのかなど様々なことが分かります。私はそれが好きなので
    • 就職先・進学先
      メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:842493
全1768件 21-30件を表示
学部絞込

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

東海大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-3467-2211
学部 法学部、 政治経済学部、 文化社会学部、 体育学部、 理学部、 工学部、 教養学部、 医学部、 情報理工学部、 健康学部、 農学部、 国際文化学部、 海洋学部、 情報通信学部、 観光学部、 経営学部、 生物学部、 文学部、 人文学部、 国際学部、 建築都市学部、 文理融合学部、 児童教育学部

東海大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、東海大学の口コミを表示しています。
「東海大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  東海大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

明星大学

明星大学

37.5 - 50.0

★★★★☆ 3.84 (564件)
東京都日野市/多摩モノレール 中央大学・明星大学
神奈川大学

神奈川大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.78 (1329件)
神奈川県横浜市神奈川区/東急東横線 東白楽
女子栄養大学

女子栄養大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 4.12 (251件)
埼玉県坂戸市/東武東上線 若葉
千葉商科大学

千葉商科大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.73 (286件)
千葉県市川市/京成本線 国府台
国士舘大学

国士舘大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.78 (641件)
東京都世田谷区/東急世田谷線 松陰神社前

東海大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。