みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京理科大学 >> 口コミ

私立東京都/飯田橋駅
東京理科大学 口コミ
3.88
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは改編前の創域理工学部応用生物科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。創域理工学部生命生物化学科の評価-
総合評価普通生物だけでなく化学、物理と幅広く学ぶことができます。1年生のときから実験がたくさんあり、専門的な知識と技術を1年生のときから学ぶことができます。ただ、実験が多い分、レポートの量も多いです。理系学科しかない学校で学校全体では比較的女子が少ないですが、この学科では、女子がたくさんいます。レポートやテストがたくさんある分、大変ですが力はつくと思います。就職に関しては、生物はもともと就職が少なく、他学科に比べるとよくないです。
-
講義・授業普通ほとんどの先生がたくさんのスライド、プリントを用いて授業を行います。先生が話していることのうち重要なところをメモるという感じなので、なれるまですごく大変です。プリントがあるため、さぼっていたり、聞いてない人もたくさんいまうが、そうするとテスト前がものすごく大変です。ただ、この学科では、生物だけでなく、化学、物理と幅広く学ぶことができ、実験も1年生のときからたくさん行うので、とっても充実はしていると思います。
-
アクセス・立地普通駅からはすぐ近く、大学の周辺には、おいしい定食屋さんやカラオケ、TSUTAYAなどもあります。自然もたくさんあり、校内の公園に湿地があり、授業で訪れたりもします。図書館、学食、生協は近いです。ただ研究室によっては、離れた場所にあることがありますが、基本的に近いところにあるので便利だと思います。
-
施設・設備悪い理工学部の校舎は全体的に古いです。実験器具などは充実していますが、校舎は全部がきれいとはいえませんが、不自由はありません。敷地は広く、校内で自転車を持っている人もいます。コンビニはセブンイレブンがあります。学食は4つあり、それぞれ特徴があっておいしいです。
-
友人・恋愛悪い理系学部しかないという学校なので比較的女子が少ないです。ただ、薬学部、応用生物科学科では女子がたくさんいます。サークルや部活にはいると、他学科の友達がたくさんできます。比較的、頑張り屋さんで個性的な人が多いです。授業などでは他学科との交流はほとんどないので、サークルや部活に入ることをおすすめします。女子が少ない分、カップルは多学校に比べて少ないかもしれません。
-
部活・サークル良い部活もサークルもそれぞれ特徴があって、どの部活やサークルも充実しています。一部で活躍している部活もあったり、変わったサークルもあったり、自分たちでサークルを新しく作っている人もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生物のことだけでなく、化学や物理も学べます。また、生物においては、植物、微生物、神経、がんなど様々な分野のものが学べます。
-
所属研究室・ゼミ名仮配属として菅原研究室に仮配属していました。本配属はこれからです。
-
所属研究室・ゼミの概要有機合成の技術を学べます。昔、薬学部と共同研究を行っていたので、薬学部の施設ないで実験を行います。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機生物だけでなく化学や物理など幅広く学んでみたかったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか国公立志望だったので、主に国公立の勉強をしていて、直前に過去問をといて入試傾向を知りました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:86598 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部第一部化学科の評価-
総合評価良いよくも悪くも真面目な人が多いと思います。絡みずらい人が少ないかわりに、自分から積極的に行動する人が少なく、受け身の人が多いように思い明日。
-
講義・授業普通先生の教える技術のレベルのバラつきが大きく、当たり外れで授業へのモチベーションが左右されます。自分の教え方の未熟さを棚に上げて、生徒への評価だけを異常に厳しくしたりする変な先生もいます。
-
研究室・ゼミ普通まだ、3年生なので、詳しいことはわかりません。先輩からもあまり詳しい情報が入ってこないので、回答することができません。
-
就職・進学良い先輩方の情報によれば、そこそこ就職には有利な話を聞いています。ただ、理学系は潰しがきかないせいか、選択を誤ると困ることがあると聞きました。
-
アクセス・立地普通東京のど真ん中なので、立地としてはいいのでしょうが、神奈川県住まいの僕にはちょっと通学が大変です。一限の授業があるとちょっと大変です。
-
施設・設備悪いはっきりいって、設備面は老朽化しており、良くありません。外からの見た目はそんなに悪くないのですが、内部は酷いです。
-
友人・恋愛良い広く浅く付き合うには丁度いいと思います。あまり、積極的な人がいないので、自分がリードしないと物事が始まらない点に、ちょっとイライラすることがあります。
-
部活・サークル悪い他の大学に比べるとサークルの数がかなり少ないと思いますので、あまり選択肢がありません。とはいうものの、親しい友人たちとミニサークルを作って活動しているので、あまり困っていないかも。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容講義や実験を通して、理論検討から検証実験まで体得することができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来エネルギー系の研究開発をやりたいので。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の対策をしつつ、予備校の講座を活用しました。
投稿者ID:80736 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部第一部応用物理学科の評価-
総合評価良い基本的には勉強を頑張り、大学院に進学するという雰囲気なので学ぶ場としては良い大学だと思います。しかし、一部講義があまり聞く価値がないような内容になっておりそこは不満足なところではないでしょうか。勉強以外でいうと、部活動や活動の盛んなサークルに入っていない限りイベントはないといっても過言ではありません。逆を言えば、部活動やサークルに所属すればいわゆる大学生らしい生活ができます。
-
講義・授業普通進学して大学院で学ぶための基礎学力をつける期間でもあるので講義は退屈なことが多い。実験ではそれをプレゼンテーションする機会が多く設けられており、その点において充実していると思います。
-
アクセス・立地普通葛飾にキャンパスがあるのですが、駅からは徒歩で近い距離にあるが、学校の周りにこれといって何もないため立地は微妙です。アクセスは都心から少し外れたところにキャンパスがあるためやや不便を感じます。
-
施設・設備普通最近できたばかりのキャンパスなのでキレイな環境で学習することが出来ます。しかし、実験器具自体は古くからのものを使用しており、一部壊れてつかえないものがある等、全員に装置がいきわたらないためその点は不満を感じます。
-
友人・恋愛良い学科には男性ばかりで女性はほとんどいないため恋愛面に関しては難しいと思います。しかし、同じ事を学ぶ中でよき友人がつくれるのではないでしょうか。
-
部活・サークル普通部活動や活動が盛んなサークルに所属すれば充実していると思います。ほとんど活動していないサークルもあるため注意が必要です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容物理の基礎と物性の基礎を学ぶことができます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機知名度が高く自分の学びたい内容であったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかまず基礎学力をつけてから、過去問演習をしました。
投稿者ID:86734 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。創域理工学部電気電子情報工学科の評価-
総合評価良い就職については心配ありません。また電気関係の学問について深く学べます。まわりが田舎なので誘惑なく勉学に励むことができるでしょう。
-
講義・授業良い実験科目については非常に出席が厳しいので休まないようにしましょう。必修科目が多く留年も多いですがそのプレッシャーのおかげで知識がかなりつくでしょう。
-
アクセス・立地普通大学は駅の近くにありますが大学の周りには大きなお店等ないので付近に住もうと思えば買い物に行くには電車で行くことになるでしょう。
-
施設・設備良い講義棟は非常にきれいなので落ち着いて講義を受けられることと思います。このキャンパスは比較的敷地が広いので大学って感じのキャンパスです。
-
友人・恋愛悪い電気電子情報工学科はほとんどの学生が男性です。そのため恋愛をするにはあまり向いていないのかもしれません。
-
部活・サークル普通部活やサークル活動にははいっておりません。他大学と比べるとそこまで活発な活動はしていないのではないかと思われます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気、電子、情報について広く学ぶことができます。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機電気電子情報工学を学ぶのに最適であると思った。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験の割合が100パーなのでそれを頑張りましょう。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:83967 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の創域理工学部応用生物科学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。創域理工学部生命生物化学科の評価-
総合評価良い勉強できる環境は整っているが、するかしないかは本人次第。実験設備は特段いいというわけではないと思う。
-
講義・授業普通教授によって授業の当たり外れが大きい。いい教授にあたればとても中身のある講義が受けられる。ハズレの教授の講義は、ただ教科書を読むだけや教授のやる気のないものもある。
-
研究室・ゼミ良い研究室あたりの人数が多いので、少しやりづらい。研究室によって実績の差が激しい。内容としては充実している。
-
就職・進学良い就職活動をしていないのでわからないが、そんなに悪い印象はない。学部卒では学科とあまり関係のないところへの就職が多いように思う。
-
アクセス・立地悪い都心から離れており非常に通いづらい。最寄り駅からは近いのがよい。大学近くにはあまり飲食店やちょっとした買い物ができるところがないのが不便。
-
施設・設備悪い講義棟は綺麗で良いと思う。各学科の棟はあまり綺麗ではない。実験設備はあまり大したことはない。キャンパス内の環境は自然が多く良いと思う。
-
友人・恋愛普通学科の人数がそれなりに多いため、全体と交流するのは難しく感じた。全体を半分にわけて実験系の講義は行われるため、その中では比較的多くの友達を作れたと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生命現象の原理から最近の生命科学の知見まで
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機生物を勉強したかったため、それができるところを選んだ
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか問題集をとき、解けなかった問題は時間を置いて再度解くことを繰り返した
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:65413 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは改編前の基礎工学部に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進工学部の評価-
総合評価良い無機や熱電を研究している研究室が多いので、そういったことを学びたい人にはいい環境だと思います。無機をやりたい人には選択肢が多く、仮に無機が肌に合わなかったとしても一通りの分野はそろっているのでとてもいいと思います。
-
講義・授業良い基礎的な事柄については、複数の先生方がそれぞれの見地から教えて頂けるので定着はしやすいと思います。統計熱力学等、扱っていない分野があるのは難点だとは思いますが、大学生にもなればどうせ自分で勉強しなければいけないことの方が多いので問題はないと思います。
-
研究室・ゼミ良い国際的に評価されている研究室は多いです。そのためか、一流の研究機関へ研究に行くこともでき、研究者としてのキャリアを考える上で大きなプラスとなることも多いと思います。
-
就職・進学良い就職先は多種多様です。大学の名前が強いからか、エントリーシートで落とされることは非常に少ないと思います。ただ、大学としてのサポートはそれほど多くはないので、先輩や同期で情報交換をしっかりして臨むことが大切だと思います。
-
アクセス・立地良い一応都内なので、アクセスはいいです。空港にも近く、学会が大学で行われたりもします。自宅から通う人にとっては、定期圏に上野付近まで含まれることも多いので、定期的な旨味も大きいです。どこかの野田のように大学の近くに宗教団体もなく、とてもいいと思います。
-
施設・設備良い校舎としてはまだまだ新しいので、設備も新しいものが多いです。校舎が全体的に細長く、レイアウトが似ていてよく分からないといった点は使いにくく、評判も悪いです。蔵書もまだまだ未熟ではありますが、これは解消されると思います。欲しい本のアンケートを行っているので、積極的に声を上げて行けば、採用されることも多いかと思います。
-
友人・恋愛普通一年間寮生活を送る必要があるので、普通に過ごしていては出会えないタイプの友人を作ることができると思います。大学生活において、情報の入手経路を確保することは死活問題ですが、寮生活によって自然とできる人が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容材料について分子や電子レベルから材料となったときの力学、製造のプロセスまで広く学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名田村研究室
-
所属研究室・ゼミの概要数年前にノーベル賞を受賞した準結晶について国内で有数の研究施設です。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機準結晶に高校の頃から興味があり、学力的に行けそうなところだったから。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師特に通ってはいませんでした
-
どのような入試対策をしていたかセンター利用だったので、基礎固めが中心でした。数をこなせば誰でもできると思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63453 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]※この口コミは改編前の創域理工学部経営工学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。創域理工学部経営システム工学科の評価-
総合評価良いとりあえず理系の道を進もうとした学生に最適で、就職先にはSEや銀行員、メーカー勤務といった様々な職種に就くことが可能で自分の将来の選択肢が多くあるのでおすすめです。
-
講義・授業良い専門的なことから基本的なことまで多くのことを学べます。また東京理科大学は単位が取れないと考えている方も多いですが、この学科の講義や授業は取りやすいです。
-
研究室・ゼミ良い多くの専門の分野の研究室が用意されています。金融、統計、プログラミングなど、他の日本や外国の大学と比べて有名な教授も多いですよ!!
-
就職・進学良い就職先は多く分野があります。東京理科大学で鍛えあげられた学生位は非常に多くの企業から好評をいただいています。また。大手企業に就職する学生も多いです。
-
アクセス・立地悪い立地に関してはあまりよくないと思いますが、千葉県の柏市まで東武野田線で15分くらいなので、不便ではないです。スーパーなどは多くあるので、一人暮らしする場合も不便ではないです。
-
施設・設備普通基本的な設備はしっかりしています。パソコンWi-Fiなど。また施設もしっかりしています。学食、生協、パソコン室、体育館、グラウンドなど。
-
友人・恋愛悪い理系あるあるですが、女子が非常に少ないですが、この学科は比較的多いです。薬学部とのつながりがあると紹介してもらえるかも・・・!?
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営についての基礎知識から応用知識まで学べます。
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機たまたま受けてみて合格して、調べていくうちに面白そうだったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師駿台予備校
-
どのような入試対策をしていたか過去問を多く解いて、基本的知識を徹底的に身に付ければ簡単だった。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63515 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い就職の良さはかなり高ポイントだと思います。授業は先生によってまちまちですが、先輩からの手助けや友達同士の教え合いなどでテストはみんな乗り切っています。
-
講義・授業普通必修科目がほとんどを占めます。2年生からは専門性が増して、より薬学っぽい内容になってきます。時間割が詰まっているのでヒマではありませんが、サークル活動などをする時間はちゃんと取れます。
-
研究室・ゼミ普通各分野の最先端の研究をしている先生が多くいるので、刺激になると思います。希望の研究室は、良い成績でないと入れない、ということもあります。
-
就職・進学良い薬学部出身者は活躍の場が広いので、在学中にOB/OGから直接就職後の話を聞ける場が設けられています。理科大のネームバリューは大きく、国公立や旧帝大にも引けを取らないと伺いました。
-
アクセス・立地良いのどかな田舎です。電車の路線は1本しか走っていませんが、10分間隔で電車は来るし、15分で柏まで出れるのでそんなに不便はしていない感じです。近くに低価格&おいしいお店も結構あります。
-
施設・設備良い薬学部棟は新しいのでとってもキレイです!1年生のころによく使う講義棟は薬棟から徒歩5分の理工学部のほうにあるのですが、そこも比較的きれいで使いやすいと思います。実験の設備などはもちろんしっかりしています。
-
友人・恋愛良い努力家・いい意味で謙虚な人が多いように感じます。薬学科は6年なので、学費面で親にこれ以上負担はかけられないと大多数の生徒が思っているので、少なくともテスト前はみんな真面目に勉強します。その助け合いや実習の中で結構仲良くなるケースが多いです。他学部の人とはサークルを通じて仲良くなります。カップルも一定数いますが、全体的にいい意味で落ち着いている感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学、生物の基本的なことから始まって、薬物が人の体の中でどうやって効くのか、どれくらいが効くのか、などに内容が広がっていきます。化学のみならず、地学以外の理科全般についてしっかりと学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機薬剤師になりたくて、且つ関東圏が良かった。もともとは医者になりたかったが、自分の体があまり強くないことを鑑みて激務に耐えるのは難しそうだと判断した。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師個人塾、京葉学院
-
どのような入試対策をしていたか基礎基本をとにかく固めること。参考書などは塾の先生にオススメされたものを使っていました。
投稿者ID:63597 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年07月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部第一部数学科の評価-
総合評価普通キャンパスが駅から近くアクセスも良い。
昔に比べて留年する人は少なくなっており、質問・相談コーナーなど、真面目に勉強する人をサポートする体制が充実している。
学習意欲があり、自ら勉強する姿勢がある生徒には、学べることも多く、よい大学である。
反して、適当に授業をさぼり、単位をとろうとする学生には向かない。 -
講義・授業良い一般教養の幅は少ない。
数学科は第二外国語必修。
第二外国語は、ドイツ語・フランス語・中国語・ロシア語。
理系の総合大学なので、他学科履修が可能。
数学科であっても、化学科や物理科の授業を履修することができる。
数学の講義は、基本丁寧で分かりやすい。 -
研究室・ゼミ数学科では「卒業研究」の単位が、卒業要件のため、全員が研究室に所属する。
-
アクセス・立地良い飯田橋駅は、JR・メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線、とアクセスが良い。
駅からも徒歩五分と近い。
近辺には神楽坂があるため、ランチのお店には事欠かない。 -
施設・設備良い近年、建て直しが行われ、きれいな校舎が多い。
体育系の施設は、体育館・トレーニングルームがある。
キャンパスが都心なので、狭く、はじめてきた人にはただのビルに見える。 -
友人・恋愛普通学科内でグループ等はできやすい。
女子の比率が少ないため、学科内の恋愛関係は少ない。 -
部活・サークル悪い特に有名なサークルや部活はない。
社交ダンスや奇術サークル・ソーラン節サークルなど、変わり種のサークルもある。
基本的に、学業優先のゆるめの活動が多いが、部活に関してはその限りではない。 -
イベント悪い体育祭(野田キャンパスのみ)がある。希望者のみ参加。
学園祭は各キャンパスで行われるが、学外の人の姿は少ない。
学園祭では、ミスコン・ミスターコンが開催される。
その他アンケートの回答-
学科の男女比8 : 2
投稿者ID:28932 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2021年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い大学で研究、実験をしっかりしたい人には合っていると思う。ただ6年生の11月ぐらいまで卒論の研究をしなければならないので自分で国試の勉強をしたり最後追い込みができる人ではないと国試に受からないと思うので、自分で計画的に勉強できる人が向いていると思う。
-
講義・授業良い実験や研究に力を入れており、座学では学ばない研究者としての基礎を学べる。
-
研究室・ゼミ良い3年後期から研究室に配属され、6年生の11月ごろまで行う。実験やゼミの内容も充実しており知識が身につく。
-
就職・進学普通学校のサポートはあまりないが、学生の意識が高いので周りの情報を聞きながら就活できる。相談すれば教員も相談に乗ってくれる。
-
アクセス・立地悪い単線のところにあるので実家から通う人は電車が遅延したりすると来にくいが、キャンパス近くには学生用のアパートが多いため一人暮らししやすい。スーパーや定食屋、コンビニが充実していて生活しやすい。
-
施設・設備良い比較的新しい建物で清潔感があり、きれい。空調も整っていて快適に過ごせる。
-
友人・恋愛良い学科の人はグループ学習や授業を基本的に同じ科目を受けるので全員顔馴染みになる。仲が良い。
-
部活・サークル良いサークルは理科大ならではの理系なものから、部活動まで様々な種類があり、掛け持ちもできるので自分に合ったサークルに出会えると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1学年から3学年までは英語などの基礎的な勉強を行う。四年時から薬学的な専門の教科が増え、5年時に薬局実習、病院実習に行き、薬剤師の働く現場を身をもって学ぶことができる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先大学で研究員
-
就職先・進学先を選んだ理由昔から研究者になりたいと思い、研究に力を入れている大学に行きたいと思った。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:767440 -
- 学部絞込
東京理科大学のことが気になったら!
基本情報
東京理科大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京理科大学の口コミを表示しています。
「東京理科大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京理科大学 >> 口コミ























