みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/十条駅
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
充実した大学生活を送れるかは自分次第
2024年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経営学科の評価-
総合評価良い経営について学びたかったので、経営学はもちろん経済学や会計学も学べて良かったと感じています。様々な経歴を持つ教授方から経験談を聞くことも大きな学びとなりました。個人的には経営学科に入って満足しています。
-
講義・授業良い経済経営の講義にくわえ、副専攻プログラムという制度によって心理学の講義も受けられました。PCスキル向上や資格取得に向けての講義もあります。
-
研究室・ゼミ良い経済学部で唯一プログラミングを学ぶゼミに入りました。学びたいことが学べたので満足でした。
人気のゼミはすぐに埋まってしまうので、説明会への出席はもちろん、事前に情報収集等をしておいた方がいいと思います。 -
就職・進学普通学んだことを活かすため、サービスや流通・小売業に就職する人が多いようでした。求人情報はたくさんありますし、学校からのサポートも手厚いです。しかし、学校のサポートは自分から行かないと受けられません。
-
アクセス・立地悪い私の最寄り駅は高幡不動駅でした。そこからバスで学校まで通います。
大学付近は飲食や買い物が楽しめる場所は特にないと思います。
-
施設・設備良いソラティオスクエアは比較的新しいので綺麗です。設備も整っています。
エレベーターが2つしかない棟は講義前後にかなり混みます。講義に遅れる可能性があるので不便に感じていました。 -
友人・恋愛普通講義、必修科目のクラス・ゼミ、サークル、部活と人と多く関わる機会があります。友人をつくりやすい環境ではあります。
-
学生生活普通サークルはいくつかあり、種類も多いので自分に合うサークルを見つけられるか次第だと思います。
文化祭では毎年芸能人やお笑い芸人などを呼んでいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学、経済学、会計・簿記がメインです。
1,2年生は必修科目で2年間同じメンバーで過ごします。思考力やプレゼンテーション力など大学生に必要な基礎を教わります。3年生でゼミが始まります。4年生になると卒業論文がありますが任意です。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先流通・小売・フード
紙の卸売・小売業 -
志望動機昔から経営・簿記に興味がありました。
身内に自営業者がいるので、その知識があれば力になれると思い、経営学科に入りました。
投稿者ID:1009593 -
帝京大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 帝京大学 >> 経済学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















