みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

慶應義塾大学
慶應義塾大学
(けいおうぎじゅくだいがく)

私立東京都/赤羽橋駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:57.5 - 72.5

口コミ:★★★★☆

4.22

(3167)

慶應義塾大学 口コミ

★★★★☆ 4.22
(3167) 私立内20 / 592校中
学部絞込
並び替え
288481-90件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      普通
      講義は基本的に1~4年までが系統講義が中心、4年生の後半からはポリクリ(病棟実習)が中心となる。1年生では一般教養(物理、化学、生物、数学など)を学び、2年生から本格的な医学を学ぶことになる。2年生は生理学、解剖学、生化学といった基礎医学、3年生は病理学、薬理学、微生物学、医学統計学などを学び、4年生で内科や外科といった臨床医学を一気に学ぶ。
      2年生の解剖学実習がきついとも言われている。膨大な知識を詰め込み、口頭試問に合格しなければならない。
      3年生では自主学習といって各自希望の研究室へ入り、半年間研究を行うカリキュラムが存在する。臨床研究に限らず、基礎研究も含まれており、学生のうちから研究に携わることのできる環境を充実している。
      体育会の部活が盛んであり、生徒の大半が何かしらの部活に入っている。戦績も良く、東医体総合優勝を何度もしている。
      部活に入ることで横の関係だけでなく縦の関係が築けることから、多くの人が入るようである。
    • 講義・授業
      悪い
      学生に対する先生の人数はそこまで多くない。教授1人が90分講義するというのが大半で、あまり授業に出る人は多くない。
      英語や一部の科目ではスモールグループに分かれて、ディスカッションなどを行い双方向性の講義が確立されている。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      キャンパス内に研究室が充実しており、学生を歓迎している。
      講義の中でも研究に関する話が多くされ、学生に興味を持たせようとしているのがわかる。
    • 就職・進学
      良い
      関連病院が豊富で、卒後の道は比較的安定しているといえる。
    • アクセス・立地
      普通
      信濃町駅の目の前にキャンパスが存在している。また、国立競技場駅からのアクセスも可能である。
    • 施設・設備
      良い
      自習室、研究室、図書館など学生にとって必要な施設は整っている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      医学部は閉鎖された環境であるため、他学部との交流はほぼない。したがって所謂キャンパスライフというものは存在しない。
    • 学生生活
      良い
      部活動はかなり盛んで、卒業しても所属している部活を聞かれることが殆ど。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生では化学物理生物数学英語、、など一般的な教養を学ぶ。
      2年生では解剖学、生理学、生化学、分子生物学、組織学、発生学を、学ぶ。
      3年生では病理学、薬理学、医学統計、熱帯医学、寄生虫学、免疫学などを学ぶ。
      4年生では臨床医学のほとんどを学ぶ。
    • 就職先・進学先
      未定です
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:469327
  • 男性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2016年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      基本的な課目におけるレベルの高さもさることながら、他大学ではまず存在しないような専門的講義が充実しているのが特徴である。
      他の六大学クラスにおいては、教授が掛け持ち或いは他大学との兼任が多いが慶應の場合は、教授がその専門的講義を専攻して研究しているという違いがある。
      結果としてより精度の高い講義を受けることができる。
    • 講義・授業
      良い
      最大の特徴は各講義の先生は自分の専門分野を持っており、それに則って講義をするという点にある。日本の大学には研究活動を放棄しただ決まった講義を繰り返すだけで踏ん反り返る教授も一定数存在するが慶應の場合はその割合は高くないように思う。
      慶應は著名な教授が多く在籍しており、しかも他大学と異なり自前の大学卒業生だけでなく他大学出身の教授も多数抱えている。
      その為、講義の幅や専門性は満足いくものである。
      講義終了後の質問は積極的に利用すると良い。直接講義に関係することでなくとも、その教授の専門分野であれば快く答えてくれる教授も多く、研究にも利用できるのではないだろうか。
      一方で、慶應は教授や大学側の力が強く生徒側はそれに対してやや対抗手段がないように感じる部分もある。その為、多少疑問に思うようなことがあっても糾弾する力が弱い点が欠点である。教授の評価システムや糾弾システムがないのは問題の一つである。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      一般的に三年からとる生徒が多い。中には複数の研究会や他学部の研究会に所属したりする者もおり、著名な教授から指導を受けることも可能である。この大学では卒業論文は強制ではないので入らない者も一定数存在する。
      一方で、生徒の数に対して募集人数が少ないという点がある。
      採用人数を超えた場合、試験や面接、成績によるふるい分けが行われるのである程度方向性が決まっている人は研究会の専門分野をしっかり勉強した方が良い。
      先生の指導に関してだが、これは研究会によって全く内容も方法も異なる。
      集団活動か個人活動か
      論文執筆内容も大枠か細かな点か
      等々千差万別である。
      面白い研究会もおおく、自分の興味のある研究を行える出会いもあるので是非色々なゼミを回って吟味することをお勧めする。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績は高く、学生部もきちんと相談にのってくれる。学生部には多くの求人も届いておりバックアップはそれなりにきちんとしている。
      卒業生との繋がりも非常に高く、人脈を作ることも可能である。
      早慶東大以上に共通することではあるが企業受けもよく就活において優遇されることも少なくない。
      但し、それで就活が容易くなるわけではない。
      手を貸してくれる教授もいるが、全体のスタンスとしてはコネには否定的
      人脈を作ることができるかどうかも本人の活動次第によるものが多く、内部生ならともかく外部生の場合は簡単ではない。
      結局のところ、当人次第である。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスにもよるが基本的に駅からの立地は非常に近い。
      大学付近は食事をすることのできる街環境が整っていることや学生向けの居住環境も整っている傾向にあり、一人暮らしもしやすい環境は整っていると思う。
    • 施設・設備
      良い
      大学の施設は充実していると思う。
      中でも特筆すべきは図書館であるといえる。図書館に所蔵されている資料の貴重さや量に関しては大学国内トップであると断言できる。勉学に使用するだけでなく、研究を行う場合においても利用できる質であり、入学した際には最大限に利用することを強くお勧めする。
      一方で、一時期の節電風潮に考慮している為か教室には多数のエアコンが設置されているものの使用されていないケースがある。最近では改善されてきてはいる。
      また、これは仕方のないことであるが、大教室で大量の生徒が講義を受けた後などは換気が間に合わずムッとすることは多々ある。
    • 友人・恋愛
      悪い
      大きな大学なだけあって必ず趣味のあう人はいる。
      また、非常に優秀な学生が多く刺激になる。
      但し、自分から働きかけない限り交友関係が広がることは殆どない。
      慶應の特徴として、非常に課目の選択肢が多いことがあげられる。クラスというものは一応決まっているが殆ど意味をなしていない状況である。遅くとも2年から3年に上がる頃にはクラスは複数の友人グループに分裂していることだろう。
      内部生は既に広い交友関係を構築しているのに対し外部生は苦労している子も多いらしい。
      一応、学生部では悩み相談や生活相談などを行っているが、基本的に慶應は自己判断と自己責任を強く求められる。時間をどのように使って、どのような交友を深めるかに関しては自己責任であり、自分から行動をかける必要がある。特に外部生はこのことをしっかりと頭に置いた上で、まずは挨拶を自分から積極的に行うことが交友関係を築く第一歩であろう。必ずしもサークルなどに入る必要はないが、クラス会には参加することをお勧めする。
      恋愛関係は特に規定はない。
      できる奴はできる。できない奴は無理。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      入学した際には数学専攻と歴史専攻に分かれると思うが、結論からいうと両者に違いは殆どない。というのもある程度両方勉強することになるからである。基本となる必修科目の他に1年時から非常に多くの選択肢が提示される。必修科目よりも選択課目の方が多いので慎重に決定するべき点である。
      選択課目の種類は多岐に渡っており、必修科目をさらに専門的に学ぶも良し、新しい課目を学ぶも良し、法律や数学などを学ぶも良し、他学部の課目を学ぶも良し。となっている。
      また、経済学においてもマルクス経済学といった古典的なものから行動経済学といった新しいものと幅広く取り揃えられている。さらに特徴としては思想史も充実しており、経済学を学ぶ上で経済学者の思想史は是非抑えておきたい。
    • 就職先・進学先
      不動産コンサルティング
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:265996
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2022年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    法学部法律学科の評価
    • 総合評価
      良い
      法律に少しでも興味があり、学んでみたいと思っている学生にはとても良い大学だと思います。法学部は他の学部より必修の科目が多いので、テスト前は普通に勉強する必要があります。
    • 講義・授業
      良い
      基本的なことから発展的なことまで自分の選択次第で選ぶことができます。かなり難しいですが、選択次第では慶應の法科大学院に早期入学することができる法曹コースというものもあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年生からゼミが始まり様々な分野から自分の学びたいものを選ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      法学部という名前ですが、法曹を志望する人がほとんどというわけではなく、金融系や商社など様々な分野で活躍していらっしゃる先輩もたくさんいます。OBや先輩とのつながりは強いと感じます。
    • アクセス・立地
      良い
      1.2年生は日吉駅、3.4年生は三田駅、田町駅が最寄りです。
      学校の周りにはとてもおいしいお店が多いです。
    • 施設・設備
      普通
      とても新しいというわけではないですが、老朽化が激しいところはありません。独立館などは比較的に新しく、綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に所属すると他学部の友達や同じ学科の友人がたくさんできます。また、語学の選択次第では1.2年生の間、同じクラスとなるので友人ができやすい学部だと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルの種類はとても多いので、自分に合ったサークルを見つけられると思います。法律系サークルにはほとんどの法学部生が入っています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は憲民刑の基礎や法学とはどのような学問かを学び、2年生ではその先の少し細かい部分を学びます。語学は2年生まで必修です。3年生からは会社法など自分の選択で学びたい法律を選んで学んでいきます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      法律の分野に少し興味があり、学んでみたいと思ったことでこの学部を目指しました。法曹コースなど、自分の選択次第で様々な可能性が広がると思い入学したいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:871839
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2022年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      周りのレベルが高いので良いと思います。どこの大学に行っても頑張るのは自分ですので、結局はその人の忍耐力とか向上心なのかなと思う
    • 講義・授業
      良い
      講義は多様で面白いものからつまらないものもある。だがレベルがたかい
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      まだゼミにも未所属だし研究もしていないので分かりませんごめんなさい
    • 就職・進学
      良い
      公認会計士の合格率がトップらしいです。1年生で塾に通っている人も多い
    • アクセス・立地
      悪い
      日吉、とかいうよく分からないところにあるので不満。もっと都心にして欲しい
    • 施設・設備
      良い
      夏でも涼しすぎる。寒いくらい。メディアセンターもとても良い。
    • 友人・恋愛
      良い
      慶應義塾大学なのでそこら辺は困ることは無いです。その人次第みたいなとこあります
    • 学生生活
      良い
      変なサークルも多いですが真面目なとこは真面目です。それはどこも同じだと思う
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      会計学基礎、経営学基礎、経済学基礎、微積分基礎、文系なので微積分がきつい
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      圧倒的ネームバリュー。たまたま推薦があったから。はいってよかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:853622
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    商学部商学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学部では公認会計士を1度は意識させられる場面があります。その点、他学部よりもわかりやすい道標は記される機会があるという訳ですが、割と万能な学部ではあると思うので自分の興味次第で何にでもなれるのではないかと思います。
    • 講義・授業
      良い
      充実度は自分次第でいくらでも変わります。というのも、1年時には一般教養科目として、数ある教科の中から履修を組むのですが、例えば他学部が学ぶような教科であったり、またはとてもコアな内容の教科であったりを好きに選ぶことができます。先輩や口コミを参考にしながら自分の興味や使える時間に合わせて履修を組めると、より充実させることが出来ます。
    • 就職・進学
      良い
      商学部では公認会計士試験合格を目指す人がいたりします。学部の大半とは言いませんが学部の1~2割くらいはいると思います。この場合だと慶應は合格率、合格者数が日本一なので素敵だと思います。僕は1年生なのであとの方々はあまり詳しくありませんが、夢とかではなく漠然と過ごしている人が多いように感じるので、学校サイドが十分であるか、不十分であるか、はあまりよく話に聞かないのが正直なところです。
    • アクセス・立地
      良い
      日吉キャンパスは駅からとても近いです。また、都心へも近いので遊びに行きやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      思いの外古い建物が多いな、というのが第一印象でしたが綺麗に保たれています。老朽化による不満などを感じるほどでは無いです。通りの中央に位置する記念館はとても綺麗で、一部の人は「パルテノン神殿」と呼んでいます。
    • 友人・恋愛
      普通
      オンライン禍ということもあり、友人関係を広めるのは積極性が鍵になっていきます。何もしないと1人もできないかもしれません。
    • 学生生活
      普通
      三田祭がオンラインでの開催となったりコロナの影響はやはり大きいですが、数ある(本当に数がありすぎる)サークルの中から自分に合ったサークルを選ぶことで充実したサークル、イベントライフがおくれます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経営、統計、経済、会計、辺りが必修として設けられていて、学年が上がるとこの中から専門分野を選んでいく形になります。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      公認会計士
    • 志望動機
      僕は一橋大学を目指していたのですが、一橋大学受験者は慶應の商学部を受ける伝統のようなものがあり、その流れのままに受けました。特に商に興味があった訳ではないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:790322
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    環境情報学部環境情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学際的な学びができる学部なので誰にとっても楽しい学びができる場だと思います。ただ、履修選抜がありなんでその授業を取りたいのかなどを問われることが多いため、何を大学で学びたいかを真剣に考える必要があります。
    • 講義・授業
      良い
      とても面白い人が多く、教授の方々による授業も一方的なものではなくディスカッションなどに重きを置いているため、楽しむことができます。
    • 就職・進学
      良い
      良いのではないでしょうか。知り合いの話によると、SFCの生徒が就職面接に来るとどんな経歴を持っているのかワクワクするとのことでした。
    • アクセス・立地
      良い
      立地的にはあまり良いとはいえないと思います。ですが、1限の時間が他の大学より25分ほど遅かったりなど配慮はされており、近くに住めば問題はないと思います。
    • 施設・設備
      良い
      学食やキャンパスの綺麗さ等充実してるとは思います。ですが、建物の名前をなかなか覚えられないのが難点です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル等もありますが、授業内でもとても仲良くなりやすい雰囲気です。
    • 学生生活
      良い
      七夕祭や秋祭などイベントは多いです。コロナでオンライン等もありましたが。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一人一人やりたいことが違い、分野は同じでも違うことを研究している人が多いです。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      自分のやりたい研究ができるかどうか。そしてそれに適した教授、設備があるかどうか。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:787689
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    総合政策学部総合政策学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自分のやりたいことをほぼ何でもできる学科なのですごく満足している。まだやりたいことが決まっていない生徒におすすめの学科。
    • 講義・授業
      良い
      とてもわかりやすい講義。
      教授も著名な方が多くモチベーションも高い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      塾生一人一人がやる気を持っており、とてもいい雰囲気で、ゼミの種類も多い。
    • 就職・進学
      良い
      就職については三田会を通じてかなり他大学より有利に就職活動を行うことができる。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からバスで行かなければならないので、お世辞にも立地がいいとは言えない。
    • 施設・設備
      良い
      施設については、宿泊施設もあり、iMac、プリンター、カメラ、スタジオなど豊富。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人も人がいい人が多く、トラブルなども少ない。
      信頼関係も厚い。
    • 学生生活
      良い
      サークルによっても異なるが、自分が所属しているところは、しっかり活動している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      幅広い分野を学べるので自分の興味次第。ぜひ好きな分野を取って欲しい。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      正直に言います。
      ネームバリューです。
      これから目指す方はどうか良い志しを持って来てください!
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:771934
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年08月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    総合政策学部総合政策学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      最先端と謳われていますが、これは本当に先生の裁量によると思います。機械音痴の教授も勿論いるし、あくまで外部向けに言っているだけに過ぎません。キャンパスは臭すぎるので、勿体無いですがマイナスしておきます。また特技がほぼ無い状態でこの学部に入ると、周囲が凄すぎて鬱になります。現に今の私がそうです。
    • 講義・授業
      普通
      講義や授業内容は先進的で多岐に渡るものが多い。しかし、オンライン授業に伴って教授が手を抜いたり詳細的に学ぶことができない授業も多くなった。特に全部で15回を想定する授業が全12回になったのは学ぶ機会を失ったことになるだろう。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      これも先生による裁量が大きい。あるゼミでは対面でやっているが、オンラインで行っている所もある。しかし手厚いゼミは倍率も高く履修選抜も厳しいため、全員が良い学びを享受できるわけではなさそうだ。
    • 就職・進学
      悪い
      就職サポートは特に弊学部では特に無い。起業する連中や研究する連中が目立っているだけだし、そこしか基本は面倒を見ない。ただ「慶應」というブランドで就職は上手くいくので、実質なーなーになっている。
    • アクセス・立地
      悪い
      臭い!バス列が酷い!キャンパス内での移動が辛い!の三種の神器です。ある意味凄いです。
    • 施設・設備
      良い
      外装・内装ともに近未来チックで凝ってはいます。ただ、対面授業がしごく少なく設備を使える機会が特に無いのは改善してほしいものです。
    • 友人・恋愛
      良い
      SFCは変わり者が多いので、そのコミュニティでの馴れ合いや傷の舐め合いならよく有ります。たまにAO叩きを執拗に行う、内部生・一般入試勢がいますが、まあ基本的には仲良いです。恋愛関係は、特に湘南台フレンズが凄いらしいですね。
    • 学生生活
      普通
      まあサークルやイベントはほぼオンラインですが、特殊技術を持った人がオンライン七夕祭などを開いた点は面白いのではないでしょうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      理系から文系まで多方面に学べます。私は文系ですが、得意な数学(データサイエンス)などを沢山取って成績稼ぎしてます。自由だからこそ、ほぼ何も学ばずに終わる人間もいます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      まだ大学3年になっていないので、不明である。
    • 志望動機
      当時は政治系に携わり、ITも使ったトップリーダーになりたいと思って入った。しかし結局今は何をやりたいか分からなくなっている。助けてくれ。
    感染症対策としてやっていること
    キャンパス内での検温、学食でのパーテーション、オンライン授業など。また慶應は率先してワクチン接種も行っている。またサークルを一律に禁止していたりするため、正直他キャンパスよりも対策はしすぎている。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:770848
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    総合政策学部総合政策学科の評価
    • 総合評価
      良い
      興味分野だけでなくその周辺の分野も総合的に学ぶことができるのが良い点です。ただ雨の日は近くの養豚場の匂いが少し臭います。
    • 講義・授業
      良い
      自分の興味分野だけでなくそれに絡んだ幅広い分野の学問も学ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      起業する人も多く、在学中からベンチャー企業を経営している人もいます。
    • アクセス・立地
      普通
      湘南台駅からは徒歩50分ですがバスが出ています。バス停はキャンパスの目の前です。周りはほとんど畑です。
    • 施設・設備
      良い
      3Dプリンターが無料で使えるのは他にないところだと思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      何かしらの特技を持った人が多く集まっているので面白い人と出会えます。
    • 学生生活
      良い
      コロナ禍でなかなかキャンパスで活動ができない中でも工夫して活動しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      必修は少ししかありません。
      それ以外は一年生から四年生まで混ざって取りたい授業を各々取ります。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      防災に興味があるので防災について様々な角度から学べそうなここを志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:768740
  • 男性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年08月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    医学部医学科の評価
    • 総合評価
      良い
      著名な教授が沢山いらっしゃるので、充実した授業を受けられます。詳しく探求して学習することができ、とても役立ちます。
    • 講義・授業
      良い
      様々な教授の授業を受けることができます。
      とてもわかりやすく、役に立ちます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      積極的に活動することができ、充実しています。とても役に立っています。
    • 就職・進学
      良い
      進学実績や終始活動はとても良いです。充実したサポートを受けられます。
    • アクセス・立地
      良い
      キャンパスの近くに駅があるので、アクセスは良いと思っています。
    • 施設・設備
      良い
      道具が沢山あり、設備が充実しています。
      施設は沢山あり、とても良いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      私は様々な人と関わっているので、友人関係は充実していると思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは種類が多く、選択肢が沢山あります。
      自分に合ったものを選べるとおもいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      選択科目だけでなく、必修科目も受ける必要があり、バランスよく学習する必要があります。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      医学の分野に興味があり、詳しく学び、就職したいと思っているからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    7人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:760325
288481-90件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 湘南藤沢キャンパス
    神奈川県藤沢市遠藤5322
  • 日吉キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1

     東急東横線「日吉」駅から徒歩5分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩3分

  • 三田キャンパス
    東京都港区三田2-15-45

     都営大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩12分

  • 信濃町キャンパス
    東京都新宿区信濃町35

     JR中央・総武線「信濃町」駅から徒歩4分

  • 矢上キャンパス
    神奈川県横浜市港北区日吉3-4-11

     東急東横線「日吉」駅から徒歩7分

     グリーンライン「日吉」駅から徒歩7分

  • 芝共立キャンパス
    東京都港区芝公園1-5-30

     都営三田線「御成門」駅から徒歩5分

電話番号 03-5427-1517
学部 法学部経済学部商学部文学部医学部看護医療学部理工学部総合政策学部環境情報学部薬学部

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  慶應義塾大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

早稲田大学

早稲田大学

60.0 - 70.0

★★★★☆ 4.19 (5106件)
東京都新宿区/東京メトロ東西線 早稲田
国際基督教大学

国際基督教大学

67.5

★★★★☆ 4.46 (248件)
東京都三鷹市/西武多摩川線 新小金井
上智大学

上智大学

52.5 - 67.5

★★★★☆ 4.20 (1328件)
東京都千代田区/JR中央本線(東京~塩尻) 四ツ谷
青山学院大学

青山学院大学

52.5 - 65.0

★★★★☆ 4.10 (2286件)
東京都渋谷区/東京メトロ銀座線 表参道
立教大学

立教大学

55.0 - 65.0

★★★★☆ 4.13 (2167件)
東京都豊島区/JR山手線 池袋

慶應義塾大学の学部

法学部
偏差値:65.0 - 67.5
★★★★☆ 4.33 (671件)
経済学部
偏差値:67.5
★★★★☆ 4.24 (583件)
商学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.13 (367件)
文学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.22 (485件)
医学部
偏差値:72.5
★★★★☆ 4.30 (95件)
看護医療学部
偏差値:57.5
★★★★☆ 4.17 (78件)
理工学部
偏差値:65.0
★★★★☆ 4.15 (408件)
総合政策学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.25 (144件)
環境情報学部
偏差値:70.0
★★★★☆ 4.38 (169件)
薬学部
偏差値:60.0 - 62.5
★★★★☆ 3.89 (167件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。