みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 文学部 >> 口コミ
国立東京都/本郷三丁目駅
口コミ
国立大
2位
文学部 口コミ
4.36
- 学部絞込
- 学科絞込
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部人文学科の評価-
総合評価良い100点満点です。自分が大学でやりたかったことが全てできます。それ以上のことも経験できます。ぜひ入学をお待ちしてます。
-
講義・授業良い毎講義、毎授業、新しい知識が増え、とても充実した大学生活が送れます。
-
就職・進学良いもちろん良いです。名前だけでほとんど人が希望の就職先に行くことができます。
-
アクセス・立地良い大学生活において必要な店舗は、全て揃っていると自分は思います。
-
施設・設備良い勿論、研究に必要な設備は整っており、不自由なく勉強会さに励むことが出来ます。
-
友人・恋愛良い同じ目的で入学した方が多いと思うので意気投合も早いと思います。
-
学生生活良い東京大学ですから、サークルやイベントは思考を凝らしたものが沢山あり、面白いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文学部ですから、その名の通り日本から世界の文学についての全てを学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機本を読むことが好きで文学の起源や世界にも目を向けてみたいと思ったからです。
投稿者ID:781756 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価普通法学部の方がいいかもしれないですね、苦労している人も結構いると思います。女子は多いよそれだけでいいよね。
-
講義・授業良いすごく楽しいです、毎日が明るくなりました、授業もわかりやすいです
-
研究室・ゼミ良いやはり、東大という事もあって、難しいです(っ・・ )≡⊃))д)bグフォッッ!!!
-
就職・進学良い教授の丁寧な教え方のおかげで苦労しません((`ω)オラオラオラオラ
-
アクセス・立地普通ちよっと遠いですね、特に本郷キャンパス、めっちゃいいと思います。
-
施設・設備良い神です、さすが東大と感じられると思います。東大もとくらしです。
-
友人・恋愛良い彼女出来ましたと、言う人も多いです。人生変わります。いぇい。
-
学生生活良いいいよーサークルいいよ、じんせいかわりますめっちゃいいよーーー。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に外国語をやっています。日本語より英語を聞いている時間の方が長い
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機特にそれは無いけれど、じょしがおおい遊ぼうZE(-)
投稿者ID:764609 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部の評価-
総合評価良い先輩たちはすごく面白いですしやりがいがあって面白いですやりがいがあるため飽きることもなくずっとできます
-
講義・授業良い教授は最高です!!とっても講義は聞いてて楽しいですおすすめです!!!
-
研究室・ゼミ良いとても充実していていてもう最高に楽しいです!!!絶対にやった方がいいレベルで最高です
-
就職・進学良いサポートは十分ですし実績は最高です就職は絶対した方がいいですね
-
アクセス・立地良いいいですね自分の住んでる位置が近いというのもありますが最高です
-
施設・設備良い最高に充実しています古い部分はないし本当に最高です!!
-
友人・恋愛良い僕は友達がいないので分からないですが恋愛してる奴は爆発して欲しいです
-
学生生活良いサークルはとても多くイベントも多々ありすごく楽しめます絶対にがんばって
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容六法全書を読み漁り頑張って頑張って勉強しますですが楽しいです
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特になく気分でやったら受かりました選んだ理由は適当に目をつぶって指さしてしました
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:763709 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部人文学科の評価-
総合評価良い大学で勉強してぇと思ってる人にはいいと思う。全ての充実しています。だけれどもあまり良くない設備もあるから治してぽい。
-
講義・授業良い全ての講師の授業が分かりやすく、勉強をするための雰囲気作りもしっかりしていて、将来に役に立つ授業がされている。
-
研究室・ゼミ良いとてもいい授業と、研究機材が調っていて不自由なく、研究を出来ます。とても良い。
-
就職・進学良い皆が上場企業、一流企業に就職しています。上手くいっていない生徒にもサポートしています。
-
アクセス・立地良い最寄り駅の東京駅からとても近くて、歩いて行ける距離なので時間がかからなくてよい。
-
施設・設備良い研究機材や設備も授業で使うB棟は老朽化が目立ちます。しかし、よいだ。
-
友人・恋愛良い皆が性格よくて、勉強に熱心なので、イジメの類は一切ありません。
-
学生生活良いはい、文化祭は生徒が協力し合っていてとてもいいんです。見に来てください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時は文学を学びます。しかし、2年の時は違うのを出されたけどそれもやった。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
商社という、上場企業に無事就職出来ました。先生、講師方のおかげです。 -
志望動機文化に興味があったので、入りたいと思いました。なので入りました。
感染症対策としてやっていることマスクも義務されていて、消毒も徹底されているのでとてもよい。投稿者ID:733949 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]文学部の評価-
総合評価良い本格的に勉強をしたり、就職を考えるならとてもいい学校。校内の雰囲気も良く学びやすい。自分が重っていたよりとても明るく、楽しい学校だと感じた。
-
講義・授業良い学びたいことが学べて、自分の理想に合っている。就職に適した授業がためになる。
-
研究室・ゼミ良い自分のしたいことや、好奇心に合った学習スペースがあって、とても快適。
-
就職・進学良い東大に入っただけでも学歴的には十分で、就職のために必要な全てのことを学べる。
-
アクセス・立地良い駅に近く、バスでも行きやすいのでとてもアクセスは良いと思う。
-
施設・設備良い少し古いが、とてもいい設備だと思う。自分のしたいことができる。
-
友人・恋愛良いとても充実している。恋愛関係を築くなら最高の場所。男女共に人数は同じくらい。
-
学生生活悪いサークルと言うより、勉強が多い。イベントをもっと開催し他方が楽しいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容様々な勉強ではなく、一つにしぼることもできます。
自分に合った勉強が出来ると思います。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分の将来の夢や、好きなことから選びました。僕の場合、歴史がとても好きなので、とても楽しく学べました。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:733885 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年03月投稿

- 1.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]文学部人文学科の評価-
総合評価悪い総合的にはあまり好きではありません設備に関してはあまり好きでは無いのでお勧めしませんですが先生がたのおしえかたはものすごくすきです
-
講義・授業良い授業はものすごく分かりやすく、やりやすいので、楽しいし、とてもよきですね
-
研究室・ゼミ悪い研究室はあまり環境が良いわけでもなく、すきではないからです。
-
就職・進学良い就職に関しては大まかにサポートされていますのでものすごくよきです。
-
アクセス・立地悪い周辺の環境に関してはものすごく汚くて不満を感じています嫌ですね
-
施設・設備良い設置に関しては新しく綺麗で良いのですが設備はよくないです面白い人が多いですけどね笑笑
-
友人・恋愛悪い恋愛関係になんしては何も言えないですね笑笑友達関係ではみなさんフレンドリーだと感じます
-
学生生活悪いイベントは面白いことが多くみんなで協力して行うものなどは凄く楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容くすりのことや人の肝臓など、体の事に関してを勉強する事がものすごく多いです。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機最初行ってる人などが多いので面白いのかなと思っていたからです。
-
就職先・進学先環境・エネルギー
11人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:724385 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文学部人文学科の評価-
総合評価良い先生も優しくてわかりやすい授業をしてくださるので楽しく受けれてます。
ぜひ見学でもなんでもしに来てください! -
講義・授業良いとても充実した大学生活を送っています。
楽しいところも多いのでぜひ入学して欲しいです。 -
就職・進学良いいいと思います。
皆さん頭がいいので…
いい職業についています。 -
アクセス・立地良いアクセスはとてもいいと思います。
キャンパスも目立つので見つけやすいです。
-
施設・設備良いとても綺麗で居心地がいいです。
暮らしたいと思うぐらいきれいです。
-
友人・恋愛良い皆さん頭がいいので恋愛などしないと思っていましたが結構ありますね()
-
学生生活良いとっても充実していると思います。
私はサークル所属してないのですが
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国語や昔の話を学びます。
とても楽しい授業です。
ぜひいらっしゃい。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機とても有名な学校なので目指したいなぁと思ったので来れて良かったです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:713155 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]文学部人文学科の評価-
総合評価良い本格的に学びたい人探究心がある人にオススメです
施設内も使いやすく自主勉強に最適です気分転換になる場所もあるので集中できる。 -
講義・授業普通授業内容はとても良い。深くまで掘り下げられて新しい発見がある。
-
研究室・ゼミ普通充実しているであろう。関心のあるゼミを選択し1つ選び説明会などは参加するべきだ
-
就職・進学良い十分である。卒業生は大手企業に就職したり経営に回ったりなど成功してる人が多いイメージ
-
アクセス・立地良いいいと思う。私は電車で通学しているがわかりやすい場所にあるため立地もすばらしい
-
施設・設備良い充実している。食堂やメインの棟他さまざまな施設があるが清掃が行き届いており素晴らしい
-
友人・恋愛普通友人関係は良好です。同じ学科はもちろんサークルや同好会などの繋がりも深く良いと思う。
恋愛関係はあまりない。 -
学生生活良いさまざまなサークルなどがあり飽きがない、珍しいものが多く新しい発見に繋がった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の知りたい事学びたいことに応じた分野を選び興味のあることを学ぶ。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機幼少期から興味があり特にこだわって勉強がしたかったからこの学科を希望した
投稿者ID:674074 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部人文学科の評価-
総合評価良い各分野の最先端が学べる日本でも最高峰の環境であり、学ぶ楽しさをかんじられます。入学するのは大変な部分もありますがその分、入学後得られるものは大きいです。
-
講義・授業良い学生の幅広い教養を要請し、多角的な視点から種々の学問に触れさせるよう前期教養課程は工夫されています。
-
就職・進学普通現在在学中のため、詳しくはわかりかねますが、一定水準の就職実績はあげられていると思われます。
-
アクセス・立地良い駒場、本郷ともに駅からは遠くなく通学はしやすいとかんがえられます。
-
施設・設備良い図書館の自習スペースが比較的広く、自学に勤しむことができるようになっています。
-
友人・恋愛良い前期課程ではクラス制が敷かれており、人付き合いに苦手意識を持つ人でも比較的過ごしやすいと思います。
-
学生生活普通東大内のサークルや他大学と合同のインカレサークルなど種々様々なサークルが存在しており、活発に活動が行われています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容前期では文理問わず様々な科目を履修するようプログラムが組まれています。進学選択を経た後はそれぞれ選択した学科の専門内容を学ぶことになります。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機日本で最高レベルの学問に触れられるというのが一番の理由です。本気で学びたい人には最高の環境ではないでしょうか。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574724 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2025年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文学部の評価-
総合評価良いここで、勉強したと思うならかなりオススメです。周辺も充実してるしサークルやイベントもかなり良くて勉強以外の部分もよく出来てると思いました。
-
講義・授業良いとてもいい所でした。先生の感じも基本良く、授業もわかりやすい。
-
就職・進学良い私の場合はサポートも充実しており、資格なども取れるぐらいにはかなりいいです。
-
アクセス・立地良い私の出身が田舎な分、かなり充実していると感じました。周りも店や駅など、田舎者の私から見ると、かなりある印象でした。
-
施設・設備良いかなり充実しており、特に文句がないぐらいには充実しています。かなり良い感じ。
-
友人・恋愛良い人による気もしますが、基本的に人間関係問題なく、教授などとの会話等も出来るくらいには充実してますし、恋愛はそこまで詳しくないですが、基本自由です。
-
学生生活普通イベントはかなり規模がでかく、サークルもいい感じに種類がありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私の場合文化部の思想文化学科にいました。その名の通りですね。けど、その年では思想以外にも公民的なものや、文化部らしいものなどもチラッとやりました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先商社
今は普通に働いてます。仲間にも恵まれてやりがいがあるかと聞かれると微妙ですが、かなりいい感じです。 -
志望動機割と適当で興味があったからぐらいですね。人間の思想とかに興味があったからぐらい。
投稿者ID:1079698 -
- 学部絞込
- 学科絞込
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、東京大学の口コミを表示しています。
「東京大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東京大学 >> 文学部 >> 口コミ






















