みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ

私立広島県/広域公園前駅
広島修道大学 口コミ
3.93
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部社会学科の評価-
総合評価良い建物や設備は完璧。綺麗。トイレも綺麗。広いし綺麗な教室も沢山ある。また、黒字経営続きらしく学部も増えさらに充実していくと思う。しかし偏差値がピンキリすぎて、学生の質がすごく悪い学部もあり、またその逆もある。
-
講義・授業良い優秀な先生も多い。
ただ、学部によっては教授を舐めきっていて学生がものすごくうるさくて聞こえない場合もある。その学部の学生で真面目に受けたい人は可哀想だなと思う。 -
就職・進学良い就職率はものすごく良く、サポートも手厚く充実している。キャリアセンターでも模擬面接が毎日行われている。また、広島県の私立ではいい学校がそんなにないので私立の中では印象の良さでいうと一番いい学校なのではないかと思う。
-
アクセス・立地普通アストラムラインの終点で市内から離れており、また、山の上にあるため冬はめちゃくちゃ寒い。雪がやばい。行くまでの坂がやばい。
-
施設・設備良い施設や設備は申し分ない。毎年新しい施設が出来上がっているしこれからも設備投資には力を入れるのではないだろうか。
投稿者ID:329726 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英語英文学科の評価-
総合評価良いやる気があればたくさんのことを経験できる。留学やインターンシップなど、毎年半分近い学生が行っている。でもその反対にやる気がなければ何も身に付かない。欠席については他の学部学科より厳しいです。
-
講義・授業普通英語学と英文学の2つの分野が学習できます。余裕があれば副専攻として法律や経済学などの専攻外分野も履修できます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは3年からはじまります。英文科は卒論が必修なので卒論準備も行います。ゼミによってはかなりゆるいところと厳しいところとあるので先輩の話など聞いて、やりたいことと照らし合わせて考えてください。
-
就職・進学普通広島の企業をはじめ多くの企業に就職してきた長年の実績があります。金融系には毎年何十人も卒業生が内定をもらっているそうです。
-
アクセス・立地悪いかなり田舎にあります。市街地に出るにはバスに30分ほど乗る必要があります。
-
施設・設備普通文学系ゼミなので使ったことはないですが、通訳訓練用の施設もあるようです。私立なので教室や食堂などの設備はとても綺麗です。
投稿者ID:325438 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済科学部現代経済学科の評価-
総合評価良い2年次からゼミナールが始まり、教授と学生の距離が近い。主専攻科目も1年次は経済の基礎から学べ、2年次からより専門的な分野が詳しく学べる。
-
講義・授業良い修道大学の先生が行う授業の他に、広島大学の先生など外部の先生の授業も充実しており、様々な視点から現代の経済が学べる。
-
研究室・ゼミ良い2年次からゼミナールが始まり、授業のことを始め、就活のことなど様々なことに個別に相談に乗ってくれる環境が整っている。ゼミの時間も履修生全員で研究する場合や、ディスカッション、発表など充実している。
-
就職・進学良い3年次に就職ガイダンスが定期的に行われ、就活のやり方などをアドバイスしてくれる。また、キャリアセンターでは、インターンシップの紹介や履歴書の添削、模擬面接など幅広く対応してくれる。
-
アクセス・立地良い大学の周りには周りにはなにもない笑。しかし、アストラムラインや広電バスを使えば30分程度で広島市内に遊びに行ける。勉強するのにはいい環境だと思う。
-
施設・設備良い昨年、食堂がリニューアルされたほか、3、8、9号館が新築され、設備面は整っている。
-
友人・恋愛良いサークルや、委員会活動、ボランティア活動、ゼミなど親睦を深められる機会が多いほか、1年次に少人数授業が、充実しているので友人関係を深められる。
-
学生生活良いサークル、数が100以上あり、選択の幅が広い。しかし、学園祭が首都圏など都会の大学に比べると規模が劣る。
投稿者ID:323767 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部社会学科の評価-
総合評価普通たくさんある学科の中でも、真面目に頑張る学生が多い学部である。また、心理学、社会学の2つの専攻があり、自分の興味に合わせて専門知識を広げることができる。
-
講義・授業良い私が所属している教育学専攻の授業は、教育に関する専門的な知識を学ぶことができるため、とても良いと思います。
-
研究室・ゼミ良い自分の卒論テーマと関連させ、それに詳しい知識を持った先生のゼミに希望を出します。卒論内容だけでなく、進路のことでも親身になって相談に乗ってくださる先生が多いです。ゼミ合宿やゼミ旅行があるゼミもあり、ゼミ仲間との親睦を深めることができます。
-
就職・進学普通独自の講座を開いており、公務員の合格率が高いようです。また、キャリアセンターでは、進路の相談に乗ってくださったり、自己PRの添削を行なってくださいます。
-
アクセス・立地普通アストラムラインもしくはバスでの通学というように、若干手段が限られてしまいます。2年次からは車での通学が可能になるので、車通学の学生が増えてきます。
-
施設・設備良い大学の教室等は基本的には綺麗です。無料で使えるトレーニングルームもあります。
-
友人・恋愛普通サークルや同じ専攻での友人が多くできます。
-
学生生活普通多くのサークルや部活があり、自分の興味に合わせて選ぶことができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に教育学について学びます。
投稿者ID:322659 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済科学部経済情報学科の評価-
総合評価悪い就職支援が充実しており、教授もとても素晴らしい方が揃っています、それに自らすすんで努力する学生にとても暖かく支援して頂けます
-
講義・授業悪い時に厳しく時に優しくな人が多く人としても成長できます、中には面白い教授もいてプライベートで飲みに行ったりなど気さくな教授もいます。
-
研究室・ゼミ良い自分が研究したいことに全力で大学がサポートしてくれます、ただ、みずから学ぼうとしない学生には厳しいかもしれないです、レポートの量も多くそれをこなすだけで精一杯という人にはその先にある楽しさは見いだせないかもしれません。
-
就職・進学良い様々な企業への採用実績があり努力すればするほど夢の実現に近づくことでしょう、サークル活動ではレジャーフィッシングやイングリッシュでエキサイティングなスペシャルなエヴリディがまっていることでしょう
-
友人・恋愛良いここの学生と言うだけで恋人ができました、毎日が楽しくて薔薇色の学生生活とはこのことです。美男美女が多くて出会いの場も多いです
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319631 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部英語英文学科の評価-
総合評価良い大学で英語を学びたいと思っている学生にはとてもいいと思います。リスニング、スピーキング、リーディング、topicの対策など英語の中でも色々な分野を学ぶことができます。ネイティブの教授の授業もあり、留学生も多い大学なので積極的に英語に関わるように行動すれば大学の中だけでもかなり英語と触れ合える機会が多いと思います。留学生のバディとして留学生活をサポートしたり、申請をすれば留学生の住む寮に一緒に住むこともできます。留学制度も充実しており、短期のセミナーから長期の交換留学まであります。留学できる大学、国も多く、自分の行きたい国で自分に合った制度で留学をし、いい経験を積むことができるでしょう。留学についてはセミナーは学科関係なく、英語の能力はあまり問われません。行きたい意思と理由があれば誰でも参加することができます。交換留学はある程度の外国語力が必要とされますが、長期の留学はとても多くのことを勉強することができ、いい刺激になります。
投稿者ID:318903 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部商学科の評価-
総合評価良い男女共学でとても充実した学生生活が送れます。
サークルも豊富で先輩方や同級生の交流も多く、カルチャージャムや大学祭など行事もたくさんあります。
サークルに入った方が絶対に楽しめます。
学科については専門的に学ぶことができ、先生との距離感も近く感じます。 -
講義・授業良い講義は自分の将来を考えて選べる。
先輩に単位を取りやすい授業など必ず聞くべき。 -
研究室・ゼミ良いゼミは10年経っても先生やゼミ仲間と集まれる先輩方がたくさんいます。充実しています。
-
就職・進学良い大手に就職した方をたくさん知っています。
面接に大変強い方が多いのは、ゼミやサークルや学生生活でコミュニケーション能力が自然に高くなるのと、
学校行事やサークルで人間関係が深まるからかと思います。 -
アクセス・立地悪い坂が多く、バスかアストラムラインか。
車持ってないと遠いけど二年からしか車で通えない。 -
友人・恋愛良いサークルに必ず入るべき。
とても楽しい学生生活になるには人間関係は大切です。 -
学生生活良いとても充実しています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先接客業
投稿者ID:317990 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通テストがむすがしく、単位を取るのが難しいですか、その分法律についてしっかりと学べます。ゼミナールも目標を持ち、選ぶといいゼミナールに入ることができます。
-
講義・授業普通大学院の先生も授業をしており、法律ごとに授業や先生が多く、充実しています。特に、刑法や民法はわかりやすく授業です。
-
研究室・ゼミ普通3年前期からゼミが始まり、学びたい法律ごとに選ぶことができます。ゼミの内容が詳しく説明してあるため、選びやすいです。
-
就職・進学良いキャリアセンターでの相談ができ、進路に関しては手厚いです。就職率も良く、公務員試験の対策もあります。
-
アクセス・立地悪いアストラムラインかバスで通学できます。周辺にはエディオンスタジアムがあります。
-
施設・設備普通施設によっては新しく使いやすいです。広すぎて迷うほど施設があります。
-
友人・恋愛良いサークル活動は盛んでだいたいの学生はサークルやぶかつにはいっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では法律の基礎、しくみを学び、2年生以降で専門的な内容に入っていきます。
投稿者ID:273423 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済科学部経済情報学科の評価-
総合評価良いパソコンの操作がそんなに上手でない人でも、優しく丁寧に教えてくれる。また、教授の方々も優しく授業を展開してくれる。
-
講義・授業良い経済・システム・情報を幅広く学ぶことができ、それぞれの分野にスペシャリストの先生方がいるので、勉強内容が充実している。
-
研究室・ゼミ良いゼミは十数個の中から選ぶことができ、それぞれで個性的なジャンルにわかれているので、自分のやりたいことが見つけられる。
-
就職・進学普通就職ガイダンスに出るなど、本人がやる気を持って取り組めば、いい就職ができると思う。やる気の無い場合はだめです。
-
アクセス・立地良いアストラムラインと広電バスが通っているので、通学はしやすい。アストラムラインはJRとも交差している。
-
施設・設備良い新しい建物が増えてきて、現代風の活気を感じる。また、全体的に明るい。
-
友人・恋愛良い友達もたくさんいるし、彼女もいます。自慢の彼女です。本当に可愛いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済・システム・情報について学ぶ。プログラミングやコンピューターグラフィックスなど。
投稿者ID:247228 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間環境学部人間環境学科の評価-
総合評価普通環境について色々な授業で全般的に学ぶことができる。また、3年次からより深く自身の興味を持った分野について研究することや、授業が充実しており、多彩かつ明確に学べる。
-
講義・授業良い各分野に精通した教員が多く、丁寧に教えてくれる。質問も優しく対応してくれる教員が多く、学びやすい。
-
研究室・ゼミ良いゼミにはその教員により内容が異なるが、最終的な卒業研究に向け、どのゼミも熱心に取り組める。
-
就職・進学良い就職に関してのサポートは他大学よりも圧倒的に優れている。就職ガイダンスでのしっかりとした対応、またセミナーなどの無料開催など大きい。
-
アクセス・立地普通アストラムラインやバスが通っており通学には便利であるが、人の多さに困るときはある。
-
施設・設備良い設備は充実している。パソコンを使う場や図書館の多彩さは大きい。
-
友人・恋愛良い修道大学は生徒数が多く、いろいろな人との交流がある。その中で自分の気があう人と出会うこと、見つけることは楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的には環境問題の全般。そこから高校以前までには習わない、専門的分野に発展して行く。
投稿者ID:241916 -
- 学部絞込
広島修道大学のことが気になったら!
基本情報
広島修道大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、広島修道大学の口コミを表示しています。
「広島修道大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ




















