みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西学院大学 >> 口コミ

私立兵庫県/仁川駅
関西学院大学 口コミ
4.04
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い勉強の環境がすごく整ってあり、勉強に最適な環境だと思う。それに、学食が美味しいし、種類が沢山ある。毎日楽しみにしている。
-
講義・授業良いとてもわかりやすいし、生徒にとっても優しいため。また、分からないところを教えてくれるため。
-
就職・進学良い進学率は、関西圏ではものすごく高いし、、教授のサポートもしっかりしている。
-
アクセス・立地悪い坂の上にあるため、行くのが大変だし、最寄り駅から遠い。そして、土砂災害の影響をもろに受ける。
-
施設・設備良い雰囲気はいいし、警備員もしっかりいるため、設備は最高。それに、機材なども高性能。
-
友人・恋愛良いたくさんの友達に出逢えたし、いいと思う。ただ、人が多いので、苦手な人もいる。
-
学生生活良い学園祭や、クリスマス祭などでは、近所の人も沢山来ていて、賑やか。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容本当にたくさんのことを学び、、たくさんのことを教えてくれる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機前々から興味はあったし、それより、友達が行くのでついて行った。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:938958 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]教育学部教育学研究科の評価-
総合評価良いいろいろな教育問題について勉強することができてとても充実している。施設も整っていて勉強しやすい環境です。
-
講義・授業良い教授の授業がわかりやすい。実習が多く授業の満足度がとても高い。
-
就職・進学良い教員採用試験に対しての講座も多くあり合格率も低くはない。落ちても講師になる人が多い
-
アクセス・立地普通坂が多いのはしんどいが、運動だと思って通っている。近くに保育園と幼稚園がある
-
施設・設備良いキャンパスはとても綺麗で横の保育園や幼稚園に実習に行けるため良い
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると気が合う友人が多くできる。大きい大学で知り合える人数が多い
-
学生生活普通サークルは数えきれないほどの数があり、自分に合うサークルを見つけられる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初は英語など基礎科目が解ける多いですが学年が上がるにつれて教育についての勉強も始まる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機小さい頃から教師になりたいと思ってこの学部を選びました。たの
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:822688 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]人間福祉学部社会起業学科の評価-
総合評価良い大学で学びたいと思っていたことを自分の想像以上に充実した形で学ぶことができているので、入学してよかったと思っている。
-
講義・授業良い学外での学びも充実しており、やりたかった勉強もできています。
-
研究室・ゼミ良い研究室の教授の専門分野からだけでなく、多岐にわたる分野から様々な方を紹介してくださるから。
-
就職・進学普通よく分からないが、恐らく充実していると思う。
キャリアCの方達も丁寧に話を聞いてくださるらしい。 -
アクセス・立地悪い駅から遠いのにシャトルバスもないため、雨などの悪天候時は公共のバスを使う必要がある。
-
施設・設備悪い充実してるとは思うが、他大学・他学科とそこまでたいさはないと思う
-
友人・恋愛良い人間的におもしろいと思える友人を作ることができたのはよかった。
他愛もない雑談ももちろんだが、専門が異なるので、議論などもしていて楽しい。 -
学生生活普通サークルには入っていないため分からないが、学祭などのイベントは充実してると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は社会起業とはそもそも何なのかを学び、
2年次には社会起業を細分化してより詳しく学んでいく。3年次では2年次に学んだことから興味関心のあるものをゼミなどで集中的に学んでいき、4年次は大学での学びをまとめた卒論と同時進行で就活をしていく。
また、1年次から課外活動(フィールドワークやインターンシップ)などに参加できる。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔からぼやっとやりたいなーと考えていたことが、
はっきりと学問の一分野として用意されていたから。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:814134 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]社会学部社会学科の評価-
総合評価普通他の学部に比べて自分のペースで、学力で学べるから社会学部はおすすめです。学びたいと思うものを選んでください!
-
講義・授業良い幅広く学べて楽しいし、他の学部の授業も取りながら自分の学びたいことについてしっかり学べる!
-
就職・進学良いまだ、一年生なのでわからないのですが、先輩方を見ているとたくさんの人がサポートしてくださりコロナ禍でも就職率をしっかり確保されています。
-
アクセス・立地良い関西学院大学は本当にキャンパスが綺麗で、なんといっても芝生と時計台は魅力的です。
-
施設・設備良い教室だけではなく廊下にまでクーラーや暖房が設置されており、コンビニやスタバもあるので過ごしやすいです。
-
友人・恋愛良いコロナ禍の影響で学校に通うことが少なかったので出会いがなかったのですが、友達は沢山できました。
-
学生生活普通自分は体育会の部活動に所属しているので、サークルやイベントではありませんが、青春の延長線って感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生ではまだ学科を選ばず、2年生の頃から学科を選ぶので、一年生の間は自分の興味あることを探すのがいいです。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機日本の社会についてもっと知りたいと思って私は2年生になったらそのような学科を選びます。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:783184 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い周りの語学力も高い人が多いため良い刺激になり,大学生になっても勉強を怠らず頑張ろうと思える良い環境である。
-
講義・授業良い語学学習に力を入れており,,留学などの支援も充実しているから。
-
就職・進学良い日本だけでなく世界で活躍できるようなグローバル人材育成が4年間で得られるため外資系企業にも強い。
-
アクセス・立地良い駅から少し遠く,坂道のため夏場は徒歩ではキツい。しかし,バスの本数も多いのでバスに乗るなら立地はいい場所であると思う。
-
施設・設備良いオンラインと対面が半々の状況になっているため空きコマの際に勉強できる場所が充実し,下にはコンビニとスタバもある。
-
友人・恋愛良い授業では仲間と協力する授業などもあるため友人はできやすい。男女比では女子の方が多い。
-
学生生活良い今はコロナであまり活動していないサークルが多いが,種類や数は多い。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容第一言語や第二言語に加え,関西学院大学独自のキリストの勉強,そしてグローバル化などについても学べる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機大学では語学をより高校の時よりも極め,留学にも挑戦したいと思って入学したいと思いました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:769298 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]商学部会計コースの評価-
総合評価良い勉強意欲の高い学生には学べる環境は十分にあると感じます。ただ学生数が多く、自分の希望のコースやゼミに入らないこともあります。
-
講義・授業良い一年目は他の学部より必修授業が多いような気がするが、コースの縛りなく、各コースの授業がとれて(とらなければいけなくて?)とても面白かった。
-
就職・進学良いとても良いと感じる。サポートも説明会など設けられ低年次から取り組められる環境だった。就活で関学という名は有利にしか働かなかった。
-
アクセス・立地普通山の上で周りは住宅街です。一駅先に西宮北口があるので特に生活には困らないかと思います。
-
施設・設備良い外観が綺麗すぎるので、中の教室などは古いかなという印象です。
-
友人・恋愛良い人数も多いこともあり、この項目に関しては本人次第でしょうか...
-
学生生活良いたくさんの部活やサークルがあります。学祭も毎年芸能人などきて楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商業について広く学ぶことができます。3年目から専攻を決め専門性を深められます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先化学系専門商社
-
志望動機実家が自営業だったこともあり、幼い頃から商売について興味を持っていたから。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:764351 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]商学部ビジネス情報コースの評価-
総合評価良いゼミや授業含め、満足しています。関西圏であれば就職にも強く、充実した学生生活を送れますし、将来を考える助けにもなります。
-
講義・授業普通ビジネス情報系の科目は他コースに比べると少ない印象。内容自体は充実しているものもありました。
-
研究室・ゼミ良いゼミによって色が違うので一概には言えませんが、私の加入したゼミに関してはとても充実していました。
-
就職・進学普通就職活動に力を入れているゼミに入っていたり、運動部、グリーなどは良いと思う。ただ、そういったものに入っていなくてもきちんと努力すれば個人の力でも十分大手企業に入れます。
-
アクセス・立地普通仁川か甲東園から徒歩で通っていました。バスは混むことが多いので仁川から歩く方が坂が少ないのでおすすめです。
-
施設・設備普通図書館やコンピュータ室は充実していました。自習やグループワーク等はしやすいです。
-
友人・恋愛良い男女比も偏りがあまりないので、ゼミやサークルに入れば充実できると思います。
-
学生生活良い多くのサークルがあり、学祭や他大学との交流など充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学部共通の教養科目、専門科目や、コース別の専門科目で経済、ビジネス、会計等さまざまな分野について学ぶことができます
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機数学が得意なので経済学や線形代数の科目を履修するために選びました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:764247 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]総合政策学部都市政策学科の評価-
総合評価良い勉強は結構しっかりしなければいけない環境なので、大学でもちゃんと勉強したい人におすすめです。まちづくりや都市政策について学べます。
-
講義・授業良い初めの2年間は英語の授業を週4コマきっちり履修します。課題も多く大変ですが、確実に英語力はあがりました。
-
就職・進学良いキャリアセンターに行けば就職の対策を行ってくれるので助かりました。
-
アクセス・立地悪いアクセスや立地は悪いです。最寄り駅からバスで約20分乗ります。周辺にはコンビニ1つしかありません。その分、自然に囲まれていて、景観はとてもいいです。
-
施設・設備普通トイレも改装され、綺麗になりました。ただ、学食やカフェ、コンビニなどの施設は不足しています。
-
友人・恋愛普通人によると思います。授業で関わることが多くて、仲良くなります。真面目でしっかり学業に取り組む人が多かったです。
-
学生生活普通キャンパスに2学部しかないので、サークルやイベントは少なめです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科は2年生から入ります。建築士プログラムがあり、そこに入ると建築士の受験資格が得られます。今後は、建築学部に移動するみたいです。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機建築が学べる大学を探していました。自宅から通学できて、関西ではネームバリューもあるので、ここにしました。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:725659 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良いキャンパスも綺麗で授業の種類もそこそこ多いため、充実したキャンパスライフを送れると思う。スターバックスなどのカフェも併設しているため、空きコマで友人と過ごす場所があるのはありがたい。
-
講義・授業良い少人数の授業もあり授業に参加しやすい。内容も自分の興味のあるものが多い。
-
研究室・ゼミ良いゼミにより活動内容や量に差が出るため事前調べは必須だとおもう。
-
就職・進学良いキャリアセンターを活用すれば、十分な就活支援になると感じる。
-
アクセス・立地普通地元の人にとっては立地は良いと感じる。一方で駅からは遠く坂道が続くため決して良いとは言い難い。
-
施設・設備良い設備も施設もとても綺麗で使いやすい。古い建物もあるが歴史を感じるためそれはそれで良い
-
友人・恋愛良いサークルに所属すると一気に人脈が広がる。そのため、人数の多い学部内だけで友人関係を広げるのはなかなか厳しい。
-
学生生活良いサークルの種類はとても多いので、自分にあったサークルを見つけられると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容語学を中心に、国際関係などグローバルイシューを学ぶことができる。留学が必須のため、語学を習得したい人にはおすすめの学部
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機昔から留学をしたいという思いがあり、この学部に入ると留学することが出来るため希望した。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:714197 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部文化歴史学科の評価-
総合評価良いまだまだ粗削りなと所があるが、全体的には感染対策もしっかり行っているので悪くはないと思う。案外選択授業が楽しく、運が良ければ習字が嗜める。
-
講義・授業良い様々外部の大学から教授が来られているので必須科目以外の自由に取れる学科科目では面白い科目が見つかるかもしれません。 オンラインの場合はよくわかりませんが…
-
研究室・ゼミ良い私はゼミにまだ入っていないので答えるべきなのはわかりませんが、ゼミの説明会はしっかりとされています。
-
就職・進学良いネームバリューもあって、就職はそこそこ良いと思います。私はまだ就活していないのでわかりませんが…
-
アクセス・立地普通坂を上らないといけないのが案外きつい。駅からも微妙に徒歩の距離で離れている。
-
施設・設備良い正直迷うほどに施設というか学内が非常に大きいので迷いやすいのがネックだが、最近充実してきた感がある。
-
友人・恋愛普通現在オンライン授業が増えてきているので何とも言えない。私は家が遠くてサークルに入れない。
-
学生生活普通私は家が遠いので何とも言えない。数そのものは非常に多いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は言語をメインに日本史とその他比較的自由に学科科目を選ぶことが出来ます。必修科目は英語と第二言語を習得しなければなりません。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機高校からの推薦ですが、日本史、特に昭和史を学びたいと思ったからです。
感染症対策としてやっていること距離を開けて座るようになっている。食堂でも消毒が徹底されている。3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:701614 -
- 学部絞込
関西学院大学のことが気になったら!
基本情報
関西学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関西学院大学の口コミを表示しています。
「関西学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西学院大学 >> 口コミ























