みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西学院大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/仁川駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
多角的に学ぶことができる
2026年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良い2年後期からはコースを選択できるので、より自分に合った深い学びができる。また、学生に対しフレンドリーな先生も多く、気軽に質問ができる環境がある。
-
講義・授業良い議員や弁護士といった学外からの講師を招いて行う講義が多く、将来のキャリア設計などに役立てることができる。また、他学部の授業を履修することができ、所属学部の分野にとらわれず、さまざまな分野を学ぶことで物事を多角的に捉える力が身につく。
-
就職・進学良い公務員や銀行への就職が多い。
学内では就活を行う学生に向けたセミナーなども定期的に開かれており、サポートは手厚い。 -
アクセス・立地普通最寄駅は阪急甲東園駅です。大学へは、徒歩20分ほどで坂を登らなければいけないのでアクセスは悪い。大学周辺は閑静な住宅街に囲まれており、落ち着いている。
-
施設・設備良い建物が古いので、教室の椅子が固い。座面に敷くものを持っていくほうが良い。
図書館は蔵書数や自習スペースも多く充実している。 -
学生生活良い同じ競技に対して複数のサークルがあり、選択の幅が広い。自分に合った雰囲気を見つけられる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年次は導入科目や教養基礎科目などを学ぶ。2年後期~3年にかけてコースを確定し、専門的な学習を行う。また、卒論がないので資格勉強やさまざまな分野に手を出し、広く学習することができる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機法律や政治といった分野に興味があったから。また、国際的な教育が充実しており、将来、グローバルな社会で活躍するスキルが身につくと考えたから。
-
入学前後のギャップキャンパスが広位にも関わらず、休み時間が短いので授業間の移動が大変だったこと。学部棟で授業が完結すると思っていたが、取る授業によってはさまざまな講義棟を行き来する必要がある。
投稿者ID:1095295 -
関西学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 関西学院大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
















