みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部の評価-
総合評価普通可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。熱心な学生とそうで無い学生が両極端だと思います。入ってからの自分自身の頑張りが全てです。建物が新しくなり設備的にはとても良いと思います。
-
講義・授業普通様々なジャンルの授業が幅広く受けられると思います。それが総合大学の良さでもあると思います。しかしキャンパスが広く多少移動が大変で面倒臭さを感じる時があります。だがしかし、自転車などを置いておけるのでそういう移動手段を確保しておくとより良いキャンパスライフが送れるのではないでしょうか。
-
研究室・ゼミ普通それぞれ研究室の良さがあると思いますので研究室選びは早めにしっかりやるべきだと思います。そのために一年生の時から先輩と仲良くなっておくのも一つの手段だと思います。もちろん先生もです。そういうつながりが後々活きてくることがたくさんあるでしょう。
-
アクセス・立地悪い神奈川の僻地にあることで多少通いづらいとは思います。しかし、自然豊かな環境でのびのびと生活も送れます。
投稿者ID:347853 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。体育学部生涯スポーツ学科の評価-
総合評価良い生涯スポーツ学科で、小さい子どもからお年寄りまで幅広い知識や実践等がたくさんあります!!また、生涯スポーツ学科だけにしかない夏季、冬季活動ができ、必ず良い経験になります!絶対、自身に合った内容ややりたいことを見つけられる学科です!!
-
講義・授業良い内容が分かりやすく、自身が分からなかった場合でも気軽に授業後に聞けたり、授業内に発言等の時間を設け、分からないことはみんなで共有、理解をして知識を身につけていくという感じです!
教授も多く、細かく分野ごとに分かれているので、この内容はこの先生、こっちの内容はこっちの先生、と分けることができて、より深く学ぶことができます!! -
研究室・ゼミ良い2学年後半から入りたいゼミの内容、先生のところを尋ねたりします。自身のゼミが決まったら3学年から行います!
自身のやりたいことに最も専念できるということもあり、少人数でさらに先生に聞きたいことを聞けるようになります!! -
就職・進学良い就職サポートという場も設けられており、就職をきちんと探すことができ、広範囲で探せるのでとても良いと思います。自身のやりたいことについて、まとめていればさらに見つけやすくなり、就職するにはよりよい環境の中で行えると思います!
-
アクセス・立地良い最寄駅は小田急線の東海大学前駅です。バスで通っている人もいると思いますが、基本的には歩きで行ける距離です!むしろ、歩いている人の方がほぼだと思います!!長い坂があって疲れるとは思いますが、今年からはエスカレーターができたので、それほど辛くはないと思います!
また、駅近にはコンビニ、スーパー、があり、なんと言っても食事をするところはたくさんあるので、色々なところに行けて良いと思います!! -
施設・設備良い設備は抜群です。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先教員になりたいため、今は勉強しながらアルバイトという形です。
投稿者ID:347669 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。情報通信学部の評価-
総合評価普通授業のレベルは高くないので普通に授業を受ければ、いい評価をもらえる。
授業だけでITパスポート取得できる知識は身につく、他の大学と比べ就活の際は学校が就活に向けて動き出すのが遅いため、自主的に準備を進めておいた方がよい。 -
講義・授業普通授業だけでITパスポート(国家資格)を取得できる知識は身につく
-
研究室・ゼミ普通特色が様々なので自分に合う研究室を授業や先輩の話を取り入れてよく考えた方がよい。後期末に行われる卒業研究発表会を見に行くのもいいと思う。
-
就職・進学普通総合評価にも書いたが学内行事だけだと就活は厳しい。
-
アクセス・立地普通品川、白金高輪、泉岳寺の3駅が最寄り駅。
どの駅でも多少の坂を登ることになる。品川駅からの通学はあまりオススメしない。 -
施設・設備普通建物はとてもキレイ。
学食が高い。 -
友人・恋愛普通そんなに人数も多くないため、ほぼ学科全員とは顔見知り以上の関係になると思う。
-
学生生活悪い学部だけのキャンパスに加えて敷地が狭いため、あまりサークルなどは多くない。
学祭はお世辞にも活気があるとはいえない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目が少なく、自由度は高い方だと思う。
-
就職先・進学先中小企業、システムエンジニア
投稿者ID:347657 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部の評価-
総合評価普通車、バイク、電車などが好きなら入って損は無い。
就職もかなり良いと思う。
メーカーでエンジニアになる事を大学的に推している。
ただし、ただ授業受けて卒業するだけではそれは叶わない。
授業以外に色々なことに挑戦してみた方が良い。 -
就職・進学良い就職のサポートはかなり手厚いと思う。
自分から相談しに行けばいくらでも相談に乗ってくれる。
とても優しい。
分からなかったらちゃんと聞きに行きましょう。 -
アクセス・立地悪い小田急線「東海大学前駅」
東海大学前なのに東海大学は山の向こう。
文系の学生は駅から10分で教室に着くが
理系の学生は駅から20分。
キャンパスに入ってからが遠い。 -
施設・設備普通19号館が新たに出来た。
理系の方にもスパゲティが食べられる場所が出来た。
パスタ大盛りにすると麺が倍になる。
綺麗で居心地の良い場所です。 -
学生生活普通サークルよりもプロジェクトをやった方が良いかも。
サークル数は数え切れないほどある。
正直何がどんな活動をしてるのか全く分からない。
投稿者ID:346252 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化社会学部英語文化コミュニケーション学科の評価-
総合評価普通英語科入るから英語ができるようになるのではなく、自分でどんどんチャンスを掴んでいく必要があります。
付属高校から学科に入ってきた人が多いので、どの人と付き合っていくのかが大切だなと感じます。
-
就職・進学普通学科の卒業生は良い会社に入っている人が多いなと感じます。それも学科以外にどれだけコネクションを作るかもかなり大切で、学科から得られる情報の他にも掲示板や他学科の繋がりも大切にした方がいいと思います。
-
アクセス・立地普通丘の上にあるので、普段運動していない方には少し大変かと思います。構内は広いので自転車を活用している人も多くいます。
-
友人・恋愛悪い学科は付属から卒業した人が多いので、最初からグループができているところもあります。
-
学生生活良い人数が多い分、色々なサークルで充実しています。運動系から文化系まで様々あり、興味がもともとなかったものでも、文化祭などのイベントで見てみたら以外に面白いものも多いです。
学校としてサポートしている団体もあり、就職活動にも行かせるかなとも感じます。
投稿者ID:345978 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。政治経済学部政治学科の評価-
総合評価悪い学科に合った学習をしてるとは思えない。他学科の方がよほど身になる勉強ができて意味があると感じた。しかしこの学科に入っても他学部の授業を受ける事が出来るので一概によくないとは言えない。中には魅力的なものもあるので、学期が始まったら色々調べてどんなものがあるのかをしっかり知ること。また履修制限があるものもあるので履修登録は早めに行うこと。登録期間なら変更可能で自由にできるので有効に活用して欲しい。
-
講義・授業普通当然人によって変わるが、生徒に対して熱心な指導を行う教員は多くやる気にさせてくれることもあり、悪くないと感じた。
-
研究室・ゼミ悪いゼミはあるが週一コマで大した学習にならないイメージが強く、内容も先生によって異なるらしくいいイメージはあまりない。先生で当たり外れがある
-
就職・進学悪い活動自体はあるようだが表立って行っているイメージがない
-
アクセス・立地普通自然に囲まれており、騒音などもなく学舎周辺はいい環境だと言える。通学は坂道を登ることと、朝イチは混むことくらい。
-
施設・設備悪い食堂が学生の人数と比較してあまりに少ない。食堂で席を取るのが難しく無駄に疲れる。弁当などがあれば問題なし
-
友人・恋愛普通さほど問題はない
投稿者ID:345589 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化社会学部広報メディア学科の評価-
総合評価良いメディアを勉強したい人にはいい学科です
実践的な授業が沢山あり、身を以て体験できることが強みです。
必修も少ないので好きな授業を沢山取れます -
講義・授業良い人それぞれですがいい先生は沢山います
-
研究室・ゼミ普通三年前期からゼミが始まります。
ゼミは任意参加です。
そのため意識の低い人は来ません。先生選びも重要でいい先生のゼミを見極めた方がいいです -
アクセス・立地悪い駅からとても遠いです
-
施設・設備普通設備は充実してます。
トイレはめちゃくちゃ綺麗です -
友人・恋愛普通正直高校と比べたらクラスも無い、絶対に同じ授業を取るということがないのでみんな仲良しという感じはない。
しかしゼミやグループワークで仲良くなったりします。
-
学生生活普通サークルは沢山あります!
その中から自分に合うサークルが一つはあると思うのでしっかり見極めていいサークルに入ってください。
飲みサーも沢山あるので気をつけてください!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容雑誌、新聞、広告、テレビ様々なメディアについて基礎から学び、最終的に実践でCMを作ったり映像作品を作ったりします。
-
就職先・進学先広告、映像関係
投稿者ID:345134 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価普通総合的的に自由な学科だと思います。自分のやりたい法律などを学べ自分のペースで勉強できる学部です。教室も全体的に広く伸び伸びと勉強できます。
-
講義・授業普通広い教室だとなかなか生徒1人1人に指導は出来ませんが、ゼミなど少人数のものだと1人1人に指導がされていていいと思います?
-
研究室・ゼミ良い人数が少ないため、生徒1人1人にわかりやすく説明などしてくれてゼミなどとてもいいと思います。
-
就職・進学良い就職などに関しては、公務員講座などがあり、就職に対して丁寧に指導そてくださり、わかりやすいです。
-
アクセス・立地悪いはっきり言うと通学はしにくいです。坂が多く、行くまでにかなり疲れます。ただ、最近エスカレーターができて少し通学しやすくなったと思います。
-
施設・設備普通他の学校をあまり知りませんが、施設、設備はなかなか充実していると思います。コンビニや学食も使いやすいです。法学部のある11号館には図書館があり、調べ物をするときなどとてもいいです。
-
友人・恋愛良い毎日とても充実しています。
-
学生生活良いサークルや部活などに入ると周りの輪も広がりたくさんの人との繋がりも増えるので入った方がいいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生のときは主に必修科目を多くとります。必修科目がとり終わると2年生からは他学科も多くとれ、自分の学びたい勉強が学べます。
-
就職先・進学先まだ決まっていませんが、公務員を視野に入れて考えています。
投稿者ID:344716 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。政治経済学部政治学科の評価-
総合評価普通とても専門的なことが学べます。男女比もちょうどいいです。ゼミでも先生がとっても熱心に教えてくれるのでとてもたのしいです。
-
講義・授業普通とても充実しています。先生たちも優しかったですしとても熱心に指導してくれます。学生の質もとてもいいと思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに所属するのは必須なのですがどのゼミも人気です。ゼミに入ってただ研究をするだけではなく、親睦会などもあるためとてもたのしいです。私のゼミではゼミ旅行に先生も入れていきましたとっても楽しかったです。
-
就職・進学普通学部学科関係なく進学や就職の支援をしてくれます。キャリアセンターの方々がとても親切に対応してくれます。とっても助かりました。また、様々な講座が開講されているのでとても充実しています。
-
アクセス・立地普通少し立地は悪いですが、自然がとっても多くて落ち着いた雰囲気のなかで勉強することができます。
-
施設・設備普通施設はとても充実しています。とくにスポーツに力を入れているため、トレーニングセンターなどがありとても便利です。
投稿者ID:343067 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]情報通信学部の評価-
総合評価普通通信ネットワーク技術について勉強をして、その道で就職して行きたいと言う方は、この大学の4年間だけでは無理かと思います。現在やっとこさ2年になったわたしですが、通信技術について習ったことはルーター周りのことだけです。
しっかりと自身で学習出来る方や、院に行く方なら選択肢の一つになるでしょうが、専門に行ったほうが良いかと思いました。 -
講義・授業良い上記の理由通り、そもそも専門的な勉強はほとんどできません。ですが、一般教養については別です。
この学部は英語に力を入れていることを謳い文句にしていますが、たしかに英語については熱心な先生方で揃っていますし、腐っても東海大学というべきか、体育一つとってもバリエーション豊かな授業数で、バスケットボールだけの授業、卓球だけの授業、ゴルフのみ、etc…様々なスポーツやスポーツ概念、理論を学べます。 -
研究室・ゼミ良い私の学科しか知らないので何とも言えませんが、通信ネットワーク工学科については研究室が充実しています。
教授や先生方も学会等で素晴らしい研究結果を残している方達が多く、分野もそれぞれ違った方向性の方が揃っています。 -
就職・進学良い就職率は優秀の一言です。
-
アクセス・立地普通アクセスのきく品川駅から登校できますが、駅から20分坂道を登らなければいけないので、なれるまでたいへんです笑
-
施設・設備悪い機材の揃い方は微妙です。情報系なのに型落ちスペックのパソコンで、パソコンの詳しくない生徒には「高性能パソコン」と言い聞かせています。
-
友人・恋愛悪いやはりといいますか、パソコン系なので、オタク系の男子が非常に多いです。また、男女比が9:1で圧倒的に女の子がすくなく、学科の女の子達も居心地が悪そうにしており、当然恋愛関係にも発展しづらくなっている状態です。
友人関係については、運しだいです笑 -
学生生活悪いサークルはあまり数がなく、予算も少ないため閉鎖的な活動となっておりますが、飲みサーと割り切れば問題ありません笑
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次から2年次までは英語と一般教養にを中心に学び、3ネンジから専門的な勉強を詳しく学ぶようですが、本当に専門知識を学校の勉強だけでつけられるかは疑問がのこります。
投稿者ID:342800 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東海大学の口コミを表示しています。
「東海大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ























