みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ
私立東京都/白山駅
東洋大学 口コミ
3.89
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康スポーツ科学科の評価-
総合評価普通周りに何も無いので、大学の中でしか生活はできないです笑
ただグラウンドや体育館は申請すれば誰でも使えるので有意義な時間を過ごせると思います。 -
講義・授業普通英語の授業の充実度はあまりないので、英語も頑張りたい場合なら白山を選んだ方がいいと思う。
ほかの学科専門の授業の充実度は高いです。 -
研究室・ゼミ悪い二年の終わりにゼミ選択があります。
自分の好きな教授のゼミを選びますがサークルの先輩がいるところを選ぶ人が多いです。
高齢者、子供を対象にしたゼミが多いです。 -
就職・進学普通セミナーは開かれていますが、OBOGに関する情報は少なく、自分で準備するのが大変だった気がします。
-
アクセス・立地普通池袋から一本で来られるところはいいと思いますが、武蔵野線は本数が少ないので遅延や乗り遅れると遅刻になる可能性が高いです笑
-
施設・設備良いアリーナが広いし、トレーニングルームは誰でも使えるので、ジムに行く手間とお金は省ける。
バドミントンならコート6面はれたり、テニスコートもあるので、スポーツは沢山出来ていい環境です。 -
友人・恋愛普通サークルに入らないと交友関係は広がりづらいですが、入れば確実に人脈は広がると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容解剖学や運動生理学といった人体に関する基本的なところを学んでからそれを活用した実験、実習が行われ、興味のある分野(トレーニングやバイオメカニクスなど)を選ぶことができます。
投稿者ID:268358 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部メディアコミュニケーション学科の評価-
総合評価良いメディアコミュニケーション学科は社会学部の中でも特に専門性が高く、メディアに関することが具体的に学べると思います。
-
講義・授業良い教授の中には以前NHKや朝日新聞などメディア関連の職についていた方々がいらっしゃり、講義において現場の生の声を聞くことができます。
-
研究室・ゼミ普通メディアコミュニケーション学科はゼミは必修科目ですが、個人がやりたいことによって所属するゼミを選ぶことができます。しかし、人が多かった場合抽選になるので、必ずしも第一希望のゼミに所属できるとは限りません。
-
就職・進学良い1階に就職支援室があり、職員の方々が丁寧にサポートしてくれます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は都営三田線の白山駅と東京メトロ南北線の本駒込駅です。池袋から20分ほどと好アクセスです。
-
施設・設備良い校舎はとても新しく綺麗です。図書館やパソコンルームは学生は誰でも利用することができます。都営三田線の板橋本町駅にある総合スポーツセンターもとても綺麗です。トレーニングルームやプールなどがあり体育の授業や部活動などで利用することができます。
-
友人・恋愛普通大きい大学なのでサークルの数もとても多く、複数のサークルに所属している人も多いです。その分友人関係が広がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は社会学の基礎と主なマスメディアの歴史について学びます。2年次以降は自分の好きな科目を選択して学べます。ゼミは1年次から所属します。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:263875 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い今はもう中学生からしか入れないので、良い大学に行きたい方はおすすめです
-
講義・授業良い先生が面白い。どれも興味を持って聞くことができます。楽しく学べるのが魅力だと思います
-
研究室・ゼミ良いゼミは入っていなかったので分かりません。面接があり、合格した人だけが入ることができます
-
就職・進学良い大手企業の説明会を大学内でやってくれるのはありがたいです。幅広い分野で考えることができます
-
アクセス・立地良い山手線が近いので都内であればわりとどこへでも立ち寄ることができます。便利です。
-
施設・設備良い図書館は魅力的です。学食も数か所あり、学生数も多いですが、きちんと食べることができます
-
友人・恋愛良い基本的にクラスがないので最初にともだちをつくらないとなかなか難しいと思いました
-
学生生活良いサークルには入っていなかったので分かりません。学園祭は魅力的です
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に法律について学びますが、もちろんほかの学部の授業も受けることができます
-
就職先・進学先まだ
-
就職先・進学先を選んだ理由まだしゅうしょくさきは決まっていないです。今から活動を始める予定です
投稿者ID:289526 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命科学部生命科学科の評価-
総合評価悪い大学の施設が不十分、生命科学という就職活動で使いにくい分野なので就職活動で苦労する可能性アリ、大学周りに一般のお店がなく生活が充実しにくい。
-
講義・授業普通座学多め、実験は基礎的なモノが多く実践的なモノは少ない。教授の講義は人による。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの種類は多いが教授によって評価の付け方に大きな差があり、ゼミ選びに苦労する。
-
就職・進学悪いセミナーなどが多く良いかもしれないが他の大学の方がセミナー、就職支援室共に良い。
-
アクセス・立地悪い電車があまりない最寄駅なのでアクセスは悪く、公共バスも少ないため車持ちの方じゃないと通いにくい。
-
施設・設備普通図書館の本は少ない上に生命科学に関する専門分野の本が少ないため利用しにくい。
-
友人・恋愛悪い学内に人数が少ないため友人、恋人ともに作りにくい環境である。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生命科学科なので生命に関わる環境や生理について学ぶ事がてきる。
5人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:253912 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理工学部生体医工学科の評価-
総合評価普通何を大学で学びたいか、具体的に定まっていないが、医療機器や医療に関することに興味がある人にはとてもいい大学だと思っています。将来の選択肢が絞られないので、方法転換が容易だと考えています。
-
講義・授業普通どの講義も教授が熱心に教えて下さいます。学科の特徴ある講義としては、1年次から4年次まで、自らのキャリアプランを立てられる必修科目があります。
-
研究室・ゼミ良い研究室は3年次後期から始まります。各々、配属先の研究室において
文献調査、テーマを定め、実験を行うという流れになります。また、臨床工学技士の資格を取得される方はダブルスクールを行っています。 -
就職・進学普通就職先は自らの就職活動に比例すると思います。大手企業へ就職したいのならば、個人のスキルをしっかりと身に付けていく事が必須かと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は東上線の鶴ヶ島駅です。川越駅から電車で約10分程度で、
鶴ヶ島駅からキャンパスまでは徒歩で約15分かかります。 -
施設・設備普通学内の施設は可もなく不可もなくと言った印象です。棟内に学食が2ヶ所あり、生協やクレープ屋さんもあります。
-
友人・恋愛普通友人関係は自ら動かないと発展しません。サークルや部活に所属すると交友の幅が広がります。理系の大学ということもあり、女子の割合は少なめですが、この学科は比較的多いので、出会いのチャンスはあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年?2年次までは、生化学など生物系の科目から、機械系の科目まで幅広く学びます。3年次から、自分の勉強したい分野を絞り、それが研究室選びに役立つと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:252698 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部メディアコミュニケーション学科の評価-
総合評価良い他大学にある事が少ない学科で将来全く役に立たないって事は少ない学科だったのではないかなと感じています。
-
講義・授業良い他大学の教授の講義もあったりしますしパソコンの基礎や新聞、SNSなどの講義内容もあり現代に必要な知識が得られると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミは1年は勝手に教授を決められますが2年から選択できて3.4年は卒論を通して書くため同じ教授です。ゼミは15人程度で行われ少ない人数で自分の研究の途中経過などを発表したりします。
-
就職・進学良いサポートは大学の施設に就職支援室があって過去の先輩の情報を得る事が出来たり、エントリーシートや履歴書の添削なども行ってくれます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は三田線の白山駅と南北線の本駒込駅でそこから徒歩5分くらいです。
-
施設・設備普通学科専用ではないのですがパソコンの使用スペースがあって利用者が多くすぐに使用出来なかったりします。
-
友人・恋愛良い私自身は大学でも部活動をしていてそこで新たな友人も増えましたしゼミなどを通して仲良くなれる事も多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科の内容としてはテレビや新聞、パソコン、などのメディアの事がやはり中心になります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:250614 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際学部国際地域学科の評価-
総合評価良い大学の教室の中でだけの勉強でなく、国内外沢山の地域でのフィールドワークを積極的に力入れていて自分の足で動きながら学ぶことが出来るのが良い。
-
講義・授業普通多種多様な学問を幅広く学べるカリキュラムが整っており、自分の見聞が広がる。
-
研究室・ゼミ良い1年生の前期からゼミがあり、自分の興味のあるものに関して1年生時から学ぶことができる。
-
就職・進学普通就職内定率は比較的高い。ゼミの先生からのサポートがあついが人によりけりな点はある。
-
アクセス・立地普通白山という山手線からのアクセスの良さがいい。学校周辺の飲食店の充実度をあげてほしい。
-
施設・設備良い留学生との交流の場が非常に多くあり、海外志向の学生にとっては制度が充実している。交換留学も盛ん
-
友人・恋愛良い学科だけで200名を超えるため、全員が知り合いになることは不可能。ただサークルなどは活発で沢山ある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容この学科ではゼミ以外何かに特化しているというわけではない。普段は幅広く学べる。
-
就職先・進学先大学院
投稿者ID:250383 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命科学部生命科学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生には良い環境が整っていると思います。立地的に田舎なので遊ぶことは難しいです。
-
講義・授業普通自分の好きな講義をうけられるので様々な分野の勉強ができます。
-
研究室・ゼミ普通先生によって違うので入る前にいろいろ話しを聞いた方が良いです。
-
就職・進学普通就職支援室で面接の練習や履歴書の書き方などを丁寧に指導してくれます。
-
アクセス・立地普通駅から学校は1キロくらい歩くので大変です。電車も少ないです。
-
施設・設備普通学内の施設は比較的新しいです。学食は狭いので昼食の時は教室で食べていました。
-
友人・恋愛普通サークルもたくさんあり入りやすいです。他の学科の人と交流を深められます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容どの学年でも英語が必須になります。あとは自分の好きな科目を学べます。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:243985 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い本当に素晴らしい大学です。
なにもかもすべて充実しているし、学食は美味しいし、すべてがパーフェクトな大学です。 -
講義・授業良いとってもとってもわかりやすいです。
この大学にきてよかったと思っています。 -
研究室・ゼミ良いとてもすばらしいと思っています。
ゼミも楽しいし、お出かけも多いし楽しかった。 -
就職・進学良い充分足りていると思います。
就職に困りに困っている私たちをサポートしてくれます。 -
アクセス・立地良い私は大好きです気に入っています。
みんなでわいわい通ったり帰るのが大好きです。 -
施設・設備良いとてもすばらしいと思います。
とても過ごしやすくてステキです。 -
友人・恋愛良い本当に素晴らしい友達ばかりです。
みんな真面目だけど抜けてるところは抜けていて笑いが耐えません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に私たちは経済について毎日学んでおります。
大変だけど学びがいがあります。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:242815 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生命科学部生命科学科の評価-
総合評価普通周りになにもなく、コンビニもないのでそこは他のキャップと比べると劣りますが、とても静かなので勉強に集中できる環境は整っています。
-
講義・授業良い理系の講義はもちろん、政治や海外の文化、スポーツなど幅広くあり、先生は丁寧に教えてくれます。
-
研究室・ゼミ普通研究室は3年生の後期から仮の配属という形で配属され、4年生から本配属です。仮の配属をできる人は限られていて、成績順です。
先生はやはり緩い人もいます。 -
就職・進学良い卒業生の就職実績は、就職率が9割を超えていたと思います。
サポートも良く、就活支援室があり誰でも利用可能です。3年生の間は毎週のように就職セミナーがあります。 -
アクセス・立地悪い最寄り駅は東武日光線の板倉東洋大前です。駅から学校までは歩いて15分くらい、バスもありますが有料です。
周りの環境は、ご飯を食べるところがなくコンビニもありません。が静かなので勉強に集中できる環境はとても整っています。 -
施設・設備悪い学内は他のキャンパスと比べると規模が小さいのでコンビニがなく、学食か売店で弁当などを買うしかないです。
-
友人・恋愛普通サークルは充実してるので友人ができたり、恋愛できたりすると思います。サークルに所属していなくても実験や必須などチームで動くことも多いのでそこで友達ができたりします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は生物や化学など高校の復習、2年生から3年生は研究室に配属する為に基礎的な実験を勉強します。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:242070 -
- 学部絞込
東洋大学のことが気になったら!
基本情報
東洋大学のことが気になったら!
東洋大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東洋大学の口コミを表示しています。
「東洋大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東洋大学 >> 口コミ























