みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 龍谷大学 >> 社会学部 >> 口コミ

私立京都府/龍谷大前深草駅
社会学部 口コミ
3.74
- 学部絞込
- 学科絞込
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは改変前の「社会学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良い仏教系の大学と言うだけあって、全学科を通して仏教の講義を実施しています。もちろん社会学科においても実施しており、勉強だけでなく、生涯の基礎となるものを養えると思います。
-
講義・授業良い理工学部の講義も受ける事も出来ますが、社会学科の講義は専門性の高いものから分かりやすく親しみやすいものまで多岐にわたる点が特長です。ちなみに、これは私見ですが、講師の方々が皆穏やかな雰囲気を持っているように感じました。
-
研究室・ゼミ良いこの大学に入って一番良かったと感じた事は、実際に現地へ赴いて調査させて頂いた事です。これは、理論は勿論実践的な知識を得る事に重きを置いた教育方針のおかげであり、とても充実したものであると感じます。
-
就職・進学良い関西圏では比較的知名度が高く就職サポートも充実しているので、地元で働きたい関西の人には非常に有利かとおもいます。
-
アクセス・立地良い私が通っていたキャンパスは山の麓にありましたが、駅からバスで十分程なので、立地はそれほど悪くないと思います。近くに県立図書館や美術館があるので、そういう意味でも良い環境です。
-
施設・設備良いキャンパス内にバス停が有り、設備面でもwifiが設置されている等、利便性や勉強しやすさにおいても申し分ないと思います。
-
友人・恋愛普通一回生と三回生の両方で少人数のゼミがある他、入学直後に全学年合同でキャンプをするので、積極的な人は勿論、消極的な人にも居心地が良い大学です。ちなみに、私は消極的でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生の時点で初歩的な調査の仕方や一般教養を学んだ後、三回生から本格的な調査を学び、卒業論文に活かすといった方針が取られます。
-
所属研究室・ゼミ名津島ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要卒業論文のテーマを自分で決め、調査する。文章にするとこれだけですが、三回生と四回生合同でやる上、プレゼンから何から自分の裁量で進めるので、大変ではありますが、その分やりがいがありました。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機新聞記者になりたいと思い、かたっぱしから受けて、一番偏差値のたか大学だったからです。情け無い。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師塾に行っていた。
-
どのような入試対策をしていたか特に考えていませんでしたが、過去問(赤本が一番おすすめ)をひたすらやりました。傾向と対策もさることながら、問題を解く根気が付いたと思います。
投稿者ID:179655 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは改変前の「コミュニティマネジメント学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良い自分から何かに挑戦したり、活動したり、企画したりするのが好きな人にはとても良い学科だと思います。座学よりも実習での動く学習を大切にするので、他の大学や学科では経験できないことがたくさんできます。ただ、何事もなく4年間をやり過ごしたいと考えている人にはお勧めできません。
-
講義・授業良い先生によって講義の進め方が違うのですが、座学は基本的にはきちんと授業に出ていれば単位の取れない授業はありません。ゼミや実習はメンバーと切磋琢磨したり、時には喧嘩したりしながら進めていくことができ、充実したものになると思います。
-
研究室・ゼミ良い正直なところ、人気のある先生と無い先生に偏りがありますが、同じ学科の中でも様々な種類の研究をしている先生がいるので、幅広い選択肢があります。
-
就職・進学良い実習に力を入れていたり、授業の内容が幅広すぎるため、面接の際に大学で学んだ出来事について話すのが難しかったりします。就職率はよいほうだと思います。大学の就職サポートなども充実していますが、どれも自主的に活用することが重要になってきます。
-
アクセス・立地悪いわたしは兵庫から通っていたのですが、遠いです。駅からも山道をバスで15分ほどあるので、混むし、自費だし大変です。でも、田舎なので人も空気も良くて、通えば都です。JRも京都大阪へ通勤通学される方々と逆になるので、空いていて、睡眠や読書に最適です。
-
施設・設備良い瀬田キャンパスはできてから25年ぐらいなので、比較的大学の中では全体的に新しい校舎だと思います。また、新社屋も次々と設立されているので、今後もきれいになっていくと思います。食堂は最高とは言えません。
-
友人・恋愛良いコミュニティマネジメント学科には、良い意味で個性的な子が多いです。また、各ゼミでは縦のつながりも濃く、卒業後のつながりもあります。男女の割合が半々なので、学科内恋愛をしている人もいました。サークルに参加している人が多いので、そちらでできる友人関係も多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ジャーナリズムや地域コミュニティについて主に学びました。主に学生が企画をする実習に力を入れており、私は、震災復興のために福島の物産展を関西で行うプロジェクトに参加しました。企画力、実行力を学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名築地ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要その時のメンバーによって、やりたいことをさせてもらえるゼミです。
わたし達の学年は、自転車で琵琶湖一周リレーなどを企画実行しました。3回生の終わりから4回生にかけては、卒論を中心に授業を進めていきます。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先映像の制作会社
-
就職先・進学先を選んだ理由広告関連の仕事につきたかったので、片っ端から受けて、内定をもらったので。
-
志望動機マスコミ関係の授業がある学科に行きたかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師関西個別指導学園
-
どのような入試対策をしていたか他大学も含めて、過去問演習を重点的に行いました。
投稿者ID:121827 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは改変前の「社会学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良い総合的にはんだんすると、悪い部分よりも、良い部分が多い学校だと思う。今でもたまに大学時代が懐かしく感じるほど、充実した大学時代を過ごさせてくれた大学だった。
-
講義・授業良い普通の大学の授業だが、時に興味深い授業がある。著名人が授業の特別講師としてくることもあり、楽しいこともある。
-
研究室・ゼミ良い沖縄に宿泊で行けたり等、魅力的なゼミがある。楽しいだけではなく、インタビューするたにめ自分でアポをとったりなど、社会性も磨かれる。
-
就職・進学良い関西内であれば普通以上の評価をもらえる学校。ただ、大阪の就活では少しパンチが弱い印象があるのではないかと思う。
-
アクセス・立地悪い私は滋賀の瀬田きゃんぱだっため、駅からはかなりとおいし、幹線道路からも距離がある。環境はかなりいいと思う。
-
施設・設備良い敷地はかなり広く、食堂やコンビニなどしせつはかなり充実している。比較的新しい建物が多かったので、きれいな印象がある。
-
友人・恋愛良い男女比がほぼ半数のキャンパスだったため、彼女を作るのも簡単だった。ただ、学生数がめちゃくちゃ多い訳ではないため、1人と別れると少しの期間彼女が出来ない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とにかく、現文、英語、地理に絞って勉強した記憶がある。
-
所属研究室・ゼミ名忘れました。
-
所属研究室・ゼミの概要なんでもありのゼミで、自分の興味がある事柄であればテーマにしていいというゼミだった。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先大手企業の子会社
-
就職先・進学先を選んだ理由関西で働ける仕事だったから。安定していると思った。
-
志望動機女の子が多そうな学部であら、楽な印象があったから、
-
利用した入試形式センター利用入試
-
利用した予備校・家庭教師特になし
-
どのような入試対策をしていたかとにかく気合など、昔ながらの勉強法だった。
投稿者ID:122533 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは改変前の「コミュニティマネジメント学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良い自分で『これがやりたい!』『こんなことをやったら面白そう!』と考え、行動することによって、座学では身につかない企画力やコミュニケーション能力が鍛えられると思います。
将来やりたい仕事がまだ見つかっていなくても、この学科で身につけたことは、社会に出て必ず役に立ちます。 -
講義・授業良い仏教の大学なので仏教関係の講義があったり、メディアの授業があったりと幅広い講義があった記憶があります。
様々な講義に出て、自分の視野を広げることに役立てるのも良いかと思います。 -
研究室・ゼミ良い様々な専門分野の教授がおられました。
ゼミ生全員で取り組み何かをするということも多いですが、一人一人がやりたいことをつきつめて研究していたという印象が残っています。
どのゼミに入っても、自分で動くことが大事だと思います。 -
就職・進学良い就職先は様々です。
資格や専門的な知識がいる職種を除けば、学科で学んだことを活かして幅広い就職先へチャレンジすることが可能だと思います。
セミナー等も多く設けられていて、制度は充実していると思います。 -
アクセス・立地良いJR瀬田駅は新快速がとまりません。
また瀬田駅からは、バスに乗って向かうということを考えると、通学には時間がかかる可能性があります。 -
施設・設備良い瀬田キャンパスは、比較的新しく建てられた建物なので綺麗です。
学食、生協、パン屋さんなどもちゃんとあります。
授業の空き時間などは図書館でDVDを見ることも可能でした。 -
友人・恋愛良い大学時代の友達とは今でも月に1回程度は会うくらいに仲良くしています。
明るく社交的で、自発的に動くことが好きな人が集まっていた印象があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容とにかく実習を通して学んだ、自分で行動する力!!!就職活動にも活かされました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先アパレル関係
-
就職先・進学先を選んだ理由就職した会社(ブランド)の洋服が好きだったからです。
-
志望動機高校時代、将来やりたいことが決まっておらず、先輩が通っていたという理由で選びました。
でも選んで本当に良かったと思っています。 -
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか赤本を何度も解く。暗記科目である日本史に力を入れて勉強しました。
投稿者ID:122234 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは改変前の「社会学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価普通環境がいいです。 自然にあふれたキャンパスの中で気持ちよく勉強することができます。 気持ちがいいです。おすすめです。
-
講義・授業普通様々な分野の社会学について学べるので、いろんなことを学びたい人におすすめします。 学べないことはないです。
-
研究室・ゼミ良い色んな分野の先生がいらっしゃるので、学べないことはないと思います。自分のやりたい研究をとことんできます。
-
就職・進学悪い就活支援の体制は整っているので、相談しやすいです。うまく利用しながら、自分のペースで就職活動ができると思います。
-
アクセス・立地普通自然が豊かなキャンパスなので、とても気持ちがいいです。四季を感じることができるキャンパスです。 冬は少し寒いですが。
-
施設・設備良い最新の設備が備わってると思います。 理系の人にもおすすめです。 とても勉強しやすいです。 パソコンも最新です。
-
友人・恋愛良い男女の比率はバランスがよく、男女関係なく友達ができると思います。 友達もすぐできると思います。みんないい人です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学について、自分の疑問に思うことをとことん追求しました。
-
所属研究室・ゼミ名文化社会学
-
所属研究室・ゼミの概要文化社会学について 文化や社会について自分の興味関心のあること
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先大学ジム
-
就職先・進学先を選んだ理由どうしても事務関係の仕事につきたかったので
-
志望動機文化社会学に興味があったので、志望しました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問をひたすらたくさんときました。 問題の傾向もよく掴んでました。
投稿者ID:127381 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは改変前の「コミュニティマネジメント学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良いいろんなことを経験するにはよい学科でした!地域にどのように貢献できるのか考え行動する。自分たちで考えて動けるので楽しいです。
-
講義・授業良いさまざまなかたがゲストスピーカーとして講義に来てくれるので自分が先行しているものでなくてもいろんな話が聞けるのがすごくよかった。
-
研究室・ゼミ良い少人数制なので他の人が何をしているのかわかるし、協力もできてすごくいい環境だったと思う。先生からのアドバイスも聞きやすい。
-
就職・進学良い幅広くいろんなところに就職していたと思う。大手新聞社に行ったこともいます。自分が目指せばどこにでも行けることを証明してくれたと思う。
-
アクセス・立地悪い山の上にあり、交通手段がバスしかない。駅から歩くのはかなり無謀だと思う、自転車でもずっと坂なのでかなり厳しい。
-
施設・設備普通設備は新しいキャンパスだったので食堂も多く最先端のものもあり、図書館もかなり居心地のいい勉強場所だった。
-
友人・恋愛良い田舎のキャンパスだったのでチャラい人もあまりいなくて平和なかんじだった。学科の人数も少なかったのでなんとなくみんな知ってる感じの環境が良かった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容地域活性化を考えてどのように行動するか。
-
所属研究室・ゼミ名小椋ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要地域活性化をいろんな目線から考えるゼミでした
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先大学事務
-
就職先・進学先を選んだ理由学生のために自分が手助けをできればいいと思った
-
志望動機地域活性化をいろんな目線から考えれると思ったので
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたかひたすら過去問を解き続けて傾向を掴んだこと
投稿者ID:115115 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは改変前の「現代福祉学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良いとにかく福祉の知識と現場について親身に面倒みてくれます。また、国家資格の受験資格もとれます。勿論試験対策サポートもしてくれますし、現場実習のサポートも他大学とは違って手厚いです(教員の指導、交通費支給という面で)。
-
講義・授業良い福祉の現場についておしえてくれる授業が多かったです。また、講義を受けることで国家試験の受験資格も取得できます。
-
研究室・ゼミ良いさまざまな分野(福祉には高齢者、障害者、児童、生活保護等分野が幅広いため)を専門とした教員がいるため。また、研究費サポートも行っています。
-
就職・進学良い何気に教員(一部)からの紹介で福祉の現場に就職することができます。また、キャリア開発部の支援も手厚く、就職支援セミナーや個別相談、面接指導等もしてくれます(卒業生支援もあり)。
-
アクセス・立地悪い滋賀の田舎にあったため、最寄駅が一つしかなく、しかもJRだったため、遅延するとすごく不便でした。また、最寄駅からもバスが必要でした。
-
施設・設備良い新しい校舎だったため、全体的にきれいでしたが、食堂はすぐ人がいっぱいになるなど使いにくい部分もありました。施設の充実度はもう一つのキャンパスの方が高いです。
-
友人・恋愛普通さまざまなサークルがあり、交流の機会もおおいですが、学友会はまだ古い体質が残っており、閉鎖的な関係や上下関係(しかも健全な上下関係っではなく、後輩が先輩の課題を行うということもふつうにあり)も残っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容福祉についてまなび、社会福祉士、精神保健福祉士の国家資格を取得しました。
-
所属研究室・ゼミ名川田ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要先生はソーシャルワーク専門でしたが、何気にさまざまな分野の知識もおありで、ゼミ生も研究分野がさまざまでした。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先某社会福祉法人
-
就職先・進学先を選んだ理由精神障害者の支援現場でしたが、精神保健福祉士を生かした仕事をしたかったため。
-
志望動機偶然受験でうかったところがそこだったため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師KEC
-
どのような入試対策をしていたか過去問を少し目を通した程度でした(第一志望はべつにあったため)
投稿者ID:116152 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは改変前の「社会学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価良い自然も多く、周りに遊ぶとこなど誘惑が少なく学ぶには良い環境でした。厳しいわけではないため、自分から学びに行く必要はあります。アクセスは良くはありません。
-
講義・授業良いわかりやすい授業が多いが、退屈な授業もありました。そこまで難しいわけでもなく単位を取ることは比較的簡単でした。
-
アクセス・立地悪い駅からも遠く、バスはとても混んでいました。私は駅からバイクで通っていたため楽でしたが、バスの人は非常に大変でした。坂のため自転車でも行きは大変です。
-
施設・設備良い比較的新しいキャンパスのため、深草キャンパスと違い公園のような雰囲気でした。きれいな建物が多く、図書館等素晴らしいのですが、カフェ、食堂は少し物足りなさを感じました。
-
友人・恋愛良い私は自分たちでサークルを作っていたため様々な人たちと接することができ、他学部の学生とも仲良くすることができました。
-
部活・サークル良い部活もサークルも活発です。既存のサークルも多く、大学内のサークルの大会も様々な種目で行われていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学とはなにかを学ぶことができました。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先某専門商社
-
就職先・進学先を選んだ理由食品業界に興味があったからです。そこで営業として働いています。
-
志望動機とりあえず文系で考えて志望しました。特には希望はありませんでした。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか龍谷大学の赤本を徹底的に解き対策をしました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:82127 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは改変前の「社会学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価普通学内に留まらず、学外の方々と協力しコミュニティを築きあげたいと考えている人には、とてもいい大学だと思います。
-
講義・授業普通さまざまな分野の教授がいらっしゃるので、必ず自分の興味のある研究ができると思います。幅広い知識、一つの事柄にについて詳しくしりたいなど自分の関心にベストな勉強ができると思います。
-
アクセス・立地悪い社会学部の校舎は滋賀県の山の中にあるので、アクセスは不便です。混みますが最寄り駅からバスも出ているので、その点では安心です。
-
施設・設備普通校舎はとてもきれいです。設備も最新のものが入っているので、十分な研究ができると思います。学食もおしゃれで料理もとても美味しいです。生協も広いです。
-
友人・恋愛普通わりと大人しめの方が多いと思いますが、それでも活発に活動をしています。他学部との交流もあるので、たくさん友達が作れると思います。
-
部活・サークル良い部活、サークルともにさかんに活動を行っています。特に野球、吹奏楽部には力をいれています。自然いっぱいのなかで行う部活動は、一生の思い出にのこる経験ができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学に関して、コミュニティについて学びました。
-
所属研究室・ゼミ名文化社会学研究室
-
所属研究室・ゼミの概要文化の社会学について自分の興味のあることについてとことん研究できます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大学事務
-
就職先・進学先を選んだ理由大学の中で学生にかかわる仕事がしたかったから。
-
志望動機社会学についてさまざまな分野の勉強がしたかったから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問をたくさん解き、傾向を把握し対策を練りました。
投稿者ID:81932 -
-
-
-
在校生 / 2008年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは改変前の「コミュニティマネジメント学科」に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。社会学部総合社会学科の評価-
総合評価普通学びたい人は学べる。しかし、学校生活を有意義にするのは自分次第。大学がどうのこうのではないというのが正直なところ。
-
講義・授業普通浅く広く様々なことが学べる。特に社会学という学問上の所以。学びたい人はどんどん自分からアタックしていけばよい
-
研究室・ゼミ普通決してレベルは高くない。しかし、いい先生はたくさんいる。卒業論文は必修。楽なゼミも厳しいゼミもどこを選ぶかは自分次第
-
就職・進学普通自分次第。いい学校を出ても、就職できない人は出来ない。学校に甘えているようでは無理。自分で信念を持ってやらなければ無理。
-
アクセス・立地普通山の中にあるキャンパスである。しかし、近くにショッピングセンターがあるなど、住環境はよし。大学までは坂道。
-
施設・設備良い非常に落ち着いて整ったキャンパス。古くも無く新しくもなくといったところ。新しい棟も建てているので今後ますます良くなると思う。
-
友人・恋愛良い全体的には落ち着いた人が多い。恋愛も自分次第。学部学科によって学生のカラーは多少異なる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容単位を取っていただけです。学科で学んだことなど、ありません。それ以外でたくさんのことを学びました。
-
所属研究室・ゼミ名ジャーナリズム
-
所属研究室・ゼミの概要何も研究していない。文系のゼミなどそんなもの。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機まちおこしを学べる。京都の大学。社会学部。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない
-
どのような入試対策をしていたか対策は行っていない。高校からの推薦である。
投稿者ID:63981 -
- 学部絞込
- 学科絞込
龍谷大学のことが気になったら!
基本情報
龍谷大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、龍谷大学の口コミを表示しています。
「龍谷大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 龍谷大学 >> 社会学部 >> 口コミ






















