みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]文化社会学部アジア学科の評価-
総合評価良い素晴らしいと思います。古代エジプトのことやアジア全般について深く学べるのでおおすめします。エジプトについて勉強したいと思っている学生にはいい大学だと思います
-
講義・授業良い授業が面白い、先生が面白い、授業自体は面白いが先生があまり好きじゃない
-
就職・進学普通まぁ、いいんじゃないかと思うが学部によって変わる
就職をしたくない -
アクセス・立地悪い駅から遠いしすごく坂になっている
エスカレーターがあるがたまに止まっているので割と不便 -
施設・設備普通参考になる文献や辞書などが沢山あってすごく助かっている
教室もきれいにしてあるので清潔感が良い -
友人・恋愛普通恋愛は充実しているんじゃないかと思う
友人関係もだいぶ充実しているかと思う -
学生生活良いサークル自体の数も多いし人も多いので活動が活発でよくできていると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容古代エジプトのことを自分は力を入れて学んでいますがアジアのことであればなんでも学べると思われる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機古代エジプトについてより深く、長く学んでいきたかったからです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:816509 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]体育学部体育学科の評価-
総合評価良い体育が好きなら本当に入った方がいいとても生徒のことが考えられているいい学科です。この大学の中でも圧倒的に情熱のある学科だと思います。
-
講義・授業良い講師が親身に話を聞いてくれたり勉強がしやすい環境ができていていいです。
-
就職・進学良いほとんどの生徒がいろんな会社への就職をしています、中には進学する生徒もいます。
-
アクセス・立地良い都心からは離れていますが電車一本で行くことができてとても便利です。
-
施設・設備良い私立ということもありとても設備が充実していて部活動関係のものは何でもあります。
-
友人・恋愛良いみんなとても仲が良くて一致団結をしていて過ごしやすいし、恋愛をしている生徒もいます。
-
学生生活良い建学祭という文化祭のようなものからいろんなキャンパスから集まって行う東海オリンピックというものまでありとてもいいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容体育の基礎から一般人が知らないような専門的な知識まで幅広い内容を学ぶことができます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機体育が大好きでより体育の良さに気づけるように進学を考えた結果一番当てはまるのがここだと思ったからです。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:815993 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]観光学部観光学科の評価-
総合評価良い大学での勉強がとても楽しく、充実していると思います。これからももっと学んで知識を深めて行きたいと思いました。
-
講義・授業普通オンラインでの授業が多く自宅でも学習できとても便利で、社会に出てからも役立つような講義や授業がありとてもいいと思います。
-
就職・進学良い学科で学んだことをこれからも十分に活かしていけると思います。
-
アクセス・立地普通周辺には色々お店があり自然豊かでとても便利だと思う。教室から教室が遠くて少し不便な点もあります。
-
施設・設備良い十分施設や設備が充実していると思います。学校内も綺麗で良いと思う。
-
友人・恋愛良い学科の中でも話が合う友人がたくさんでき、とても賑やかで良いと思います。
-
学生生活良いサークルの種類が多いので自分に合ったサークルを見つけることができ良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本国内の観光はもちろん国外の観光についても詳しく勉強することが出来る。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機日本国内観光や国外の観光についてとても興味があったためこの学科を志望しました。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:814803 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]教養学部芸術学科の評価-
総合評価良い現在は感染症の影響で専門的な授業もリモートになっていますが、全体的に楽しいです。施設もかなり綺麗なので学びやすい環境だと思います!
-
講義・授業普通様々な専門的な授業を選択して受けることができます。講師も充実しておりとても面白いです。
-
就職・進学良い専門的な職業に進む方はもちろん、就活に対する様々な講座もあり手厚いサポートを受けることができます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は小田急線の東海大学前。歩くと15分程度かかりますが、急な階段にはエスカレーターがついていたりとても良いです。
-
施設・設備良い老朽化している設備もあるようですが、基本的には教室や廊下、トイレを含めてとても綺麗です。
-
友人・恋愛良い学部の中でもグループワーク授業などをキッカケに友達が出来ますし、サークルでは学年関係なく友人がたくさんできます。
-
学生生活良いサークルにもよると思いますが、イベント事やサークルによっての行事はかなり充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年、二年次には広い分野の勉強や実習を行い、3年次から専門的な専攻を決めて勉強をします。資格を取ることになるとたくさんの授業を受けることになり大変ではありますが、多くの生徒が挑戦しています。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔からこの学科の分野に興味があり、また教職の免許を取得できるので選択しました。
7人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:790164 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年11月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部応用化学科の評価-
総合評価良い化学が好きな人は楽しい学科だと思います。教職課程では中高理科の教員免許を取れるので興味がある人にはいいと思います。
-
講義・授業良い個人的には楽しいです。学科のオムニバス授業は10人ほどの先生が毎週違う講義をして下さるのでとても興味深いです。
-
就職・進学普通理系なので研究職に就くには大学院まで進むことが望ましいとされていますが、大学まででも就職には困らないと思います。
-
アクセス・立地普通大学の最寄り駅から15分ほどかかります。更に理系校舎は10分ほどかかるのでだいぶ時間に余裕を持って登校することをおすすめします。
-
施設・設備良い理系校舎は新しく出来たものが多いので比較的綺麗です。ただ北門から入ると遠いです。
-
友人・恋愛良い総合大学なのでサークルに入ると本当に色々な学科の人と会えます。
-
学生生活良いサークルの数が多く、入学式の後にある説明会だと場所もわかりづらく時間が足りないので自分でTwitterやInstagramのアカウントを見つけて連絡することをオススメします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生のうちは教養科目が多く正直つまらない科目もありますが秋学期には専門科目が多くなった印象がありました。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機理学部の化学よりは、工学部の化学の方が自分に合っていると思い、応用化学科に進学しました。
7人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:787122 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]海洋学部海洋生物学科の評価-
総合評価良い大学で海洋に関して詳しく勉強したいと言う人はとてもいい合っている学部です。海洋実習や、日々の授業で多くの知識を得ることができます。
-
講義・授業普通とてもいい環境で授業を受けることができます。講師との相談もでき、わかりやすい充実した授業頑張り受けられます。
-
研究室・ゼミ良いとても充実しています。海洋のことを学びたい人はぜひおすすめです。
-
就職・進学良いとてもいいです。学んだことを活かすため、自分の夢のためサポートが充実してます。
-
アクセス・立地良いとてもいいです。学生さんが多い周りのマンションが多く、住みやすいです。
-
施設・設備良いとても充実しています。海が近く、周りの環境はとても充実しています。
-
友人・恋愛良い男女比は男子の方が多く、男子女子関わらず仲がいいです。先輩後輩とも仲良くなれます。
-
学生生活良いサークルや部活は多く、種類が多いため多くの選択肢があります。文化祭も楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生では基本的なことを学びます。さらに海洋実習もあるので、充実しています。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機周りの環境と勉強できる環境がどこにもない魅力を感じました。とても充実しています。
15人中13人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782670 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]工学部応用化学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思ってる学生にはとてもいい学校で研究室などとても充実しています。就職もとても強く、楽しい学校生活が送れます
-
講義・授業良い雰囲気がとても良い。質問すれば丁寧に教えてくれる。
-
就職・進学良い周りの友達はみんな就職しているので、しっかりサポートされている
-
アクセス・立地良い坂がたくさんあるが行く途中にエスカレーターができたので少し楽になった
-
施設・設備良い広くて過ごしやすい。また、自然も豊かなので美味しい空気が沢山吸える
-
友人・恋愛悪いサークルに入っていないので彼女ができない。サークルに入ると沢山交友関係がもてる
-
学生生活普通文化祭やオープンキャンパスなどで沢山出し物を出しているのですごく楽しい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容色々あるんですけど、1番学ぶのは交友関係です。みんな仲が良く楽しいです。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から興味があったのでそれをより深く学びたいと思い志望しました。
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:782639 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]健康学部健康マネジメント学科の評価-
総合評価普通社会福祉士、精神保健福祉士を目指す人にはこの学部はおすすめです。
栄養系と運動系の授業もありますが、資格はあまりとれません。 -
講義・授業普通オンラインになってから、授業の質が先生よってかなり差がある。
-
研究室・ゼミ普通2年生の時にゼミを選ぶ情報が少ない。
3年生から本格的にゼミが始まる。 -
就職・進学普通新しくできた学部で卒業生があまりいないのでなんとも言えない。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いし、キャンパスの敷地内に入ってからも授業で使う教室までが遠い。
-
施設・設備良いよく使うのは5号館と6号館
5号館は新しいので綺麗
6号館は新しくはないが古くはない -
友人・恋愛普通部活やサークルに入れば友人関係は充実する。
付属校の人が多いの、付属校ではない人は入学してから少し苦労する -
学生生活普通運動系も文化系も部活はさかんに活動している。
サークルもかなりたくさんある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容運動系、栄養系、福祉系の3つの分野の授業がある。
必要な単位を取り終われば、他学部の授業もとれる。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機栄養の分野の学問に興味があって、より知識を深めたいと思って、この学部を志望した。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:781556 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部の評価-
総合評価良い空調がしっかりしてるので良き。教えてくれる方々のバックアップも大きい。しかし、全ては自分の実力に委ねられる。
-
講義・授業良い資格試験の問題に関して質問すると、丁寧に教えてくれるので、充実してると言える
-
研究室・ゼミ良い研究室は伊勢原校舎にあるが、1年生でも部屋に入ることが出来る。
-
就職・進学悪い就職に関しては個人の実力で勝負大学や教授の口利きなどは無い。
-
アクセス・立地悪い駅からかなり登る。パソコンと教科書だけで10kgを軽く超える。
-
施設・設備普通まあまあ設備あるのかな?専門学校以上短期大学以下かなぁ多分。
-
友人・恋愛良い割と人間関係は楽しいが、この学科で大学生活を楽しむことは無い。
-
学生生活良い沢山あるらしいが、部活やサークルには参加しないことをお勧めする。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理系が学ぶ全ての分野。理学部の内容と工学部の内容、保健医療学部の内容を4年間で網羅する。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先病院又は企業
-
志望動機受験勉強の必要がなく、通学できる距離にあるから。通えなければ意味が無い。この学科に入るのは非常に簡単です。
感染症対策としてやっていること全館閉講4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:773467 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]工学部の評価-
総合評価普通建築家になりたいのであればもってこいの学科だと思う!
本気で勉強すれば夢が叶うかも!
頑張っていきましょう! -
講義・授業良い充実していて良かったです!
難しいところもありましたが仲間と助け合いました!
-
就職・進学良いまだ卒業してないから分からないけど先輩達はとてもいい所に行けたなど聞いています。
-
アクセス・立地良い駅からちょっと遠いけど、その分運動だと思えばどうってこともないですね!
-
施設・設備良いとても充実していて、ここがどこか迷うくらい広いです(笑)
施設は綺麗です。 -
友人・恋愛良い恋愛はあんまり興味無いけど周りはちらほらカップルが見受けられます。
-
学生生活良いめちゃくちゃ充実していてとても楽しいです!
サークルも自分にあったところが必ず見つかります!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築系はもちろん建築に伴う法律なども勉強していきます!
めちゃくちゃ難しいです! -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来的に偉大な建築家になりたいから。
給料が高そうだから。
自分に合っているから。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:771306 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
























