みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
東海大学
(とうかいだいがく)
私立東京都/駒場東大前駅
東海大学 口コミ
3.85
(1720件)
私立内272位 / 591校中
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]情報理工学部情報科学科の評価-
総合評価普通日東駒専レベルにいけるなら、ここを選ぶ必要ない。体感として、推薦以外の人はここが第一志望の人はいないと思う。
-
講義・授業良い人工知能などの講義が比較的多く受講できる。
しかし、講義内では技術力は身につかない。 -
就職・進学悪いMARCHや日東駒専と比較すると中小企業が中心の就職活動になる。
冷静に考えると、早慶やMARCHなどの人と比べてこの大学の人を採用する必要性がない。大2や3年の4月から就職活動している人は、比較的満足できる就職活動ができていると見られる。
しかし、この学科は他の文系学部と比べるとマシだと思う。 -
アクセス・立地悪い神奈川県内ではあるが、神奈川の田舎にある。駅からも20分程山道を登る。お勧めできない。特に理系は、駅から30分はかかる。
-
施設・設備良い新しい施設を研究では使用することができる。1,2年生時は少し古い校舎がメイン。
-
友人・恋愛普通サークルは、あまり面白いサークルがない。
学科内にも理系では女性が少ないため、恋愛ができるとは言い難い。 -
学生生活悪い面白いサークルはない。
インカレに行くのがおすすめ。
バドミントンサークルは、4月にみんな入って5月に8割辞める。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容線形代数
プログラミング(Python)
AI系の基礎
メディカル系の情報技術も学ぶことがある。 -
学科の男女比9 : 1
-
志望動機東海大学の、特殊な学部を除いて一番偏差値が高そうだったから。
また、就職先がそこそこ良かったから。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1007998 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]観光学部観光学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなく。どこの大学でもそうだと思うが、どれだけ自分が充実させられるかではないか
私は希望業界、職種で内定をいただけたため満足している -
講義・授業普通面接授業、オンライン、オンデマンドまた他学部の授業も受けられるため充実しているのではないか
-
就職・進学普通キャリア支援で就活の面接対策をしてくれたり、説明会などがある
-
アクセス・立地悪い関東はどのキャンパスも最寄り駅からかなり歩くためアクセスはかなり悪い
-
施設・設備悪い充実している施設としていない施設がある。学食がない年はきつかった
-
友人・恋愛普通人によると思う。サークルなどに所属すれば友人関係も築いていけるのではないか
-
学生生活悪いサークルはメインの湘南キャンパスのみ活発なイメージ。イベントなどもたまにやっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広い。観光についての授業が多いが、観光業界で使う英会話授業などもある
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機将来観光業界に就職を考えていたため(航空、ホテル、旅行など)
投稿者ID:1005269 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]情報理工学部情報科学科の評価-
総合評価良い結構いいとお思います。入って後悔することはなかったです。好きなプログラミングにたくさん触れていくのもとてもうれしいです。
-
講義・授業良い学びたいことでできる。プログラミングにも沢山触れて、とても楽しい。
-
研究室・ゼミ悪いよくもわるくもない。普通だと思う。個人的にあんまり満足いかない。
-
就職・進学普通充実していると思います。専門の人もいて対応してくれます。進路に心配することはあんまりない。
-
アクセス・立地普通駅から少し遠くて徒歩じゃなくてバス乗る方が良くある。友達と一緒に帰る時は徒歩が多い。
-
施設・設備普通とても広くて自然豊かで、校舎も結構綺麗だと思う。トイレも綺麗で良い。
-
友人・恋愛良い周りのみんなは比較的に優しい人が多いです。友達がいないとか心配する必要は無いと思います。
-
学生生活普通自分はサークルに入ってないのですが、結構色んなサークルあります。それぞれ楽しそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学部の名前のとおり情報系なのでプログラミングを中心に学んでいきます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機プログラミングに興味があり、もっとプログラミングを活用して色んなことを挑戦してみたかったからです。
投稿者ID:1003320 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部歴史学科の評価-
総合評価良い史学科はこの辺りでは少ないので、歴史を学びたい人にとって大変いい大学だと思います。個性が尊重される学校なので、伸び伸びと学びたい人に適しています。
-
講義・授業良い各授業、各時代、丁寧な授業です。
分からない点があれば、他の学生、教授に聞くと優しく答えてくださいます。 -
就職・進学普通ここでは、基本的に公務員や、一般的な会社に就職することが多いですが、就職するのに困ることはないと思います。
-
アクセス・立地悪い駅から結構歩きます。途中エスカレーターのある階段がありますが、基本的に混み合うので私は階段を登っています。
-
施設・設備良い自然豊かな学内ですが、施設内は大変綺麗です。コンビニも数多くあります。
-
友人・恋愛良い優しい方が多く、楽しく過ごしています。恋愛は自分はしたことがありませんが。
-
学生生活良いサークルはかなり種類がありますが、そのどれもが魅力的で選ぶのに時間がかかりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は基礎的な授業が多いですが、もし学芸員を目指しているなら、博物館に関する授業もあるので、自分の将来に向けて選択するといいと思います。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は学芸員になりたくてこの大学、学科に志望しました。狭き門であるので、なれるかどうかは分かりませんが、今はそれを目指して頑張っています。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:998385 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]海洋学部海洋生物学科の評価-
総合評価良い勉強したい学生にも大学生ライフを充実したい学生にもとてもいい大学であると思います。そして何より交流の場が多いのがとても助かってます
-
講義・授業良い環境が整っていてとても勉強しやすいです。また海が近くにありそれを活かした授業がとても魅力的です。
-
研究室・ゼミ良い一年の前期からゼミがありほとんどのゼミが自分のためになるもので誰もやり方あのあるゼミです。
-
就職・進学良い就職率98.7%で留年する人もほとんどいませんまた職場体験を附属校ですることもできるのでサポートも充実しています。
-
アクセス・立地良い周りに便利なお店も多く海もとても近く清水駅からのバスまでありますとても来やすくて便利です。
-
施設・設備良い新しい施設が多く老朽化してしまったものは少ないです。しかし別棟に施設があったりと移動がめんどくさいです。
-
友人・恋愛良いとても気さくに話せる友達、男女混合でコミュニケーションをする機会などもあります。
-
学生生活良い建学祭などは特に盛り上がっています。中等部、高等部の建学祭にもいけるのでとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は海について学び、勉強したいという探究心をくすぐられる授業内容です。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先スマートアクアリウム静岡
-
志望動機昔から海洋生物に興味があり、より知識を深めたいと思ったからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:997007 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]体育学部体育学科の評価-
総合評価良い私の所属している体育学科は先生になりたい!なんて夢を持つ人がほとんどです。そして先輩方はほぼほぼその夢を叶えていま、教師として生活をしています。私もその夢をおうひとりです。
-
講義・授業良い正直いって不思議な先生が多いと思います。
ですが分かりやすく、学びやすいそんな講義をして頂いてます。 -
就職・進学良い個人的な意見ではありますが、私は保健体育の教師になることを目標として東海大学、体育学部にかよっています
私の先輩方も無事に就職できている方がほとんどです。
サポートも積極的にして下さりとても助かります -
アクセス・立地良い最寄り駅は東海大学前駅です。
駅から歩いて数分で着きますし、バイクで来る人、車で来る人、様々な人がいます。駅の近くなので飲食店が多く帰りに食べることも多いです。 -
施設・設備良いとても充実していると思います。
大学自体凄く綺麗でグラウンド?も整っているし体育館も凄く広く充実しています。 -
友人・恋愛良い私はバトミントンサークルに一時期行っていました(今行ってません)
その短期間でも友人は出来たし、中にはカップルもいました。
そのくらい充実しています。
そこで別れたりされると気まずいですけどね。 -
学生生活良いとても充実していると思います!
入学式?の夜だったと思うんですが花火が上がるんです!
もちろん大学なんて初めてだし学校で花火とかそんなの聞いていなかったのでビックリしました!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ほんとに保健の講義がほとんどです。
あんまり体育!ってことはしません。 -
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先公的機関・その他
わたしは中学校教諭になりたいと思っています。 -
志望動機私が中学校の時に憧れだった体育の先生(顧問)
の方が東海大学の体育学部に所属していたと聞き、
私もそんな先生になりたいという夢を持ちこの大学の体育学科を選びました。
投稿者ID:996330 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]健康学部健康マネジメント学科の評価-
総合評価良いいろいろな分野について学ぶことができるので将来、やりたいことがあまり決まってない人などは将来、就職できる範囲をあまり狭めないと思う。
-
講義・授業良い先生によるがわかりやすく丁寧に説明したらくれる人が多いてす。
-
就職・進学良い資格のサポートを積極的にやってくれたり、親身になり話を聞いてくれる先生が多い。
-
アクセス・立地普通ちょっと駅から遠いがいい運動になっていると思うから悪い立地ではないと思う
-
施設・設備良い基本的に学校の中で全てできるためとてもいい。コピできたりーやジムを使えたりなど。
-
友人・恋愛良いシンプルに人が多くてたくさんの人がいるから自分にあう人がいると思う
-
学生生活良い学園祭など結構前から準備などで盛り上がっていると感じました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容健康についていろいろな視野から学ぶことができるし、興味あるものについて詳しく学ぶこともできる。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機栄養と運動について興味があって両方学びたいと考えたからです。
投稿者ID:996230 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]海洋学部海洋生物学科の評価-
総合評価良い自分が学びたいことがとてもできて毎日がとても楽しいと思ってます。施設がとても充実しているので日頃は実習が多くなりますが体で覚えることができます。
-
講義・授業良い特別な施設が多くとても充実している。普段は実習も多く多くの人と交わることが可能
-
就職・進学普通成績が十分であると行きたい会社などに勤めることが可能ですよ。
-
アクセス・立地普通周りは自然が多く空気がとてもきれいだかが電車などの交通はあまりよいとは言えない
-
施設・設備良いとても言い施設が多くなかなか体験することは難しいことがたくさんできる。
-
友人・恋愛良い寮や独り暮らしで生活している人も多いためみんなで助け合って生活してます。
-
学生生活普通人数がたくさんいるわけではないのでそこそこというとこでしょうか、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生物の基本から応用まで学べます。また、海獣のことはとても得意としている先生が多くいます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分はシャチが好きで海獣のことを勉強するためにここの学科にしました、
投稿者ID:992089 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文理融合学部経営学科の評価-
総合評価良い大学で色々なことを学びたいならとてもいい大学だと感じます。色々なことをやって学べるので良いと思います。
-
講義・授業良いとても真剣に先生達は考えて講義をしています。とても良いと感じます。
-
研究室・ゼミ良いゼミもたくさんありますがとても先生達は頑張っていると思います。
-
就職・進学良い就職率も高くサポートもしてくれているのでとても良いと感じています。
-
アクセス・立地良い駅と隣接しており、アクセスはトップレベルにいいと思います。周りもそこまで環境としては悪くないと思います。
-
施設・設備良い特にトイレは綺麗だと思います。清掃員の人がおり、常に清潔感が保たれています。
-
友人・恋愛良いさーくるに入ってなくてもゼミや講義などでコミュニケーションの場を提供してくれるので良いです。
-
学生生活良い文化祭は一年の目玉で人気芸能人や屋台なども出るのでとても充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に成功してる経営者のやり方をみてみたり、しますが必修科目には自分に興味ないものもあるが年を重ねるに吊れて自由になります
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機高校からのそのまま階段で上がれたので特にやりたいことがなかったのでとりあえずここに決めました。
投稿者ID:990872 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]農学部動物科学科の評価-
総合評価良いウシが好きな人にとてもオススメです。座学だけでなく、実習や実験もあって体も動かせるので、他の学部と比べてとても楽しいと思います。
-
講義・授業良い学校に動物がいてとても楽しいです。研究室も9つあり、自分がやりたい研究ができます。
-
就職・進学良い就職はほとんどの学生がてきていてとても良いです。でも、大学院への進学がほかの学校と比較して少ないと思います。
-
アクセス・立地普通ほとんどの学生が1時間くらい時間をかけてスクールバスで通います。遠いです。
-
施設・設備良いとにかく施設は完璧です。めちゃくちゃ良いです。私は実習、実験どちらもとても満足しています。
-
友人・恋愛良い動物大好きな人しかいないので、みんなとてもいい人ばかりです。
-
学生生活良い学園祭ではその時流行りの芸能人が来ます。屋台もサークルに所属している人だけでなく、研究室でもお店出せるので、楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ウシやブタ、ニワトリなどの産業動物、マウスなどの実験動物、イヌヤネコなどの伴侶動物、動物園動物などについて特に学びます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機とにかく動物が大好きで、動物関係の仕事をしたくて動物科に進学を決めました。
投稿者ID:989586 -
- 学部絞込
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 口コミ
























