みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東海大学 >> 児童教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立神奈川県/東海大学前駅
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
The子供想い!みんなで支えよう!
2026年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]児童教育学部児童教育学科の評価-
総合評価良い児童教育学部は実際に保育園などを見学したり、(行く時と映像で見る時がある)子供たちと関わる仕事がしたい人は是非ともこの学部に来て欲しいです。
-
講義・授業良いとても満足しています。何故なら、子供たちに関わる仕事にはとても大きな責任が伴うので何かあった時の対応ではなく、その何かが起こらないようにどうするかなど重要な事を教わっています。
-
就職・進学良いサポートは十分充実していて、自分自身の成績は総合的に見て平均よりやや上ほどだと思います。ですが、凄く分かりやすい説明の仕方、例を上げたりしてくれるのでとても理解がしやすい内容です。
-
アクセス・立地良い環境はとてもよく、友達からも評判が良く、綺麗だったのが安心だと思えたからですね。
ゴミがあれば拾ってくれる人が多く感心しました。 -
施設・設備良い比較的に新しく、買い物を楽しめる場所もあります。ですが、食堂の一部は老朽化が目立ちます。設備面でもAED設置数が少ないので、使いたいときに使えない可能性があるのは少し心配です。
-
友人・恋愛良い自分の恋愛関係ではないのですが、友人が片想い中の女子学生がいるんですが、既にその人は彼氏がいるのでなんといえばいいのか分からないことがありますね……
-
学生生活良いサークルはとても種類が豊富です。
すべてのサークルが楽しそうで色々な場所でご飯を食べに行って計画を話したりしています。
イベントは文化祭のようなものに盛り上がりすぎる人達が多く、とても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学年ごとでは、1学年だと子供の考え方や、成長の仕方。
2学年は思春期の感情だったり、体調不良の時の対応、子供同士のトラブルの解決の仕方。
3学年は勉強の教え方、寄り添い方、子供を見ながら自分のやることを済ませるか(課題を子供役の学生が暴れている中でこなすこと)
4学年はあまり分からないのですが、大体、受験でのストレス対応だったりします。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機家から通いやすい場所だったのでここを受けようと思いました。
児童教育学部を選んだのは、小中高と、先生方や周りの大人の方、塾
方にとても支えられました。
なので次は自分が支える側になるために勉強したいと考えここにしました。 -
入学前後のギャップ入学前はとても盛り上がりがあり、メリハリがすごく付けやすそうな人達が多いのだろうなと思っていたのですが、いざ入学してみると、メリハリがある人はいたのですが想像より少なくすこし面白かったです。
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:1110647 -
東海大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 東海大学 >> 児童教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細



















