みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎大学   >>  口コミ

長崎大学
出典:Ackeyyama
長崎大学
(ながさきだいがく)

国立長崎県/長崎大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 65.0

口コミ:★★★★☆

3.98

(661)

長崎大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.98
(661) 国立内88 / 176校中
学部絞込
661461-470件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2016年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部保健学科の評価
    • 総合評価
      良い
      チーム医療のため、医歯薬合同での活動があったり、福祉も交えて事例検討を行ったりしています。授業も、国試、臨床の両方を意識して行われているなぁと思うものが多いです。 しかし、保健学科は坂の上にあり、特に雨や雪の日は校舎に行くのが大変です。
    • 講義・授業
      良い
      実際に臨床で活動している方をお迎えして講義をしていただけることも多く、とても為になります。国試も意識した勉強もできています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      まだ2年生なのでわかりませんが、お話を聞く限りでは、先生との距離が近く、楽しそうだなぁと思います。急に予定を入れられることもあるようです。
    • 就職・進学
      良い
      医療系なので就職に困ることはあまりないかと思います。最近、1年生のうちからアドバイザーグループで同じ先生がついてくれたり、先生によっては先輩や後輩との交流もあり様々な話を伺えます。
    • アクセス・立地
      悪い
      一番近い路面電車の電停からも15分ほどかかります。さらに、坂を登ったところにあるので、夏は学校に行くだけで汗が出ます。雨や雪の時はさらに大変になります。エレベーターが設置され、以前よりは通いやすくなっているようですが。
    • 施設・設備
      悪い
      特に新しいわけでもありません。他学部があるキャンパスに比べれば設備も整っていません。パソコン室や図書室も使える時間が短いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      移動教室も少なく、専門科目が多いのでほとんど同じ人と授業を受けます。そのため、仲はいいと思います。一番人数の多い看護は9割が女子で、医学科と付き合っている人もいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年生では教養科目も学びますが、3年生からは専門科目のみです。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      4年で保健師過程も学べるところに魅力を感じました。ですが、もうそろそろそれもなくなるようで、大学院まで行かないと保健師過程は学べなくなるようです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:183949
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    環境科学部環境科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      環境のことを幅広く学べます。その一方、ひとつひとつはあまり詳しいとは言えません。だから、幅広いなかから自分の興味のあるものを見つけて突き詰めていければ良い大学生活を遅れると思います。
    • 講義・授業
      普通
      学科がひとつしかなく、人数が多いです。学年全員が受ける講義となると、教室も広く先生の目が行き届かないことがあります。授業数は他の学部に比べて少な目なので、自分のしたいことにかける時間も十分あります。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      まだゼミに配属されていないためよくわかりませんが、教授たちは様々な研究分野にわかれているので自分のしたいことにあった教授を見つけられれば良いと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は毎年90パーセントを超えているそうです。環境に関わることはもちろん、それ以外や、公務員になる人も少なくありません。
    • アクセス・立地
      良い
      裏門のすぐ近くなので、バス停からすぐです。また、食堂と生協にいちばん近い学部なので、お昼休みはすぐに食堂へ向かうことができます。
    • 施設・設備
      良い
      比較的新しい学部なので、きれいです。エレベーターもあり、パソコン室はいつでも使うことができるのでとても便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的には明るい人が多いです。男女比はだいたい半々で、男女のなかもよいです。学部の行事もあり、みんな交流を深めています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境についての幅広い分野を学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      家から近いため通いやすく、就職率がよかったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を解いて、わからないところは聞いたりして、納得のいくまでやりました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:116787
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      真面目な人が集まっていると思います。薬学内のサークルにはほぼ全員が入っており、楽しく活動しています。授業は忙しすぎず、自分の意欲で勉強できます。教授も優しく、質問に丁寧に答えてくれる方がおおいです。
    • 講義・授業
      良い
      課題が多い、ということはないと思います。また、とる授業は薬学部はほぼ全員同じで、自分で選ぶ講義はほとんどありません。テスト前にはみんなで教えあい勉強します。教授方も丁寧に教えてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      新しい発見をしている研究もあり、楽しそう。バイトをするのはきついかもしれないけれど、研究は、充実していると思う。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援は十分にされていると思う。先輩方はしっかり就職先をきめています。いつでも情報をてに入れられる環境は整っている。
    • アクセス・立地
      良い
      大学としては都会にある方だと思う。路面電車でだいたい移動はできるし、ご飯を食べられるお店もたくさんある。
    • 施設・設備
      良い
      全体的にきれいだと思う。機械もだいたいそろっている。学食は最近増築して、きれいに、かつ広くなった。木がたくさん植えてあり、気持ちがよい。
    • 友人・恋愛
      良い
      真面目な人が多い。あまり他学部と話す機会はないが、自分から積極的に機会をつくることはできる。学部内はグレープにわかれているが、それぞれのグループ同士も仲良い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語教育に力をいれている。薬学については2年次から本格的に学ぶ。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      薬剤師になりたくて、薬学科に入れば免許をとれるから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      難関大学の過去問を主に解いていた。わからなければ人に聞くか、自分で調べた。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111623
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    環境科学部環境科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      環境について学べますが、就職は環境に限らず様々な分野にわかれているようです。他の学部に比べて授業数が少ないので、空いた時間に自分がしたい勉強もできるし、趣味の時間もとれるので良いと思います。
    • 講義・授業
      悪い
      環境について幅広く学べるぶん、ひとつひとつがあまり詳しくはなく、浅くなりがちなような気がします。カリキュラムの変更により、教員も戸惑っているのが伝わってきて、少し困ります。しかし、様々なことに触れられるので自分の興味のあるものを突き詰めれば良いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室やゼミにはまだ配属されていないのでよくわかりません。でも、教授の研究分野は多岐にわかれていて、少人数制になっているので、自分の興味のある分野の教授がいて、そこに配属されることができれば充実したものにできると思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は毎年90%を超えていると聞きます。環境に関わる仕事だけでなく、様々な分野の職につくことができます。民間だけでなく、公務員になる人も少なくありません。教員たちによる就職のサポートが充実しているようです。
    • アクセス・立地
      良い
      裏門からすぐの場所にあるので通いやすいです。また、食堂の近くなので昼休みにすぐ食堂に行けるところが便利です。門の近くなのでバス停も近くにあり、交通の面でも良いと思います。
    • 施設・設備
      良い
      比較的新しい学部なので、環境棟や教室がきれいです。いつでも使えるパソコン室が2つあるので、いつでもネットにアクセスしたり、印刷をすることができたりと便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的に明るめの人が多いです。人数も割といるので、いろんな人と関わることができていいです。男女比は大体半々ぐらいです。学部内カップルも少なくありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      環境についての基礎知識を幅広く学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      通いやすい場所にあり、就職率が高いところが魅力的だったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111170
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    薬学部薬科学科の評価
    • 総合評価
      良い
      有名な先生の授業を受けることができることはもちろん他学部との交流もあり、非常に特徴のある学校だと思います。サークルに所属することで、先輩と交流する機会もあり、研究室選びや就職について聞くことができます。ただ、今年度から授業カリキュラムが変わるため、さらなる学力が求められる。
    • 講義・授業
      良い
      薬学部は独立ではないため、授業や授業以外でも他学部と一緒に授業を受けることがある。講義自体は高校の内容をもう一度習う授業もあれば今後の講義における基礎知識を身につける授業もある。主に1年生のときは後者が多い。今はたくさんのことを覚えておくこと、こういうものがあると割り切って授業に臨むことが大事でもある。
    • アクセス・立地
      悪い
      本学部は他学部と併設しているため、面積としては大きくはない。また、最寄りの駅は正門の道路沿いにあるため、駅からはすぐに着くが、本学部は正門から一番遠くの裏門近くにあるため、実際には駅から5分はかかる。そのため、正門側に住む人よりも裏門側に住む人が多い。治安は良い方だと思う。
    • 施設・設備
      良い
      現在進行形でさまざまな場所が工事されているため、全体的にきれいである。緑も多くゴミも少ない。ただ、本学部のメインの教室はクーラーの基準が厳しいため、夏はとても暑い。ただ熱気がこもりやすいのか、冬は暖かい。学食も席が大きく増え、清潔感がある。難点は大学内に自動販売機が1ヶ所しかなく、見えにくいため、利用が難しい。
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ学力の人たちが集まっているため、基本的にはまじめ。仲は良く、男女間の差別とかもない。授業ではクラスの人たちと協力することもあるため、仲良くなれる機会はある。先輩たちとの関係も派閥はないので、先輩とのカップル、同級生カップルもある。
    • 部活・サークル
      良い
      部活、サークルともに多くはないが活動的である。強いのかは不明だが、勉強との両立も可能ではある。自分の代は自ら新しいサークル活動を始める人もいた。基本的に先輩たちと交流できる場でもあるので、先輩と仲良くできる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      薬学に関する基礎知識はもちろん医療、植物、漢方に関する知識も得ることができる。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      九州内の大学で研究者に進める学部が少なく、合格可能性が高かったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      理科1科目であり、後期試験の点数配分の半分を占めているため、過去問を解き、特徴をおさえていた。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:85818
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部保健学科の評価
    • 総合評価
      普通
      高台に立地しているので通学は少し大変だけど、メインの実習先である大学病院はすぐ近くで図書室もまあまあ充実してて学びやすいと思う。作業療法・理学療法や、医学科との共修があるのが他の大学にはない特徴だと思う。
    • 講義・授業
      普通
      講義は基本的に必須科目がメインで、グループワークを取り入れている科目が多い。全額の教養科目はキャンパスが離れているので移動は大変。教養科目の再試はないため、一度落とすと再度履修しなければならない。
    • アクセス・立地
      悪い
      高台にあり、徒歩では体力的にきつい。数年前から、2カ所にエレベーターの設置ができたので、以前よりも便利にはなったと思う。
    • 施設・設備
      悪い
      Wi-Fi設置、パソコン室は2カ所ある。大学生協・学食は保健学科の店舗に関しては営業時間が他学科と比べて短く小さい。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部内カップルはいるようですが、本学ほど人がいないのでそこまで交流がある・出会いの場があるとはいいがたい。
    • 部活・サークル
      普通
      部活は、医学科・歯学部と合同の部活が多い。本学の部活にも入部することができるため、部活動の種類は多いので選びやすいと思う。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      統計学、疫学、公衆衛生学、看護学専門分野?
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      県内の大学で編入学でき、保健師の国家資格を取得できる
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      看護師の国家試験勉強、編入学試験の過去問2年分の勉強
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:81588
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部学校教育教員養成課程の評価
    • 総合評価
      良い
      実習内容などの環境がとても充実しているので、教員を目指している人にはぜひ入っていただきたい大学だと思います。学科に入ることで、主免の教科・課程だけでなく、副免をとることもできるので、教員にはなりたいけど、どの学校の教員になりたいか分からない・迷っている人にとてもおすすめです!
    • 講義・授業
      良い
      様々な専門分野に特化した先生方が集まっているので、わからないことがあれば丁寧に対応してもらえます!時間割も組みやすい形になっていて、どの講義を組んだらいいのかわからない!ということも少ないです。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から少し離れた場所にありますが、騒がしくなく落ち着いた環境で勉強に励むことが出来ます。図書館、生協、学食もすべてキャンパス内にあり、コンビニやカフェ、ファーストフード店なども周辺にあるのでとても便利です。駅から離れていますが、長崎特有の、120円一律でいろんな場所へ行ける路面電車があるので交通の便は良いと思います!
    • 施設・設備
      良い
      校舎自体はとてもきれいです。敷地も広く、学食のメニューはバラエティー豊富で、一週間ごとに変わったりするので次はどんなメニューが来るのかとても楽しみです。
    • 友人・恋愛
      良い
      入学式前に新入生歓迎パーティなどがあり、新生活での友人つくりのサポートになります。また、様々なサークルがあり、他大学を受け入れてるサークルもあるので、交流できるチャンスはたくさんあると思います!
    • 部活・サークル
      良い
      運動系・文科系問わず様々な部活・サークルがあり、合宿や飲み会などもとても楽しいです!掛け持ち可能な部活も多いので、いろんな部活を体験して、自分にあった部活を見つけてください^^
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教員になるために必要な基礎・専門知識を学ぶことが出来ます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      絵画演習・研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      学部等とは別の、静かな施設で絵画のことを学ぶことが出来ます。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      主免のほかに副免をとれる魅力と、教員の仕事に興味があったからです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      センター試験の過去問を何度も解きました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:86398
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部総合経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      良くも悪くも安定した学校生活を送れると思います。立地条件の関係で住む場所を良く考えておく必要があると思います。
    • 講義・授業
      普通
      近年、制度が少し変わったので、その辺を良く調べておくとよいと思います。専門的なことは2年生からだと考えておくといいと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      各キャンパスに図書館があり、片淵キャンパスは坂の上の学校なので、他県からの生徒はなれるまで大変だと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      ロッカーが無いことが一番大変です。PC必修、毎回持ってこないといけないことになっているので、面倒だと思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      自分しだいだと思います。授業によってメンバーも変わりますし、どのサークルに入るかでも大きく違ってくると思います。
    • 部活・サークル
      悪い
      時間の関係で入れる部活や、サークルも違ってくるので、自分しだいだと思います。サークルを掛け持ちする人も中にはいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の基礎を学びます。後に、専門的なコースに分かれ、専門科目を学びます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      基礎ゼミナール
    • 所属研究室・ゼミの概要
      強制的に振り分けられ、入ったゼミで主にディスカッションなどをおこなう
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      高校で簿記などの商業系の科目を学んだため。
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文を中心に、過去問を解いたり、面接の練習をしました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84798
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    医学部保健学科の評価
    • 総合評価
      普通
      高台にあるので、通学は少し大変です。保健学科は、看護、理学、作業が含まれるので、それぞれの専門的な視点からアプローチの視野を知ることができるなど、チーム医療を身近に感じながら学べると思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々な専門の先生方がいて、医学科との共修の科目もカリキュラムに組まれているので、外部講師の方の現場の話を聞くことがてきて、学びは多いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      まだゼミに入っていないのでよくわかりませんが、国際医療など、様々な分野に特化して研究をされていると聞いたことがあります。
    • 就職・進学
      普通
      就活の相談にのってくださる先生がいたり、アドバイザーグループとして学生に一人ずつ先生が組まれています。
    • アクセス・立地
      悪い
      高台にあるので、坂が多くて通学はきついです。数年前から、エレベーターを設置されたので、だいぶ楽になりました。大学病院と近いので、実習のときは大学にすぐ行くことができるので、便利です。
    • 施設・設備
      普通
      校舎は古いですが、実習室やパソコン室は比較的整備されているし、冷暖房はどこでもあります。学食は安くておいしいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      県内外からきた学生が半々ずつくらいで、個性的な人が多いです。留学生もたまにきたり、他学科との交流があるので人のつながりが広がります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護師、保健師の勉強をすることができます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      保健師の資格取得のため、学士の学位をとりたいと思ったため。
    • 利用した入試形式
      その他
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問をベースにして、参考書などで確認し知識をつける。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:75919
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経済学部総合経済学科の評価
    • 総合評価
      普通
      将来的な目標を定めるためにも、自分自身に合った学びを提供してくれるのびのびとした学科でした!友人も自分とは違う考え方を提供してくれるので、新鮮でした
    • 講義・授業
      良い
      専門分野なので分からないことも多くありましたが、その都度先生方の熱心な指導をしていただき、とても充実していました
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分の知らない知識を友人が知っていたり、新たな発見の場となりましたし、生涯付き合える友人と出会う、きっかけにもなりました
    • 就職・進学
      良い
      大手企業の就職も、数々の先輩方や先生方がアドバイスやサポートをしてくださいます!安心して社会へ羽ばたくことが出来ました
    • アクセス・立地
      良い
      バス停や駅からも近いため、交通の利便性はかなり高かったです!大学周辺にレストランも多いので、帰りも楽しむことが出来ました
    • 施設・設備
      良い
      伝統ある大学なので、それなりに建物自体は古いですが、趣もあり雰囲気はいいです!また学食は安くてボリュームもあるので、楽しめます
    • 友人・恋愛
      良い
      個性豊かではありましたが、ここぞというときに努力の出来る、素晴らしい友人が多かったです!とても頼れる存在でした!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の成り立ち、仕組み、経営などを基礎から学べる学科です!
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 就職先・進学先
      病院かんけい
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      将来的には会社を立ち上げたいが、そのための資金を貯めるために、他業種で働いている
    • 志望動機
      経済について学び、将来に役立志望しましたてたいと考えていたので
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      利用していない
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を何度も解いていましたし、分からない所は先生に質問したりして、努力していました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:63844
661461-470件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 片淵キャンパス
    長崎県長崎市片淵4-2-1

     長崎電軌3系統「新大工町」駅から徒歩15分

  • 文教キャンパス
    長崎県長崎市文教町1-14

     長崎電軌1系統「長崎大学」駅から徒歩4分

  • 片淵キャンパス1
    長崎県長崎市坂本1-12-4

     長崎電軌1系統「原爆資料館」駅から徒歩11分

  • 坂本キャンパス2
    長崎県長崎市坂本1-7-1

     長崎電軌1系統「大学病院」駅から徒歩11分

電話番号 095-847-2016
学部 経済学部工学部水産学部教育学部環境科学部医学部歯学部薬学部多文化社会学部情報データ科学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、長崎大学の口コミを表示しています。
長崎大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

香川大学

香川大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.88 (538件)
香川県高松市/JR高徳線 昭和町
北九州市立大学

北九州市立大学

40.0 - 52.5

★★★★☆ 3.88 (629件)
福岡県北九州市小倉南区/北九州モノレール 競馬場前
熊本県立大学

熊本県立大学

42.5 - 52.5

★★★★☆ 3.85 (222件)
熊本県熊本市東区/阿蘇高原線 東海学園前
小樽商科大学

小樽商科大学

47.5 - 50.0

★★★★☆ 3.77 (298件)
北海道小樽市/JR函館本線(長万部~小樽) 小樽
旭川市立大学

旭川市立大学

50.0

★★★★☆ 3.71 (86件)
北海道旭川市/JR宗谷本線 永山

長崎大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。