みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 甲南大学 >> 口コミ

私立兵庫県/岡本駅
甲南大学 口コミ
3.92
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い自由に学ぶことができる学部で法学部の専門科目以外の学部の科目も卒業単位になるものが多いので専門にとらわれずに勉強することができます。だから自由でいたい人には良く勉強したいと思っている人は充実した大学生活を送れると思ったからです。
-
講義・授業良い自分から教えてもらいにいけば丁寧に指導してくれる教員が多いです。大学の在籍者があまり多くない分指導は結構行き届くと思っています。
-
研究室・ゼミ普通教員によって若干あたりはずれがあると思います。自分の好きな科目であるとかこの教員は自分に合うかとかを考えて選択することが大事だと思います。1年以外は必修ではないため選ばないのも一つの選択肢かもしれません。
-
就職・進学普通就職の実績はいいですがコネも多いのも現状です。サポートは充実しており自分から行けば親身になって相談にのってくれます。また就職活動のイベントも充実しています。ただ自分から行動しないと放ったらかしにされてしまうためそこは注意する必要があります。
-
アクセス・立地良い最寄駅は阪急の岡本駅とJRの摂津本山です。どちらからも歩いて通える距離にあります。また岡本は高級住宅街であり環境はいいです。ただ商業施設はあまり充実はしていないので少し物足りなく思うかもしれません。
-
施設・設備良い施設は比較的充実しているかと思います。パソコンも学生誰もが自由に使うことができます。ただ土地が狭いためもう少し広くなれば完璧かなと思っています。
-
友人・恋愛普通大学の敷地が狭いため比較的友人には会いやすいです。どちらかというと授業やサークルなどの中で仲良くなっている人が圧倒的といえるでしょう。そのため仲良くなるにはどこかに所属しないと難しいでしょう。
-
学生生活普通サークルはけっこうな数があります。ただ活動しているのかわからない団体もあります。学園祭はそれなりには盛り上がりますが若干規模が小さいかなとも思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は学部の基礎科目を学びます。2年からは自分の興味や関心に合わせて選択し法学部以外の科目も多く学べるようになります。3年からはさらに選択の幅が広がります。4年は特に何もないので研究や就職活動などに専念できます。学年が上がるにつれ自由になるという感じです。
-
就職先・進学先決まっていない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:492030 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い授業の選び方もわかりやすく、単位も取りやすかった。
また2限続きの授業が多かったため1つの教科を詳しく勉強できたと思う。
同じ授業を取ってる生徒が多く一緒に勉強しやすかった。 -
講義・授業良い生徒の人数は多いけど、授業後に質問しに行けばしっかり答えてくれる。
講義中は毎回前の方に座れば集中して勉強できると思う。 -
研究室・ゼミ良い自分の所属していたゼミではグループワークが多く、ゼミ以外の時間も一緒に課題をやっていたのでみんな仲良く、アドバイスし合ったりしていた。
-
就職・進学良い企業の方が学校まで来て話をしてくれるので、いろんな業種に興味を持ちやすかった。
ゼミの先生が相談にものってくれた。 -
アクセス・立地良い駅から学校までは10分程で通いやすい。
学生が多い駅なので、居酒屋やカフェもあり空き時間にお茶したりできる -
施設・設備普通図書館は長時間利用することができる。
ゼミ室も授業がなければ自由に使用できるが、テスト前は人が多く空いていない日が多い。 -
友人・恋愛良い大教室での授業が多く、同じ授業を組んでいる人がたくさんいるため友達も作りやすい。
仲の良い男女グループも多いため交際している人も多かった。 -
学生生活良いサークルや部活もたくさんあるので自分の雰囲気に合った活動が選べた。
アルバイトも学校の近くですることができ、大学の先輩や後輩もいて仲良くなれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は会計学やマーケティング、簿記、英語など必修科目が多く、単位を取っていないと2年次で取れない科目も出てくる。
4年次では単位もほとんど取り終わっているため、卒業論文に専念している子が多い。卒業論文については自分の好きな企業を調べたり、自分のマーケティング力を発表した。 -
就職先・進学先大手食品会社に就職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:426199 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部英語英米文学科の評価-
総合評価普通単位は取りやすい。
文学の授業は映像を観ることも多いので、かっちり勉強するよりは楽しいかもしれない。
英語の授業は、本当に日本語禁止のものを取らないと、結局日本語で話してしまう。 -
講義・授業普通講義の内容はまあまあ充実していると思う。文学や歴史の授業はレポートが少し多かったと思う。興味がないと結構しんどい。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは3回生から入る。事前に説明会のようなものがあるし、ゼミの見学会もある。仲が良いゼミもあれば、そうでないゼミもある。
-
就職・進学普通就職実績はいい方ではないかと思う。まわりでは、銀行や信金、保険会社、航空系に就職する人が多いように感じた。大手に就職している人もいる。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は阪急岡本駅、または、JR摂津本山駅。少し歩くが、街並みがとてもオシャレで、カフェも多い。イノシシも出る(笑)
-
施設・設備良いパソコンも使えるし、プリンターも無料で使える。図書館も平日は21時まで開いているし、長期休暇中も短時間だが開いている。
-
友人・恋愛普通英語英米文学科は留学に行く人が多いので、長期で留学したり、友達とすれ違いで留学に行ったりすることもあるので、浅い関係になりがちかもしれない。
-
学生生活良い私の所属していたものは部活やサークルとは違って少し真面目な委員会のようなもの。サークル仲間ほどの仲良しさはないが、自分が飲み会を設定するなどして動けば仲良くなれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は必修でまんべんなく文学、歴史、英語学を学ぶ。2回生はもう少し掘り下げた講義を自分で履修する。3回生からは自分の興味のあるゼミに入る。
-
就職先・進学先進路は未定
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428015 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人間科学科の評価-
総合評価良い充実している点としては、心理領域と人間表現領域の授業を自由に取ることができる点です。入学当初から領域が決められているわけではなく、自分の興味関心に合わせて学べます。
-
講義・授業良い講義・指導の内容に関しては一概には言えません。臨床心理領域は実習がある科目があり、実践的な内容を学べると思います。人間表現領域ではテーマに対して映像を見て自分の考えをまとめるものもあります。ほとんどの授業でミニレポートを書くのですが、それに対して次の授業でフィードバックがもらえるので指導の内容は充実していると思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの演習の内容は先生によって演習内容が異なるのでまちまちだと思います。私のゼミだと最初の1年(3年生)は論文や資料をまとめて発表する場面があります。
-
就職・進学良い学科の就職・進学実績について細かいところはよくわかりません。サポートとしてはゼミの先生が指導教員となるのでこれからどうするかという部分に対しては相談すればアドバイスをもらえると思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅から15?20分くらいかかるのでアクセスがいいとは言い難いです。周辺の環境は割と整ってると思います。カフェなどのゆっくりできる施設だけでなく、病院といった何かあった時に対応できるところがあるのは大きいと思います。
-
施設・設備普通学科で使うことができる施設は学科の図書館くらいなのであまり充実しているとは言えないと思います。使う人によって充実度が変わると思うので一概には言えないです。
-
友人・恋愛良いキャンパス自体がわりと小さめなので学内で友達に出会うことはしょっちゅうあります。サークルや部活などで交流の輪を広げていたらよくあることだと思います。
-
学生生活良いサークルや部活動の数が多いので活気があります。イベントの種類はいろいろありますが、有名人を講師として招くイベントから留学生と交流するものまであります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容学科で学ぶことの概要としては、主に臨床心理領域と人間表現領域です。臨床心理領域では心理学の概論から心理学の実習(アセスメント)があります。人間表現領域では哲学や倫理、芸術論などがあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:428294 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。マネジメント創造学部マネジメント創造学科の評価-
総合評価良いほかの学部にはない少し特殊な学科。英語で経済と経営を、学ぶのでかなり充実感はあると思う。また、プロジェクト科目は他大学にはない科目であり、自ら学んで共に学ぶことのできる環境が整っている。
-
講義・授業良い大学一年生と二年生の前期(二年生は英語科目のみ)の授業時間割については、自動的に組まれている。高校四年生と呼ばれている。すこしプライベートとの調整が必要だと思う。
-
研究室・ゼミ良い本格的なゼミは四年生から始まり、ある程度経済や社会の知識や情報を持っているのでゼミの集まりはかなり濃密なものだと思う。
-
就職・進学良い就職実績については、全国的にみても上位にある大学、学部である。サポートに関しても手厚くて、講座も充実している。
-
アクセス・立地良い最寄駅は阪急線西宮北口駅であり、徒歩で約5分。学校の周りには教習所や西宮ガーデンズ、また病院があるので治安が良い。
-
施設・設備良いキャンパスについては、決して大きいキャンパスではないので、すこし物足りない気はする。例えば学科内にコンビニが1つのみで小さいのでお昼時は混み合って、食堂も同様だ。教室については、小さい教室や自習室が多いので、充実している。
-
友人・恋愛良い友人関係については、エスカレーター式で大学入学してる子や、私立高校、公立高校から入学している子が集まるので価値観のズレはある。
-
学生生活普通サークル、イベントについては、同学部は別キャンパスにあるために、サークルも少ない。イベントも少なく、学祭に参加する生徒は少ない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必須科目については、一年生は英語と経営、経済の基礎とプレゼンの授業がある。英語の授業についてはオールイングリッシュで、授業中には日本語を話すことが禁止されている。また勉強する内容に関しても英語で世界で起きている問題や経済についてを学ぶ。プレゼンの授業ではプレゼンの基礎を学び、毎年12月にあるプレゼン大会に向けてチームを組んで取り組む。基本同学部の授業にはプレゼンが多い。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:415456 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]文学部英語英米文学科の評価-
総合評価普通学科自体の授業は英語を話す書く読む聞くというよりは英語の構造を学ぶ感じなので英語を話す機会がとても少ないです。外国人との交流も自分から行かないとないです。
-
講義・授業普通単位はちゃんと行っていれば取れます。1回生のうちに授業を詰めて毎日行くことをお勧めします。厳しい先生の授業は取らなければ大丈夫です。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まるのは3回生からで2回の後期にゼミに関する説明会があります。選び方は面接ではないと聞きました。
-
就職・進学良い就職活動のサポートは割と充実しているように思います。自分のサークルの先輩はとんでもない成績だったのですが、ちゃんと就職できていました。
-
アクセス・立地悪いアクセスに関しては私の家からは少し遠いです。駅から学校までちょっと歩くので雨の日や雪の日は大変です。
-
施設・設備普通施設は後期から新しい建物ができて食堂の席も多くなったはずなのですが、やはり座れないのでお昼休みは席の争奪戦です。
-
友人・恋愛良い私は学科が少人数なのですぐ友達ができました。また、学部の垣根が低いので他学部の人とも友達になれます!!!
-
学生生活良い総合的にみて学校生活は楽しいです。サークルも充実してますが、新歓には積極的に参加したらいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は基礎的なことをやります。必修を落としたら大変なことになるので絶対に落としたらいけないです。毎日行くことをお勧めします。
-
就職先・進学先まだ未定です
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409962 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人間科学科の評価-
総合評価良い授業の内容が幅広くあるので、自分の学びたいことを学べるところが良い点です。先生方も本当にみなさん優しくて、授業も面白くて分かりやすいです。実験など、とっさにグループに分かれて作業を行う授業もあるのですが、誰とグループになっても楽しく作業をできるような環境で、学科の生徒一人一人が本当に素敵な人ばかりだと感じます。
-
講義・授業良い授業内容については、心理学だけでなく芸術などの観点からも人の心について学べたり、本当に幅広か学べるので、充実していると思います。
-
研究室・ゼミ良い授業内容が幅広くある分、ゼミも自分の研究したいことに合わせて選択ができるよう、様々なゼミがあります。ゼミ合宿などの交流を深められるようなところもあったりして、充実しています。
-
就職・進学良い大学は、高校までほどは一人一人に対して熱心に進路を考えてくれたりは出来ないのでらやっぱり自分の行動がとても重要になります。ただ、その行動を後押ししてくれるような、大学の企画する説明会なども多々あるので、やる気さえあれば進路もスムーズに決まります。
-
アクセス・立地良い最寄駅からは、歩きにしては少し遠いかなと思います。行きはずっと上り坂なので、特に夏の暑い時期には辛いです。ですが、駅近辺に居酒屋やカフェ、本屋さんなどいろいろなお店があるので、部活の飲み会や友達と帰り道にお茶をしたりするのにはとても便利です。
-
施設・設備良い新しい施設もできて、とても充実していると思います。友達とお喋りしたり、1人で課題を進めたり、部活動を行ったりするなど、用途に合わせて様々な場所があるので、居場所には困らないかなと思います。
-
友人・恋愛良い仲が良いと思います。男女が互いに偏りなく仲よく過ごせている印象があります。過ごせる空間も学内に多々あるので、友達づくりや仲を深めることも容易いです。
-
学生生活良いサークルや部活動の数もたくさんあるので、自分の趣味ややりたいことに合わせて自由に選択できると思います。また、自分でサークルを作ることもできるので、本当に自由に仲間と趣味に没頭できると思います。自分の所属する部活動は、回生や男女関係なくとても仲が良いですし、活動もしっかりと真面目に取り組んでいるので、とても充実した日々を過ごすことができています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修科目は、たぶん、他の学部などに比べると少ないですし、単位も取りやすいと思います。卒論は、芸術領域に進んで、興味のあることについて調べて知識を深めて書く人もいれば、心理領域に進んで、興味のあることについて実験や研究を行って分析結果などを論文にまとめる人もいます。
-
就職先・進学先IT業界のSE職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:408869 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部歴史文化学科の評価-
総合評価良い学生生活を振り返ってみると、やりたいことを自由に出来る環境が整っていたと思います。講義の選択肢の広さはもちろんですが充実している点としては、海外留学制度や外国語を学ぶ環境が充実しており、それらを活用しようとする意志があればいつでも利用出来る教室・相談室があります。また学芸員資格などといった資格も取得できる課程もあります。講義以外のことに関しては、この学科だからこの部活、サークルに必ず入らなければならないということはありません。ここの学部生は自由にやりたいことをやっている人が多い印象です。卒業後は民間企業に就職する人が多いです。就職活動についてはキャリアセンター主催のセミナーなどが多くありますので、十分なサポートが受けられます。
-
講義・授業良い講義は幅広い分野のものが受講可能です。課題の多さや単位の取得のしやすさについては担当の先生方の裁量で大きく変わりますが、わかりやすい講義が多いので講義は楽しいです。履修の組み方については春に学生主体の相談コーナーのようなものもできますし、先輩方や先生方に相談に行く人も多くいました。
-
研究室・ゼミ良いゼミの選択希望を出す時期が一回生の秋頃にあります。なので特定の教授のゼミに入る時期は二回生からとなります。ゼミの選び方については自分のやりたいことができそうなゼミを選ぶ、またはそれに近い分野を研究している先生、先輩がいるゼミを選ぶと卒論がスムーズに進むと思います。全体的にアットホームなゼミが多いです。
-
就職・進学普通就職活動のサポートについてはキャリアセンター主催のセミナーなど多くの種類のものがあります。就活について注意して欲しいことは、上述のセミナーなどはほぼすべて自分から申し込まないとサポートが受けられないことです。就職活動についても同じです。自分から積極的にはじめて行かないとせっかくのサポートも意味のないものとなりますので、注意して下さい。民間企業への就職率は高いです。
-
アクセス・立地良いJRの摂津本山駅、阪急の岡本駅から徒歩15分くらいの場所に大学があります。駅が近いこともあり、大学周辺はかなり便利です。
-
施設・設備良いキャンパス、教室、図書館すべて綺麗で使いやすいです。特に図書館はすごく充実しているので、課題や卒論制作にかなり重宝しました。
-
友人・恋愛普通やりたいことを自由にやる人、サークルに力を入れている人など様々な人がいます。また、学科内がアットホームな雰囲気なので、気が合う人・教授もすぐに見つかると思います。
-
学生生活普通サークルや部活については参加する・しないのも本人次第なのでなんとも言えません。ただ、大学祭などは例年とても盛り上がっていますし、サークルに参加するのはよい学生生活の思い出になると思うので、参加して悪いことはないと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生と二回生で必修科目を取得してしまえば、あとはゼミと卒論制作までほぼ自由に講義が受けられます。ただ一回生の必修科目に基礎英語と基礎体育というものがあるのですが、これらを一回生の時に落としてしまうと、二回生の講義選択の時に「この時間に基礎体育があるせいで、xxの選択必修科目の授業が受けられない!」といった事態が発生する事があるので注意して下さい。
-
就職先・進学先物流業界の事務職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:408383 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部歴史文化学科の評価-
総合評価普通西洋史を学びたい人にとっては、学校にある本や論文が少ないように思えるから。メリハリのない先生がいるため、その人の授業に不満がある。イギリス近代史を学びたい人にとっては、充実できると思える先生がいる。
-
講義・授業普通先生によって良い悪いに差がある。授業中は比較的静かで受けやすい。課題も特になく、学期末だけで出されるものが多い。
-
研究室・ゼミ普通ゼミ選択の際には抽選となる場合がある。ゼミ内での繋がりは先生によって異なる。ゼミでは基本的に自分たちで進めていくので、自然と考える力が身につくように思える。
-
就職・進学悪い就職についてのサポートは学科では一切ない。学芸員資格の取得もできるが、その後にどこかの博物館や美術館を紹介してくれることもない。また、学芸員教育に力を入れているのか入れる気がないのかよく分からない。
-
アクセス・立地普通最寄駅までは徒歩10分、JRまでは20分もかからないので立地は良いと思う。また、都市部へも出やすいので遊びに行く上では授業後も困ることはない。
-
施設・設備普通生徒の意見を全く聞かずに管財部が中心となって施設をリニューアルしたので、とても不満。生徒のお金を使っている以上は声を聞くべき。授業自体は受けやすいし、再建のおかげで食堂のキャパは増え綺麗にはなった。
-
友人・恋愛良いサークルに入ることで知り合いが増えたので、大学で友達を作りたい人には何かサークルか部活に入ることをおすすめします
-
学生生活良いサークルに入ったことで大学生活がとても充実したと思ったから。また、結果的に自分の成長にもつながったと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基礎的なことを満遍なく学ぶといった印象です。2年次からはゼミに入り、自分の学びたいことに集中できると思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:412914 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い学べる学科はそれなりにはあり勉強しようと思えばけっこう勉強できる大学だと思います。また自分の専門の学部以外の学科も数多く学ぶことができ自分の興味に合わせて履修できるからです。
-
講義・授業普通授業の内容はおおむねわかりやすいものが多いと思います。先生も比較的熱心な人が多いように思われます。単位はとりやすいものもあればとりにくいものもあります。
-
研究室・ゼミ普通始まる時期は原則的に春からですが秋から始まるものもあります。先生によって活動内容は変わると思います。あたりはずれはあるかと思います。
-
就職・進学普通就職のサポートはけっこうしっかりしているほうです。先輩とかとの交流もさかんです。ただどちらかというとこねが多いようにも思われます。
-
アクセス・立地良い駅からは比較的近くアクセスはいいほうだと思います。高級住宅地にあり環境はいいです。ただ遊べるようなところはあまり周辺には多くありません。
-
施設・設備普通学校の施設はけっこう充実しているほうで他にも負けていないと思います。ただキャンパスが少し狭くて施設を増やせないのがもったいないと思います。
-
友人・恋愛普通キャンパスが狭い分友人とはよく会い人数も少なめなためつながりは強いように思われます。ただ恋愛はしている人もいればしていない人も普通にいると思われます。
-
学生生活普通サークルやイベントはそこそこにはありますがあまりさかんではなく一部の人だけが楽しんでいるように思われます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎を学び2年次からは自由に学んでいくかんじです。自由であることが増えてくるため自分でどうするかを決めていくことが大事です。
-
利用した入試形式アルバイト
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:412210 -
- 学部絞込
甲南大学のことが気になったら!
基本情報
甲南大学のことが気になったら!
甲南大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、甲南大学の口コミを表示しています。
「甲南大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 甲南大学 >> 口コミ






















