みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 口コミ

私立大阪府/長瀬駅
近畿大学 口コミ
3.92
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]生物理工学部人間環境デザイン工学科の評価-
総合評価良い福祉、ユニバーサル社会に興味のある人、勉強したい人にはとてもオススメです。人に優しい、環境づくりなどたくさんのことが学べます
-
講義・授業良い先生方は楽しい方が多く良いと思います
-
研究室・ゼミ良い本当にとても充実しています
-
就職・進学良い何人かの先輩は大手メーカーに就職していました。
-
アクセス・立地良い家から少し遠いですが 道が整っているので通学しやすいです。
-
施設・設備良いとても充実しています!
学食最高!
-
友人・恋愛良いとても楽しいですし、沢山のお友達ができました!
サークルで知り合った人、学科で知り合った人たくさんいますよ。
サークル内で付き合った人たちは今だにでれでれしていてうらやましいです。笑
結構あの人が好きとかあの人と付き合ってるよー!とかよく聞きます。 -
学生生活良い充実しています。イベントはとっても楽しいです。
サークルでも少人数のところでも楽しめると友達も言っていましたし、とても良いと思います!
大人数のサークルはそれはそれで楽しいそうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人にとって優しい環境や色々なことが学べます。
福祉社会などの様々な分野を広く学べます。 -
就職先・進学先大手メーカーに就職したいと思っています。
正直にいうとまだ決めれていません。
投稿者ID:370291 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価普通本当に法学関係に興味のある人にはとてもいいと思います。しかし適当に選んでしまった場合はやる気をなくしてしまうかもしれません。先生もいい人はいいしよくない人はよくないし様々です。
-
研究室・ゼミ普通ほかの学部では2年の後期からゼミを選び出しますが法学部では2年の前期のうちにゼミを決め面接を経てゼミに入ります。後期からはプレゼミといってだいたい1ヶ月に1回程収集をかけられます。積極的にゼミ活動をしているところもあれば1度も集まることなく3年生のゼミで初対面をするところあるのでゼミ選びは将来を見据えて慎重に選んだ方がいいです。
-
アクセス・立地悪い多くの生徒が長瀬駅から大学まで歩きます。1限の時は人だらけで歩く隙間もないくらいです。帰りも5限終わりは特に人が多く目指している電車に乗れないこともしばしばあります。満員が嫌な場合は裏道から帰ったりもできますが最終的に駅で合流してしまうのであまり意味はないです。ですが、近大までの道のりの間には美味しいご飯のお店がたくさんあるのでお昼であったり夜ご飯を食べに行くにはちょうどいいです。
投稿者ID:368492 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]建築学部建築学科の評価-
総合評価良い課題提出前には連日徹夜で大変ですが、その分楽しさややりがいもあります。先生方もしっかりアドバイスして下さる方が多いです。テスト勉強は楽ですが、ほかの学部よりも課題の量が多く、バイト等の時間がとれないこともあります。やはりやる気や興味がないと結構しんどいかなと思います。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から歩いて15分ほどかかり、遠く感じます。また、駅に電車があまり来ない時間帯があり不便です。下校の時間帯は満員電車にもなります。大学から駅までは商店街があり、ご飯屋さんや屋台がおおく楽しいです。安くて美味しいのでよく帰りによっています。
-
施設・設備普通正直他の学部に比べて綺麗ではないです。ですがエレベーターもトイレも各階にあるので特に不満もないです。
-
友人・恋愛普通とりあえず人数が多いです。学部内でも知らない人がいます。
-
学生生活良いサークルも多くあります。ありすぎて選べないくらいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容製図の描き方から構造の計算、熱・光・空気などの環境のことや建築の知識についてなど、たくさん勉強することがあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368421 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い気さくに話せる先輩が多くいて、交流が深めやすいからです。またあまり華美でない学生が多いので1人でも過ごしやすい環境があっておすすめです。大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。
-
講義・授業良い先生の教え方は非常にわかりやすく、より理解が深められると思います。また2016年度より教室も新しくなり授業も快適に受けられるようになりました。
-
就職・進学良い就活に役立つ情報を常に発信しており、相談等も従事受け付けています。気楽に行ける環境があります。
-
アクセス・立地良いバスが運行していたり、通学路には様々な飲食店が立ち並んでいます。駅からは少し遠い場所に位置していますが、楽しいです。
-
施設・設備良い学内の施設は比較的に新しく、事務課やカウンター席が設置してあります。基本的にどの教室も学生ならば誰でも使うことができ、快適と言えるでしょう。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると趣味を共有出来る友人が沢山できます。学部内には同好会などもあり、充実しています。
投稿者ID:368035 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]生物理工学部食品安全工学科の評価-
総合評価良い食品企業に就職したい人にはとてもいい大学だと思う。食品の専門の先生が多く、詳しく学ぶことことができ、授業内容に興味を持てる。
-
講義・授業普通詳しいことまで学ぶことができる。高校では学べなかったようなことまで学ぶことができるため、興味を持てる。
-
研究室・ゼミ良い3回生から研究室にはいることができる。研究室も様々あり、自分の興味のある研究室に入ることができるため、専門的な知識をつけることができる。
-
就職・進学良い就職に対するサポートも十分にあるため、実績はある。
-
アクセス・立地悪い山の中に大学があるため、駅から大学まではとても時間がかかる。駅から近畿大学行きのバスもあるが、バスに乗って30分程度かかる。しかし、車での通学も可能である。また、山の中に大学があるため、大学の周辺にはほとんどと言っていいほど何もない。コンビニ(デイリー)があるくらいだ。
-
施設・設備普通生物理工学部だけなので、広くはない。だが近畿大学専用駐車場などもある。
-
友人・恋愛普通生物理工学部だけなので、構内もそんなに広くないため、他学科の知り合いなども増える。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:368019 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]理工学部情報学科の評価-
総合評価良いとても難しい課題が出されたりしますが、やりがいがあって自分を高めるにはピッタリです。
あとパソコンが好きなら4年間ずっと楽しいとおもおます。 -
講義・授業普通実習がとても難しい先生がいたり、喋りがうまい先生がいたりと、個性的な教員に囲まれて有意義な時間を遅れています。
-
研究室・ゼミ普通毎日とても刺激的な取り組みを行えます。ただ、色々な分野のゼミがあるため、合う合わないというのはもちろんあります。
-
アクセス・立地普通駅から10分とアクセスにおいては不便はありません。(駅はとても混みますが…w)
そしてなにより飲食店のバラエティーにはどの大学よりも充実しているといえます。 -
友人・恋愛良い生きていくうえで全員がええ人間なわけがない。けどそういうもんや。人間、いろんな奴と付き合って、社会に揉まれて経験値が上がっていくねん。苦しくても大事にしなあかんで。
けどな、ええ奴はおんねん。それもとびっきりええ奴。コイツとならなんでも出来そうやっていうくらいの奴や。そういう人間を見つけられるか、出会えるかっていうのはこれを読んでる君のソウルにかかってるんや。いい味、出していこうぜ。
22人中13人が「参考になった」といっています
投稿者ID:367719 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い英語に力を入れており、レベル別に4つのクラスに分かれています。自分の英語力に見合ったクラス分けになっているので授業に遅れることはなく安心して勉強できます。英語副専攻プログラムというものを選択すると2回生後期にカナダ留学をすることができます。法律を学びながら英語もしっかり学習したい学生にオススメです。
-
講義・授業良い特別講義など、自分の将来を考えることができる講義も充実しています。ネイティブの先生に教えてもらう英語では生きた英会話が身につきます。
-
研究室・ゼミ普通2年の前期にゼミ選びが行われます。その時点ではまだ専攻したいことが決まっていない学生も多々いますが、オープンゼミなどで各ゼミを見学して回れるので参考にできます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅から徒歩で20分ほどかかります。
夏はとても暑いです。新校舎になってから横断歩道を渡らなくては行けなくなったので余裕を持った通学をお勧めします。 -
施設・設備良い今年からオープンしたアカデミックシアターは24時間開いており自習室もあります。その中でも女性専用自習室は人気がありテスト前などはたくさんの女学生が滞在しています。普通の本のほかに漫画や雑誌もたくさんあるので暇つぶしにもお勧めです。DVDも借りて見ることができます。
投稿者ID:364954 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいとおもっている学生にはとてもいい大学だとおもっています。自分の場合は高校生のころから興味のあった分野ということもあって毎日ほんとうにたのしくそして充実した広義が受けられているとかんじます。おすすめです。
-
就職・進学良いさまざまな大手企業への就職実績があります。詳しくは大学の公式ホームページをみれば一目瞭然だと思いますが大学時代何かに一生懸命うちこみアピールできるものをつくれば更に就職には有利になるとおもいます。
-
施設・設備良いとにかく広いです。総合大学かつマンモスであるという点で比較的施設や設備は新しいとかんじます。とても綺麗なのでまだ訪れたことがない人は是非いちど足を運んでみてくださいね!!!
-
友人・恋愛良いとにかくサークルがたくさんあります。通ってる人数もほかの大学とは比べものにならないぐらいたくさんいるので出会いに困ることはありません。友人も同学部から他学部まで幅広くできます。恋愛関係は学部内よりもサークル内で活発な印象がつよいのでサークルにはいることを強くおすすめします。
投稿者ID:364896 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部総合経済政策学科の評価-
総合評価良い学校全体の雰囲気があり通いがいがあります。。友達もたくさんでき理想の大学ライフを過ごせる学校です先生たちもおもしろいです
-
研究室・ゼミ良い研究室はなく、学校自体が凄くでかいものでものすごく迷いました、ガイドさんが必要だと思いました。ほかの学科の研究室も沢山あり見てて楽しいものばかりです
-
アクセス・立地良い周辺には学生の財布にやさしいものが沢山あります、安くて美味しいというものです毎日通いたいぐらい美味しいです、特におすすめなのは松屋です!
-
施設・設備良いさきほどかいたやうにたくさんの建物があり、迷います、ガイドさんでもつければいいのにって思います、卒業してもまた通いたいと思います
-
友人・恋愛良い友達たくさん作れます!陰キャと呼ばれる人でも余裕で作れますみんな面白い人ばかりです、先生達も面白い人たちばかりです、安心してください
-
学生生活良い自分は時間が無くてサークルには入ってませんが入りたいと思ってる人ははいってみるといいですよ、全部楽しそうに見えます、先生達も楽しいもの
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364633 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]理工学部理学科の評価-
総合評価良い入学時の偏差値以上の内容を学ぶことができます。教授の学力も理解度も高く、多くの教授がわかりやすい授業になるよう工夫していると感じます。また、ただ問題が解ければいいという訳ではなく、その法則・式がどのような物理現象を表しているかまで踏み込んで教えてもらうことができます。なので、物理が好きだという学生にとってはとてもいい四年間になることは間違いないでしょう。しかし、そのような学生は多くはないです。ほとんどがなんとなくでこの学科を選んでいるので、物理好きの学生を見つけるのは少し難しいかもしれません。
サークルや部活動はたくさんあるので、他学部の学生と仲良くなりたいなら色んなサークルなどに入って積極的に活動に参加していれば特に困ることはないでしょう。ただし学科内でもそうですが、相手から来てくれるのを待つのではなく、自分から積極的に話しかけていく方がいいと思います。そうした方が友達も増えるし、最初は緊張するけど徐々に慣れてきて人と話す力が養われると思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:364210 -
- 学部絞込
近畿大学のことが気になったら!
基本情報
近畿大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、近畿大学の口コミを表示しています。
「近畿大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 口コミ






















